チャットレディ体験記|チャットの事務所は怖い?怖くない?

チャットレディの事務所って安全なところなの?

「チャットレディ事務所はどんなところなのか?」
初めてチャットレディのお仕事に応募してみようと思っている方は、気になる点だと思います。

チャットレディ代理店の公式サイトを見てみると、チャットルームについては、詳しく説明があったり、たくさん写真が載っていることが多いです。
しかし、事務所についての写真はあまり見つからず、多くの公式サイトで所在地すら明確に記載していません。

面接に行ってみたいと思っても、事務所についての情報が少ないと、「なんだか怖いな……」と感じる人もいると思います。

そこで今回は、チャットレディの事務所はどんなところなのか。
事務所の外観雰囲気について詳しく紹介します。

チャットレディ事務所の役割

チャットレディ事務所の主な役割は、「スタッフが待機する場所」です。

事務所スタッフには、通勤チャットレディをサポートする役目があります。
何かトラブルがあった際、即時にチャットレディのところに駆けつけられるよう、チャットルームに近い事務所で待機しているのです。

また、初めてチャットをする人の登録や会計といった、事務的な手続きをする場所でもあります。

チャットレディ事務所の外観・雰囲気について

チャットレディ事務所の外観や中の雰囲気について、詳しく紹介ます。

チャットレディ事務所の外観

多くのチャットレディ事務所は、主要な駅の近くにあります。
駅付近のオフィスビルや雑居ビル、またはマンション・アパートの一室に入っていることが多いです。

外観は、オフィスビルや雑居ビルの場合、エントランスはきれいで「事務所が入っている、至って普通のビル」という印象です。
マンション・アパートの場合だと、セキュリティがしっかりした高層マンションから、小さなアパートまでさまざまです。

老朽化しているようなところや、暗くて怖い雰囲気の事務所はほとんどありません。

チャットレディ事務所の中の様子

事務所の中は、普通のオフィスといった感じで、暗くて怖いような雰囲気や、嫌な感じは全くありません。
基本、スタッフさんのデスクと応接場所があり、事務所によっては衣装部屋チャットルームが併設されていました。

明るく清潔で、インテリアにこだわっている事務所が多かったです。
女性がお仕事をしに来るのにぴったりな雰囲気だと思います。

また『女性の高収入求人』と聞くと、反社会的なイメージが合ったり、「怖いスタッフがいるかも」と身構えてしまうかもしれません。
ですが、チャットレディのお仕事では、そういった感じはなく怖そうなスタッフもいません。

代理店スタッフに関しては、こちらの記事でも詳しく書いているので、気になる方は読んでみてください。

事務所建物のそれぞれの良い点をご紹介します!
オフィスビル
一般的に知られているような大手企業と同じ環境でお仕事ができるので、出勤するモチベーションアップ!
オフィスビルから出てくるところを知人に見られたとしても、チャットレディをしているとは思われません。
そのため、遅くまでチャットをしたい時でも、周りの目を気にすることなくお仕事ができます。
雑居ビル
雑居ビルとは、飲食店・事務所・エステ等、さまざまな業種のテナントが入っているビルのことを指します。
そのため、お仕事をしていること自体を隠しておきたい時には最適!
雑居ビルに出入りをしても、どこの店に行っているのかわかりにくいです。
もし、知人に建物に入るところを見られても、「エステに行ってるんだ~」など、ごまかすことができます。
マンション・アパート
マンションやアパートであれば、友人の家に行くのと変わりありません。
そのため、泊りがけでも怪しまれることなく、仕事ができます。
ただし、既婚の方で「不倫を疑われた……」という体験談もあるので注意が必要です。

チャットレディ事務所での主な過ごし方

チャットレディの事務所は、女の子が仕事をする際、いろいろな面で関わってきます。

普段、チャットレディは事務所内でどのように過ごしているのか?
詳しく解説していきます。

チャットレディの報酬の精算

チャットレディが事務所内ですることと言えば、主に精算です。
報酬が日払いで現金手渡しの事務所であれば、チャット終了後に事務所に立ち寄り、一日の報酬金額をスタッフに精算してもらいます。

報酬の払出最低金額が決まっていない事務所なら、出勤するごとに精算を行うことになるでしょう。
逆に、支払上限が決まっている事務所であれば、精算のためだけに事務所に行く場合も。

精算の条件・方法は事務所によるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

チャットレディの面接

チャットレディ事務所では、面接も行います。
初日のうちに、事務所の雰囲気や、全スタッフの人柄を知れる点は、事務所面接で良い点と思います。
加えて、間仕切りのチャットルームが併設されている事務所だと、どれぐらいの音が漏れるかもわかるので、実際にチャットを始める前に知ることもできます。

事務所によっては、カフェで面接を行うところもあります。
最初から事務所へ行くのは不安だと思う人は、カフェで面接してくれるところを選ぶと、安心できるのではないでしょうか。

ただし、カフェ面接の場合、面接中に『チャットレディ』という言葉が出てくると思うと、周りが気になってしまうかもしれません。
「ここなら知り合いと会わないだろう」というカフェを自分で選べるところなら、より安心だと思います。

衣装ブースや休憩スペースも利用可能

チャットレディ事務所によっては、衣装ブース休憩スペースが、事務所に併設されている場合もあります。

衣装ブースでは、自分で普段は買わないような服を探したり、迷った時にはスタッフさんに選んでもらったり。
身バレ対策のために、試行錯誤する部屋でもあります。

休憩スペースでは、チャットに疲れた時に休憩したり、気晴らしにスタッフと雑談したりが可能です。
月の目標を決めたり、報酬アップの作戦会議にも使います。

チャットレディの事務所は怖くない!

チャットレディの事務所は、外観も事務所の中も普通の会社と変わりありません。
雰囲気も怖い印象はなく、安心して通えるようなところがほとんどです。

しかしながら、ネットの記事やブログには『チャットレディの面接に行ってみたら、悪徳事務所だった……』というような体験記も。
ちゃんとしたチャットレディ事務所は、チャットレディの働きやすさを重視している事が多く、事務所のきれいさにも気を使っています。
そのため、建物があまりにも古かったり、汚いような場合は、注意しておくと良いと思いでしょう。

「確実に安心できて、きれいな事務所に面接に行きたい!」と思った方には、チャットレディ事務所のアリス(Alice)がおすすめ!

アリスの公式求人サイト内には、事務所内の写真が載っているので、事務所の雰囲気がつかみやすいと思います。
どの事務所も、主要駅から徒歩圏内にあり、通勤しやすいです。

全国各地に支店がありますが、事務所によって雰囲気が違うので、支店によってはアットホームな事務所も。
気になった方は、近くのアリス事務所をチェックしてみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事