高収入の秘訣|チャットレディの待機テクニック!

チャットレディは待機を減らせば時給アップ!

チャットレディのお仕事をインターネットを使って情報収集をした時、たびたび『待機』という言葉が出てきたのではないでしょうか?

チャットレディ業界では「待機は悪いもの」という印象が強いですが、実は自分を売り出すチャンスなのです!待機時間の過ごし方一つで、他のチャットレディと差をつけられます。
上手く使えるようになれば、高収入を得る近道にもなるのです。

今回は、待機が問題視される理由待機を味方につけた時の利点について説明していきます。
また、待機時間を上手く使ってファンを増やすテクニックも紹介します!

チャットレディに付きまとう「待機」問題とは?

チャットレディに付きまとう「待機」問題とは?

チャットレディの体験談や質問サイトを見ると、「待機」という言葉を良く見かけます。
この待機とは、『チャットレディがライブチャットサイトにログインしていながら、男性会員とチャットをしていない時間』のことです。

チャットレディの報酬に結びつくのは、基本的に男性会員とチャットをしている時間のみ。
そのため、この待機をしている時間は、サイトにログインしていたとしても一切報酬にはなりません。
待機が悪いものとして捉えられる原因は、この『待機時間は報酬にならない』という点です。

1日にいくらたくさん稼げたとしても、待機時間が長かったのであれば、トータルの時給はぐっと下がってしまいます。

数時間で10万円稼いだのと比べ、十数時間ログインして10万円稼いだのとでは、効率が悪いことは一目瞭然。
なので、多くのチャットレディは待機を極力短くするよう、日々試行錯誤しているのです。

待機時間は悪いことばかりではない!?

チャットレディの待機時間というのは、「できる限り無くしたい」いわゆる悪いものです。
しかし、売れっ子と呼ばれる多くのチャットレディは、この待機時間を味方につけるすべを知っています。

嫌な待機時間を『男性会員さんを誘う時間』として認識しているのです。
有効に時間を活用して常連さんを呼び込んだり、新たな男性会員さんを誘い込んだり。

売れっ子チャットレディにとっての待機時間は、有効なアピールタイムといっても過言ではありません。

さらに、自分をアピールする技術が身についたかどうかを待機時間で計るチャットレディもいます。
以前と比べ、自分がどれだけレベルアップできたかを、確認する方法としても活用できるのです。

チャットレディの待機を短くするテクニック

チャットレディの待機を短くするということは、「この女の子とチャットがしてみたい!」と思わせるのが上手くなることとも言えます。

また、人の目に止まりやすくするのも、新規のお客様を獲得する有効な手段です。
そんな待機時間を短くするテクニックをより詳しく紹介します。

プロフィールの充実

男性会員さんがチャットレディを選ぶ際、必ずと言っていいほどプロフィールの内容をチェックしています。

どんな女の子か知るためであったり、話す話題の参考にしたり。
プロフィール欄を充実させることは、男性会員さんが初めてチャットをする時のハードルを下げることができるのです。
また、プロフィールの内容は読まなくても、プロフィール写真だけは見るという男性会員さんも少なくありません。

写真であれば、自分のタイプの女性か瞬時に判断できます。
そのため、プロフィール写真を充実させることで、遊びたいけど時間があまり無いというような男性もゲットしやすくなるのです。

さらには、ちょっとセクシーな写真を載せておくと「チャットをしたらもっと大胆な姿が見れるかも」と想像し、チャットしに来てくれることもありますよ。

営業メールを送る

常連さんや一度来てくれた男性会員さんに対して、前もってログイン予定時間をメールしておくことも待機時間の短縮になります。
前回来てくれた時のお礼メールと一緒に、こうした営業メールの内容を含めておくと、より一層効果的です。

また、待機時間を有効活用するために待機中にメールを作成しているチャットレディの方もいます。
その時は、楽しそうにメールを打つことがポイントです!
その姿を見て、「楽しそうだけど何してるのー?」と声かけてくれることもあります。
楽しそうにお礼メールを打っていたとなれば、「自分のメールも楽しそうに返信してくれるかも」と思わせられて、男性会員さんの心をつかめるかもしれません。

カメラアングルの工夫

待機中、カメラのアングルを工夫することもテクニックのうちの一つです。
チャットレディの待機中のカメラアングルと言えば、大半は正面のアングルだと思います。

しかし、ライブチャットのサイトで待機中の映像を見た時、他のチャットレディの中に埋もれてしまいやすいです。
そのため、時にはカメラを動かしてローアングルにしてみたり、カメラとの距離を変えたりしてみてください。
ライブチャットのサイトをパッと見た時に、目に入りやすくなります。

ただし、何度もカメラのアングルを変えるのは良くないので、1日のうち数回程度にとどめておきましょう。
また、カメラが近すぎたり遠すぎたりして、誰かわからなくなるような映像にならないように気をつけてくださいね。

新人期間やイベントの有効活用

チャットレディの新人期間は、男性会員さんが通常よりお得にチャットで遊べます。
そのため、新人期間のうちにたくさんログインし、常連さんを多く作っておくと良いです。
営業メールをそれだけ送れる人が増えるので、待機時間を減らせることにつながります。
新人期間をより有効に使いたい時は、イベントの時期に新人期間が重なるようにするという方法も!

ライブチャットでは、季節や曜日ごとにさまざまなイベントを行っています。
コスプレイベントであったり、大型連休のボーナスイベントなど。
多くの男性会員さんがログインするので、待機時間が短くなりやすいです。

また、クリスマスのようなイベントの日は、チャットレディが少ない傾向にあります。
ライバルが少なくなるので、新たな男性会員さんの獲得も可能です!

服装・動きに変化をつける

男性会員さんには、待機中のチャットレディの映像が見えています。

ただし、多くのライブチャットサイトの待機中は音声がありません。
そんな時、自分をアピールする手段となるのは、服装や動きになります。

よくログインする女性がいたとして、その女性がいつも同じ衣装を着ていたら、男性はどう思うでしょうか?
「代わり映えしないな」「たまには違う感じも見てみたいのにな」というように、飽きられてしまう可能性が……。
反対に、「前回は可愛い系にしたから、今回はセクシーな雰囲気にしよう!」と、変化を上手く取り入れていくチャットレディは、男性会員を飽きさせることなく、常連さんを獲得しやすいです。

そのため、男性に人気の高い衣装等のおすすめ商品をたまにチェックしておくと良いでしょう。
加えて、待機中にカメラに向かって手を振ったり、たまに笑顔を送ったりすると、ただ座って待っている時よりも自分を印象付けられます。
ライブチャットは、リアルタイムで女の子とお話をする感覚を楽しむものでもあるので、そのリアルタイム感を演出できて、より一層効果的なアピールができるのです!

チャットレディ代理店には待機中のテクニックが満載!

今回ご紹介したテクニックは、すでにチャットレディとして仕事をしている人にとっては基本と呼ぶようなものが多かったと思います。
より多くの待機中のテクニックが知りたいなら、チャットレディ代理店に所属することをおすすめします。

チャットレディ代理店にはノウハウが豊富にあり、その中には待機中のテクニックも満載です!
ちなみに、おすすめチャットレディ代理店はAlicre(アリス)です!

ただテクニックを教えてくれるという感じではなく、チャットレディ一人一人のキャラクターに合わせてテクニックの提案をしてくれます。
自分に合ったテクニックを教えてくれるので、無理なくレベルアップが可能です。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事