在宅チャットレディも報酬を現金手渡しで受け取れる?その実態を徹底解説!

現金手渡しで報酬を受け取れるのは基本的に通勤チャットレディ

チャットレディのお仕事は、報酬を現金手渡しで受け取れることに魅力を感じる方も多いでしょう。
確かにチャットレディは、現金手渡しや日払いを選択して報酬を受け取れます。
しかしそれは、基本的に通勤チャットレディのみというケースが多いです。
在宅ワークの場合は翌日以降に振込をする事務所やサイトが多く見られます。
今回の記事では、チャットレディの報酬がどのように支払われるのか、日払い&手渡しを選択するメリット・デメリットについてご紹介します。
また、確定申告の重要性についても解説していくので、チャットレディとして収入を得たいと考えている方は必見です。

チャットレディの報酬はどのように支払われる?

チャットレディの報酬は、日払いと月払いがあります。
まずは、日払いで報酬を受けとる場合の支払い方法から見ていきましょう。

通勤チャットレディは手渡しも可

多くのチャットレディ事務所では、通勤チャットレディに対して現金手渡しで報酬を支払えるような仕組みが整っています。
日払いでの清算も可能となっているので、急な出費があった時などに役立ちます。
ただし、月払いを選択している場合は前借りができないこともあるので要注意です。
対応は所属する事務所・代理店によって異なるため、あらかじめ確認しておくと安心でしょう。

在宅チャットレディは最短で翌日に振り込まれる

在宅チャットレディは、自宅で仕事をしているので当日中に報酬を手渡しで受け取るのは難しいです。
そのため、最短で翌日に振込をするというやり方を採用する事務所や代理店が多く見られます。
銀行振込の場合だと、14時までの申請で翌営業日に入金するというタイムラグが生じます。
また、金曜日や土日・祝日は振込をしてもらっても銀行の翌営業日まで待たなければいけません。
そのため、その日のうちに日払いでお金を受け取りたいと考えている方は、通勤チャットレディとして働くようにしましょう。

月払いではなく日払い&手渡しという選択肢も!そのメリットとは?

在宅チャットレディではなく通勤チャットレディとして働けば、日払いや手渡しといった選択肢も選べます。
この方法を選択した場合のメリットについて解説していきましょう。

すぐに収入が入る

日払い&手渡しなら、その日のうちに働いた分の報酬を受け取れます。
一般的なお仕事だと月末締め・翌月払いですぐに収入が入ることは基本的にありません。
月払いのお仕事だと、働き始めてから2ヶ月程度収入が入らないといったケースも珍しくないでしょう。
締め日などの関係でどうしても収入を受け取るまでのタイムラグが大きくなってしまいます。
しかし、チャットレディで選択できる日払いなら、働いた初日から収入が入ります。
急な出費があった時などにも対応しやすいでしょう。
経済状況に合わせて柔軟に働き、収入を得たい方におすすめの働き方です。

銀行口座がなくても問題ない

手渡しであれば、銀行口座を持ってなくてもOKです。
銀行振込だと指定の銀行に口座を作らなければいけない場合もありますが、そのような手間も省けます。
指定の銀行に口座がないと、振込手数料がかかってしまうケースもあります。
いずれにしても余計な手続きが必要となってしまうので、面倒だと感じる可能性が高いです。
チャットレディとして働いた報酬を手渡しで受け取れば、手続きなども必要ないのでシンプルだと言えます。

周りにバレにくい

チャットレディのお仕事をしたいと考えている方の中には、家族やパートナーにバレないようにしたいと考えているケースも多いです。
そのような場合も報酬を手渡しで受け取っていれば、銀行口座に入金履歴が残らないので安心して働けます。
副業としてチャットレディのお仕事をする場合も、手渡しなら本業の影響を気にせずに済むでしょう。
ただし、本業が別にあると副業で20万円超えの収入があった場合、確定申告を自分で行わなければいけない点に注意が必要です。
手渡しだといくらもらっているのか把握しにくくなるので、自分なりにわかるようなメモを残しておかなければいけません。

デメリットも把握しておこう

チャットレディのお仕事で得た報酬を手渡しで受け取る事で得られるメリットも多いです。
しかし、デメリットだと感じてしまう部分もあるので把握しておく必要があります。
続いては、どのようなデメリットがあるのか3つピックアップしてご紹介します。

勤務先が限られてしまう

報酬を手渡しで受け取るには、通勤できる店舗内のチャットルームを完備していて、手渡しに対応している事務所や代理店を選ばなければいけません。
在宅チャットレディのみのところや、月払いにしか対応していないところだと、銀行振込になってしまいます。
そのため、どこでも働けるというわけではないことがデメリットです。
住んでいるエリアによっては、通勤チャットレディとして働けるチャットルームが近くにない場合もあるでしょう。
そのような場合は、通勤ではなく在宅チャットレディを選択し、報酬も振り込んでもらうことになります。
地方に住んでいる場合は、その可能性が特に高まります。

月収を把握しにくくなる

現金手渡しとなると、毎月いくらもらっているのか把握しにくくなってしまいます。
きちんとメモをしていれば問題ありませんが、そこまで几帳面にできない方もいるでしょう。
チャットレディとして働いている女性の中には、銀行口座の残高がモチベーションにつながる方もいます。
そのような場合、お仕事に対するモチベーションを維持しにくくなるという弊害が生じる可能性も考えられます。
金銭面の管理を工夫しなければいけないので、面倒だと感じてしまう方もいるでしょう。

紛失や盗難のリスクが高まる

事務所や代理店で報酬を受け取ったら、自分自身で銀行に預け入れなどを行う手間もあります。
また、大金を持ち歩く危険性もあるので、紛失や盗難のリスクについてもしっかり対策しなければいけません。
自宅で金銭を管理しているなら別ですが、銀行に預け入れを行うのであれば手渡しではなく振込の方が安全かつ手間を省けるのでメリットが大きくなります。

手渡しなら確定申告は不要?

手渡しでチャットレディとして稼いだ報酬を受け取った場合、確定申告はしなくても問題ないのでしょうか?
勘違いしてしまう方もいますが、実際は確定申告をしなければいけません。
最後に、確定申告の重要性について解説していきます。

在宅や通勤、手渡しや振込に限らず確定申告は必要

確定申告はチャットレディとしてどのように働いているか、どのように報酬を受け取っているかなどに関係なく、原則として行わなければいけません。
高収入を稼げるお仕事として知られているチャットレディなので、「少しだけだから問題ないだろう」と言い逃れすることも難しいです。
副業で本業より稼いでいなかったとしても、確定申告はしなければいけません。
しかし、確定申告をしてしまえば堂々と稼げるようになります。
事務所や代理店では、現金手渡しだったとしても渡したという履歴が残っています。
履歴を元に確定申告を行っているので、税務署の調査が入ると脱税とみなされてしまうでしょう。
安全に稼ぐためには適切な手続きを行っていて、サポート体制も万全な事務所・代理店を選ぶようにしてください。

確定申告をしないリスクも把握しておこう

確定申告を行わないと、無申告ということになります。
その場合、脱税とみなされてしまい、ペナルティが課せられてしまいます。
税務署の調査で無申告が判明すると、所得税の支払いを求められるのです。
それにプラスして、税金の一種である無申告加算税が課せられる可能性もあるので、支払う金額が膨れ上がります。
無申告加算税は税額が50万円以下だと15%、50万円以上だと20%です。
税務署の調査前に確定申告をしたものの期限が過ぎている場合は、無申告加算税が5%課せられます。
ペナルティを回避するには、2023年度分であれば2024年2月16日から3月15日までに必ず確定申告をしましょう。

現金手渡しに対応した事務所ならチャットレディアリス!

現金手渡しで給料を受け取り、確定申告などのトラブルを回避するには、親身にチャットレディに寄り添ってくれる事務所や代理店を選ぶのがポイントです。
大手の人気代理店であれば、契約どおり現金手渡しで受け取れるでしょう。
大手と呼ばれる評判のいい代理店もたくさんあるので、迷ってしまう方もいるはずです。
チャットレディ代理店ランキングなどを見ている方は、迷ってしまうケースが特に多くなっています。
そのような時は、現金手渡しにも対応しているチャットレディアリスがおすすめです。
在宅ではなく通勤のみですが、手渡しで報酬を受け取れます。
所属先に迷ったら、初心者からベテランまでしっかり稼げるチャットレディアリスへの登録を前向きに検討してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事