チャットレディを始めるきっかけとは?良い求人に出会うポイントもご紹介!

チャットレディはお金を稼ぐために始める人が多い!

チャットレディの仕事は、アルバイトやパートよりも稼げるとして注目されています。
そのため、お金を稼ぐために始めたいと考えるケースが多いです。
しかし、その他にもチャットレディを始めるきっかけはあります。
今回は、チャットレディのお仕事を始めるきかっけとして多い理由や応募からお仕事をスタートするまでの流れ、求人に応募する前にチェックしておきたいポイントについて解説していきます。
チャットレディとしてお仕事を始めたいと思っている人は、ぜひ目を通してみてください。

チャットレディを始めるきっかけとは?

チャットレディを始めるきっかけは、人によって異なります。
まずは、どのようなきっかけでチャットレディデビューを考えるケースが多いのか、いくつか理由をピックアップしてご紹介します。

とにかくお金を稼ぎたい

「とにかくお金を稼ぎたい」という理由でチャットレディデビューをする女性は非常に多いです。
副業をしたいと思っても働ける時間を捻出できなかったり、曜日によって働ける時間がまちまちだったりするケースは珍しくありません。
しかしチャットレディの場合は、ちょっとしたスキマ時間を上手く活用してお金を稼げるお仕事です。
そのため、毎日決まった時間に出勤しなければいけないというわけでありません。
報酬もアルバイトの時給と比べるとかなり高いため、短時間でがっつりと稼ぎたいと思っている人にもおすすめです。

脱・人見知りしたい

チャットレディは、画面越しに男性を会話することがお仕事です。
中には、人と話すことに対する苦手意識をなくしたい、人見知りを直したいなどの理由で始める女性もいます。
初対面の男性と話をしなければいけない場面も多いので、人見知りだと最初の頃は緊張の連続でしょう。
しかし男性側は、女性と話をしたいと思ってサービスを利用しています。
そのため、リードしてくれる男性も多く見られます。
男性からリードしてもらえれば、人見知りであっても会話を続けやすくなり、だんだんと慣れていくのです。
その結果、人見知りというコンプレックスを解消できます。

誰かと話をしたい

誰かと話をしたい、コミュニケーションを取りたいと思ったことがきっかけでチャットレディデビューを目指す女性もいます。
仕事や家事、育児などで1日が終わってしまうと、誰かとコミュニケーションを取る時間がなくなってしまう場合もあります。
そのような状況下でも、チャットレディであれば気軽にお仕事ができます。
在宅でのお仕事も可能なので、育児や家事との両立もしやすいでしょう。

学費を捻出しなければいけない

親から学費を支払ってもらえなくなったことがきっかけでチャットレディを始めるというパターンもあります。
学費を支払ってもらえなくなる理由は様々です。
経済的な理由もあれば、親とケンカしてしまったことがきっかけとなって自立しなければいけない状況になったケースもあるでしょう。
学費は金額も大きいので状況によってはバイトだけではキツイ場合もあります。
しかし、チャットレディなら高収入が期待できるので、学費を稼ぐためにもおすすめのお仕事です。
アダルトチャットではなくノンアダルトチャットもあるため、学生でも安心して働けるという魅力もあります。

求人への応募からお仕事スタートまでの流れ

チャットレディのお仕事は、一般的なアルバイトやパートとは違う流れでスタートすると考えている人もいるかもしれません。
続いては、求人への応募からお仕事がスタートするまでの流れについて解説していきます。

応募フォームから応募する

何かのきっけかでチャットレディデビューしたいと思ったら、まずは応募フォームから応募します。
チャットレディサイトや事務所にもよりますが、24時間受付のところが多いです。
営業時間帯であれば随時対応してもらえますし、営業時間外だった場合は翌営業日に対応してもらえます。
応募前に話を聞いてみたいというニーズに応えてくれる場合もあるので、問い合わせだけでもしてみると良いでしょう。

面談の日時を決める

応募したチャットレディサイトや事務所から、面接に関する連絡が来ます。
お仕事に関する簡単な説明や相談内容に関する返信が添えられたメールなどが届きます。
それらに納得できた場合は、面接へと進むことになるので、面接の日時を調整するのです。
面接の日程が決まったら、待ち合わせ場所を伝えてもらえます。
面接日に伝えてもらった場所へ行けば問題ありません。

待ち合わせ場所でスタッフと合流し、面接を行う

面接当日を迎えたら、待ち合わせ場所に向かいましょう。
チャットレディのお仕事をしている女性が安心して働けるように、無関係の方に事務所の場所を知られないようにするための対策です。
待ち合わせ場所についたら電話連絡をするのですが、あなただとわかるような服装の特徴などを伝えることも忘れないようにしてください。
服装の特徴などは電話を受けたスタッフが確認してくれることも多いです。
面接に関しては、部外者がいない場所で行われるので、友人や知人、家族などにバレる心配はありません。

お仕事の説明を聞き、疑問・悩み・勤務の希望を伝える

面接ではお仕事の説明を聞き、疑問や悩み、勤務の希望などを伝えます。
また、とりあえず話を聞いてみたいという理由でも問題ありません。
面接が始まるとスタッフの自己紹介からスタートし、簡単なヒアリングを行います。
ヒアリングをしてくれるので、現在の気持ちなども伝えやすいでしょう。
話を聞く中で疑問点が出てきた時は、その都度質問できるような環境になっているので堅苦しく考える必要もありません。
話をしっかりと聞き、チャットレディを本当に始めるか決める指標にしてください。
きっかけがあって面接を受けたとしても、自信がないなど不安を感じるなら「すぐに始めるつもりはない」と素直に伝えて大丈夫です。
不安が解消できる内容であれば、どうすれば良いのかアドバイスをしたり、提案してくれたりする場合もあります。
本入店でも体験入店でも、身分証明書が必要になります。
有効な身分証明書は、有効期限内の顔写真付きの身分証(免許証やマイナンバーカード、パスポートなど)です。

契約し、お仕事スタート

身分証明書を提示したら、契約書の確認を行います。
契約内容に不備がないようにするため、スタッフから説明を受けながらチェックしていきます。
確認が終わったらそれぞれの書面にサインし、お仕事をスタートするという流れです。

求人への応募する前にチェックすべきこと

チャットレディの求人に応募する前にチェックしておきたいポイントもあります。
最後に、どのような点をチェックすべきなのか解説していきます。

法人経営と個人経営のどちらか

法人経営なのか個人経営なのかはしっかり確認しておきましょう。
個人経営だと手厚いサポートを受けられる可能性がありますが、稼ぎ手の女性が1人でも辞めてしまうと経営が立ち行かなくなる可能性があるので要注意です。
報酬未払いなどのリスクもないとは言い切れません。
また、辞めたいと思った時に引き止められてしまい、なかなか辞められないといった事態になるリスクもあります。
法人経営の場合は、1人くらい辞めてしまっても大した問題にはなりません。
社会保険や厚生年金に加入できたり、アリバイ会社を使ったりできることも、法人経営ならではのメリットです。
このような理由から、法人経営の方がおすすめだと言えます。

サポート体制が整っているか

サポート体制が整っているかどうかも需要なポイントです。
チャットレディとして働きたいと思うきっかけがあり、いざお仕事を始めようとした時に投げ出されてしまうと何もわからず右往左往することになります。
女性に対してどのようなサポートを行っているのかあらかじめ確認しておきましょう。
問い合わせへの返答が遅かったり、対応が雑だったりする場合は、あまりサポートをしてもらえない可能性が高いです。
応募前からそのような点もチェックしておくと、働き始めてから後悔せずに済みます。
ホームページなどをチェックし、サポート体制に関する記述があるかチェックするのも良いでしょう。
細かい部分までしっかり記載されていれば、安心して働けるサイトや事務所である可能性が高いです。

チャットレディデビューを考えているならチャットレディアリスへ!

チャットレディとしてお仕事を始めたいと考えたきっかけは何かあるはずです。
きっかけが何であれ、お仕事をして稼ぎたいという気持ちは同じでしょう。
安心してお金を稼ぎたいのであれば、サポート体制などが整ったサイトや事務所を選ぶことが重要です。
どこにしようか迷った時は、チャットレディアリスへご応募ください。
チャットレディアリスでは、女性スタッフによるサポートを行っています。
チャットレディ経験のある女性からアドバイスをしてもらえるので、稼ぐためのコツも身に付けられます。
確定申告や税金に関する悩みも、顧問税理士がいるので解決できるのです。
さらに、社員制度も完備されていて、社会保険や雇用保険に加入することも可能です。
チャットレディのお仕事に興味がある場合は、ぜひチャットレディアリスへの応募をご検討ください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事