チャットレディ体験記|現役チャットレディが接客した男性会員さん

男性会員 体験談

チャットレディが接客する“お客さん”とは?

チャットレディのお仕事は、インターネット上での接客のお仕事と言われています。
接客するお客さんは、ライブチャットに登録している『男性会員』のことです。

「一体どんな人が、ライブチャットで遊んでいるのかな?」
「怖い人や、不快だと思うようなことをしてくる人がいたら、嫌だな……」

これからチャットレディを始めようと思っている女性は、どんな男性会員の方がいるのか、気になるのではないかと思います。

そのため、私がチャットレディをしていた時の実体験を踏まえて、ライブチャットにはどんな男性がいるのか、詳しく紹介します。

また、男性会員の方がライブチャットに何を求めて来ているのかについても、解説していきます。
男性心理を知っておけば、高収入を稼ぐためにとても役立ちます。

目次
  1. 私がチャットレディ時代に会った男性会員さんの話
  2. 男性会員さんがチャットレディに求めているもの
  3. 人気チャットレディになるには男性会員の心をつかむこと!

チャットレディAさんと男性会員さんのお話

現役チャットレディAさんに、色々な男性会員さんとの「出会い」をお伺いしました。

住む場所や年齢・趣味趣向・ライブチャットに求めているものなど。
男性会員さんによって、さまざまです。

男性会員Aさん・40代の場合

いつも、お仕事終わりに来てくれていた、40代の方です。

最初は、私のプロフィールを見てチャットをしに来てくれました。
TVドラマを観るという趣味が一緒だったので、話題に困ることはなかったです。

ドラマの今後の展開を予想したり、新しく始まるドラマの情報を共有したり。
時には、私の知らない年代の面白いドラマを教えてもらうこともありました。
その度にAさんは、「日頃できない話ができて嬉しい!」と言っていたのを覚えています。

気さくな方でとても話しやすかったのですが、「おじさんが、恋愛ドラマが好きって言うと、周りに変だと思われそうだから……」とよく気にしていました。

自分に自信がない部分が本当にもったいないと思うような、明るくて楽しい方でした!

男性会員Bさん・50代の場合
私をとにかく、褒めまくってくれた方です(笑)
この方のおかげで、女の子としての自信がついたし、見た目をよりこだわるようになりました。

話す内容は、水族館やドライブ・おうちデートというようなシチュエーションを決めて会話をする、「もしも私と〇〇デートしたら」。
一緒に恋人気分を楽しんでくれて、いつも話題に困ることはありませんでした。

たまに、露骨な下ネタを言われることもありましたが、悪意があったり、嫌がらせしようとしている感じではなかったです!

また、私が学費の返済のためにチャットをしていると知ると、「頑張っている女の子を応援したいと思っているから、いっぱい頼っていいからね!」と言ってくれました。
たまにプレゼントをくれたり、できるだけ長くチャットをするようにしてくれたりと、いっぱい助けてもらった記憶があります。

今思い返してみても、本当に紳士的で素敵な方でした。

男性会員Cさん・20代の場合
当時の私の年齢に、一番近かった男性会員の方です。
同年代なので、どんな話題もできて、かなり話しやすい人でした。

転勤が多い仕事で、あまり遊びに出る時間もなく、「深く仲良く慣れる友達がいなくて、ライブチャットを始めた」と言ってたのを覚えています。
Cさんは、チャットをしながら、持ち帰った仕事をこなしていたのが印象的でした(笑)

会話がなくてもいいから、誰かとつながっていたいらしく、接客というよりも雑談をしている感じが強かったです。

収入の問題で、月にたくさんチャットをすることはで来ませんでしたが、最も気兼ねせず話ができる方でした!

チャットのお仕事していて、怖い人や嫌なことをする人はほとんどいません」とのことでした。
たまに、チャットを開始しても無言だったり、急に切ったりする人もいるそうですが、対応次第で常連さんになってくれる男性会員さんも多いようです。

チャットレディAさんいわく、基本的にどの男性会員さんも紳士的な方ばかりで、本当に楽しくお仕事ができるとのことでした。

男性会員さんがチャットレディに求めているもの

チャットレディに求めるもの

ライブチャットを利用している多くの男性会員さんは、

  • 癒やし
  • 楽しさ
  • 可愛らしさ
  • 非日常感
  • デート気分
  • 刺激
  • 安心感

を求めています。

男性会員の多くは、日中は会社員としてお仕事をしています。
お仕事の疲れを癒やしてもらいたくて、ライブチャットで遊ぶという人は少くありません。

また、若い女の子と恋人気分を味わうような非日常を求めていたり、とにかく楽しい時間を過ごしたかったり、日常の中じゃ味わえない刺激を求めている男性会員さんもいらっしゃいます。

中には自分に自信がなくて、直接人と話すのは苦手だけど、画面越しなら話ができるという人もいます。
そんな方は、自分が自信を持って安心して話ができる、もう一つの人間関係を求めている傾向があるようです。

高収入へのアプローチ方法

チャットレディで高収入を実現するためには、男性会員さんが求めているものを満たせるようなアプローチが必要です。

しかし、男性会員によってそれぞれ求めるものは違います。
男性会員一人一人に合わせて、対応の仕方を変化させていくことが、チャットレディには大切です。

話す内容はもちろんのこと、返答の仕方であったり、雰囲気作りであったり。
相手の話すスペースをよみ、話す速さや間を取るタイミングを合わせることも効果的です。

また、「相手に興味を持って話を聞く」ということも重要になります。
うなずきや返答、身振り手振りを使ってのリアクションをとれば、相手を飽きさせません。
程よく質問をして、相手に気持ちよく話してもらうのも、テクニックの内のひとつです。

質問力を磨いたり、どんな人にも積極的に関わり、学んでいこうと努力していくことが高収入につながります。

人気チャットレディになるには男性会員の心をつかむこと!

心をつかむ

チャットレディが接客する男性会員は、それぞれライブチャットに求めているものが違えば、年齢やお仕事といった情報も違います。
しかし、基本的にチャットレディ側からは相手の顔が見えず、チャットの文面だけでどんな男性なのかを判断しなくてはいけません。

人気チャットレディと呼ばれる人は、得られる情報が少くても、相手の求めるものを読み解く力に長けています。
どんな男性会員が相手でも、臨機応変に対応して、あっという間に心をつかんでしまうのです。

チャットレディとして、初めてお仕事をする場合。
男性の心をつかむノウハウをあらかじめ知っておくと、早い段階で高収入が得られるようになるでしょう。

そのため、最初はチャットレディ代理店に所属すると良いです。
代理店では、「初心者の方でも簡単に、人気チャットレディと同じ知識を得ることができる」という利点があります。
教育制度が整っている代理店なら、より多くの稼げる知識を得ることが可能です。

女の子の教育に力を入れている代理店の中でも、おすすめはチャットレディ代理店Alice(アリス)

稼げるようになるノウハウが豊富にあります。
加えて、チャットレディそれぞれのキャラクターに合わせた、的確なアドバイスがもらえる点もおすすめの理由です。

さらには、教育を受けることでもらえる『お勉強ボーナス』があるのも魅力的です。
チャットレディを始めてすぐ、収入が安定しない時には嬉しい臨時ボーナスです。

気になった方は、一度アリスに話を聞いてみてください。