チャットレディ体験記|代理店スタッフは何をしてくれるの?

チャットレディに代理店スタッフは何をしてくれるの?

代理店を通してチャットレディのお仕事を始める場合、代理店スタッフは、お仕事に深く関わってきます。

チャットレディの身の回りの業務を行ってくれたり、一人一人の収入アップのために尽力したり。
時にはさまざまな悩みに対して、親身に相談に乗ってくれることもあります。

しかし、『女性の高収入アルバイト』と聞くと、「事務所には、怖い人がいるのではないか?」「在宅の方が、安全なのではないか?」と思う人もいるでしょう。
チャットレディ代理店のスタッフついて、疑問や不安に思う点があると、なかなか応募する勇気が持てないのではないでしょうか?

そこで今回は、チャットレディ代理店のスタッフさんとはどんな人なのか。
また、チャットレディに対して、具体的にはどのようなことをしてくれるのかを詳しく紹介します。

チャットレディ代理店のスタッフの業務内容

男女スタッフ

現在、多くのチャットレディ代理店では、男性・女性両方のスタッフが在籍しているところが大半です。
同じ系列の代理店でも、事務所によっては女性スタッフだけというところもあります。
ただし、スタッフさんの性別が違っても、業務内容の差はほとんどありません。

どのチャットレディ代理店でも見られるような、スタッフの主な業務内容について詳しく紹介します。

チャットレディから見た業務内容

代理店スタッフの主な業務内容

  • 面接
  • 精算業務
  • シフト管理
  • 機材トラブルの対応
  • 働き方のアドバイス
  • ノウハウ教育
  • イベントの告知
  • 差し入れ

代理店スタッフは、面接・精算業務をはじめとする、チャットに関わるさまざまな業務を行っています。

所属するチャットレディの出勤日と、どのチャットルーム使用するかの管理は、多くの代理店でスタッフの業務です。
チャットレディは、女の子によって働き方はさまざま。
泊りがけでチャットをしたい人や、数日チャットルームを使用したい人など、全てのチャットレディの希望に合うように、上手く調節してくれています。

未経験者がチャットレディを始める場合や、パソコンをあまり使ったことがない人は、機材トラブルに対応しきれない時があるでしょう。
実際に、パソコンの電源の入れ方も分からなかった超初心者の人は、ちょっとカメラの接続が悪くなってしまっただけで、完全お手上げ状態に……。
そんな時、代理店のスタッフさんがすぐに駆けつけてくれ、対応してくれます。
チャットの時間を減らさずに済みますし、慌てる必要も無いので、安心して仕事をすることが可能です。

働き方のアドバイスでは、月に稼ぎたい金額に合うような出勤日数の提案。
ライブチャットのサイトや代理店が開催する各種イベントを踏まえての、稼ぎ方のサポートやモチベーション管理などを行ってくれます。

また、頑張っているチャットレディに飲み物やお菓子を差し入れしてくれます。
たまに目標達成したり、ランキングに入った時には、ご飯に連れて行ってもらえることもあります。

全体的な人柄や雰囲気

チャットレディ代理店のスタッフさんは、全体的に元気で明るい人が多いです。
「高収入のお仕事となると、反社会的な怖い人がいるのでは……」と身構えてしまう人もいるかと思います。
しかし、複数の代理店で取材したのですが、チャットレディ代理店で怖い人に会ったことはありません。

また、コミュニケーションを積極的にとってくれる人が多く、女の子が体験で事務所に行っただけでも、どのスタッフさんも挨拶してくれます。
日常的に、「最近寒くなってきたけど、体調は大丈夫?」「今日のチャットはどうだった?」というように、よく声掛けしていました。

日頃からたくさんコミュニケーションを図ってくれるので、困ったことがあった時でも、すぐに相談がしやすい環境です。

チャットレディとスタッフとの関係

チャットレディとスタッフとの関係を紹介するために、取材を通して実際にあった出来事を挙げてみようと思います。

スタッフとチャットレディの出来事 Aさん
私は、チャットをひと区切り終えた後、「今日は頑張ったし、もういいかな……」という気持ちが芽生えることが、結構ありました。
専門学校が終わった後にチャットをする日は、特に疲れてて、「もう一回待機するぞ!」というやる気が起きなかったんです。

そんな時はいつも、スタッフさんが、「目標まで、あと少しだよ!頑張ろう!」と言って励ましてくれました。
すると、不思議と疲れていても、頑張れちゃうんです(笑)
モチベーションの管理の面で、本当に助けられたと思います!

スタッフとチャットレディの出来事 Bさん
まだ、ログイン予定時間の半分しか経っていないのに、急に体調が悪くなってしまった時。
「私のために、チャットルームを取ってもらっているから、今チャットを終わるのは申し訳ない」と思い、無理をして“待機中”にしたんです。
すると、スタッフさんから「差し入れ持って行こうと思うので、ちょっと休憩しませんか?^^」と連絡が。
待機中を解除して、スタッフさんを待っていると、飲み物と軽食を持ってチャットルームに来てくれました。

その際、「本当にきつい時は、休んでもいいからね」という言葉を掛けてもらったんです。
待機中の画面を見て、無理をしてそうだと気づいてくれたみたいでした。
そこまで見てくれているとは正直思ってなくて、「本当に、一人一人を大切に思ってくれているんだな」と、スタッフさんに感激したのを今でも覚えています♪

スタッフとチャットレディの出来事 Cさん
報酬が伸び悩んだ時、親身になって対策を考えてくれました。
代理店の持っているノウハウの中でも、どれが私に合っているか、チャットが終わった後も、一緒になって悩んでくれたんです。

試行錯誤を繰り返し、ついに月の目標を達成した時には、自分のことのように喜んでくれました。
目標達成できたのは、スタッフさんが一緒に考えてくれたおかげです!

チャットレディのお仕事において、代理店スタッフはお仕事に専念するために必要だと言えます。
部屋の準備・トラブル時の対応・自分のモチベーションの管理など。
個人でチャットレディをしていたら、自分でしなければいけないことは、全て代理店スタッフが代わりにしてくれます。

代理店スタッフは、チャットレディにとって、一緒にお仕事を頑張ってくれるパートナーのような関係です。

チャットレディを快適にするにはスタッフのサポートも重要!

スタッフのサポートで安心

チャットレディのお仕事を快適にするには、スタッフの存在はかなり重要です。

あるチャットレディの方にお話を聞いていた時、代理店のスタッフさんがいなかったら、こんなに長く続かなかったと言わてていました。
一人でお仕事をしていたら、モチベーションが持たなかったそうです。
自分でしなければいけないことが増えるとなれば、日々の生活との料率は難しいかもしれません。

また、自分に合った稼ぎ方のコツを教えてもらったり、代理店のイベント期間を活用した働き方を提案してくれたり、代理店のスタッフさんの存在は、報酬をアップさせるためにも必要不可欠の存在です。

おすすめの代理店を聞かれたら、スタッフ情報で比較してみて、やはりアリス(Alice)がおすすめです。

スタッフ全員が明るく、常に積極的にコミュニケーションをとってくれます。
スタッフのチャットレディ一人一人に合わせたアドバイスは、かなり的確で結果が出るのが早いです。
アリスのスタッフさんは、人としてもチャットレディの専門家としても、すごく信頼できます。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事