チャットレディデビューには大手代理店がおすすめ!その理由を徹底解説!

大手代理店なら初めての女性も安心!

チャットレディは、会社員として働くよりも高収入が期待できるお仕事です。
そのため、興味を持つ女性も少なくありません。
しかし、チャットレディはリスクを伴うお仕事だと感じている人の比率が多いという現状もあります。
身バレなどのリスクを回避しつつ、チャットレディとして働くなら所属する代理店選びが重要です。
女性へのサポートが充実しているのは、大手代理店と呼ばれるお店やサイトです。
当記事では、チャットレディ業界における大手代理店の定義や大手代理店のメリットなどを徹底的に解説していきます。

チャットレディの大手代理店とは?

一般企業の場合、資本金の多さや従業員の数、会社の知名度などが大手企業の指標になります。
しかし、チャットレディの代理店やサイト、事務所の場合は業務委託をしています。
そのため、所属している女性の人数を正確に把握できていないケースが多いです。
チャットレディを本業としておらず、副業やお小遣い稼ぎのためにやっている女性もたくさんいることから、知名度の高さ=大手と言い切ることもできません。
そんなチャットレディ業界で大手代理店と呼ばれるのは、グループ展開をしているところ、法人経営をしているところ、人気のチャットレディを多く輩出しているところ、実績が長いところ、といった特徴を持ち合わせているところです。
全国各地に支店がある代理店は、大規模経営を長期的に行える資本があると言えるので、大手とみなされます。
新宿などの関東エリアだけではなく、札幌や仙台、福岡などに支店を展開・運営しているのであれば、安心して働ける可能性が高いです。
また、法人経営をしている代理店は、社会的な信用を得られていると考えられます。
トラブルを起こしてしまうと会社の存続自体が危うくなってしまうので、安心して所属できるでしょう。
そのようなチャットレディ代理店は、ネットで調べた時のランキングで上位に掲載されているケースが多いです。
検索して見つかるランキングと気になっている代理店の実態をチェックしてみると、大手代理店かどうか見極めやすくなります。
口コミも登録する代理店を決める指標になるのでチェックしてみましょう。

大手代理店でチャットレディデビューするメリット

大手代理店でチャットレディデビューすると、様々なメリットが得られます。
デメリットもありますが、メリットの方が大きいと感じる女性は少なくありません。
ここでは、具体的に大手代理店でチャットレディデビューするメリットは何なのか、いくつかピックアップしてご紹介します。

セキュリティ対策など安全性を重視している

大手代理店は、セキュリティなどの安全性を重視しているため、女性が安心して働ける環境が整っています。
個人情報が流出しないよう細心の注意を払っていて、身バレ防止にも力を入れています。
ネット回線のセキュリティが強固であること、身バレ防止のために使える衣装やウィッグなどが揃っていることは、大手代理店で働くチャットレディが得られる大きなメリットです。
また、チャット中に男性とトラブルが起こった時に備え、在宅で働いている女性に対して遠隔サポートを行ったり、チャットルームに通勤して仕事をする女性のためのスタッフが常駐していたりします。
万が一の時に備えた対応ができる体制が整っているのも、大手代理店だからこそのメリットと言えるでしょう。

稼ぐためのコツなどをレクチャーしてもらえる

大手代理店は、多くのチャットレディを輩出しています。
在籍しているのが大手だとしても、チャットレディデビューしたばかりだとどうすれば稼げるのかわかりません。
そのような女性に対して、稼ぐためのコツやノウハウをレクチャーしている大手代理店も多いです。
サポートする女性スタッフが元々チャットレディとして活躍していたというケースも多いので、リアルなアドバイスを聞くことができます。
対応に困った時やなかなか常連客がつかない時などの悩み相談もしやすいでしょう。
チャットレディ経験者だからこそ伝えられるアドバイスもあるので、初めてチャットレディとして働く人こそ大手代理店がおすすめです。

手厚いサポートを受けられる

チャットレディとして高収入を得るためには、稼ぐためのコツ以外にも知っておくべきポイントがたくさんあります。
例えば、プロフィールの書き方やアタックメールの送り方、写真の加工方法、トラブルが起こった時の対応、ライブチャット中のやり取りで行き詰ってしまった時の対応なども、理解しておかなければいけません。
また、ライブチャット時の衣装をどうしたら良いのか迷ってしまったり、アダルトではなくノンアダルトのみで稼ぎたいけど思ったような成果が出ずに悩んでしまったりすることもあるでしょう。
これらは、売れっ子と呼ばれるチャットレディも乗り越えてきた悩みです。
1人では解決策を見つけられないかもしれませんが、大手代理店なら悩みを解決するための手厚いサポートを受けられるので安心感が大きくなります。

好条件で契約してもらえる

好条件で契約してもらえるのも、大手代理店ならではのメリットです。
大手代理店と呼ばれているお店は、ライブチャットサイトの正規代理店となっています。
正規代理店は、仲介となる業者が存在しません。
つまり、直接契約を結ぶことになります。
直接契約を結ぶので、マージンなどが引かれずに済むため、チャットレディとして働く女性の手元に残る金額が多くなるのです。
代理店に登録すると手数料が引かれて支払い報酬が低くなってしまうという話を聞いたことがある人もいるでしょう。
しかし正規代理店で働けば、そのような心配もありません。
大手代理店に所属すると個人契約を結んだ場合よりも、良い条件で働ける可能性が格段に広がります。
最大どのくらい稼げるのかといった点も確認しておくと、より安心できるはずです。

正社員登用制度が用意されている代理店もある

チャットレディは、業務委託という働き方が一般的です。
しかし中には、正社員登用制度を用意している代理店もあります。
業務委託でなかなか稼げないと会社員と比較し、給料をもらっていた方が良かったのではないかと感じてしまうでしょう。
確かに業務委託だとそのように感じてしまうかもしれませんが、正社員登用制度があるところで働けばそのような悩みも解消されます。
正社員になれば社会保険にも加入できるので、安心感が大きくなります。
国民健康保険だと稼いだ分だけ負担が大きくなってしまいますが、正社員になって会社の保険に入れるというメリットも生まれるのです。
有給休暇や賞与などの福利厚生も、正社員の方が充実しています。
すべての代理店が正社員登用制度を取り入れているわけではありませんが、チャットレディとしてお仕事を始めるならその点も調べた上で在籍先を決めるようにしましょう。
安定した収入を得られるという意味でも、利用する価値が大いにある制度です。

ボーナス制度が充実している

ライブチャットサイトでは、ボーナスがもらえるイベントが行われます。
サイトのイベントのほか、大手代理店では独自のボーナスを用意しているところもあります。
ランキングボーナスなどイベントとは別で用意しているところもあるので、より高収入を得たいなら、ボーナスが充実している代理店を選ぶようにしましょう。
ボーナスだけで数十万円以上稼ぐチャットレディもいるので、ボーナスの存在はモチベーションにもつながります。

確定申告などに関するサポートを受けられる

業務委託でチャットレディのお仕事をする場合、気になるのが確定申告や税金対策です。
これまで会社員として働いていて副業をしてこなかった人にとって、確定申告や税金対策は未知の世界です。
それが大きなハードルとなり、チャットレディの求人への応募を躊躇ってしまうケースもあるでしょう。
確定申告は個人事業主の場合でも、年間所得が48万円以上になる場合に行う必要があります。
確定申告を怠ってしまうと、税務署の調査を受けることになります。
故意に行わなかったなど悪質性がある場合は、刑事罰に処される可能性もあるので確定申告をしないという選択肢はありません。
内容に漏れやミスがある場合も調査の対象になるため、売上や経費などは間違えないように気を付けましょう。
確定申告は慣れていないと時間がかかり、大変だと感じてしまいますが、大手代理店ではサポートしてもらえるので不安軽減につながります。
顧問税理士や経理スタッフが確定申告や税金に関する相談に乗ってくれるので安心です。
扶養内で働きたいと思っている主婦や個人事業主、副業をしている女性など、それぞれの状況に合わせたアドバイスがもらえます。
サポート体制が整っていれば、確定申告の時期に焦らずに済むので、お仕事に集中できるでしょう。

大手代理店で働きたいならチャットレディアリスがおすすめ!

チャットレディの代理店はたくさんあり、大手と呼ばれるところもいくつもあります。
その中でどこを選んだらいいのか迷ってしまう人もいるでしょう。
所属先を迷っている人におすすめなのがチャットレディアリスです。
チャットレディアリスは、北は北海道から南は九州まで支店を多く持つライブチャットグループです。
女性が安心して働き、しっかりと稼げるような体制が整っています。
日払いで報酬を支払うことも可能です。
正社員登用制度もあるため、社会保険や雇用保険に加入したいと考えている女性にもピッタリな大手代理店と言えます。
正社員にならなくても、顧問税理士がいるので確定申告や税金などに関する悩みを抱えずに済みます。
1日体験入店もあるので、面接前にお試しでお仕事をしてみるのも良いでしょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事