チャットレディの収入を左右する報酬率って何?気になる疑問と事務所選びのポイントを徹底解説!

チャットレディの報酬率って何?気になる疑問を解決!

チャットレディの給料は一般的なアルバイトとは違い、時給ではなく報酬率によって決まります。
中には「報酬率って何?高い方がいいの?」と疑問に感じている人もいるでしょう。
そこで、この記事ではチャットレディの給料を左右する報酬率について詳しく解説します。
報酬率に関する疑問や注意したいポイントも紹介しているので、チャットレディで働こうか考えている方は、ぜひ最後までチェックしてください。

チャトレの報酬率とは?

チャットレディの収入は時給制ではなく、お客さんである男性会員とお話した時間と報酬率によって決まります。
ここでは、報酬率に詳しく解説するとともに、在宅と通勤それぞれの報酬率の相場をご紹介しましょう。

報酬率の仕組み

報酬率とは、男性会員が支払ったポイントから○○%を還元するというものです。
男性会員は女の子と話すごとにポイントを支払います。
女の子はそこから報酬率分のポイントを受け取り、現金に換金することで収入を得られる仕組みです。
報酬率が30%であれば、男性会員が支払った100ポイントのうち30%がチャットレディの取り分になります。
「男性会員が支払ったポイントはすべて自分のものにならないの?」と思われるかもしれません。
しかし、事務所側もサイト運営や女の子を管理するために様々な経費が掛かっているため、すべてを女の子に還元することは難しいです。
なお、報酬率の設定は在宅か通勤かなどによっても変わってきます。

通勤チャットレディの報酬率

通勤チャットレディの報酬率の平均は30~40%です。
チャットレディというと、お家でやるイメージが強いかもしれません。
しかし、事務所によっては完全個室のチャットルームを用意しているので、会社員のように出勤してお仕事をすることが可能です。
通勤チャットレディの場合、パソコンやカメラなど必要な機材はすべて事務所が用意しているので、自分で購入しなくても気軽にお仕事を始められます。
また、自宅でしなくて済むので、家族にバレたくない、音漏れが気になるといった理由から躊躇している方にもおすすめです。

在宅チャットレディの報酬率

在宅チャットレディの報酬率の平均は、40~60%です。
在宅チャットレディはその名のとおり、在宅でお仕事をするチャットレディです。
自宅でお仕事をするため、チャットレディをするために必要なパソコンやスマホ、カメラやマイクといった機材は自分で用意するのが一般的です。
そのため、事務所が用意する通勤チャットレディに比べて、報酬率が高い傾向にあります。

報酬率は事務所によっても変わる!

いくら稼げるのかに大きく関わる報酬率は通勤・在宅といった勤務形態だけでなく、登録する事務所やサイトによっても変わります。
新人期間中は報酬率が高くなったり、スタート時の報酬率は低くても出勤日数によって報酬率がアップしたりと事務所によっては独自の特典やボーナスを設けていることもあります。
事務所選びをする際は、報酬率だけでなく、特典やボーナス、報酬率アップの条件などを確認することも大切です。

収入に影響するのは報酬率だけじゃない!

チャットレディの収入は、報酬率だけでなく、ジャンルやチャットの種類によっても変わります。
ここでは、報酬率以外にも収入に影響する要素をご紹介します。

稼ぎたいならノンアダルトよりもアダルト!

ライブチャットには「アダルト」と「ノンアダルト」、そして2つをミックスした「ノンアダミックス(マダム)」というカテゴリーがあります。
これらの違いは、エッチな内容を含むかどうかであり、アダルト的な要素が高いほど男性が支払うポイント数が多くなります。
さらに、チャットレディの利用者はエッチな内容を求めていることも多く、アダルトのほうが稼げるので月収も増える傾向にあります。
とはいえ、ノンアダルトは稼げないのかといえばそんなことはありません。
ノンアダルトは利用するための費用が安いので、男性会員が多いというメリットもあります。
長く続けたいなら、自分が働きやすいと思えるジャンルを選ぶことが大切です。

チャットの種類によっても収入は変わる!

チャットには、2ショットチャットやパーティチャットなど、いくつかの種類があります。

・2ショットチャット 男性と1対1でチャットする
・双方向チャット 男性もカメラに映り、1対1でチャットする
・パーティチャット 複数の男性を相手にチャットする
会話に参加する人もいれば、見ているだけの人もいる

どのチャット方法を選ぶかによって、同じ時間チャットをしていても報酬は異なります。
例えば複数の男性を同時に相手できるパーティチャットは、人数が増えるほど多くの報酬を得られるので、大勢と盛り上がるのが好きな人に向いているでしょう。
反対に、男性とまったり会話を楽しみたい人は、2ショットや双方向チャットがおすすめです。

事務所選びでチェックしたいポイント

お金をたくさん稼ぎたいからと報酬率だけで事務所を選ぶと、全く稼げないだけでなくトラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意が必要です。
ここでは、事務所選びで失敗しないためのポイントをご紹介します。
どの事務所の求人に応募しようか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

相場よりも高い報酬率には注意

相場よりも高すぎる報酬率を提示しているサイトや事務所は危険な可能性が高いので注意しましょう。
女の子を集めるために高い報酬率を提示していますが、実際に登録するとなんだかんだと条件をつけて低い報酬率で働かせたり、アダルトを強要したりする悪質な事務所も存在します。
また、報酬率や時給に最大や最高といった表示が記載されていない場合も注意が必要です。
あたかも平均時給のように思わせておきながら、実際は最大・最高金額のため、その額を稼ぐのは難しいというケースもあります。
少しでも怪しい・気になると思ったら、応募する前に店舗に問い合わせをして確認したり、口コミなどを参考にしたりしてみましょう。

女性スタッフが在籍しているか

女性スタッフのいる事務所は、女性目線に立ったサポートやアドバイスを受けられ、働きやすい環境が整っていることが多いです。
事務所に応募する際は、女性スタッフが在籍しているか確認しましょう。
事務所の中には女性スタッフが在籍と記載しているにも関わらず、実際はいなかったというケースも少なくありません。
面接するために事務所へ行ったら女性スタッフがいなかった、いつも対応してくれるのは男性スタッフばかりという時は、本当に女性スタッフが在籍しているのか質問してみるのも良いでしょう。

サポートは受けられるか

初めてチャットレディをする場合、きちんとサポートを受けられるかどうかは重要なポイントです。
女性スタッフが在籍している場合、チャットレディとしての勤務経験があるか確認してみましょう。
チャットレディとして活躍していた女性であれば、男心のつかみ方や稼ぐコツなど、的確なアドバイスを受けられる場合もあります。
また、お仕事に関する相談もできるなど、手厚いサポートが期待できます。

身分証の確認をしているか

チャットレディ事務所では、年齢が18歳以上か、本人かどうかを確認するため、写真付きの身分証の提示を求めています。
顔写真や住所の記載された身分証を提示するのは抵抗を感じる人もいるかもしれません。
しかし、これは風営法で定められているため、きちんとした事務所であれば当然行うべき行為なのです。
反対に、応募したにも関わらず身分証の確認も行わず登録できる事務所やサイトは、違法や詐欺の可能性があるので非常に危険です。
トラブルに巻き込まれないためにも身分証の確認をしない、登録が簡単にできる求人は登録しないように気をつけましょう。

業界大手の事務所を選ぶ

チャットレディ事務所に登録するなら、大手の事務所を選ぶのがおすすめです。
小規模の事務所の中には、始めたばかりで制度が整っていなかったり、悪質な営業で潰れた事務所が名前を変えて再び始めたりするケースもあります。
このような場合、ネットで調べてもあまり情報がないため、安全とは言い切れません。
一方、長年営業している大手事務所であれば働いている人も多いので情報が集めやすいです。
また、悪い情報はすぐに広がるので、長年営業している=きちんとした経営をしていると判断して良いでしょう。
チャットレディ事務所の中には、体験できるところもあります。
自分に合っているか試したい場合には、体験募集に応募してみるのも一つの方法です。

チャットレディで高収入を得たいならチャットレディ代理店アリスがおすすめ!

今回は、チャットレディの報酬率について詳しく解説しました。
報酬率は、男性が支払ったポイントがどのくらい還元されるかを表すパーセンテージです。
報酬率が高いほど、還元率は上がり得られる収入は多くなります。
そのため、チャットレディにとって報酬率は重要なポイントの一つです。
ただし、報酬率は在宅か通勤かといった勤務形態をはじめ、ボーナスや特典によっても変わります。
また、選ぶジャンルによって稼ぎやすさは変わるため、報酬率だけで事務所を選ぶのはおすすめできません。
事務所を選ぶ際は今回ご紹介した内容を参考に、サポートを受けられるか、安心して働くことができるかなどを重視しつつ、自分に合ったところを選ぶことが大切です。
チャットレディ代理店アリスなら、手ぶらで24時間365日いつでもお仕事ができるチャットブースを完備しているほか、チャットレディ経験のある女性スタッフが在籍しているので、初めてでも安心して働くことが可能です。
LINEやメールからの相談も受け付けているので、チャットレディに興味のある方はいつでも相談してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事