チャットレディの仕事内容とは?初心者向けのアドバイス付きで解説

短時間でさくっと稼げる仕事ないかな?
今すぐお金がないと困る!!!
触られるのは嫌だけど、高給なバイトってないかな?

当編集部が調査したところ、チャットレディを始めた90%以上の女性が、あなたと同じ悩みを抱えていました

たしかにチャットレディの仕事内容はどこを調べても同じような内容ばかりだし、「仕事をしている自分」をなかなか想像しにくいですよね。

さらに経験者は、実際に面接をして仕事を開始しても、以下のお悩みを抱えることが多いでしょう。

  • 面接したときに聞いていた報酬額と違った
  • 全然お客様が来ない
  • ノンアダルトなのに性的なことを要求された
  • スタッフが助けてくれない
  • 過剰な衣装に着替えるように言われた

そこで今回は当編集部がチャットレディの基礎的な知識から実際の流れ、さまざまなことを上手く避けていく方法を紹介します。

本来、「チャットレディは楽しいのにたくさん稼げる」という仕事です。チャットレディの認識を間違えないように、本記事を見てみてください。

  1. チャットレディとは?
  2. チャットレディの仕事内容
  3. チャットレディのメリット
  4. チャットレディのデメリット
  5. チャットレディのよくあるQ&A
  6. チャットレディはデメリット対策のみしておけば魅力的な仕事!

チャットレディとは?

チャットレディとは、オンライン上でビデオカメラを通じて男性とお話する職業です。

「リアルの場が苦手」、「お酒が飲めないけど女性と話したい」といった男性や、「実際に会ってないからこそエッチな展開を期待できる」と考えている男性などからの需要があるので、チャットレディはオンラインでも稼げるのです。

女性側からの視点では、男性会員と対面することがないので危険度が低く、さらに高収入なので「短時間で効率的に働きたい」と考える学生や主婦、OLに人気。

難しいPC作業はなく、数回のクリックとヘッドフォンを頭につけるだけという気軽さも、この職業の人気の秘訣です。

在宅でのチャットレディ

一人暮らしの女性、家から出たくない女性、好きな時に好きなだけ仕事をしたい女性に向いているのが、この在宅でのチャットレディです。

自宅にPCとインターネット環境が整っている場合、応募完了してから最短10分で仕事を開始することも可能!今すぐお金が必要な人には、ぜひおすすめしたい働き方です。

ワンポイントアドバイス

在宅チャットレディはまとまった時間に仕事をするだけでなく、ふとした日常を映せると男性からの人気が高まります。大切なのは、「想像させること」です

例えば、以下のようなチャットが好まれやすいです。

  • 寝る前の1時間をすっぴん風メイクでチャット
  • 本業からの帰宅後にわざとチャット内で部屋着に着替える(カメラ外でOK)
  • 休日の夜に一緒にお酒を飲みながらのチャット

一緒にオンライン飲みをしているかのような距離感で接すると、また次回も指名される可能性があります。指名チャットの場合は1分当たりの単価が増えるので、女性が稼ぎやすくなるのです。(詳しくは別記事にて)

通勤でのチャットレディ

家に彼氏(家族)がいる女性、本業としてチャットレディでがっつり稼ぎたい女性、子どもがいる女性に向いているのが、この通勤でのチャットレディです。

自宅にPCがなくても、通勤であれば事務所のものを借りることができます。

ただし通勤チャットレディは面接を受ける時間やPCの使い方を教えてもらう時間、部屋の案内などをされる時間もあるので、即勤務を希望する人には煩わしいかもしれません。

そのぶん徹底的なサポートで初心者でも稼ぎやすく、さらに分からないことはその場で質問可能!ある程度はマニュアルに沿って仕事をしたいという人には、ぜひおすすめしたい働き方です。

通勤チャットレディは24時間365日、いつでも働くことができます。例えば飲みすぎて終電を逃してしまった夜にも、いきなりチャットを始めてもOK。
通勤先の部屋は個室なので、少しだけ仮眠をとることも可能です。
ワンポイントアドバイス

さらに通勤チャットレディの場合は、即日払いにも対応している事務所がほとんど。まとまった時間以外にもスキマ時間にたくさんログインできれば、いつもオンラインの女性と認識されて男性からの人気が高まります。

例えば、通勤チャットレディの場合、以下のようなチャットが好まれやすいです。

  • 事務所に置いてあるコスプレに着替えてチャット
  • 部屋のコンセプトに合わせた性格でのチャット
  • 事務所からレンタルできる小物を使用したチャット

事務所で用意されている部屋は女子力が高いものばかりなので、自分の部屋のように振舞うのがおすすめ。女子力の高い女性だと認識されるため、指名をとれる可能性が高まります

チャットレディの仕事内容

次にチャットレディの仕事内容を紹介します。

チャットレディには「アダルトチャット」と「ノンアダルトチャット」があり、それぞれ以下のような特徴があります。

アダルトチャット

会話内容

性的な内容、性的な要求

肌の露出

あり

報酬

ノンアダルトチャットと比べて、1分当たりの単価が高い

チャット形式

2ショットチャット

ノンアダルトチャット

会話内容

一般的な雑談など

肌の露出

なし

報酬

通勤よりは在宅のほうが高いがアダルトチャットよりは低い

チャット形式

2ショット・パーティーチャット

性的な会話や要求に答えられる人はアダルトチャットを選択したほうが、短時間で効率的に稼げます。

また2ショットチャットでは男性と1:1で会話をすることになるのでチャットが切れにくく、かなりの高単価を期待できるでしょう。双方チャットであれば、さらに単価が上がります。

ノンアダルトチャットでは性的な要求は応じる必要はありませんが、報酬は低くなります。ただパーティーチャットは複数の男性と会話をすることで報酬単価が上がるので、2ショットチャットを一切受けないといった形で稼ぐことは可能です。

2ショットチャット…男性とチャットレディが1:1で会話する形式

双方向チャット…一般的なチャットは女性側を映しているのに対して、双方向チャットはお客様のWEBカメラも映す形式

パーティーチャット…男性複数人とチャットレディで会話する形式

チャットレディの基本的な流れ

まずは気になるチャットレディ事務所に応募しましょう。在宅希望の場合でも事務所を通すのがおすすめです。

「チャットレディ 応募」や「チャットレディ 求人」などで調べると事務所が出てくるので、HPを見て決めてください。

応募連絡をすると、事務所のスタッフが折り返してメールや電話をしてくれます。ほとんどの事務所はメールで折り返してくれますが、希望があれば応募の際に「返信はメール希望」と一言書いておきましょう。

通勤チャットレディを希望の場合

面接希望日を事務所のスタッフと相談し、当日書類の作成や部屋の案内、レンタルできるものを紹介されます。さらに通勤チャットレディの場合は、飲み物やお菓子などが無料で置いてあることも多いです。

採用となった場合、その場でチャットにログインするためのIDとパスワードを発行してくれるので、当日に業務開始したい場合でも対応可能。事務所にもよりますが、その日に即日払いも対応しているかもしれません。

在宅チャットレディを希望の場合

在宅希望とスタッフに申し出ると、その場でプロフィールを聞かれます。名前や住所、口座番号などを入力したあと、本人確認として身分証明書の写真を送る場合がほとんどです。

事務所は本人であることの確認が取れ次第、チャットにログインするためのIDとパスワードを発行してくれるので、チャットにログインすれば準備完了。

通勤・在宅関係なく、男性がチャット申請してくるまで待機し、つながったら会話開始(仕事開始)です。

待機…男性会員がチャットに参加するまで、女性がPCの前で待つこと

チャットレディの会話内容の例

チャット内容の例として、よくあるものを紹介します。自分に置き換えることで、働いている風景を想像してみてください

ノンアダルトの場合…

エミリのポイント!

すごくかわいい部屋だね

 

 

エミリのポイント!

私、ピンクが好きなので、部屋も女性らしいものに統一してコーディネートしているんです

 

エミリのポイント!

○○さんの部屋はスタイリッシュな感じですね、男性らしさを感じますね

 

 

エミリのポイント!

褒められると嬉しいな

 

 

アダルトの場合…

エミリのポイント!

ちょっとだけ服脱いでもらえないかな?

 

 

エミリのポイント!

え~、どうしようかな?

 

 

エミリのポイント!

ちょっとだけでいいからさっ

 

 

エミリのポイント!

本当にちょっとだけだよ?

 

 

アダルトの場合、自分の許容範囲を超えないようにお仕事をすることもできます。例のように、相手の要求をうまくかわす方法を身につけていきましょう

チャットレディのメリット

チャットレディについて解説しましたが、ここでメリットを1度まとめます。

  • 一般的なアルバイトと比べて高時給
  • 在宅・通勤を選べるから働きやすい
  • ノルマ・シフトなはなし
  • 顔出しなしでもOK
  • 容姿・年齢・経験は関係なし

短時間で効率的に稼ぐことを考えた場合、多くの女性が水商売のアルバイトを頭に思い浮かべますよね。

でも経験が浅いと稼げなかったり、ノルマがきつかったりするのが、時給が高いアルバイトにはつきものです。

ただしチャットレディでは顔出しすることも対面することもなく、容姿や年齢、経験などは一切関係ありません。むしろ男性によっては、「初めて」を楽しむ人も多いので未経験が好まれることもあります。

チャットレディのデメリット

もちろんチャットレディは、メリットばかりではありません。人によってはデメリットになる可能性も高いので、対策をとることが必要です。

ここでチャットレディのデメリットについてもまとめます。

  • 身バレの可能性
  • 断れないと精神的なダメージを抱える
  • つながるまではお給料もゼロ
  • ノンアダルトにしているのにアダルト要求がある

チャットレディという職業に不安な気持ちを抱く場合、このデメリットが関係しています。「ここだけの秘密にしておく」と言われて顔出ししたら録画されていた…なんてことも。

さらに男性会員とチャットがつながるまでは、いくら待機してもお給料がゼロなんてことも不安要素ですよね。

ただ事務所を通すと、これらのデメリットは対策されている場合が多いです。もしデメリットを回避したい、不安が少しでも残っている場合は、チャットレディの事務所に登録してお仕事をしましょう!

チャットレディのよくあるQ&A

チャットレディの事務所によく寄せられる質問を2点、回答とともに紹介します。

顔出しなしでも本当に稼げるの?

もちろん顔出しなしで稼げます。

顔を出さないとチャットにログインできないといったような規定はなく、自分の映したい部分だけでチャットを開始できます。

ワンポイントアドバイス

通勤チャットレディの女性には、スタッフから「顔出しなしだとお客様が来ない」と言われる可能性があります。その場合、絶対に顔出しをしたくないのであれば事務所を変えましょう

チャットには数千の男性が常に滞在しているので、利益率の高いアダルト案件しか取ってない事務所である可能性が非常に高いです。

さらにここ最近の新型ウイルスの流行で、女性と会えないことからオンラインの需要は高まっているので、ノンアダルト希望なのに男性と繋げられないのはスタッフの責任です。

あなたが自信をなくすまえに、移籍するのをおすすめします。

やりたくないことを要求されたらどうする?

男性会員に嫌な要求をされることももちろんありますが、これは断っても大丈夫。嫌な思いをしながら仕事を続けるよりも、嫌な男性は関係を切りましょう。

まずは少し焦らしたり、次の指名につなげるような回答をしたりしてかわすことをおすすめします。

ワンポイントアドバイス

もしスタッフからやりたくないことを要求された場合、面接の際に渡された書類を見てみてください。契約書には「スタッフからチャットレディ(キャスト)に強制することは禁止」と書いてあるはずです。

チャットレディに強制するような事務所だったり、そもそも契約書をもらってなかったりする場合はトラブルになる前にやめるのが賢明です。

チャットレディはデメリット対策のみしておけば魅力的な仕事!

チャットレディは簡単に短時間で稼げるという事実がありますが、そこを強調するがゆえ怪しさもぬぐえないというのが当編集部の本音。こういった間違った認識をなくすための情報をまとめました。

チャットレディはデメリットをしっかりと把握し、それに対応する対策を練れば回避できることが多いです。ストレスフリーで仕事をするためにも、ぜひ基本的な知識は押さえておきましょう。