チャットレディの常識!報酬は日払いで現金手渡しが基本

給料

チャットレディの報酬は日払い&現金手渡し!だから即ゲット可能

こんにちは☆
5年間チャットレディで仕事をしていた、シングルマザーのエミリです!

チャットレディはパソコンとWebカメラを通して、男性会員さんと話をするだけで、高収入が得られるお仕事です。
しかも、今すぐお金が必要な方には嬉しい「日払い」で、さらには現金手渡し!

チャットレディは、高収入アルバイト求人の中で、日払いの仕事を探している女性に、かなりおすすめできる仕事です!

ただし、日払いをうたっている代理店によっては、支払いの条件があったり、実は嘘なんてことも……。
そのため、支払いの条件として、よく聞くものを今回はまとめてみました!

代理店に登録する前に、希望する報酬の受け取り方ができるよう、受け取り方法や条件について、分かりやすく解説していきたいと思います!
また、現金手渡しの時の、税金の扱いについても解説していきますので、報酬の受け取りに不安がある方、必見です!

目次
  1. チャットレディの報酬は現金手渡しが基本|税金は掛かる?
  2. チャットレディ代理店登録時の日払いチェック事項
  3. おすすめチャットレディ代理店|日払いで現金手渡ししてくれるお店は?

 

チャットレディの報酬は現金手渡しが基本|税金は掛かる?

女性求人情報サイトに載っている、女性向けのアルバイトには、サービス業ではパチンコ店staffや飲食店のホールスタッフがあります。
オフィスワークであれば、PC入力オペレーターやコールセンターが代表的。
しかし、高時給や高額給与のアルバイトは、なかなか見つけることができません。
あったとしても、求人エリアや掲載期間決まっていたり、未経験者歓迎ではなかったり……。
それに対し、チャットレディの求人は、年中募集している上、高額な報酬を得ることができます!

チャットレディの報酬は、基本的に日払いで、現金手渡しです。
仕事が終わった後、その日のうちに、現金手渡しで報酬をもらうことができます。
なので、すぐ手元に現金が必要な時は、かなり便利です!
現金でもらえることを上手に活用して、仕事終わりに、そのまま買い物に行く人も少なくありません。
しかも、家族で通帳を共有している人は、通帳に振り込み履歴が残らないため、家族にバレる心配も無くなります!
また、日払いであることで、一日の仕事の頑張った結果が、すぐ確認できるという点も意外と大きなメリットに♪
自由出勤であるチャットレディの仕事で大切な、モチベーションの維持にも、一役買っているのです!

「日払いで、すぐに現金が手に入ると、つい使っちゃいそう!」という方も大丈夫!
日払いだけでなく、多くの代理店では、希望制で「週払い」や「月払い」に変えてもらうことも可能です。
さらには、現金手渡しではなく、口座振り込みに変更できる代理店も、中にはあります。
ローンの引き落としがある場合、振り込みにしてもらった方が、わざわざ銀行に入金しに行く手間がかかりません。

チャットレディの給与形態は、働く女性一人一人の状況に合わせてくれるところが多いので、働きやすい仕事とも言えますよ。

税金の申告について

現金手渡しで報酬をもらった経験がない方には、手渡しされた分の税金がどうなるか、全くわからないと思います。
チャットレディは、基本的には個人事業主になるので、大半のケースでは、税金が引かれていない報酬が支払われます。

インターネットで、チャットレディの税金について検索してみると、「バレないから申告しなくていい」と書いてあるサイトもあれば、「ちゃんと申告して納税しないと、脱税で捕まる」と書いてあるサイトもあるので、納税するかどうか悩んでいる人もいるかもしれません。
また、「副業でチャットレディを始めてみよう」と思っている方の中には、「収入を国に申告したら、会社にバレるのではないか?」と、心配している方もいるのではないでしょうか。

結論から言うと、現金手渡しで得た報酬にも、税金は掛かります。
金額が低い場合は、税金が掛からないこともありますが、チャットレディは高収入を稼げる仕事です。
きちんと確定申告をして、納税する必要があります。

収入の申告をしていなかったり、税金の未納が発覚するのは、代理店やライブチャットのサイトに調査が入った場合が多いです。
2017年に、東京都や大阪府で、立て続けに公然わいせつ罪や職業安定法等で、チャットレディと代理店のスタッフが逮捕されたことがありました。
その際、代理店に調査が入ったのですが、こうなってしまうと、代理店に在籍していたチャットレディの全員が調査の対象に……。
代理店やライブチャットのサイトの会社側には、報酬を支払った記録が残るため、無申告が発覚する確率は、完全にゼロではありません。

また、確定申告をしたからと言って、会社に副業がバレるわけではないという点も、理解しておきましょう。
副業がバレるのは、住民税の引き落とし額に、変化があった時。
副業収入で増えた分の住民税は、確定申告にて、会社の給与から引き落とすか、自分で納めるか選択できます。
ここで、自分で納めるように選択すると、会社にバレることは無くなるはずです。
それよりも、確定申告をしないで脱税行為をしたと疑われた方が、社会的信用を失う結果になりかねないので、きちんと申告はしておきましょう。

確定申告の詳しい書き方については、こちらの記事をご確認ください!

 

チャットレディ代理店登録時の日払いチェック事項

チャットレディの報酬の支払いについて、代理店によっては、条件が設けられている場合もあります
内容次第では、日払いに見せかけて、その日に受け取ることができないケースもあるので、応募時には注意してください!

在宅でも日払い可能か?
日払いに対応しているのは、通勤の場合のみが多いです。
在宅の報酬の支払いは、振り込みが主になるので、日払いではなく、月ごとか週ごとに支払われます。
在宅で日払いをしてくれるところは、あまりありません。
翌日振り込みのところはあるようでした。

ですが、在宅の場合には、チャットでの報酬が上がるようになっているようです。
すぐに報酬が必要ではなく、少しでも多く稼ぎたい方であれば、在宅でも問題ないと思います。

振り込みの場合は、日払いになるか?
振り込みで報酬を受け取る場合だと、『日払い=当日振込手続き』というところがほとんどです。
チャットレディは、完全出来高制を取り入れているところが多いので、仕事が終わった後に、その日の報酬額が確定します。
振り込みの方法や金融機関によって、翌営業日の振り込みになることも。
そのため、実際にお金を手にすることができるのは、翌日や週明けになる場合があるので、直近でお金が必要な人は、注意が必要です。

振り込みの場合、悪質な代理店に登録してしまうと、報酬から『サイト利用料』というような名目で、お金が勝手に引かれることがあります。
チャットレディの仕事では、サイト利用料を請求されることは一切ありません。
料金が請求されるのは、衣装のレンタル代や宿泊費ぐらいで、掛かっても数百円程度です。
もっと悪質な代理店となると、そもそも報酬が振り込まれないということも。
そんなトラブルが心配な場合は、現金手渡しで報酬をもらうようにするか、信頼性の高い大手の代理店を選んでおくことをおすすめします。

振込手数料について
報酬を振り込んでもらう際には、必ず手数料が発生します。
地方や金融機関によりますが、手数料は300円~760円です。
代理店とチャットレディ個人、どちらが手数料を負担するのかは、前もって確認しておきましょう。

代理店が手数料を負担してくれる場合では、振り込みが可能になる最低金額を決めている代理店は少なくありません。
相場としては、5,000円と設定しているところが多いです。
また、チャットレディが負担する場合であれば、日払い制にするとその都度手数料を支払うことになります。
なので、チャットレディ側が手数料を負担する場合では、月払いを選択した方がお得です。

最低払出額はいくらか
日払いだけど、『最低払出額』が決まっている代理店があります。
最低払出額とは、代理店が報酬を支払うことが可能になる、最低金額のことです。
最低払出額を設定しておらず、数千円~小銭からでも報酬を受け取れる代理店もあります。
しかし、最低額を決めている代理店の多くは、5,000円と設定しているようです。

もし、1日の報酬が最低払出額に到達しなかった場合、その日には報酬がもらえず、最低額に達するまで、受け取りが次回に繰り越されてしまいます。
「すぐに報酬が必要なのに、最低払出額が高くて、払ってもらえなかった……」という悲しいことにならないよう、確認しておくことをおすすめします。

支払い上限金額があるのか?
1度にもらえる報酬金額に、「1日に支払う報酬は◯万円まで」というように、代理店が支払う報酬の上限が決まっているということです。
この場合、支払われなかった残りの金額は、翌日や次の出勤時に支払われることになります。
上限がある代理店では、2万円に設定しているところが多いです。
なので、たくさん稼いで報酬が上限を超えた時には、その分の報酬をもらうために、次回も出勤しなければいけません。
継続して出勤してもらう事を目的として、支払い上限金額を設けている代理店も少なくありません。
また、半額だけ日払いというように、上限ではなく、割合で決めているところもあるようです。

 

おすすめチャットレディ代理店|日払いで現金手渡ししてくれるお店は?

「チャットレディの報酬は、日払いで現金手渡し」と一口に言っても、実は条件があったり、その日に全額支払われない場合があります。
報酬が支払われる条件について、詳しく知りたい場合は、各代理店にお問い合わせしてみてくださいね。

ちなみに、前に私が勤務していた「福岡チャットレディ代理店 Alice(アリス)」は、完全日払い制でした!
チャットをした日に現金手渡しで報酬がもらえて、最低払出額・支払い上限もありません。
日払いだけでなく、振り込みや週払い・月払いの支払い方法の希望も聞いてくれるので、快適に働けますよ。

さらに、アリスには顧問税理士がいるので、現金で手渡しされる時の税金に関する相談や、確定申告の方法を教えてくれました。
どんな方にもおすすめできるので、ぜひ一度、面接や体験入店に行ってみてくださいね♪