チャットレディはブスでも稼げる?容姿に自信のない女性でも稼ぐコツ

チャットレディの仕事にチャレンジしてみたいと考えている女性にとって、容姿は気がかりな部分です。「自分はブスだ」と容姿に自信を持っていない女性の場合は、チャットレディの仕事を始めても、全く稼げないのではないかと不安に感じていることでしょう。

そこで当記事では、チャットレディの仕事において容姿が与える影響について、解説します。さらに、容姿に自信を持てない方に向けて、チャットレディとして稼ぐためのコツを紹介するため、ぜひ参考にしてください。

1. チャットレディに見た目は重要?

チャットレディはカメラ越しに男性会員とチャットをする仕事です。男性会員が魅力を感じる女性を求めるため、美人な女性や可愛いらしい女性であることに越したことはありません。

しかし、チャットレディプロダクションの多くは、採用する女性の容姿を不問としています。なぜなら、チャットレディはいわゆるブスと言われる女性であっても、努力次第で稼げる仕事であるためです。
チャットレディプロダクションへの入店時に行われる面接で、容姿を理由に落とされることはめったにありません。

ただ実際には、ライブチャットのサイトで掲載されている上位ランカーのチャットレディには、美人や可愛い女性が多数並んでいます。容姿不問で採用されるチャットレディであるにもかかわらず、美人や可愛い女性ばかりが上位ランカーを占めるのは、なぜなのでしょうか。

1-1. 上位ランカーのチャットレディに美人・可愛い女性が多い理由

美人・可愛い女性が多い理由

ランキングの上位にいるチャットレディに美人・可愛い女性が多い理由としては、以下の2つが考えられます。

・メイクやしぐさなど、可愛く見えるような努力をしている
・振る舞いやしぐさに愛嬌があり、雰囲気が可愛く見える

全ての上位ランカーが、もともと美人というわけではありません。もちろん、もともとの顔立ちが良いことから、人気を集めているチャットレディもいます。
もともとの顔立ちは必ずしも美人というわけではないものの、メイクやしぐさでトータルとして可愛らしく見せている女性が多い傾向です。

そのため、自分のことをブスだと思い込んでいる方であっても、メイクやしぐさを研究し、可愛らしく見えるようにすることで、上位ランカーの仲間入りを果たせるでしょう。

また、単に美人であることよりも、自分に自信を持ってチャットレディの仕事に取り組んでいる方が、人気を集めやすいです。生まれながらの容姿以上に、男性会員が「一緒におしゃべりをしていて楽しい」と感じられる雰囲気を作るスキルの有無が、稼げるチャットレディになるための鍵となります。

2. カメラ映えするメイクのコツ3選

カメラ映えするメイクのコツ3選

チャットレディはカメラ越しに男性会員と対面するため、カメラ映えするメイクを施すことが、人気を集めるためのポイントとなります。カメラ越しに映る顔は、実際の顔よりも意外と薄くなるため、「普段より少し濃くする」ことが大切です。

カメラ映えするメイクを行う方法としては、下記のような3つのコツがあります。

・ファンデーションの厚塗りはNG
・アイラインは目力を強調させるように濃く描く
・チークは自身の「コンセプト」に合った色を選ぶ

2-1. ファンデーションの厚塗りはNG

メイクの基礎となるベースメイクでも、カメラ映えを目指すためには、少し濃くすることが基本となります。しかし、普段よりも濃いメイクを施すものの、ファンデーションを厚塗りすることはNGです。ファンデーションを厚塗りしてしまうと、どうしても厚化粧をしているように見えてしまいます。

一般的に男性はナチュラルメイクが好みです。厚化粧と受け取られないようにするためには、下地を厚塗りして、ファンデーションは薄めに塗りましょう。また、ファンデーションの色は、自分の肌に合った色とプラスして、照明に映える色を選択してください。

2-2. アイラインは目力を強調させるように濃く描く

ベースメイクに続いて意識したい要素が、アイメイクです。目元で顔全体の印象が格段に変わります。

特に、アイラインは目力を強調させるように、濃く描くことがコツです。チャットをするときには照明を使うケースが多いため、薄めのアイラインは光で飛んでしまう場合があります。

色は、明るめのブラウンだと色飛びが気になるため、ダークブラウンがおすすめです。ブラックよりも優しい印象となり、ノーブルブラウンよりも目を際立たせてくれます。

2-3. チークは自身の「コンセプト」に合った色を選ぶ

チークは自身の「コンセプト」に合った色を選ぶ

チークは、自身のコンセプトに合わせた色を選びましょう。

例えば、自分を可愛い雰囲気に仕上げたい場合は、ピンク系のチークを選ぶことで愛嬌のある感じを出せます。頬骨のラインより少し高い位置に、円を描くようチークを入れていくことが、上手に塗るコツです。

逆に、綺麗な女性を演出したいときは、オレンジ系のチークを選びましょう。頬骨のラインに沿って、楕円形となるよう斜めにチークを入れていくと、セクシーで大人な女性を印象づけられます。

メイクをした後には、必ずWebカメラを起動して、カメラテストを実施しましょう。カメラアングルによるメイクの見え方を確認して、カメラ映えする角度を研究してください。

3. 男性会員との距離が縮まるトークのコツ2選

男性会員との距離が縮まるトークのコツ2選

チャットレディとして稼ぐためには、男性会員との距離を縮めるトークスキルが欠かせません。特に「自分はブスだ」と思い込んでいる方にとっては、容姿をカバーできるトークスキルを身につけることで、自分に自信が生まれます。

男性会員との距離を縮めるためには、トークのときに以下の点を意識しましょう。

・言葉を明確に、はきはきと話す
・チャット中は、笑顔を絶やさない
・会話の流れに応じて、色々な表情をする

上記のポイントを意識して、自然体で会話できるようになった後は、いくつかのテクニックを取り入れることによって、より男性会員との距離を縮められます。数あるテクニックのなかから、おすすめの方法を2つ紹介するため、参考にしてください。

3-1. 男性が好きそうな話題を広げる

会話を弾ませるために重要なポイントは、お互いがリラックスすることです。どのような人でも、自分の知っている話題なら自然に話せますが、知らない話題では緊張してしまいます。そのため、できるだけお互いが楽しめる共通の話題でトークするように心がけましょう。

共通の話題を見つけるためには、相手の興味や好みを知ることが必要です。普段のトークから、相手の趣味や特技に関する情報を収集することが、共通の話題を探すための基本となります。

3-2. 自身の「恥ずかしかったエピソード」を話す

男性会員との距離をさらに縮めたいときには、エピソードトークが効果的です。特に周りにあまり言えないような「恥ずかしかったエピソード」は、お互いの距離を近くする効果があります

秘密のエピソードを話すことで距離を縮められる理由は、男性会員に「自分だけに話してくれた」という特別感を与えられるためです。エピソードを話すときは、少し恥じらうしぐさを見せるとよいでしょう。トークにリアル感を出すことができ、特別感を持たせる効果をより高められます。

4. 容姿に自信がない場合は「顔出しなし」もおすすめ!

「顔出しなし」もおすすめ

どうしても容姿に自信のない方には、「顔出しなし」で働くことがおすすめです。顔を公開していないチャットレディであっても、人気上位ランカーとして高収入を得ている女性は数多くいます。

顔出しなしで稼ぐためには、顔以外の部分で特徴を出していくことが大切です。顔出しなしで稼ぐ方法としては、以下のものがあります。

・アダルトチャットレディとして働く
・話し声や姿勢、部屋の背景に気を配り、「雰囲気美人」を醸し出す

アダルトであれば、自分の身体のなかで自信がある部分を強調することによって、セクシーさをアピールすることが可能です。また、トーク中の姿勢やカメラで映し出される背景、話し方を工夫することで、雰囲気美人のキャラを作り上げることができます。

このようにチャットレディは、たとえブスと言われるような女性であっても、工夫や努力によってしっかりと稼げる仕事です。

まとめ

チャットレディは、一般的にブスと言われる女性でも稼げる仕事です。実際に、チャットレディプロダクションの多くは、採用のときに外見については不問としています。

ライブチャットの上位ランキングを見ると、美人や可愛い女性が大半を占めているように思えるかもしれません。しかし、上位ランカーとして活躍する方の多くは、メイクや話し方、しぐさを工夫することで、可愛らしい雰囲気を演出しています。

自分の容姿に自信のない方は、この記事で紹介したライブチャットで稼ぐためのコツを押さえて、人気チャットレディとしての第一歩を踏み出しましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事