チャットレディとして稼ぐカギはプロフィールにあり!書き方を例文付きで解説

チャットレディの稼ぎはプロフィールで決まる!

ライブチャットサイトに登録をしたら、すぐにでもお仕事を始めたいという方も多いでしょう。
しかし、稼ぎたいという気持ちが先走るあまり、プロフィールを適当に仕上げてしまい、男性から興味を持ってもらえないとなっては本末転倒です。
チャットレディのプロフィールは、少しでも多くの男性に興味を持ってもらうために大切なものであり、プロフィールをうまく活用すれば、報酬アップも夢ではありません。
そこで今回は、チャットレディとして稼ぐ上でプロフィールが重要な理由や、収入アップに効果的なプロフィールのコツと注意点、より多くの男性に選ばれるプロフィールの例文をご紹介していきます。
チャットレディのプロフィールをどのように書いたら良いか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

チャットレディのプロフィールは収入に大きく影響する

チャットレディのプロフィール内容は、収入に大きな影響を与えるため、充実したものでなければなりません。
なぜチャットレディにとってプロフィールが重要なのか、まずはその理由から解説していきます。

プロフィールは自分を選んでもらうきっかけ

男性がチャットレディを選ぶ際は、最初にプロフィール写真を見ますが、それだけで確定するわけではありません。
プロフィール写真に好感を持ったら、次はプロフィールの内容を見て相手の情報を確認します。
「この子なら話が合いそう」と感じてもらって初めて、ライブチャットにつながります。
つまり、プロフィールに自分の情報をしっかり書いていなければ、選んでもらうきっかけを逃すことになるのです。

プロフィールの内容で容姿をカバーできる

チャットレディは容姿で収入が変わると思われがちですが、実際は可愛いからといって稼げるとは限りません。
むしろ、自分の容姿に絶対的な自信を持っているチャットレディは少ないです。
何が収入を左右するかというと、それは男性に興味を持ってもらう工夫と努力です。
容姿に自信がない女性こそプロフィールを工夫しましょう。
プロフィールが充実しているほど男性は自分との共通点を見つけやすく、興味を持ってもらえる確率が上がります。
また、チャット中に共通の話題で盛り上がればリピーターを獲得するきっかけとなり、着実に収入を増やせます。
一方で、どんなに綺麗な女性でもプロフィールが簡素だと男性から興味を持たれにくいので、できるだけ自分についての情報を細かく書くことが大切です。

チャットレディのプロフィールにおける3つの基本

プロフィールの重要性について説明したところで、続いてはチャットレディのプロフィールにおける3つの基本事項について解説していきます。

すべての項目を埋める

ライブチャットサイトによって多少の違いはあるものの、ほとんどのサイトでは選択式のプロフィール項目と、自由に記入できる自己PR欄が用意されています。
自己PR欄以外は選択式であり、設定するのは最初だけなので、手間を惜しまずすべての項目を埋めるようにしましょう。
プロフィール項目に空欄が多いと、積極的にコミュニケーションを取ろうという意思が感じられず、男性の興味を引くチャンスを自分から逃すことになります。
回答に迷った場合は、他のチャットレディさんのプロフィールを参考にしても構わないので、すべての項目を埋めましょう。

嘘を織り交ぜる

チャットレディのプロフィールに、「嘘を書いてはいけない」というルールはありません。
例えば「名前」という項目がありますが、これはもちろん本名である必要はなく、身バレを防ぐために出身地を偽る女性や、男性の興味を引くために体型などを盛っている女性もたくさんいます。
他にも、年齢をサバ読みして見た目と実年齢のギャップを埋めたり、彼氏がいても「彼氏がいない」に設定して、男性の注目度を高めたりするのも効果的です。
ただし、プロフィールに書いた内容はしっかりと覚えておくようにしましょう。
出身地は東京と書いたにもかかわらず、会話中に大阪出身と言ってしまうと嘘がバレてしまい、次回から選んでもらえなくなる可能性があります。

ログイン予定日を記入する

チャットレディの仕事に慣れてきたら、自己紹介文の先頭に次回のログイン日を書くようにしましょう。
ログイン予定日を書かないと、次にいつログインするのか分からずリピーターを獲得できません。
また、ログイン予定日を書く際は、平日の21時~24時といったように時間を固定すると、覚えてもらえやすいです。

稼げるプロフィールの書き方を例文付きで解説!

チャットレディのプロフィールの基本の書き方は、適度に絵文字も交えながら以下の内容を盛り込みましょう。

  • あいさつ
  • 住んでいる地域、職業
  • ライブチャットへの登録理由
  • 彼氏の有無
  • 性格、趣味
  • アダルト要素について

ここからは、稼げるプロフィールにするために重要なポイントを、例文と共に解説していきます。

あいさつは新規の男性を意識

チャットレディのプロフィールは、あいさつから書き始めるのが基本です。
また、プロフィールを読むのは、新規の男性会員である可能性が高いので、「はじめまして」から入るのがおすすめです。
文章を読むには少なからず手間を要するため、読んでくれたことに対するお礼も添えると、気配りのできる女性であることを印象付けられます。

例文:
「はじめまして、○○です♡プロフィールを読んでいただき、ありがとうございます!」

住んでいる地域・職業はぼかす

「私は、現在大阪に住んでいます」と書いても特に問題はありませんが、身バレ防止の観点からすると、詳細はできるだけぼかすのが得策です。
大阪ならもっと範囲を広げて「関西に住んでいます」と書くのもアリです。
職業についても、本当のことを書く必要はありません。
ただし、チャット中に話題に上ることも想定して、学生時代のアルバイトや前職など、少しでも経験や知識のある職業を選ぶのがベストです。
その他の注意点として、たとえ本当であってもフリーターと書くのは避けてください。
ライブチャットを利用する男性は、それなりに高額な料金を支払っているため、フリーターと聞くと少々チープなイメージを抱き、料金に見合わないと敬遠される恐れがあります。

例文:
「私は現在関西に住んでいて、普段はカフェ店員をしています♪」
「最近九州へ引っ越してきたばかりで、昼間は書店員として働いています。」

チャットレディへの登録理由、彼氏の有無は夢のある内容に

チャットレディに登録した実際の理由が「お金が欲しいから」であっても、ありのまま書くと露骨すぎて男性は引いてしまいます。
彼氏の有無についても、事実かどうかはともかく、「いない」とするのが無難です。
加えて、そもそも男性との出会いが少ないことをアピールすると、「自分は必要とされているのかも」という夢を与えられるため、より男性に注目してもらいやすいです。

例文:
「彼氏はいません(´;ω;`)女子大に通っていて男性との出会いがなく寂しい毎日です…いろんな男性と会話を楽しみたくて登録しました!」
「彼氏に振られたばかりで寂しさを紛らわせたくて登録しました。なぐさめてくれると嬉しいです(*´▽`*)」

性格・趣味は事実に近づける

性格は「引っ込み思案な性格」など、奥手な感じを演出すると男性会員には安心感を抱いてもらえます。
また、趣味が特にないという方は、男性受けしそうなものや流行のものを書く方法もあります。
しかし、あまりにも本当の自分とかけ離れたことを書くと、会話中にどうしても無理が生じてきてしまうため、なるべく事実に近い内容にしましょう。

例文:
「家でまったりとドラマや映画を見るのが趣味です。性格はあがり症ですが、お酒が入るとすぐに甘えてしまいます。一緒にお酒を飲みながら好きなドラマや映画の話で盛り上がれたら嬉しいです!」
「大雑把な性格ですが、好きな人にはとことん尽くしたくなるタイプです。最近は料理にハマっていて、まだまだですがもっとうまくなれるように勉強中です♡」

アダルト要素にふれると収入アップ

アダルトOKの方は、アダルト要素を盛り込むと、より男性の注目度が高まり高収入が狙えます。

例文「あまり経験はありませんが、頑張るので色々教えてほしいです♡」

ノンアダルトで働きたいという場合も、あまり強い口調で拒絶してしまうと、男性の興味が薄れてしまう可能性があるため、丁寧な文章を心掛けることが大切です。

例文:
「アダルト系は苦手なのでうまく対応できないかもしれません、ごめんなさい^_^;」

チャットレディ代理店アリスならプロフィールの書き方も徹底サポート

チャットレディにとってプロフィールは、男性会員との懸け橋となる重要な部分です。
プロフィールを適当に書いていては、男性の興味を引くことができず、選ばれるきっかけさえ失ってしまいます。
とはいえ、そこまで難しく考える必要はなく、いくつかのポイントやコツを押さえるだけでも違ってきます。
今回解説したチャットレディの稼げるプロフィールの書き方や、稼いでいる先輩チャットレディのプロフィールを参考に、ぜひ高収入が狙えるプロフィールへとランクアップさせてください。
チャットレディ代理店アリスでは、チャットレディ経験者の女性スタッフから経験に基づいた稼ぐためのノウハウや男性心の掴み方など、的確なアドバイスが受けられます。
プロフィールについても、男性を惹きつける文章テクニックなどをアドバイスすることも可能です。
手厚いサポート体制が整ったチャットレディ事務所で、効率良く高収入を目指したい方は、ぜひチャットレディ代理店アリスに登録してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事