チャットレディの報酬ポイントとは?仕組みや稼ぎ方が知りたい

チャットレディのポイントとは?報酬はどうやって稼ぐと高収入ゲットできるのか徹底チェック

チャットレディは女性なら誰でも高収入を得られるお仕事として注目を集めています。インターネット上で男性会員の接客を行うので、お客様の母数も桁違いです。

ライブチャットサイトでチャトレとして活動していくのですが、男性が、購入したポイント(基本的にカード決済)をチャットで使用してもらい、接客を行ったチャトレがそのポイントを稼いでいって報酬を得ています。

ライブチャットサイトによってポイント報酬の金額は異なりますが、サイト内でも働き方によってポイント数も異なってくるのです。一般的にポイントの3割がチャトレの手取りとなるので、そのポイント数によって月の給料も変わってきます。

今回の記事ではどんな働き方があるのか、ポイントを稼ぐにはどのようにするといいのかという情報を公開していきましょう。

チャットレディの働き方には様々なシステムあり!ポイント報酬の差によって働き方を変えよう

ライブチャットサイトでは、男性が消費するポイント数によってチャットレディの女の子が稼ぐ報酬が変わってきます。チャットには3種類のチャット方法があり、それぞれ男性が消費するポイント数に違いが出てくる仕組みになっているのです。

チャットの種類は基本的に3種類です。どのような方式になっているのか、男性が消費するポイント数の違いについてご紹介していきましょう。

パーティチャットで多くの男性の相手をする

パーティチャットというのは、一度に多くの男性を接客することができるチャット方式です。その名の通り、何人もの男性が1人の女の子のチャットルームに同時入室を行い、パーティのようにわいわい盛り上がりながらチャットを楽しみます。

各公式サイトによって消費するポイントは違いますが、ほとんどのお店で1分につき100ポイントで男性客が入室できる仕様になっています。より多くの男性を集めることができれば、その分報酬をどんどん稼ぐことが可能です。

一度に接客する人数が2人以下の場合は2ショットチャットなどを利用したほうが稼げますが、3人以上の相手をする場合はパーティチャットで稼働すると高収入を目指せるでしょう。

例えば、1時間5人の男性客とパーティチャットを行った場合は30,000ポイントを稼ぐことが可能になります。多くのサイトではチャットレディの報酬はポイントの3割で設定されているため、今回の例では1時間9,000円が女の子の報酬になります。

時給で考えると9,000円になるので、かなりの高収入だといえるでしょう。もちろんもっと稼ぐ人もいますので多くの男性を集客してみてくださいね。

また、パーティチャットで多くの男性を集める確率が高いのはやはりアダルトで働く女性です。中にはノンアダルトで多くの男性を集める強者もいますが、短時間で稼ごうと思うならアダルトの検討をしてみるのもいいかもしれません。

2ショットチャットで常連さんと長話しで稼ぐ

ノンアダルトで働く女性や、平日の日中など男性会員のログイン率が少ない時間帯に働く人の場合、パーティチャットで3人以上の男性を集めるのは難しくなってきます。その場合は、2ショットチャットでお客さんと2人きりの会話を楽しむことがおすすめです。

2ショットチャットでは男性が1分につき200ポイントを消費します。パーティチャットよりも1人当たりのポイント消費数が高いので、人数が集まらない場合は効率的に稼ぐことができます。

1時間2ショットチャットを行った場合、12,000ポイントを稼げるので3割の3,600円を報酬として受け取ることができます。パーティチャットと比べてしまうと金額が少なく感じますが、一般的なアルバイトで時給3,600円を稼ぐことがとても難しいので、高収入であることに変わりありません。

常連さんの場合、女の子を独り占めにできると喜ぶ場合も多いので「相手に多くのポイントを払わせてしまうのは申し訳ない」など思わずに、積極的にお誘いしていきましょう。

双方向チャットでより報酬アップ

2ショットチャットよりもポイントが高いのが、双方向チャットです。双方向チャットでは1分間につき300ポイントかかります。

双方向チャットでは、男性もカメラを使用して対面式で会話を楽しむことが可能です。男性も自分の姿を映し出してくれるので、顔を見ることができより安心して話ができますよ。

自分のことも知ってもらいたいという男性や、固定客や仲良くなった男性であれば双方向で繋いでくれる可能性があります。

1時間双方向チャットを行った場合、18,000ポイントのうち3割の5,400円の報酬を得ることができます。一人の男性とリラックスして会話を行えるので、ストレスなく高収入を稼ぐことができますよ。

男性が消費するポイント数が高いので少しハードルが上がってしまいますが、うまく甘えながら双方向チャットにお誘いしてみてくださいね。

チャットレディがポイントを稼ぐためにできること!システムを理解して効率用句稼ごう

チャットレディとして働くにあたって、チャットの種類を理解することでポイントの稼ぎ方が変わってくることがわかりました。利用するチャットの種類を変えることもポイントを稼ぐコツになりますが、他にも稼ぐコツはたくさんあります。

稼ぐコツを理解すれば、より目標の金額に近付くことが可能です。では、どんな稼ぐコツがあるのでしょうか。ご紹介していきましょう。

稼ぎやすい時間帯を把握する

ライブチャットサイトには稼ぎやすい時間帯というものが存在しています。稼ぎやすい時間帯は男性のログイン率が高い時間帯です。

普段男性客は仕事をしている人が大半なので、仕事が終わってゆっくりする時間帯である21時~1時の間が稼ぎ時です。この時間帯をゴールデンタイムと呼びます。

ゴールデンタイムにパーティチャットを行うと、短時間で効率よく高収入を得ることが可能になるでしょう。お客さんの母数が桁違いなので、自然と入室も多くなります。

また、土日祝日であれば男性も仕事が休みの人が多いので日中も稼ぎやすい時間帯になってきます。

高収入を稼ぐチャットレディはゴールデンタイムや土日祝日を狙って出勤し、効率的に短時間で稼いでいるという人が多いです。効率的に稼ぎたいのであれば、稼ぎやすい時間帯を狙ってログインしていきましょう。

常連客を作って稼ぎやすく

チャットレディが稼ぐためのコツの中でも大きな重要ポイントになるのが、常連客の有無です。常連客がいる人といない人とでは、稼ぐ金額も大きく変わってきます。

常連客がいると、前もってログイン前に待ち合わせをすることでログインと同時に報酬を発生させることもできます。

また、常連客が何人かいることで、パーティチャットに人を集めやすくなるというメリットもありますよ。トップ画面で何人の男性がチャットに入っているかがわかるので、人数が多いチャットは気になって入ってしまうという現象が起こります。

そして、1つのサイトにだけ顔を出してくれるリピーターではなく、どのサイトにログインしても入ってきてくれる常連さんを作れば報酬も安定していくことでしょう。

常連さんは日々の努力で作っていけるものですが、初心者の新人期間は常連を作る大チャンスです。人が集まりやすい新人期間はなるべくログインするようにして、常連客を獲得していくようにしてください。

プロフィールの充実や待機時間の工夫で効率よく稼ぐ

チャットレディは業務委託のお仕事なので、男性とチャットが時間分だけ報酬を得ることができます。言いかたを変えると、男性と繋がっていない時間はログインしていたとしても報酬は全く発生しないのです。

そのため、待機時間は男性とチャットが繋がっていない時間のため報酬が発生しません。せっかくログインしているのに報酬が発生しない時間があると、どうしてももったいないと思ってしまう人が多いでしょう。

待機時間はもちろん少ないに越したことはありません。そのため、プロフィール画像やギャラリー画像、プロフィールの文章などの充実をしっかり行ってみてください。そうすることで男性に興味を持ってもらうことができ、待機時間を短くすることができます。

また、待機画面は男性が入室前に自由に見ることができるため笑顔で手を振ったり、ポーズをとってみたりと工夫をしてみましょう。報酬が発生しない場でもしっかり男性の心を掴む工夫をしていってくださいね。

稼げる時間帯に出勤できないなら2ショットや双方向を利用しよう

ゴールデンタイムや土日祝日は家族の時間だったり、その時間が逆に本業の会社で働く時間だったりと理由があってログインできないという人もいることでしょう。

そういった場合は、稼げない時間帯に最大限稼ぐということを意識して2ショットや双方向での接客に繋げることを意識していきましょう。2ショットや双方向が好きだというお客様は少なからずいます。そういう人をどんどん常連客にしていく努力が必要です。

アタックメールを送ったり、チャットの終わりに次の約束を取り付けたりと様々な工夫ができます。ちなみに、メールのやり取りもメール単価が設定されているので無駄な作業にはなりません。

2ショットはその人と2人だけで話したいということを強調すると喜ばれます。
「パーティチャットだと邪魔が入るから〇〇さんとゆっくりできない。。。」と甘えてみてください。

また、双方向は顔を見て話したいなどと言ってみるといいでしょう。双方向にしてくれた時にはこれでもかというくらい褒めたり、喜んでみたりとオーバーリアクションを心がけてくださいね。

チャットレディが効率よくポイント報酬を稼ぐなら代理店登録がおすすめ

チャットレディは男性が消費するポイントを稼ぐことで、高収入を得ていく仕組みであることがわかりました。チャットの種類を理解し、稼ぐコツを上手に利用して高収入を得ていきたいものです。

しかし、自分だけではうまくいきそうにないと不安に思う人もいることでしょう。そんな人には代理店登録をおすすめします。
代理店の中でもブログ記事で総合ランキング上位のチャットレディAliceが、おすすめです。

アリスは全国展開する大手グループです。ライブチャットサイトのシステムをしっかり理解するまで丁寧に教えてくれますし、経験者の先輩もたくさんいます。稼ぐためのノウハウも揃っているのでスタッフがしっかりサポートしてくれますよ。
初心者であればキャラ設定の相談から確定申告の相談まで優しく回答してもらえます。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事