チャットレディにもスランプはある!低迷期を乗り越えるには?

チャットレディも陥るスランプ状態に注意!

スランプとは、一時的に心身の調子が出ない状態を指します。
チャットレディは一般的な仕事とは異なり、収入が安定しない仕事(副業)であるため、スランプに陥ってしまう女性も少なくありません。
心理的な部分に要因があるスランプの場合は、自分のメンタルと向き合う必要があります。
この記事では、チャットレディなら誰でも起きる可能性があるスランプ状態と、その対処法について解説します。
チャットレディの仕事に不安を持っている方は、ぜひ参考にしてください。

チャットレディのスランプとは?

チャットレディの仕事におけるスランプとは、どのような状態を示すのでしょうか?
まずは、スランプの代表例をご紹介します。

モチベーションが上がらない

仕事のモチベーションが保てない場合は、スランプに陥っている可能性があります。
チャットレディは働く時間帯、労働時間はすべて自分で決めることができます。
空いた時間に稼げる自由度の高さが魅力ですが、人によってはそれが合わないこともあるでしょう。
チャットをしなければ報酬は一切入ってこないため、自主的に仕事を始めなければなりません。
だからと言って、個人でやっている仕事なので強制されることはなく、ついダラダラしてしまう人は多いのです。

チャットレディで稼ぎ続けるためには、モチベーション管理がとても重要となってきます。
しかし、チャットレディの仕事は比較的楽な作業なので達成感を味わいにくく、また男性の接客を繰り返し行うのでマンネリを感じやすいといったデメリットがあり、モチベーションの維持が難しい部分があります。

思い通りに稼げない

高収入を見込めるチャットレディの仕事は、毎月の収入差が激しい現実があります。
例えば、その月は50万円稼げても、翌月は20万円しか稼げなかったというケースは珍しくありません。
チャットレディは歩合制が基本となっているので、たくさんのお客さんとチャットできれば、報酬もそれだけ発生します。
逆にお客さんに選ばれずチャットの回数が少なかったり、待機時間が長いと給料は増えません。
特に新人期間を過ぎたあたりのチャットレディは、稼ぎに関するスランプに陥りやすい傾向にあります。
その理由は、新人期間は比較的お客さんに選ばれやすいからです。
ライブチャットサイトでは新人を取り上げるシステムがあるので、入ったばかりの女性も男性会員を呼び込みやすい環境が用意されています。
新人期間が過ぎた後は実力勝負となってしまうので、実力のある人気チャトレや新しい新人の中で目立たなければ埋もれていく一方です。
稼げないスランプを避けるためには、新人期間が経過した後も常連のお客さんを掴む工夫をしていく必要があります。プロフィールの写真やメイクなど変えてみるのも、スランプから抜け出す方法のひとつです。

チャットレディがスランプに陥った時の対処法

スランプは誰にでも起こる可能性があります。
しかし、そのスランプから脱出しなければ、チャットレディの仕事を続けるのは難しくなるでしょう。
今後もチャットレディの仕事で稼ぎ続けたい場合は、スランプを乗り越える努力をしましょう。
ここからはチャットレディがスランプに陥った時の対処法をご紹介します。

仕事のスタイルを変えてみる

チャットレディの仕事を長くやっていると、自分なりの仕事のスタイルが確立されます。
確立されたスタイルで働き続けるとマンネリを感じやすくなってしまいます。
また、お客さん側も同じような接客に飽きてしまうかもしれません。
そこで一度今まで貫いてきた仕事のスタイルを見直してみましょう。
例えばお客さんが入室してきた時や退去時など接客態度を見直す、イメチェンにチャレンジしてみるなど、働き方を少し変えるだけでもお客さんの入り方は変わってきます。

通勤している方は、在宅でやってみるなどスタイルの見直しで気持ちを一度リセットすることで、モチベーションの回復にもつながる可能性があります。

いつもと別の時間帯で働いてみる

稼げないスランプに陥っている時は、働く時間帯を変えてみるのがおすすめです。ライブチャットサイトは利用者が多い時間帯と、少ない時間帯があります。少ない時間帯に活動している場合は、チャットをする相手が見つけにくいので、それが稼げない原因になっている可能性が高いです。

一般的には昼間よりも夜8時から深夜にかけての時間帯の方がサイトの利用者は多いと言われています。また、平日よりも金曜日の夜や土日、祝日の方がチャットする相手が見つかりやすいです。しかし、他のチャットレディも利用者が多い時間帯を狙って活動している人が多いため、競争率が激しくなることも考えられるでしょう。

あまり人が集まらなさそうな時間帯でも、待機中のチャットレディが少ないゆえにお客さんを獲得できる場合もあります。また、ライブチャットサイトによって客層が異なるので、時間帯に合わせて利用するサイトを使い分けるのも良いでしょう。

活動する時間帯を変えると新しいお客さんと出会える確率が上がるので、それだけでも新鮮な気持ちになり、スランプの解消につながる可能性があります。

頑張ったご褒美を用意する

仕事のモチベーションが上がらない、やる気が出ない時はご褒美を用意してみましょう。チャットレディの仕事も毎日が好調なわけではありません。しかし、不調が続けば気持ちが滅入る一方なので、どこかでリセットする機会を与える必要があります。

その手段の1つがご褒美です。「今月は○日間働いたら、欲しかった○○を買う」、「月1回はリフレッシュのために旅行をする」など、ご褒美を設定することで不調が続いた時もそれを楽しみに働けます。

チャットレディは一般的な仕事と違って、誰かから褒められる機会がほとんどありません。
ご褒美という形で自分の頑張りを自分で褒めることにより、高いモチベーションを持続することが可能です。

目標を下げてみる

頑張りすぎてしまう人ほどスランプに陥りやすい傾向にあります。チャットレディの中には、目標を設定して働いている人も多いです。目標があった方がやりがいを感じやすく、またチャットレディを続ける意義や目的になるからです。

しかし、その目標が高いとモチベーションを上げるどころか、下げる要因になってしまう可能性があります。目標を一つずつクリアしていくと、さらに高い目標を立ててしまうものです。高い目標を持つことは大事ですが、それが現実的に達成できるかどうかが重要です。

チャットレディの仕事は不安定という事実を受け入れ、張り切り過ぎて高い目標を設定しすぎないように注意しましょう。目標設定が高いと感じた時は、「今月は50万円ぐらい稼げれば上出来」というようにハードルを少し下げると心に余裕が生まれ、気負わずに働けます。

やる気が出ない時は休む

スランプ状態のまま働いても、苦しいだけです。
どうしてもやる気が出ない時は、一度チャットレディの仕事から離れてみるのも一つの手段です。稼ぎたい気持ちが強いとお仕事をどんどん入れたくなるものですが、スランプの時期は得策とは言えません。

思い切ってチャットレディの仕事を休み、気持ちをリセットしてから再開しましょう。チャットレディのことは一切考えず、好きなことだけを楽しんで英気を養ってください。ただし、ずるずると休みが長引くと完全にやる気が失われ、チャットレディの仕事に復帰できなくなる可能性があります。

これからもチャットレディの仕事を続けたい意思があれば、休む期間を設けておくと安心です。

チャットレディ代理店に登録してスランプを解消

スランプに悩むチャットレディは少なくありません。特に初めてのスランプは戸惑いも多く、乗り越えるまで時間がかかってしまうでしょう。スランプに陥るといつもの不安を強く感じてしまいます。

チャットレディの悩みは他の人に打ち明けにくいところも、スランプの脱却が難しい部分となってしまっています。チャットレディの仕事で不安がある方は、代理店Alice(アリス)への登録がおすすめです。Aliceでは全支店に女性スタッフが常駐しており、アドバイザーとしてチャットレディのサポートをしています。お仕事のことはもちろん、経験豊富な女性スタッフに、プライベートの悩みも気軽に相談できますし、アドバイスやコツも教えてくれます。

チャットレディに関する知識やノウハウが豊富なスタッフなので、スランプを乗り切る糸口も見つけられます。また、安定した収入を稼ぐためのテクニックの指導や高額ボーナス報酬など、嬉しい特典や支援サービスが豊富です。事務所も主要な駅の近くでアクセスが良く、人気の求人です。スランプの不安を解消しながら働きたい方は、チャットレディ代理店Aliceに相談してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事