チャットレディはなぜ稼げるの?報酬の仕組みや男性の利用料金を理解しよう!

チャットレディを始めるなら、報酬の仕組みや男性の利用料金について知っておこう

チャットレディのお仕事は、女性が高収入を得られる仕事として人気があります。 誰でも気軽に始めることができるので、興味を持っている方も多いでしょう。 しかし、条件が良すぎるゆえに「怪しい仕事なのでは?」「本当に稼げるの?」と疑っている人もいるはずです。 安心してお仕事をスタートさせるためにも、“チャットレディのお金”に関する内容について勉強しておきましょう。 今回の記事では、チャットレディの報酬の仕組みや利用料金について解説していきます。 「チャットレディを始めてみたい」「チャットレディで稼ぎたい」という方は、目を通してみてください。

チャットレディの報酬の仕組みとは?

通常のアルバイトで働くとお給料がもらえますが、チャットレディの場合は報酬制です。 報酬の計算方法は「歩合制」と「時給制」で分かれています。 それぞれの詳細については以下のとおりです。

歩合制

チャットレディの報酬体系は2つありますが、ほとんどのプロダクションが歩合制を導入しています。 そのため、チャットレディをするなら“完全歩合制”で考えておいた方が無難です。 歩合制の場合、男性がチャットを見てくれる時間が長ければ長いほど報酬が増えます。 ライブチャットは「1分=〇〇円」で設定されており、男性の利用時間から計算します。 つまり、利用料金が高く設定されている方が稼げるということです。

時給制

プロダクションによっては、時給制を導入しているところもあります。 時給制は通常のアルバイトと同じく1時間単位で報酬が設定されているので、いくらもらえるのか計算しやすいです。 歩合制と違って待機中でも時給が発生しますが、平均時給が低いので歩合制と比べて稼ぐことができません。 チャットレディとしてガツガツ稼いでいきたいという方よりも、「お小遣い程度でOK」「歩合制が不安」という人におすすめです。

チャットレディは働き方やチャットの種類によっても報酬が変わる

チャットレディの報酬は、働き方やチャットの種類によっても変わってきます。 働き方やチャットの種類別の報酬相場については以下のとおりです。

在宅

在宅でチャットレディのお仕事をする場合、仕事に必要なパソコン・カメラなどの機材はもちろん、衣装なども自分で用意する必要があります。 また、自分の部屋で仕事をすることになるので、画面に映るお部屋のインテリアや照明に気を遣わなければいけません。 一方でサイト側に経費負担がないので、報酬率も40~50%と高く設定されています。

通勤

通勤でチャットレディのお仕事をする場合、プロダクションが用意したチャットルームに通勤して、そこでお仕事をすることになります。 チャットルームには機材がすべて揃っていますし、衣装も借りることができます。 何らかの理由で在宅勤務が難しい人や、自分で機材などを用意したくないという人には通勤がおすすめです。 しかし、通勤費や光熱費、機材代などはプロダクションの負担になるので、報酬率は30~40%と在宅よりも低く設定されています。

ノンアダルト

ノンアダルトの場合は、アダルトな行為なしで男性とチャットをします。 アダルトな行為をしなくていいので、普通に男性と会話を楽しむだけで大丈夫です。 ノンアダルトの報酬相場は約3,000円~4,000円となっており、アダルトと比べると低く設定されています。

アダルト

アダルトの場合は下着姿になったり、セクシーなポーズをしたりするなど、エッチな行為をする必要があります。 それだけチャットレディへの負担も大きいので、報酬相場は7,000円~1万円と高く設定されています。

パーティーチャット

パーティーチャットは、1つのチャットルームに複数の男性が入室できます。 分単価は低いですが、複数の男性が利用するので報酬も多くなりやすいです。

2ショットチャット

2ショットチャットは、男性と1対1で会話をするチャットです。 パーティーよりも分単価が高く設定されており、会話する時間が長ければ長いほど報酬が多くなります。 2ショットチャットの報酬計算は、「男性が見てくれた時間×分単価=報酬」です。

双方向チャット

双方向チャットは、お互いの映像を映しながら会話するチャットです。 ライブチャットサイトによっては、パーティーチャットで双方向ができるところもあります。 1対1で双方向チャットができた場合、短時間でも高い報酬を得られるケースが多いようです。

ライブチャットで遊ぶ男性の利用料金

ライブチャットを利用する際の利用料金は、サイトによって異なります。 しかし、どのサイトも「1分=〇〇円」で単価が設定されているのは変わりません。 大手サイトの利用料金については以下のとおりです。

  • FANZA:150円~400円
  • ジュエルライブ:150円~500円
  • エンジェルライブ:150円~200円
  • マダムライブ:100円~500円
  • チャットピア:100円~150円
  • ライブでゴーゴー:80円~120円

これらは、オプションなどがない1分あたりの利用料金です。 アダルト・ノンアダルトを問わず、パーティーチャットでは1分あたり80円~150円の利用料金がかかると考えておきましょう。

男性の利用時間を長くするためのコツ

ライブチャットの利用料金は分単位で設定されているため、男性に長く見てもらえば見てもらえるほど報酬も高くなります。 チャットを長く見てもらうためにも、利用時間を長くするコツについてご紹介していきます。

入室人数を保つ

ライブチャットにたくさん人が入っていると、男性も「この部屋は楽しそう!」と入室したくなります。 新人チャットレディの場合は長時間見てくれる場合が多いですが、やはり入室人数を保つことが重要になってくるのです。 入っている人が多いほど引き継がれやすいですし、見ている人もどんどん変わっていきます。 最初に見てくれた人が戻ってきてくれれば、長時間チャットを繋ぐことが可能です。

類似恋愛をする

2ショットチャットの場合、チャットレディと類似恋愛をしたいと思っている男性は多いです。 実際に会ってデートをすることはありませんが、チャットの中で恋人同士のような会話をしたり、妄想の話をしたりすると男性は喜びます。 類似恋愛をする時は、男性を遠距離恋愛中の彼氏と思って接するのがおすすめです。 「次のデートは〇〇に行きたいな」「私と会えない時間は何しているの?」など、実際のカップルのような会話をしてみてください。 他にも、2人でしか呼び合わないニックネームを付けるのもおすすめです。 彼女のように男性を癒すことができればチャットを見てくれる時間も増えますし、次からも遊びに来てくれるようになります。

飲み会感覚で話す

夜の時間帯でおすすめなのは、飲み会のようにお酒を飲みながらのチャットです。 お酒を飲んでいるとまったりとした時間を過ごせますし、会話も弾むでしょう。 最初からお酒を飲んでいるのではなく、男性が入ってきてから一緒にお酒を飲むことを提案してみてください。 例えば、「新作のお酒を見つけたから、飲んでもいい?」「お酒が好きだから、晩酌してもいいですか?」など、相手に許可を得てから飲み始めるようにしましょう。 お酒が入ると色々な話ができますし、リモート飲み会のような感じで盛り上がります。 チャットを終了する時は「次はワインでも飲みましょう」なんて言うと、次も遊びに来たくなるはずです。

チャットレディで高収入を稼ぐならアリスがおすすめ!

報酬はチャットレディサイトによって変わってくるので、どこを選べばいいのか分からない人も多いでしょう。 チャットレディで高収入を稼ぎたいという人には、チャットレディ代理店アリスがおすすめです。

アリスの平均時給は、新人のチャットレディでもボーナス込みで5,000円~6,000円です。 勤務する期間が長くなれば、そこから1万円以上の時給にアップすることもあります。 アリスには月間ボーナスやランキングボーナス、常連ボーナスなどの独自のボーナス制度を用意しています。 ボーナスだけでもかなり稼ぐことができるので、さらなる高収入を目指せるでしょう。

また、スタッフのサポートがしっかりしているので、チャットレディとして稼げるように全力で指導してくれます。 仕事のことはもちろん、プライベートの相談などにも乗ってくれるので、「安心して働いていきたい」「信頼できるプロダクションに登録したい」という方にはおすすめです。

チャットレディのプロダクション選びで悩んでいる方は、ぜひアリスへの登録を検討してみてください。24時間、応募を受け付けています。電話やメール、LINEに対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事