チャットレディの持ち物は?面接やお仕事に必要な物を知っておこう!

体験入店するなら面接時にもお仕事グッズを持っていこう!

チャットレディは副業としてだけでなく、本業にしている女性も多い人気のお仕事です。
チャットレディの面接に必要な持ち物は、実はそれほど多くありません。
中には、指定された持ち物が少なすぎて不安で、ネットで検索をかけてみたという方もいるかもしれません。
今回は、必須の持ち物に加え、あったら便利なものをいくつかご紹介します。
通勤と在宅、それぞれに必要な持ち物もご紹介するので、どちらで働こうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

チャットレディの面接に必要な持ち物

まずは、チャットレディの面接に必要な持ち物を見ていきましょう。
これから応募する方はもちろん、チャットレディに興味があるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

顔写真付きの身分証明書

チャットレディはライブチャットサイトで活動することになります。
ライブチャットサイトには、18歳以上(高校生は不可)でなければ登録できないため、身分証明書で年齢を確認する必要があるのです。
顔写真付きの身分証明書として挙げられるのは、以下の通りです。

・パスポート
・顔写真付きのマイナンバーカード
・免許証
・住民基本台帳カード
・大学生や専門学生の学生証

チャットレディの面接に必要な書類は身分証明書のみです。
面接で欠かせない履歴書や印鑑は、チャットレディの場合、必要ありません。
そのため、スタッフや事務所の雰囲気を見たり、仕事内容の説明を受けたりしてから入店を決めたいという場合でも、気軽に応募できます。

メイク直しセット

面接時に体験入店もしたいという場合は、メイク直しセットを忘れないようにしましょう。
チャットレディは、お客さんと直接会うわけではないため、多少メイクが崩れていても気づかれないかもしれません。
しかし、売れっ子チャットレディになるためには、そういった細かい気遣いがとても大切です。
さらに、メイクは身バレ防止のためにも役立ちます。
事務所についてから濃い目のメイクにしたいという方には欠かせない持ち物と言えるでしょう。
代理店によっては身だしなみを整えるためのアイテムを一式そろえているところもあります。
メイク道具はもちろん、ヘアアイロンやドライヤーといった家電まで利用可能です。
とはいえ、共用のものに抵抗がある方は多いです。
使い慣れたものを使いたいという方は、必要なものを持っていきましょう。

衣装

衣装に関しては、代理店が用意していれば、貸出用のものが使えます。
事前に貸出衣装が使えるかどうか確認しておくのがおすすめです。
ウィッグがあれば身バレしにくくなるため、自分に似合うウィッグを持ち込むのも良いでしょう。
また、上下バラバラの下着を付けていってしまう人も多く、体験が後日になってしまうケースがあります。
上下セットの下着を用意し、スムーズに体験入店できるように準備しておくこともポイントの1つです。

通勤チャットレディの持ち物

チャットレディとして働くことが決まった後、お仕事に行く時に持っていく持ち物を見ていきましょう。
基本的には面接時と同じ「メイク直しセット」「衣装」が必要になります。
メイク道具も衣装も、代理店が用意しているものに気に入ったもの、似合うものがあれば持ち込む必要はないでしょう。
通勤チャットレディに欠かせないものは上記2つですが、持っておくと良いものもいくつかあります。

ヘアブラシ

画面越しとはいえ、美しい髪は武器になります。
定期的に髪をとかし、サラサラヘアーを保てるようにするのがおすすめです。
かさばるようなサイズでもないため、できるだけ持ち込むようにしてみてください。

おもちゃ

アダルトチャットで効率良く稼ぐなら、おもちゃは欠かせないアイテムと言えるでしょう。
おもちゃなしでパフォーマンスをする場合は、指だけでお客さんを楽しませなければならず、逆に難易度が上がってしまいがちです。
おもちゃを使えば手軽に盛り上げることができる上、手が疲れにくいため、長時間の稼働にもぴったりです。
初心者の場合は、ローターや電マといった、当てるだけでOKのおもちゃを取り入れるなどの工夫をしてみてください。
おもちゃに関しても、代理店で貸し出しを行っていることがありますが、衛生面が気になりやすいため、自分用に購入しておくと安心です。
家に持ち帰りたくないという場合は、相談すれば事務所に保管してくれるかもしれません。
購入する前に相談してみましょう。

バスタオル

パフォーマンスをする時、座る場所に敷いておくと衛生対策になって便利です。
汚れが付かないのはもちろん、他の人が座ったところにも気にせず座れるので、毎回綺麗なものを持っていくのがおすすめです。

ウェットティッシュ

手軽に除菌できるウェットティッシュは、手やおもちゃの汚れを拭き取るのに使えます。
ノンアルコールタイプなどと上手に使い分けすれば、荒れることなく清潔に保てて便利です。

メイク落とし

濃い目のメイクをする方は、退勤時にメイクを落とせるように準備しておくのもおすすめです。
特にメイク落としシートはサッと化粧を落とせるので、入念なケアは自宅でしたいという方はぜひ取り入れてみてください。

在宅チャットレディは必要なものが多い!

在宅チャットレディの場合も、先ほどもご紹介した通勤チャットレディと同じものを用意します。
プラスで必要なものがいくつかあるため、チェックしておきましょう。

スマホやパソコン

在宅チャットレディの場合、チャットをするための環境も全て自分で整えなければなりません。
チャットレディの必需品とも言えるスマホやパソコンは、チャットをするために必要なアイテムです。
チャット用にスマホやパソコンを購入するとなると、かなりの金額になるので注意が必要でしょう。
とはいえ、チャットに必要なスペックはそれほど高くないため、お手頃価格のノートパソコンでもお仕事はできます。
事務所によって貸し出しを行っていることもあるため、よく確認しましょう。

WEBカメラ

パフォーマンスを映すため、WEBカメラも用意します。
画質が良いと、肌が美しく見えたり、パフォーマンスが綺麗に見えたりするため、スペックは高めのものを用意するのがおすすめです。
自然な色、滑らかさ、角度調整のしやすさなど、総合的に見て選ぶようにしましょう。
中には2,000円~3,000円で手に入れられるコスパの良いWEBカメラもあります。

照明

顔全体を明るく見せてくれる、メイクを綺麗に見せてくれる、美白効果があるなどから、照明も取り入れておきたいアイテムの1つです。
特にシミやくすみが気になるという方は、自分に合う照明を入念に選びましょう。
照明に関しても3,000円で高い機能性が付いているアイテムも多くあります。
光の色や配光なども大切ですが、邪魔にならないサイズ感のものを選ぶのも大切です。

インテリアやおしゃれ小物

在宅の場合、自宅を映すことになるため、殺風景にならないよう、インテリアやおしゃれ小物を置いておくのがおすすめです。
インテリアや小物は、お部屋の雰囲気を明るくしてくれるだけでなく、女の子らしさをアピールするためのアイテムにもなります。
とはいえ、多少の生活感は、親近感につながるため、お部屋を作り過ぎないようにすることも稼ぐためには必要です。
特定の趣味があれば、コレクションが映るように配置するのもおすすめです。
話題が広がる他、共通の趣味がある常連客をゲットするチャンスになるかもしれません。

自分で購入しないなら通勤の方が稼げるの?

チャットレディを始めようと考えている方の中には、お金がかからないのはどちらなのか疑問に思っている人もいるのではないでしょうか。
先ほどご紹介した持ち物を見る限り、在宅の方がお金が必要に見えます。
実際、在宅の場合はパソコンなどの機材代、稼働時の光熱費、衣装代なども自分で支払わなければなりません。
しかし在宅は、チャットレディのお給料を決める報酬率が高めに設定されています。
また、機材にかかる費用や家賃、光熱費、衣装代は経費で落とすことができるのも特徴です。
パソコンなどの機材が揃っていれば、そこまで大きなお金はかからないと言えるでしょう。
とはいえ、通勤の場合は初期費用をかけずに始められます。
報酬率は低いものの、出費について考えなくて済むので、とにかく仕事に慣れてノウハウを習得したいという方向けだと言えるでしょう。
お仕事に慣れてきたら在宅チャットレディに転向するなど、工夫すると良いかもしれません。

初期費用ゼロで始めるならチャットレディアリス

今回は、チャットレディの面接に必要な持ち物、働く上で必要な持ち物をご紹介しました。
面接日に体験入店をする場合は、身分証明書忘れに注意しましょう。
チャットレディアリスは、初心者でもすぐに始められる環境を整えている代理店です。
衣装はもちろん、アメニティも取り揃えているので、最低限の持ち物でOKです。
また、初心者でもしっかりと稼げるように経験豊富な女性スタッフが手厚いサポートを提供しています。
疑問点や不安をすぐに相談できる環境なので、初心者にも人気です。
慣れてきたら在宅で働きたいと考えている方もぜひチェックしてみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事