在宅チャットレディは稼げる?在宅でお仕事するメリットや稼ぐためのコツをご紹介!

稼ぎたいなら在宅チャットレディ

チャットレディはお客さんと直接会うことなく、ネット上でコミュニケーションするだけで簡単にお金を稼ぐことができるお仕事です。
そんなチャットレディの魅力は、お仕事をする自由度が高いことです。
チャットをするための必要なものが揃っていれば、在宅にいながらでも十分稼げます。
特に最近は在宅ワークやリモートワークなどの需要も高まっており、副業としてチャットレディを始める方も少なくありません。
ただ、実際の所どのくらい稼げるのか知った上で、チャットレディを始めるかどうか検討したいという方も多いでしょう。
そこで今回は、在宅チャットレディでどのくらい稼げるのか、在宅でお仕事をするメリットや稼ぐためのコツなども含めご紹介します。
在宅チャットレディを始めようと思っている方や、通勤にするか迷っている方はぜひ最後まで目を通してみてください。

チャットレディの報酬の仕組み

チャットレディの報酬は、男性会員とチャットをすることで発生し、1分ごとで1ポイント(1円)のように完全成功報酬の歩合制となっています。
実際にチャットした分数と人数で計算されるため、多くのお客さんとチャットすることができればたくさん稼ぐことができる仕組みになっています。
お客さんは、自身のポイントを消費してチャットレディとのチャットを楽しみますが、その際に使ったポイントのうち、30%~50%が報酬になることが多いです。
仮に、1分1円で報酬還元率が40%とした場合で考えてみましょう。
例えば、1時間チャットをした場合、お客さんは1時間6,000ポイントを消費します。
6,000ポイントを円に換算すると6,000となるので、そこに報酬還元率である40%を差し引くと、以下のようになります。

6,000ポイント=6,000円
6,000円-40%=2,400円

まとめると、報酬還元率が30%だった場合は、1,800円、50%だった場合は3,000円です。
報酬還元率は、所属する事務所やサイトによって異なるため、事前に確認しておきましょう。
それでも、マイナビのアルバイト・パートの平均時給レポートによれば、2023年10月の平均時給は1,224円という結果となっています。
チャットレディの報酬が時給換算で1時間2,400円だとすると、約2倍の収入を得られることになるのです。
このように計算すると、チャットレディのお仕事がいかに稼ぎやすいかがわかるでしょう。

在宅チャットレディのメリット

在宅チャットレディとして働くことには、多くのメリットがあります。
ここでは、在宅チャットレディのメリットをご紹介します。

通勤せずに済む

在宅でお仕事をするため、職場に通勤する必要がありません。
通勤時の交通費がかからないので、朝も余裕を持って準備することができます。
空き時間が増えれば、その分すぐに仕事に取り掛かれるため、時間を有効に使える点も大きなメリットです。
仕事のために外出しなければ、余計な出費や衝動買いを防ぐことにもつながります。

報酬還元率が高い

通勤チャットレディと比べて、在宅チャットレディは多くの求人で報酬還元率が高く設定されています。
通勤チャットレディの報酬還元率は平均30%~40%ですが、在宅チャットレディの場合は50%以上になるケースもあります。
その理由は、在宅チャットレディは通勤チャットレディと比較して福利厚生が一切ない、または少ないからです。
福利厚生がない分、報酬に還元される仕組みになっているのです。

好きな時間に働ける

シフト制や勤務時間が固定されている仕事に比べて、チャットレディは働きやすく、自由度が高いことが特徴です。
まとまった時間が確保できなくても、空いた時間で気軽にログインできるので、好きな時間に働けるというメリットもあります。

長く働ける

チャットレディは、18歳~60歳程度まで働くことが可能です。
ほとんどのチャットサイトは年齢の上限を定めていないため、中には60歳を超えたチャットレディもいます。
若い世代も多いですが、30代~40代の主婦層にも人気が高く、長く働きたい人にとってもおすすめです。

在宅チャットレディの稼ぎ方

ここでは、そんなチャットレディの稼ぎ方をご紹介しましょう。

パーティーチャット

パーティーチャットは、チャットレディ1人に対し、複数人の男性会員とチャットする方法です。
その他の方法と比べて利用料金が最も安いため、パーティーチャットのみで利用する男性会員も多いです。
利用料金が安ければ、たくさん稼ぐのは難しいと感じるかもしれません。
しかし、パーティーチャットでは人数に制限がないため、人数が増えれば増えるほど報酬が上がっていきます。
仮に5人の男性会員と1時間チャットした場合、1分1円で報酬還元率が40%なら、2,400円×5人で12,000円となる計算になります。
そのため、同じ時間でも効率良く稼ぎたい方に適しています。

2ショットチャット

2ショットチャットは、その名の通り男性会員と2人きりでチャットをする方法です。
特徴としては、女性側からは男性の姿は見えず、音声またはテキストチャットで会話することになります。
男性会員がお気に入りのチャットレディを独占できるため、特別感があり常連客になる可能性も高いのが特徴です。
2ショットチャットは、パーティーチャットよりも利用料金(消費ポイント)が高く設定されていることが多いです。

双方向チャット

双方向チャットは、男性会員と2人きりでビデオ通話を通して会話する方法です。
ビデオ通話なのでお互いに姿を見てコミュニケーションを取ることができ、親密度を高められるという魅力があります。
双方向チャットの場合、女性側だけでなく男性側もWebカメラが必要です。
音声やテキストチャットで会話する以上に特別感があるため、パーティーチャットや2ショットチャット以上に利用料金が高く設定されています。

チャットレディで稼ぐためのコツ

最後に、在宅チャットレディで稼ぐためのコツをご紹介しましょう。

カメラアングルを工夫する

チャットをする時には、カメラアングルを工夫することを心掛けましょう。
チャットレディの中には、顔出しOKとしている人もいますが、顔出しに抵抗がある人も多いです。
顔出しの場合は、カメラとの距離感やアングルで綺麗に見えるよう調整します。
顔出しなし場合は、首から下が映るよう位置を変えましょう。
カメラの位置やアングルを工夫するだけで、男性が受ける印象は格段に変わります。

パーティーチャットをする

効率良く稼ぐためには、パーティーチャットで多くのお客さんとチャットすることがコツです。
パーティーチャットは、1度に複数人とチャットできます。
報酬は時間×人数で計算されるので、人数が多ければ多いほど報酬がアップしていく仕組みです。
限られた時間の中でより多く稼ぎたいなら、パーティーチャットを選びましょう。

常連のお客さんは特別扱いする

男性会員のお気に入りになれれば、自分の常連客になってくれる可能性も高くなります。
常連客が付くようになったら、恋人と接するイメージで優しく特別扱いしてあげましょう。
メールや会話内容などで恋人と錯覚してしまうくらい特別扱いすれば、ライバルと大きく差を付けて稼ぐことができるようになります。

アダルトに挑戦する

チャットレディには会話だけで稼ぐノンアダルトアダルトがあります。
アダルトはアダルト行為をして男性客を楽しませる方法ですが、アダルトに過激なイメージを持っている人は、抵抗があるかもしれません。
しかし、アダルトで必ずしも服を脱ぐ必要はありません。
エッチな行為はせずに、セクシーなポーズや限界まで焦らしてギリギリで終わらせるといったテクニックを取っているチャットレディはたくさんいます。
アダルトのほうが報酬還元率も高くなるので、稼ぐために挑戦してみるというのも方法のひとつです。

稼ぎすぎには注意

在宅チャットレディで注意したいのは、稼ぎ過ぎてしまうことです。
在宅チャットレディで稼いだ年間の合計額が20万円以上になると、翌年の3月15日までに確定申告をしなければなりません。
確定申告は難しいものではありませんが、時期になると該当者には確定申告や住民税の納付を行うための納付書が届きます。
同居している家族や夫がいる場合は、ここでチャットレディをしていることがバレてしまう可能性があります。
自宅でパソコンを共有している場合にも注意が必要です。
また、稼ぎ過ぎると扶養から外れてしまうことになり、夫にバレるリスクが非常に高くなるでしょう。
身バレのリスクは、チャットレディならではのデメリットです。

チャットレディ初心者ならアリスがおすすめ

チャットレディは、誰でも稼ぎやすいことが魅力です。
しかし、接客経験もない場合は男性会員との会話を続けるのが難しく、初めのうちは思うように稼げないことも多いでしょう。
運営会社や事務所のサポートがあれば、初心者でも安心して稼ぐためのノウハウやコツを教えてもらうことができ、効率良く稼げるようになります。
中でも特におすすめなのが、チャットレディアリスです。
チャットレディアリスは、10年以上もの実績から経験豊富なスタッフからのアドバイスや手厚いサポートなどの対応力があります。
在宅の場合は必要な機材をレンタルでき、困った時はいつでも相談することが可能です。
安全に、そして効率的に稼ぎたいと思っているなら、チャットレディアリスに登録してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事