チャットレディは人間関係で悩むことはない?在宅の方が悩まずに済むって本当?

人間関係が煩わしいと感じるなら在宅で働こう!

チャットレディのお仕事は、在宅と通勤から選択できる代理店が多く見られます。
在宅チャットレディであれば、自分の部屋でお仕事ができるので、自分のペースを保てたり、人間関係に悩まされる可能性が低くなったりします。
通勤チャットレディの場合、スタッフや他のチャットレディとして働く女性との人間関係に配慮しなければいけない部分も出てくるでしょう。
そのため、人間関係の煩わしさから解放されたいなら、在宅チャットレディがおすすめです。
今回の記事では、在宅チャットレディ・通勤チャットレディのメリットや通勤の場合に起こり得る人間関係のトラブルについて解説していきます。

在宅チャットレディのメリット

在宅チャットレディのメリットには以下のような点が挙げられます。

自分のペースでお仕事ができる

在宅チャットレディは、自宅でお仕事をします。
そのため、時間が空いている時ならいつでもお仕事ができるでしょう。
「今日はログインしている男性が多いからいつもより長めにログインしよう」「体調がいまいちだから午前中だけにしよう」などといった働き方も可能です。
しかし、あらかじめ大まかでもいいのでスケジュールを決めておかないと、だらけてしまう可能性もあります。
つまり在宅チャットレディは、働き方の自由度が高いですが、自己管理ができないと稼げない日々が続く可能性も高まってしまうのです。

報酬のバック率が通勤より高い

在宅チャットレディは、通勤チャットレディよりも報酬が高めに設定されています。
なぜなら在宅でお仕事をする場合、自宅でチャットができるスペースを確保したり、自分でお仕事の準備をしたりする手間があるためです。
そのため、在宅のバック率を高めに設定している代理店が多く見られます。
バック率は20%ほど高いケースが多いので、頑張れば自宅にいながら高収入を得られるでしょう。

人間関係に悩まされずに済む

通勤すると、スタッフや他のチャットレディと関わることがあります。
女性同士だと慣れ合いのようになってしまうことも多く、それが煩わしいと感じる人もいるでしょう。
女性同士が関わるとマウントを取るなどのトラブルも起こりかねません。
そのような状況になるのが面倒だと感じるなら、在宅チャットレディの方がおすすめです。
スタッフとお仕事をする上で必要なやりとりは当然必要ですがが、在宅チャットレディなら余計な人間関係を省けます。
したがって、お仕事のする上で人との関わりを避けたいなら、在宅チャットレディは最適だと言えます。

通勤時間をかけずに済む

在宅でお仕事ができるので、代理店が用意したチャットルームまで通勤する時間も削減できます。
通勤時間は1日の中でも比較的割合が大きくなりやすく、負担だと感じてしまう人も少なくありません。
それを踏まえて考えてみると、通勤時間がゼロになる在宅チャットレディは非常に魅力的なお仕事だと言えます。
例えば片道1時間の通勤時間が必要だった場合、往復で2時間となります。
在宅なら、その2時間をお仕事に充てられるので、より効率的に稼げるでしょう。
週5日勤務した場合だと10時間になります。
ストレスフリーな働き方ができ、より高収入が期待できるのは大きな魅力です。

通勤チャットレディのメリット

通勤チャットレディにもメリットがないわけではありません。
通勤チャットレディのメリットには以下のような点が挙げられます。

家族や交際相手が家にいてもお仕事ができる

チャットレディのお仕事をしたいと思っていても、家族や交際相手と一緒に住んでいるとチャットルームの確保ができないケースも多いです。
チャットレディというお仕事に対するイメージも、そこまで良いものではありません。
そのため、実家暮らしや同棲中の人は始めたくても始められないという状況に陥ってしまいます。
しかし通勤チャットレディであれば、周りの目を気にせずにお仕事ができます。
代理店が用意したチャットルームには、お仕事に必要なものが揃っているので、すぐにスタートできるでしょう。
通う手間はありますが、お仕事の場所で困ることはありません。

スタッフにすぐ相談できる

スタッフに相談しやすいのは、圧倒的に通勤チャットレディです。
「思うように稼げなくてどうしたらいいかわからない」などの悩みを話すと、改善点などに関するアドバイスをしてもらえます。
代理店によっては、スタッフが全員チャットレディ経験者というところもあります。
そのような代理店であれば、同じ悩みを乗り越えてきた人にも出会いやすいです。
お仕事に関する相談がすぐにできれば、チャットレディとしての成長スピードも速くなるでしょう。
そのため、通勤チャットレディですぐに相談できる相手は身近にいるというのは、大きなメリットだと言えます。

お仕事とプライベートにメリハリが生まれる

通勤チャットレディは、チャットルームを使う都合上、あらかじめシフトが決まっています。
自由出勤制の代理店もありますが、チャットルームがなければお仕事にならないので、前もって予定を立てておくケースが大半です。
チャットルームに空きがあれば飛び込みでもお仕事ができますが、基本的には週単位または月単位のシフトが決まっているものです。
お仕事をする時間があらかじめ決まっている場合、「今日は○○万円稼ごう」などの目標も立てやすくなります。
そのため、在宅チャットレディよりもお仕事とプライベートのメリハリが生まれやすいです。

通勤チャットレディで起こり得る人間関係のトラブルと対策

通勤チャットレディだと、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。
最後に、どのようなトラブルが起こるのか、対処法はあるのかといった疑問に答えていきましょう。

アダルトを要求される

ノンアダルトとアダルトから選択できるところもあり、稼ぎやすいのは明らかにアダルトです。
また、男性の需要もアダルトの方があります。
そのため、ノンアダルトを希望する女性に対してアダルトを要求する代理店もあるでしょう。
チャットレディがアダルトチャットをすると、代理店側の収益もアップするためです。
代理店側の利益を増やすため、女性に対してアダルトチャットを強要するケースも見られます。
ノンアダルトチャットは容姿やトーク力が必要になるので、アダルトチャットにして稼げるようになって嬉しいと感じる女性も中にいます。
しかし、アダルトチャットを希望していない女性もいるので、強要するのは悪徳代理店だと言っても過言ではありません。

セクハラされる

スタッフがチャットレディとして働く女性に対してセクハラをするといったケースもあります。
セクハラをするような代理店は、代理店というよりもスタッフに問題があると考えられます。
不安を解消するには、男性スタッフばかりの代理店を避けるなどの対策が必要です。
女性が少ない環境だと、どうしてもセクハラに対する意識が薄くなってしまいます。
それでは人間関係のトラブルが絶えない状況になってしまうので、女性スタッフを多く採用しているところを選ぶようにしてください。
ただし、女性ならではのドロドロとした人間関係が形成されている場合もあるので、バランス良く男女のスタッフが在籍しているところを選ぶのが無難です。

過剰な監視や口出しをされる

代理店の収入源は、チャットレディとして働いている女性が稼いだお金のマージンです。
そのため、1円でも多く稼いでほしいと代理店のトップは考えています。
少しでもたくさん稼いでほしいと考え、アドバイスやサポートの域を超えた監視・口出しをされてしまうケースもあります。
思ったように稼げない女性に対しては、勤務時間を増やすなどしてプレッシャーをかける代理店もあるのです。
そうなってしまうとストレスが大きくなり、人間関係を理由に辞めることになりかねません。

人間関係のトラブルが起こった場合の対処法

チャットレディ代理店の中には、人間関係のトラブルが絶えないところもあると言います。
そのような職場で働き続けるのは大きなストレスになってしまうので、対処しなければいけません。
通勤チャットレディとしてお仕事をしている中で人間関係のストレスに悩まされているなら、在宅チャットレディに切り替えましょう。
在宅チャットレディなら、通勤チャットレディほどスタッフとの関わりがなくなり、自分のペースでお仕事ができます。
それでも改善しないようであれば、現在在籍している代理店から離れるのが身のためです。
他の代理店を調べてみて、自分にあっていそうなところに移籍することも視野に入れてみてください。

チャットレディとして人間関係に悩みたくないならチャットレディアリス!

チャットレディは高収入が期待できるお仕事なので、煩わしい人間関係を理由に諦めるのはもったいないです。
今所属している代理店に不満を感じているなら、他への移籍も検討しましょう。
移籍先で迷っている場合は、通勤も在宅も選択できるチャットレディアリスがおすすめです。
チャットレディアリスでは、スタッフがチャットレディ経験者ばかりなので同じような悩みを抱えていた人もいます。
そのため、親身にアドバイスをしてもらえます。
在宅チャットレディなら人間関係で悩むこともほとんどありません。
人間関係の悩みを減らし、がっつりと稼ぎたいなら、ぜひチャットレディアリスまでご応募ください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事