チャットレディの給料の仕組みは?多く稼ぐコツも解説

パソコンやスマホで手軽に高額報酬を稼げる「チャットレディ」のお仕事ですが、一般的なアルバイトとは給料の仕組みに違いがあります。これからチャットレディを始める人には、イメージしづらい部分でもあるでしょう。

そこで今回は、チャットレディの給料の仕組みについて解説します。給料相場やより多く稼ぐための効果的なポイントも併せてご紹介しているため、これからチャットレディのお仕事を始めようか悩んでいる人は参考にしてください。

1.チャットレディの給料の仕組みを解説

チャットレディの給料の仕組みは、カフェやコンビニなどの一般的なアルバイトとは異なります。それでは、数多くある在宅ワークの中でも、チャットレディが高額報酬を稼ぐことができる理由は何でしょうか。

チャットレディのお仕事は、商品やサービスを売る業務ではないため「ノルマ」を課せられているわけではありません。売上に達していないからと言って怒られたり、給料を下げられたりする心配もなく、自分の手の空いた時間にお仕事ができるという点が魅力です。

1-1.基本的には歩合制

基本的には歩合制

チャットレディの給料は、一般的なアルバイトによくある「時給制」「月給制」ではなく、男性会員とのチャット時間に応じて給料が発生する「歩合制」です。

歩合制のメリットとして、以下のような特徴があります。

●頑張れば頑張るほど給料が増える

例えば、時給1,000円のお仕事の場合、接客を工夫したり、人より多く作業をしたりしても1時間に1,000円以上を稼ぐことはできません。しかし歩合制の場合は、
対して、歩合制のデメリットとして、以下のような特徴が挙げられます。

●男性会員と会話するまで給料が発生しない
●待機保証制度が導入されているサイトもあるが、数は多くない

まずは、男性会員と会話するまで給料が発生しないことについて解説します。

チャットレディの給料が発生するタイミングは、男性会員とのチャットがスタートした時点からです。つまり、男性会員とのチャットが始まらない限り、給料は発生しません。そのため、多くのチャットレディの中から男性会員に選ばれるための努力が必要と言えます。

次に、待機保証制度についてです。

待機保証制度とは、男性会員とのチャットが始まる前、いわば「待機中」に給料が保証されている制度です。待機保証制度を導入しているサイトもありますが、実際にその制度を導入しているところは多くありません。

1-2.給料は1分毎で発生

給料は1分毎で発生

チャットレディの給料は、チャットした男性会員の「人数」と「分数」に応じて発生する仕組みです。

チャットには「パーティーチャット」「ツーショットチャット」「双方向チャット」などの種類があり、それぞれに分給が設定されています。

パーティーチャット 男性会員1人当たりの分給は低いものの、参加する人数が多ければ多いほど、チャットレディの獲得報酬が高くなる。
ツーショットチャット 男性会員と2人きりでチャットをするサービスで、パーティーチャットよりも分給が高く設定されている。
双方向チャット 男性会員と2人きりかつお互いに映像を見ることができるため、ツーショットチャットよりも獲得報酬が高く設定されている。

下記は、サービス毎の給料のイメージです。

パーティー

分給の例 50円
男性会員の人数 5人
60分会話した場合の給料 15,000円

ツーショット

分給の例 100円
男性会員の人数 1人
60分会話した場合の給料 6,000円

双方向

分給の例 150円
男性会員の人数 1人
60分会話した場合の給料 9,000円

チャットレディサイトに記載されている時給に関しては、分給を時給で換算し提示しているところが多いです。例えば、時給5,000円と記載されているサイトでも、実際は分給で計算しており、会話時間が30分なら何時間待機していても2,500円しか給料は発生しないため注意しましょう。

1-3.日払いや週払い可能が多い

チャットレディのお仕事で稼いだ給料は月払い以外に、日払いや週払いを導入しているサイトも数多くあります。その都度振込手数料はかかりますが、急な出費にも対応してくれる点はメリットと言えるでしょう。

しかしなぜ、日払いや週払いなどの支払い方法が選べるのでしょうか。その理由は、チャットレディサイトが実際の店舗ではなくインターネット上で運営しているためです。

チャットレディサイトは、全国各地から集客があり途絶えることがありません。常に集金できており、資金の回転が速いことから日払いや週払いなどの方法で支払いが可能となります。

2.実際の相場はどれぐらい?

実際の相場はどれぐらい?

チャットレディの給料相場は、働き方によって収入に差があります。働き方とは、以下のようなものが挙げられます。

●アダルトまたはノンアダルト
●本業または副業

ノンアダルトよりも、性的なサービスを提供するアダルトの方が分給は高くなります。また、副業で短時間しかログインしない人に比べると、本業でログイン時間が長い人の方が男性会員の目に留まりやすく稼げるチャンスも多いでしょう。
下記の表は、チャットレディの働き方別に見た月収相場の目安です。

ジャンル/アダルト

時給目安 ログイン時間 ログイン日数 月収目安
1万円 2~3時間 週3日 約24万円
1万円 6時間 週5日 約80万円

ジャンル/ノンアダルト

時給目安 ログイン時間 ログイン日数 月収目安
4,000円 2~3時間 週3日 約7万円
4,000円 6時間 週5日 約20万円

記の通り、ログイン時間が長い方が稼げることが分かります。しかし、長くログインしたからといって、たくさん稼げるわけではありません。男性会員の少ない日中にログインしていては、なかなかチャットに繋がらず稼ぎづらいです。

対して短時間ログインの場合、男性会員が集まりやすい夜間や土日などにログインしたり、各種ボーナスを獲得したりすることで有利に稼ぐことができます。

チャットレディのお仕事は仕事内容に慣れたり、努力を積み重ねてコツを覚えたりすることで給料が増えるため、はじめは相場に惑わされずに自分のペースで頑張りましょう。

3.少しでも多く稼ぐためのコツ

続いては、チャットレディとして、少しでも多く稼ぐためのコツについて解説します。

チャットレディは、努力次第で高収入が期待できるお仕事です。頑張った分だけ給料に反映されるため、いつの間にか相場を超えているケースもあります。

チャットレディを始める前に、稼ぐためのコツをしっかりチェックしましょう。

3-1.自分に合ったサイトを選ぶ

自分に合ったサイトを選ぶ

まずは、自分に合ったチャットレディサイトを選びましょう。選ぶポイントは、主に以下のような方法があります。

コンセプトで選ぶ

チャットレディサイトには、ジャンルやコンセプトがあります。サイトのコンセプトによってウケる内容が異なるため、給料に直結すると言えるでしょう。大まかに分けると、「アダルト」「ノンアダルト」「人妻・熟女系」の3つがあります。それぞれのコンセプトに合った戦術を用意し、高額報酬を目指しましょう。

また、「顔出ししている人は多いか」「チャットレディの年齢層」などの視点から選ぶ方法もおすすめです。

働く環境で選ぶ

チャットレディの仕事場は、自宅と通勤の2種類から選べます。ほとんどの大手運営会社ではチャットルームが完備されているところが多く、無料で衣装の貸し出しも行っています。さらに、勤務地は駅近で複数用意されていることもあり、本業の仕事帰りでもチャットレディのお仕事がしやすい環境が整っていると言えるでしょう。

「家族と同居でお仕事しづらい」「部屋が汚い」など自宅でチャットレディのお仕事ができない場合は、チャットルームを完備しているサイトを選んでみましょう。

大手優良サイトから選ぶ

ある程度の規模があり長期間運営しているチャットレディサイトの中身は、それほど大きな違いがありません。どのサイトも分給や待遇、仕事内容はほとんど同じです。

どのサイトにしようか悩んでしまった際には、大手優良サイトの中から「スタッフの対応」や「画面の使いやすさ」など、自分とフィーリングの合うサイトを選びましょう。

3-2.パーティーチャットを極める

前述した通り、チャットレディとして稼ぐためには「チャットした男性会員の人数と分数」が重要です。

一見、ツーショットや双方向チャットは分給が高く設定されているため、稼げるように見えます。しかし、分給の低いパーティーチャットは、参加する男性会員の人数が増えれば増えるほど獲得報酬が高くなる仕組みです。そのため、パーティーチャットを極めることで、効率よく稼ぐことができると言えます。

パーティーチャットでは、個人的な話や暗い話はしないよう注意が必要です。個人的な話をしているところに別の男性会員が入ってくることで、その話を辞めて無言になる可能性があります。個人的な話や暗い話は、ツーショットチャットでするようにしましょう。

また、多くの男性会員に自分を知ってもらうと「チップ」や「プレゼント」といった、ボーナスをもらえるチャンスが増えます。さらに、リピーターの増加にも繋がるため、パーティーチャットを極めることは重要と言えるでしょう。

まとめ

チャットレディの給料の仕組みは他のお仕事と異なり、努力次第でたくさん稼ぐことができる歩合制です。また給料は、チャットした男性会員の「人数」と「分数」に応じて発生します。パーティーチャットでたくさんの男性会員を集めることができれば、効率よく稼ぐことが可能です。

給料の相場は働き方やサイトによって変わりますが、最初のうちは相場に惑わされず自分のペースで働くことが大切です。男性会員が集まりやすい夜間や週末を狙うなど、有利に稼ぐ方法もあります。

給料の仕組みや少しでも多く稼ぐためのコツを理解し、チャットレディとして高額報酬を目指しましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事