ジュエルグループとは?報酬単価から利用者の口コミ・評判まで紹介
チャットレディは、高収入が得られるバイトとして、多くの女性から注目を集めている仕事です。パソコンやスマホがあれば簡単に始められるため、これから挑戦しようと思っている方は多いでしょう。 「ジュエルグループ」は、そのような女性におすすめしたいライブチャットの代理店です。 今回は、ジュエルグループの概要や基本情報、実際に働いているチャットレディの口コミなどを通して、ジュエルグループの魅力を紹介します。

1.ジュエルグループの基本情報

ジュエルグループの基本情報

ジュエルグループとは、株式会社ディストノアが運営するチャットレディの代理店です。FANZA(旧DMM)ライブチャットやエンジェルライブなど、さまざまなライブチャットサイトを取り扱っています。 業界内でも抜群の知名度を誇る他、「アダルト/ノンアダルト」「顔出しあり/なし」「通勤/在宅」と、働き方を自由に決められる点がジュエルグループの魅力です。 ここでは、具体的にどのようなプロダクションなのか、ジュエルグループの基本情報を紹介します。

1-1.業界トップレベルの報酬単価

ジュエルグループのチャットスタイルは、2ショットとパーティーの2種類に大別されます。それぞれの特徴と報酬単価は下記のとおりです。 業界トップレベルの報酬単価 〇2ショット 男性会員と1対1でチャットを行うスタイルです。女性だけでなく男性側もWebカメラを使う場合は双方向チャットと呼びます。 〇パーティー 複数の男性会員とやり取りするスタイルです。入室人数によって報酬が大きく変動します。

〇チャットスタイル別の報酬単価

チャットスタイル 報酬(1分当たり)
双方向 120円
2ショット 75円
パーティー 30円×入室人数

報酬単価はチャットスタイルで大きく異なるため、どのような働き方を選ぶかによって稼げる金額もさまざまです。とはいえ、ジュエルグループの報酬単価は他社に比べて高水準であることから、ジュエルグループは高収入を目指しやすい環境だと言えます。 また、報酬の支払い方法は日払い・週払い・月2回払い・月払いの4パターンがあり、給料日の希望に柔軟に対応してくれるところも、多くの女性から支持されているポイントです。

1-2.登録方法と面接時の持ち物

ジュエルグループのチャットレディになるために行うことは、たったの2ステップです。

【ジュエルグループへの登録方法】

  • ①Webサイトまたは電話で問い合わせて応募する
  • ②面接を行う(面接場所はファミレスや実店舗など)

「面接」と聞くと身構えてしまうかもしれませんが、実際は年齢確認や業務内容の説明程度のため心配はいりません。 面接時には、顔写真付きの身分証明書が必要です。運転免許証やパスポート、マイナンバーカード以外に、顔写真が付いていれば学生証や社員証などでも登録可能ですが、健康保険証は登録手続きに使用できません。 顔写真付きの身分証明書以外に必要な持ち物は特にないため、リラックスして面接に臨みましょう。

2.ジュエルグループの魅力とは?

どのライブチャットサイトにも「稼げる」といった魅力的な文言があるため、他社との違いがわからなかったり、登録先に迷ったりしている方は多いでしょう。 そのような女性のために、ジュエルグループの魅力を紹介します。他社のライブチャットサイトと比較したいときや、登録する代理店に迷っているときは、ぜひ参考にしてください。

2-1.稼ぎやすい

稼ぎやすい

ジュエルグループは、さまざまな種類のライブチャットサイトで仕事ができるため、稼ぎやすいポイントがたくさんあることが特徴です。

【ジュエルグループの取り扱いサイト】

  • FANZA(旧DMM)ライブチャット
  • ジュエルライブ
  • エンジェルライブ
  • チャットピア
  • マダムライブ
  • マシェリ

チャットレディとして働く際は、上記の大手ライブチャットサイトの中から、自身の好きなサイトを選べます。ライブチャットサイトによって接続率の高さや男性会員に人気のキャラクターが違うため、自分に合ったサイト選びができることは非常に大きなメリットです。うまくサイトを使い分ければ待機時間の短縮につながり、効率よく稼げるでしょう。 また、通勤チャットレディとなるとスタッフからの直接指導・サポートを受けられます。稼ぐためのノウハウを身につけることで、報酬もどんどん上がっていくことが期待できます。

2-2.サポート体制が充実している

サポート体制が充実している

チャットレディの仕事が初めての場合は、働き方や勤務環境など、さまざまなことに不安を感じるでしょう。ジュエルグループでは、チャットレディ初心者の方も安心して働けるように、手厚いサポートを行っています。 例えば、事務所の中には店長・スタッフがすべて女性の店舗もあり、女性ならではの相談がしやすい環境が整っています。また、チャットレディとして豊富な経験を持つ女性スタッフが在籍している店舗もあるため、より実践的なアドバイスをもらえるでしょう。 さらに、顔出しなしでも稼げる方法をレクチャーするなど、女性が働きやすいサポート体制や待遇が用意されています。

2-3.全国37ヶ所に事務所がある

全国に店舗を展開しているジュエルグループは、中国・四国エリアを除く37ヶ所に事務所を構えています(2019年9月現在)。24時間いつでも好きな時間に仕事ができるようになっており、駅の近くにある事務所も多いため、通いやすさと稼ぎやすさを兼ね備えている点が特徴です。 また、チャットブースは防音対策が施された、鍵付きの完全個室です。常に清掃も行き届いているため、清潔な環境で周りのノイズを気にせず落ち着いて働きたい女性にはぴったりです。

3.ジュエルグループの口コミ・評判

業界大手のジュエルグループは、高水準の報酬設定や手厚いサポートなどで非常に評判が良い代理店です。しかし、「実際に働いてみると思っていたものと違った」という事態を避けるために、登録前にもっと信憑性のある情報が欲しい方もいるでしょう。 ここからは、実際にジュエルグループで働いているチャットレディの口コミを紹介します。

■口コミ①(10代後半・学生)
通勤チャットレディをしています。女性スタッフがみなさんフレンドリーなので、事務所内の雰囲気が良くて楽しく仕事できるのが嬉しいです。また、パフォーマンスに関するアドバイスも的確で、困ったことがあればすぐに相談に乗ってくれるところにも働きやすさを感じています。

異性を相手にするチャットレディの悩みはデリケートな場合が多く、女性スタッフでないと相談しづらいという方もいるでしょう。ジュエルグループには経験豊富な女性スタッフが多く在籍しているため、いつでも安心して相談できます。

■口コミ②(20代後半・OL)
仕事終わりや、会社が休みの土日祝を中心に仕事をしています。時間が限られるため、長時間チャットレディができるわけではありませんが、それでも毎月30万円を超える副収入を得られるのは嬉しいです。そろそろOLを辞めてチャットレディ一本でいこうかなと考えています。

ジュエルグループは高単価のため、高い接続率を維持できれば、一般的な会社員以上の月給を稼ぐことも可能です。経験を積んで成長したチャットレディの中には、副業から本業に切り替えて年収が大幅にアップした方もたくさんいます。

■口コミ③(30代前半・主婦)
夫や子どもがいない間にチャットレディとして活動中です。在宅で仕事をしているので、家族がいない時間帯を狙ってログインしています。家庭を優先しつつ仕事もできるという最高の環境が整っているため、続けやすくてありがたいです。

ジュエルグループは、事務所通勤の他に、在宅チャットレディとして働くこともできます。通勤時間や勤務時間を気にする必要がないため、子どものいる主婦からは手の空いたタイミングで仕事に向かえると好評です。

まとめ

ジュエルグループは、数多く存在するライブチャットサイトの中でも大手のため、安心感があることが特徴です。手厚いサポートを受けられることから、チャットレディの仕事が初めての方でも挑戦しやすいでしょう。 また、アダルトかノンアダルトか、通勤にするか在宅にするかなど、自由に働き方を決められる点もジュエルグループの魅力です。これからチャットレディとして活躍したいと思っている方は、長く続けられる環境が整っているジュエルグループを一度検討してみてください。
チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事