チャットレディは年末年始も稼げる理由とは?稼ぐチャンスを逃さないためのポイントもご紹介!

チャットレディの年末年始は稼ぎ時!効率的に稼ごう

チャットレディで効率的に稼ぐためには、稼ぎやすいシーズンや時間帯などを把握しておくことが大切です。
例えば短時間でも稼ぎやすい時期に多くログインしていれば、その分お客さんもつきやすくなりポイントを使ってくれる可能性が高まります。
そんなチャットレディの稼げるシーズンの中でも特に稼ぎやすいのが「年末年始」です。
なぜ年末年始になると稼ぎやすくなるのでしょうか?
そこで今回は、年末年始に稼ぎやすくなる理由とその他の稼ぎやすいシーズン、さらに稼ぐチャンスを逃さないためのポイントを解説します。
年末年始にしっかり稼ぎたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

チャットレディが年末年始に稼ぎやすくなる理由

チャットレディの稼げるシーズンの中でも、なぜ年末年始に稼ぎやすくなるのかを解説します。
年末年始に稼ぎやすい理由は、以下の4つが挙げられます。

・冬は寂しいと感じやすいから
・仕事納めで男性の在宅率が高くなるから
・給料日後&冬のボーナスがもらえるから
・ライバルが少なくなるから
・ライブチャットサイトでイベントが開催されるから

冬は寂しいと感じやすいから

冬は寒さから他の季節と比べて家にこもりがちです。
人と話す機会も少なくなってしまい、寂しさを感じてしまう人もいるでしょう。
しかし、実は「人と話す機会が少ないから」という理由だけで寂しさを感じているわけではありません。
冬は他の季節に比べて日照時間が短くなります。
日照時間が短いことで体内では「セロトニン」の分泌量が減ってしまい、自律神経のバランスが乱れやすくなるのです。
この影響で気分が落ち込んだり倦怠感・疲労感が現れたりします。
こうした落ち込みが寂しさにもつながっていると考えられるでしょう。

仕事納めで男性の在宅率が高くなるから

年末を迎えると、多くの企業は休暇に入ります。
普段のピークタイムは21時~翌1時の間になりますが、年末年始になると昼間の時間帯でも在宅率が高く、チャットまで遊びに来てくれる人が増えます。
また、夜の時間帯も長期休暇の影響で夜更かしをしている男性会員も多く、深夜帯でも一緒にチャットをしてくれる人を見つけやすくなります。
男性会員のログイン率が高まることで単純に稼ぎやすくなることはもちろん、リピーターの増加も期待できるでしょう。

給料日後&冬のボーナスがもらえるから

チャットレディが稼ぐためには、男性会員とチャットをしてポイントを消費してもらう必要があります。
普段ならポイントがなくなってしまえば追加で購入せず、そのままチャットがお開きになることも少なくありません。
しかし、給料日後でなおかつ冬のボーナスをもらったばかりのお客さんが多くなることから、追加でポイントを購入してもらえる可能性があります。
また、31日の大晦日は「一緒にカウントダウンをしよう!」とチャットにお客さんを呼び込みやすくなり、稼げるチャンスが増えます。

ライバルが少なくなるから

年末年始は男性会員の在宅率が多くなりますが、一方でチャットレディ側はログイン率が低下する傾向にあります。
これは年末年始に実家へ帰省していたり、夫や子どもが休暇に入ることでログインできなくなったりするためです。
そのため、年末年始はライバルの数が普段よりも少なくなります。
ライバルが少なくなれば、その分お客さんとチャットできるチャンスが増えます。
ここでリピーターも増やしておくと、その後も安定した収入を手に入れられるでしょう。

ライブチャットサイトでイベントが開催されるから

ライブチャットサイトでは年末年始も含め、大型連休に入るとイベントを開催する傾向にあります
イベントの内容は各サイトで異なりますが、割引イベントなどでお客さんがお得にチャットを楽しめるものが多いです。
そのため、イベント時にはお客さんのログイン率も上がりやすくなります。
年末年始のイベントを活用すれば長時間のチャットにも誘いやすくなるでしょう。
また、年末年始のイベントはお客さんだけでなくチャットレディの収入がアップするようなイベントが開催されることもあります。
こうしたイベントもうまく活用して、効率的に稼いでいきましょう。

チャットレディが稼げるのは年末年始だけじゃない?

チャットレディの稼ぎ時は年末年始だけではありません。
他にも効率的に稼ぎやすくなるシーズンがあります。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは休暇になる男性が多くなります。
また、いくらゴールデンウィークと言っても休みの間に平日が挟まることもあり、中途半端な休みになってしまって結局どこにも行かなかったという男性も多いです。
そのため、男性のログイン率は通常より増加します。
一方で、チャットレディ側は旅行・お出かけに行く人が増えるため、ライバルが少なくなり稼ぎやすくなります。

お盆休み

お盆休みの時期は実家に帰省する人や、休みを利用して旅行に出かける人もいます。
しかし、中には家でゆっくり過ごしたいと考えている方も多いです。
家で過ごしている男性の中には暇な時間を持て余し、ライブチャットサイトを見てくれる人もいるでしょう。
こうした背景から、新規ユーザーの獲得にもつながりやすい時期です。
また、この時期に浴衣を着れば男性側もまるで夏のデートを楽しんでいる気分になり、リピーターになってくれる可能性が高まります。

年末年始の稼ぎやすいチャンスを逃さないためのポイント

せっかく稼ぎやすい年末年始であっても、稼ぎ方を押さえておかないとうまく稼げず、チャンスを逃してしまうかもしれません。
そこで、年末年始のチャンスを逃さないためのポイントを解説していきます。
以下のポイントを押さえて、年末年始に収入アップを目指しましょう。

長時間ログインできるようにする

なるべく年末年始に稼ぐためには、ログインできる時間を確保する必要があります。
年末年始はどうしても仕事・プライベートが忙しくなる時期です。
しかし、長時間ログインできる時間があれば、しっかりと稼ぐことも可能でしょう。
主婦や実家に住んでいて年末はなかなかログインできない方も、スキマ時間を狙って少しでもログインできる時間を設けてみてください。

ログインする曜日・時間を事前に告知する

年末を迎える前に、ログインする曜日・時間を事前に告知しておきましょう。
事前に告知をしておくことで、あなたのことが気になっている人や常連さんがその日に時間を調整してチャットに参加できるようにしてくれる可能性もあります。
新規の方にも来てもらうために、プロフのコメントなどにも記載しておくのがおすすめです。

年末前に常連さんを作る

年末の稼ぎやすい時期に向けて、早いうちに常連さんを作っておくこともポイントになります。
常連さんを作っておけば、より年末年始に稼ぎやすくなります。
常連さんを作るなら定期的に男性会員へメールを送ることや、チャットに来てくれた人に対してお礼メールを欠かさないようにしましょう。
また、チャットで話したことをメモでまとめておき、誰とどんな会話をしたのか覚えておきます。
次回その人がチャットへ遊びに来てくれた時に、「俺のこと覚えていてくれたんだ」と嬉しくなり、そこから常連さんになってくれる可能性が高いです。

プロフ・画像の見直しやブログ更新を行う

年末を迎える前の準備として、プロフ・画像の見直しやブログ更新なども行っておきましょう。
プロフと画像は定期的に見直し、より良いものへ改善していくことが大切です。
特に年末年始はライバルが少ない分、自分の画像が目立ちやすくなるので、はっきりとわかりやすい画像に切り替えるようにしてください。
また、ブログは画像付きの記事を更新することで見てもらいやすくなり、チャットへ来てくれる人を増やせます。

パーティーチャットを活用する

チャットレディは「2ショットチャット」と「パーティーチャット」を使い分けてチャットを行いますが、年末年始はパーティーチャットを活用するのがおすすめです。
なぜなら年末年始はチャットに来てくれる人が増えやすくなる分、参加者が多ければ多いほど報酬もアップするパーティーチャットの方が稼ぎやすいためです。
特に夜のピークタイム(21時~翌1時頃まで)は男性の数もさらに増えるため、パーティーチャットで効率良く稼ぎましょう。

年末年始も稼ぐならチャットレディアリスに応募しよう

今回は、チャットレディが年末年始に稼ぎやすくなる理由や稼ぐチャンスを逃さないためのポイントを解説してきました。
年末年始は様々な理由から1年の中で特に稼ぎやすい時期とされています。
この時期を使ってリピーターを増やしていけば、年末年始が過ぎて閑散期を迎えても、比較的安定した収入を手にできるでしょう。
年末年始もしっかり稼ぎたいのであれば、代理店・事務所への登録がおすすめです。
例えば家族が休みに入り、ログインしたくてもできない状況の人もいるでしょう。
代理店・事務所の中にはチャットルームを用意しているところもあるため、通勤で利用すれば年末年始も身バレを回避しつつ稼げます。
代理店の中でもおすすめなのが、「チャットレディアリス」です。
チャットレディアリスでは、北は札幌から南は鹿児島まで、全国に拠点を持ちチャットルームも完備しています。
また、未経験の人でも稼げるようにマニュアル動画を多数用意しています。
アリスに在籍する女性スタッフもチャットレディ経験者が多いため、的確なアドバイスをもらうことも可能です。
ぜひチャットレディアリスに応募して、年末年始も稼げるようにしましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事