チャットレディで大切なモチベーション!維持するコツと考え方

チャットレディはモチベーション維持が大切

今日、仕事をしていると、「なんだかやる気が出ない」「サボりたい」といったように不満や悩みを抱え、モチベーションが保てないなどの経験をされた方も多いのではないでしょうか?
それは、チャットレディの仕事(副業)でも同様です。
業務委託として仕事をするチャットレディでは、高収入を稼ぐためにこの職業に就いている女性も多いでしょう。
そのためには、モチベーションを維持できるかが仕事を続ける鍵になります。
今回は、チャットレディでモチベーションが下がる理由やモチベーションを維持する大切さとコツ、テクニックや考え方の工夫などをご紹介します。
現役の方やこれからチャットレで働いていきたい方は、仕事のやる気を維持できる方法、対策が知りたい方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。必見です!

チャットレディでモチベーションが下がる理由

チャットレディをしていて、モチベーションが下がってしまうのはなぜなのでしょうか?
中には、やる気が出ないのは自分だけではないかとさえ思ってしまう女性もいます。
原因はいくつかありますが、多くが、思うように稼げないにも関わらず、アダルトな内容ということもあり、誰かに相談できないことです。チャットレディは、仕事柄、仲間が少ない傾向があります。相談者がいないとモチベーションに影響してしまうことが多いのです。

そもそも、チャットレディには待機時間というものがあります。
待機時間とはサイトにINされない時間のことを指しますが、これは初心者でもベテランでも存在します。
しかし、待機時間はお客さんが付かない時間でもあり、長くなればなるほどストレスを感じてしまったり、自信をなくしてしまったりする傾向があるのです。
チャットレディは完全歩合制なので、待機時間が長くなると思うように稼げず、他のチャットレディとの収入の差に落ち込んでしまう方もいます。
また、チャットレディの仕事をしていることは気軽に言えないため、相談できる人が周りにいないのもモチベーションが維持できない要因です。

チャットレディはネット環境やスマホ・パソコンさえあれば、1日のうちいつでもできるお仕事です。
しかし、モチベーションが下がった状態では、ダラダラログインしたり、ログインすらしないことも増えてしまったりする可能性があります。
このような悪いパターンにはまってしまうと、「たくさんお金を稼ぎたい」といった目標はハードルの高いものになってしまうでしょう。
チャットレディはたくさんの男性に見られる仕事であり、ライブチャット中は、常に容姿や振る舞いに気を遣わなければなりません。
やる気が感じられない状態では、ネガティブな口コミを書かれたり、ブログ記事等で誹謗中傷されたりして、評判が下がるリスクもあります。

自分の声や態度から気持ちが伝わりやすいことを踏まえても、モチベーション維持は非常に重要なわけです。

モチベーションを維持するコツ

本業であっても、副業であったとしても業務委託として働くことには、努力次第で短時間に高収入を得られる可能性が高いといった魅力があります。
しかし、売上や勤務時間などの管理で左右されないため、モチベーションが維持できなければ、自由なためダラダラサボってしまう可能性もあり注意が必要です。
チャットレディは自分でやる気をコントロールし、コツコツログインして稼ぐことが大切です。
では、どのようにモチベーションを維持すれば良いのでしょうか?

時間を決める

まず1つが、時間を決めて仕事することです。
チャットレディは、24時間365日いつでも在宅で仕事ができますが、スケジュールを決めておかないとマンネリする可能性があります。
例えば、平日や土日など、ログインしやすい曜日を決め、週に何回ログインできるか考えます。
その後、朝・昼・夜のどの時間帯にログインするか決めましょう。

○時~○時というように、明確に決めておけば仕事とプライベートが分けやすく、メリハリが付きます。

目標設定をする

「チャットレディの仕事がしたい」と思ったきっかけは人によって様々です。
○○円稼ぎたいといった目標額や、海外旅行に行きたいなど、高収入を得ることで叶えたい理由は必ずあるはずです。
しかし、始めからその目標に向かうのはハードルが高く、達成までに時間もかかります。
まずは、段階的に目標を設定し、達成できたら自分へのご褒美をするといったやり方がおすすめです。
例えば、月収100万円、つまり週に25万円以上稼ぐことを目標にして、達成できたらちょっと良い店で食事するというのも良いでしょう。

できれば、お仕事も楽しくできるのがモチベーションを維持するために大切なことです。

インテリアや衣装にこだわる

インテリアや衣装、コスメなど、カメラに写るものは、お客さんの第一印象も大きく左右されます。
在宅の場合は、清潔感があるオシャレなチャットルームを参考に、インテリアにこだわってレイアウトしてみましょう。
クッションカバーやオーナメントを飾り、季節に応じたインテリアをセレクトすると気分も上がります。
衣装やコスメなどは、高いものでなくても構いません。自分の好きなものでok!
衣装は3着~4着ほどでローテーションできる程度で、ある程度来たら新調するのもモチベーションを上げるコツです。
コスメは、プチプラでも発色の良いものが見つかります。

特に男性は女性の口元に最も色気を感じるので、リップにこだわるのもおすすめです。

時には休息しよう

チャットレディは会社員と違い、働く時間や休日の決まりがなく、毎日仕事をしようと思えばできてしまいます。
在宅で仕事している場合なら、余計に仕事とプライベートのメリハリが付きにくく、ダラダラ続けてしまって疲れがなかなか取れないことも多いです。
実際、目標を達成するために頑張ることは決して悪いことではありません。
しかし、疲れたまま仕事を続けていれば、心身に限界がきてしまいます。

無理に働かず、休む時はしっかり休息し、出勤を制限しましょう。気分転換をすることがモチベーションを維持するコツです。

考え方の工夫次第で仕事しやすくなる

仕事に対する考え方は人によってそれぞれ違いますが、たとえモチベーションが下がっていると感じた時でも、考え方次第で仕事に対する意欲が湧きやすくなります。
ここでは、モチベーションを維持するために知っておきたい考え方や注意点をご紹介しましょう。

待機はチャンスだと考えよう

ライブチャットでの待機時間は、退屈で辛く感じる女性が非常に多いです。
男性会員がチャットにINしなければ、報酬は発生しないためそれはある程度仕方のないことかもしれません。
しかし、待機時間は、言い方を変えれば男性会員が真剣に女性を決めている選考時間でもあります。
じっくり女性を吟味しているのは、気に入った女性と長時間チャットをするためである可能性が高いのです。
待機時間が長くなっても、男性からの受信メールには丁寧に返信してください。
待機時間をチャンスだと思えば、それほどストレスには感じないでしょう。

また、公開しているプロフィールの写真や画像などお客さんの反応が悪い場合、すぐに変更しましょう。

面倒なお客さん=常連になりやすい

チャットレディの仕事をしていると、時には面倒なお客さんの相手をしなければならないことがあります。
ライブチャットそのものが不慣れだったり、特に他のチャットレディの常連になっていなかったりする客などです。
しかし、こうした男性は新たに常連になってくれる可能性が高いというメリットもあります。
自分が面倒だなと思ったお客さんでも、ライブチャットに慣れてくる頃には好みの女性が定まってきて、誰かの常連になっているケースはよくあります。

「もしかしたら常連になってくれるかもしれない」という気持ちを持って、お客さんには丁寧に接客し、関係を深めていきましょう。小さな頑張りが、後々につながっていきます。

ゲーム感覚でやってみる

チャットレディを始めたからと言って、すぐに人気が出るとは限りません。
自分とチャットしたいと思ってくれるお客さんはどんな男性が多いのか、ある程度傾向を掴むまでは時間がかかってしまうものです。
そこでおすすめなのが、ゲーム感覚でやってみることです。
まるで恋愛シミュレーションゲームをしているかのような感覚で、気軽な気持ちで楽しみましょう。
「仕事だから」といつも気を張っていると、緊張して本来の自分が出せなくなる可能性もあります。
軽い気持ちでできるようになれば、心身の疲れも感じにくくなり、モチベーションも維持しやすくなります。

これらのノウハウを考えることで、モチベーションを維持できて、稼いでいくことが可能です。

チャットレディは代理店選びも重要

チャットレディにとっては、モチベーションの維持は収入にも直結する非常に重要なものです。
しかし、チャットレディの仕事をしていることを秘密にしていたり、相談できる人がいなかったりすると、心身ともに疲れを感じやる気が出なくなってしまう可能性があります。
チャットレディ代理店Alice(アリス)では、そんな女性のためにモチベーション維持にも積極的に協力しています。
Aliceのスタッフは女の子を一番に大事にしており、段階的な目標設定や稼ぐためのコツなど、しっかりサポートして、心のこもったアドバイスしています。
面倒な確定申告などの税金関連やメイクやパフォーマンスなどのアドバイスもしてくれます。

ボーナス制度があるため、モチベーションが上がる機会が多いのも魅力です。

モチベーションが維持できる代理店、事務所を選んでチャットレディをしたいなら、Aliceに応募、登録してみましょう。チャットレディを、大切にする体制、運営を徹底していて安心できます。
仕事をスタートした後も、心強い味方になってくれるはずです。ぜひ、チェックして面接に応募してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事