チャットレディに必要なものは?仕事を始める前に準備しておくことが大切!

必要なものは在宅か通勤かによって異なる

チャットレディには、自分の家でチャットに接続してお仕事をする在宅と、事務所に通ってチャットをする通勤の2つの勤務方法があります。
チャットレディとしてお仕事を始めるには、必要なものをあらかじめ準備しておかなければなりません。
しかし、必要なものは在宅なのか通勤なのかによっても異なります。
そこで今回、この記事では、在宅チャットレディと通勤チャットレディそれぞれに必要なものをご紹介します。
お仕事をする上で、チャットレディに必要なものを知りたい方や、在宅・通勤のどちらが良いのか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

在宅チャットレディに必要なもの

在宅チャットレディとしてお仕事をするのであれば、準備しなければいけないものがいくつもあります。
まずは、在宅チャットレディを始めるために必要なものをご紹介しましょう。

パソコン

チャットレディは、男性会員とチャットをしてコミュニケーションを取ることが基本となるお仕事です。
そのため、パソコンは必ず用意しておかなければなりません。
デスクトップ・ノートパソコンはどちらでも問題ないですが、持ち運びができるノートパソコンの方が使い勝手が良く便利です。
お仕事で使うチャットサイトは仕様が古いものも多いので、ハイスペックな機種でなくても対応できます。
ただ、オンライン上のやりとりになり消費データも大きいため、ネット環境は高速な光回線でデータ容量無制限のプランに入ることをおすすめします。

Webカメラ

パソコンによってはWebカメラが内蔵されているものもありますが、彩度や画質が良く映像が綺麗に見える外付けのWebカメラを用意しておくと、相手からの印象も良くなります。
チャットレディでは、相手が感じる印象によって入室人数を左右されるため、収入アップを目指すにはWebカメラが必要不可欠なのです。
Webカメラは様々なものがありますが、2,000円程のものでも十分綺麗な映像を映すことができます。
どれを買ったらいいか迷った時は、家電量販店のスタッフに聞いたり、ネットの口コミやレビューなどをチェックしたりしてみてください。

ライト

ライトで照らすことによって、チャットレディの肌の色が美しく明るく見えるため、相手が受ける第一印象も大きく変わります。
ライトがないと、部屋全体が明るくても顔周りが暗く、冷たい印象を与えてしまう可能性があります。
第一印象はチャットレディのお仕事をする上で非常に大切です。
1人でも多くのお客さんに選ばれるためにも、ライトを準備しておきましょう。
ライトは安いもので1,000円程から購入可能です。
特に、三脚付きのものはパソコン近くに固定しやすく便利です。
最近は配信用のライトもラインナップが増えているので、選びやすくなっています。
LEDのリングライトを使っているチャットレディも多く見られます。

ヘッドセット

ヘッドセットは絶対に必要なものではありませんが、ヘッドホンとマイクがセットになっているため、お客さんと話していてもハウリングが起こる心配が少なくなります。
ハウリングは、話声以外の音をマイクが拾ってしまうことで、「キーン」「ボー」といった雑音が混じることを言います。
お客さんとの会話中にハウリングが起こると、会話を続けるのが困難となって途中で断念せざるを得なくなる可能性もあるでしょう。
ヘッドセットは、そんな周囲の音を排除した上で相手に綺麗な音声だけを届けられる優れものです。
外部付けのWebカメラとセット販売されているものもあるので、自分に合ったものを選びましょう。

衣装

多くのチャットレディは、チャットサイトにログインする際にはチャット用の衣装を着用しています。
これは、男性ウケの良い格好をするためでもありますが、家族や友人・知人などへの身バレ防止のためでもあります。
男性会員からは清楚系やガーリー系が好まれる傾向にありますが、アダルトでもお仕事する場合は体のラインが美しく見えるセクシー系がおすすめです。
イベントではコスプレが必要になることもあるので、状況に対応できるよう何着か用意しておくと安心です。
身バレしないためには、普段とは違うテイストのファッションアイテムを用意しておくのと良いでしょう。

その他

在宅でお仕事をする場合は、チャット用の部屋を用意する必要があります。
この時、周囲にソファーやクッション、ぬいぐるみなどが見える状態にしておくと、女性らしく可愛い印象を与えることができます。
つまり、映像の背景にこだわる必要があるということです。
自分のキャラクターに合った内装やインテリアにすれば、男性からの印象も良くなるでしょう。

通勤チャットレディに必要なもの

続いて、通勤チャットレディに必要なものをご紹介します。

メイク道具

通勤前にチャット用のメイクをしてしまうと、派手で外では目立ってしまう可能性があります。
身バレを防ぐためには、できるだけ事務所に到着してからメイクをすることが大切です。
チャット用のメイクをするために、メイク道具を持参しておくと安心です。

衣装

事務所によってはレンタルできる所もありますが、衣装の用意がない場合は自分で準備しておかなければなりません。
こちらも身バレ防止のため、事務所に到着してから着用しましょう。
いつも同じ衣装では、代わり映えせずお客さんから飽きられてしまう可能性もあるので、自分のキャラクターに合った衣装を何着か用意しておいてください。

飲み物

チャットレディは、お客さんと会話を楽しむことがお仕事です。
たくさん会話をしていればのどが渇いてくるので、こまめに水分補給ができるよう飲み物を準備しておきましょう。
マイボトルを持参しておけば、チャットの合間にサッと水分補給ができ、効率良くお仕事に専念することができます。

メイク落とし

お仕事を終えた後は、チャット用の濃いメイクを落としたり、メイク直しをしたりする必要があります。
仕事後に備えて、あらかじめメイク落としを用意しておけば、スムーズに帰路につくことができます。
退勤時にサッとメイクを落としたいなら、メイク落としシートがおすすめです。

在宅・通勤どちらがいいの?/h2>

では、在宅・通勤ではどちらが良いのでしょうか?
自分にどちらが合っているのか知りたい方は、参考にしてみてください。

在宅がおすすめの人

在宅チャットレディがおすすめなのは、通勤時間がない方や自分のペースで仕事がしたい方などです。
居住エリアによっては近くに事務所がなく、片道だけで1時間以上かかる場合もあるでしょう。
週にたくさん勤務する場合は、通勤時間に割く時間がもったいないと感じる方もいるかもしれません。
そんな人にとっては、通勤時間のいらない在宅でのお仕事が向いています。
また、チャットレディは自分の空き時間のみお仕事したり、スケジュールを合わせたりしやすいお仕事です。
自分の都合に合わせて自由に稼ぎたいと思っている人にとっても、在宅チャットレディがおすすめです。

通勤がおすすめの人

通勤チャットレディがおすすめなのは、自宅に同居人がいる人、仕事とプライベートのメリハリを付けたい人、準備に時間がかけられない人などです。
家族や彼氏と同居していて、チャットレディをしていることを隠したい場合は、事務所に通勤すれば身バレを防げる可能性が高くなります。
通勤なら勤務時間がある程度決まっているため、シフトに合わせて仕事ができ、家族や友人にバレる可能性も低くなるでしょう。
また、通勤チャットレディの場合、事務所に用意されたチャットルームを自由に使用できるだけでなく、チャットに必要な機材や衣装などもレンタル可能です。
仕事の不安や、常連を付けるコツなどの相談やアドバイスもできるので、安心して仕事に取り組めるのもポイントです。

チャットレディアリスならサポート体制抜群!

在宅・通勤のどちらにするか迷っている方は、チャットレディアリスの登録をおすすめします。
チャットレディアリスは、ライブチャット業界でも長年の実績を誇ります。
チャットレディは、在宅の場合は必要なものを自分で揃える必要がありますが、チャットレディアリスに登録すると、希望すればチャットに必要な機材をレンタルすることができます。
自室のようなチャットルームでお仕事ができるほか、冷暖房・寝具・シャワー・トイレ・アメニティなども豊富で宿泊も可能です。
共用スペースには電子レンジや冷蔵庫、テレビなども備わっているので、仕事の合間にはしっかりと休息を取ることもできます。
初心者であれば一から丁寧に説明・指導・アドバイスしてもらえるので、すぐに実践につながります。
チャットレディのお仕事を始めてみたいという方は、チャットレディアリスを検討してみてはいかがでしょうか?

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事