チャットレディ体験記|代理店スタッフは何をしてくれるの?

代理店のスタッフ 体験談

チャットレディに代理店スタッフは何をしてくれるの?

代理店を通してチャットレディの仕事を始める場合、代理店スタッフは、仕事に深く関わってきます。

チャットレディの身の回りの業務を行ってくれたり、一人一人の収入アップのために尽力したり。
時には、さまざまな悩みに対して、親身に相談に乗ってくれることもあります。

しかし、『女性の高収入アルバイト』と聞くと、「事務所には、怖い人がいるのではないか?」「在宅の方が、安全なのではないか?」と思う人もいるでしょう。
チャットレディ代理店のスタッフついて、疑問や不安に思う点があると、なかなか応募する勇気が持てないのではないでしょうか?

そこで、今回は、チャットレディ代理店のスタッフさんとは、どんな人なのか。
また、チャットレディに対して、具体的にはどのようなことをしてくれるのか、詳しく紹介します!

目次
  1. チャットレディ代理店のスタッフの業務内容
  2. チャットレディとスタッフとの関係
  3. チャットレディを快適にするにはスタッフのサポートも重要!

チャットレディ代理店のスタッフの業務内容

男女スタッフ

現在、多くのチャットレディ代理店では、男性・女性両方のスタッフが在籍しているところが大半です。
同じ系列の代理店でも、事務所によっては、女性スタッフだけというところもあります。
ただし、スタッフさんの性別が違っても、業務内容の差はほとんどありません。

どのチャットレディ代理店でも見られるような、スタッフの主な業務内容について、詳しく紹介します。

チャットレディから見た業務内容

代理店スタッフの主な業務内容

  • 面接
  • 精算業務
  • シフト管理
  • 機材トラブルの対応
  • 働き方のアドバイス
  • ノウハウ教育
  • イベントの告知
  • 差し入れ

代理店スタッフは、面接・精算業務をはじめとする、チャットに関わるさまざまな業務を行っています。

所属するチャットレディの出勤日と、どのチャットルーム使用するかの管理は、多くの代理店で、スタッフの業務です。
チャットレディは、女の子によって、働き方はさまざま。
泊りがけでチャットをしたい人や、数日チャットルームを使用したい人など、全てのチャットレディの希望に合うように、上手く調節してくれています。

未経験者がチャットレディを始める場合や、パソコンをあまり使ったことがない人は、機材トラブルに対応しきれない時があるでしょう。
実際、パソコンの電源の入れ方も分からなかった超初心者だった私は、ちょっとカメラの接続が悪くなってしまっただけで、完全お手上げ状態に……。
そんな時、代理店のスタッフさんは、すぐに駆けつけて、対応してくれました。
チャットの時間を減らさずに済みますし、慌てる必要も無いので、安心して仕事をすることが可能です。

働き方のアドバイスでは、月に稼ぎたい金額に合うような、出勤日数の提案。
ライブチャットのサイトや代理店が開催する、各種イベントを踏まえての、稼ぎ方のサポートやモチベーション管理などを行ってくれます。

また、頑張っているチャットレディに、飲み物やお菓子を差し入れしてくれますよ(笑)
たまに、目標達成したり、ランキングに入った時には、ご飯に連れて行ってもらえることもありました♪

全体的な人柄や雰囲気

チャットレディ代理店のスタッフさんは、全体的に元気で明るい人が多いです。
「高収入の仕事となると、反社会的な怖い人がいるのでは……」と身構えてしまう人もいるかと思います。
しかし、複数の代理店を回った経験のある私でも、チャットレディ代理店で、怖い人に会ったことはありません!

また、コミュニケーションを積極的にとってくれる人が多く、体験で事務所に行っただけでも、どのスタッフさんも挨拶してくれます。
日常的にも、「最近、寒くなってきたけど、体調は大丈夫?」「今日のチャットはどうだった?」というように、よく声掛けしてくれました。

日頃から、たくさんコミュニケーションを図ってくれるので、困ったことがあった時でも、すぐに相談がしやすかったですよ。

チャットレディとスタッフとの関係

チャットレディとスタッフとの関係を紹介するために、私がチャットレディをしていた頃、実際にあった出来事を挙げてみようと思います!

代理店スタッフとの出来事①
私は、チャットをひと区切り終えた後、「今日は頑張ったし、もういいかな……」という気持ちが芽生えることが、結構ありました。
専門学校が終わった後にチャットをする日は、特に疲れてて、「もう一回待機するぞ!」というやる気が起きなかったんです。

そんな時はいつも、スタッフさんが、「目標まで、あと少しだよ!頑張ろう!」と言って励ましてくれました。
すると、不思議と疲れていても、頑張れちゃうんです(笑)
モチベーションの管理の面で、本当に助けられたと思います!

代理店スタッフとの出来事②
まだ、ログイン予定時間の半分しか経っていないのに、急に体調が悪くなってしまった時。
「私のために、チャットルームを取ってもらっているから、今チャットを終わるのは申し訳ない」と思い、無理をして“待機中”にしたんです。
すると、スタッフさんから「差し入れ持って行こうと思うので、ちょっと休憩しませんか?^^」と連絡が。
待機中を解除して、スタッフさんを待っていると、飲み物と軽食を持ってチャットルームに来てくれました。

その際、「本当にきつい時は、休んでもいいからね」という言葉を掛けてもらったんです。
待機中の画面を見て、無理をしてそうだと気づいてくれたみたいでした。
そこまで見てくれているとは正直思ってなくて、「本当に、一人一人を大切に思ってくれているんだな」と、スタッフさんに感激したのを今でも覚えています♪

代理店スタッフとの出来事③
報酬が伸び悩んだ時、親身になって対策を考えてくれました。
代理店の持っているノウハウの中でも、どれが私に合っているか、チャットが終わった後も、一緒になって悩んでくれたんです。

試行錯誤を繰り返し、ついに月の目標を達成した時には、自分のことのように喜んでくれました。
目標達成できたのは、スタッフさんが一緒に考えてくれたおかげです!

チャットレディの仕事において、代理店スタッフは、仕事に専念するために必要だと言えます。
部屋の準備・トラブル時の対応・自分のモチベーションの管理など。
個人でチャットレディをしていたら、自分でしなければいけないことは、代理店スタッフが代わりにしてくれます。

代理店スタッフは、チャットレディにとって、一緒に仕事を頑張ってくれるパートナーのような関係です。

チャットレディを快適にするにはスタッフのサポートも重要!

スタッフのサポートで安心

チャットレディの仕事を快適にするには、スタッフの存在は、かなり重要です。

もし、私がチャットレディをしていた時、代理店のスタッフさんがいなかったら、5年もの間続かなかったと思います。
何より、一人で仕事をしていたら、モチベーションが持たなかったです。
自分でしなければいけないことが増えるとなれば、学校との両立も難しかったと思います。

また、自分に合った稼ぎ方のコツを教えてもらったり、代理店のイベント期間を活用した働き方を提案してくれたり。
代理店のスタッフさんの存在は、私の報酬をアップさせるためにも、必要不可欠だったと思います。

おすすめの代理店を聞かれたら、スタッフで比較して見ても、やっぱりアリス(Alice)です!

スタッフ全員が明るく、常に積極的に、コミュニケーションをとってくれます。
スタッフの、チャットレディ一人一人に合わせたアドバイスは、かなり的確で、結果が出るのが早かったです。
アリスのスタッフさんは、人としても、チャットレディの専門家としても、すごく信頼できました。