チャットレディの給料相場は?平均的な報酬率を確認して高収入を目指そう!

チャットレディって本当に稼げる?給料相場で確認しよう

チャットレディは高収入のお仕事として挙げられることが多く、女性の中でも人気です。
とはいえ、チャットレディは本当に稼げるお仕事なのでしょうか。
今回の記事では、チャットレディの報酬の決まり方や給料相場、報酬アップに欠かせない工夫についてご紹介します。
通勤チャットレディと在宅チャットレディの報酬率の違いについても知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

チャットレディの報酬はどうやって決まる?

まずは、チャットレディの給料はどういう仕組みになっているのか解説します。

チャットレディは完全成果報酬制

チャットレディの最大の特徴として、「完全成果報酬制」というものが挙げられます。
会社員や一般的なアルバイトとは異なり、月収や時給が決まっておらず、すべて自分の頑張り次第という形になっています。
つまり、お客さんと話した分だけ報酬をもらうことができます。
チャットレディは待ち時間が多くなりがちなお仕事の1つですが、報酬が発生するのはお客さんとチャットしている時だけです。
そのため、チャットレディの求人サイトに記載されている時給は、1時間チャットをした時の報酬であるということを覚えておきましょう。

分給は報酬率で決まる

チャットレディは、チャット1分あたりの報酬が決まっています。
その分給を決めるのが「報酬率」です。
報酬率とは、お客さんが支払う利用料金のうち、何割がチャットレディの報酬になるのかを表す割合のことを言います。
例えばお客さんの利用料が1分200円だった場合、報酬率が50%であれば分給は100円になります。

チャットレディの給料は高い?低い?

報酬の決まり方だけを見ると、なんだか難しくて稼げる気がしないと感じてしまう方は多いのではないでしょうか。
そこで、ノンアダルトとアダルトの2023年の時給相場を見ながら、チャットレディのよりリアルな給料に迫っていきましょう。
チャットレディの給料相場はサイトによって異なりますが、優良サイトであればそこまで大きな差は出ないと言われています。
ただし、露出をして男性を楽しませるアダルトチャットレディと、お話だけで盛り上げる必要のあるノンアダルトチャットレディでは、かなり大きな差が出てきます。

ノンアダルトチャットレディの時給相場

ノンアダルトチャットは1分100円~150円程度の利用料金が設定されています。
ここからチャットレディへ報酬として支払われるのは、大体30円~60円です。
よって、ノンアダルトチャットレディの時給相場は1,500円前後になります。
ノンアダルトチャットでは時給2,000円以上まで持っていくのがとても難しく、時給が1,500円に満たないというケースも少なくありません。
とはいえ、ノンアダルトチャットでも工夫をすれば月収50万円も夢ではないというのが、チャットレディの魅力でしょう。

アダルトチャットレディの時給相場

ノンアダルトチャットに比べ、アダルトチャットは設定されている利用料金が高いため、時給相場も上がります。
アダルトチャットは、1分100円~250円で、ビデオ通話ありで働く場合は400円前後という料金設定です。
ここからチャットレディへ報酬として支払われるのは、大体1分30円~100円、ビデオ通話ありの場合は1分120~160円です。
サイトや所属する事務所によってかなり差が出てきますが、アダルトチャットレディの時給相場は3,500円くらいと言われています。

平均時給を見る時の注意点

チャットレディの求人を見る際、どのくらいの報酬がもらえるのか時給をチェックする必要があります。
ここで注意したいのが、事務所などのサイトに記載されている高額な平均時給を鵜呑みにしすぎないことです。
その事務所に売れっ子チャットレディが複数人在籍しており、平均時給がグッと上がってしまっている可能性があるのです。
チャットレディは経験を積むことによって稼ぐコツ・お客さんの確保の仕方などが身についてきます。
そのため、チャットレディ初心者の場合、最初は平均時給以下のお給料となってしまう可能性が高いです。
こういった点も把握しておくと、必要以上にモチベーションが下がったり、落ち込んだりすることが少なくなります。

報酬率は働き方によっても異なる

先ほどもご紹介した報酬率ですが、実は通勤チャットレディか在宅チャットレディかでも変わってきます。
どのように変わるのかを詳しく見ていきましょう。

通勤チャットレディの場合

通勤チャットレディの報酬率は、在籍したては30%、その後頑張り次第で40%ほどまで上がります。
事務所にもよりますが、報酬率を最大限に上げる方法として、事務所が用意している特典やボーナスをゲットしていくという方法が挙げられます。
ランキングボーナスや月間ボーナス、常連さんボーナスや皆勤ボーナスなど、様々な種類のボーナスがあるのです。
これらはチャットレディとして働くためのモチベーションになるため、上手く利用しながら取り組んでいくのがポイントとなります。
ここで注意したいのが、報酬率が30%以下に設定されている事務所です。
悪質な事務所であるケースが多いため、報酬率についてはしっかりとチェックしましょう。

在宅チャットレディの場合

在宅チャットレディの報酬率は通勤チャットレディに比べて高く、40%~60%となっています。
通勤の場合、事務所のチャットルームを利用する時に「家賃」「光熱費」「カメラやパソコン、マイクなどの機材」「照明」といったものに費用がかかってきます。
しかし、在宅の場合はすべて自分で用意することになり、レンタルする必要がありません。
その結果、在宅チャットレディは報酬率が高くなるのです。
在宅チャットレディは、「高い報酬率の事務所を選ぶ」他、「事務所がしっかりとサポートしてくれる」ということを絶対条件とする必要があります。
在宅の場合は、お客さんとのトラブル対応はもちろん、機材の不具合についても、すぐに直接的なサポートが受けづらいです。
そのため、なるべく早く、手厚くサポートをしてくれる事務所を選ぶと安心なのです。

チャットレディの報酬アップに欠かせない工夫

チャットレディは、頑張った分だけ稼げるという魅力的なお仕事です。
報酬アップに欠かせない工夫をチェックし、効率良く稼げるように準備しておきましょう。

事務所選びは慎重に

事務所の中には、儲けだけを考えて報酬率を低く設定したり、アダルトを強要したりするところがあります。
自分に合ったサポート体制のある事務所を選ぶことによってチャットレディとしてスムーズに成長していくことにつながるのです。
また、チャットレディが稼げるか稼げないかという点に関しては、実は事務所のスタッフが持つスキルにも左右されると考えられています。
「しっかりとサポートしてくれるのか」「元チャットレディなどノウハウを持ったスタッフはいるのか」ということをしっかりと見定めながら事務所選びを行いましょう。
稼げる事務所に登録することによって、自分のスキルが上がる他、のびのびとお仕事ができるはずです。

稼げる時間帯に出勤する

チャットレディは、ログインする時間を工夫するだけでも稼ぎが変わってくるお仕事です。
特に稼ぎ時と言われている時間帯は、20時から深夜の3時です。
仕事から帰ってきた男性が一斉にログインする時間帯となり、ライブチャットを利用する男性が増えるのです。
反対に、日中は仕事などで外に出ている男性が多いことが原因で、待機時間が多くなってしまう傾向があります。
とはいえ昼間は、時間を気にせずログインできる会社経営者などを捕まえやすくなるというメリットもあるため、時間があれば出勤してみると良いでしょう。

パーティーチャットも積極的に使う

チャットシステムには、2ショットとパーティーチャットという2パターンがあります。
2ショットはお客さんと2人きり、パーティーチャットは複数人のお客さんとチャットを行います。
パーティーチャットは参加してくれたお客さんの人数分報酬に加算されるため、2ショットよりも短時間で多くのお金がもらえることになるのです。
「2ショットは常連客とだけ」「パーティーチャットと2ショットで話す内容を変える」などと特別感を演出することで、お客さんからの人気を集めるといった方法もあります。
バランスよく取り入れていくことで、売れっ子チャットレディとして稼いでいる女性も多いです。

慣れてきたら在宅チャットレディへシフトチェンジも

一般的に在宅チャットレディは、チャットレディ歴が長い女性に向いています。
在宅チャットレディは、トラブルなどもある程度は自分で解決していかなければならないため、初心者には難しい部分があるのです。
まずは通勤チャットレディでスタッフにアドバイスなどをもらいながら、チャットレディとしての経験を積んでいくのがおすすめです。
機材や環境に問題がなければ、報酬率の高い在宅チャットレディとして働き、さらなる収入アップを目指すと良いでしょう。

チャットレディで平均以上稼ぐならチャットレディアリス!

チャットレディの給料相場は、アダルトやノンアダルト、通勤か在宅かなどによって大きく異なります。
しかし、無理をしてアダルトを選んだり、在宅で働いたりすると、かえって思うように働けず、なかなか稼げないという状況に陥ってしまうことが多いです。
自分に合った働き方を選び、慣れてきたら色々な働き方に挑戦していきましょう。
チャットレディアリスは、ベテランのチャットレディはもちろん、初心者の方でも安心して働ける事務所です。
しっかりとしたサポート体制に加え、経験豊富なスタッフたちが的確なアドバイスを行っています。
事務所選びに悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事