チャットレディはスマホでも可能?イヤホン・スタンドで快適に

チャットレディはスマホでも可能?イヤホン・スタンドで快適に 初心者

チャットレディはスマホでも稼げる?

チャットレディを始めたいと思う方の中には、スマホでチャットができないかと考える人も、多いのではないでしょうか? スマホが広く普及した現在、より手軽に場所を選ばず稼ぎたいと思う女性が増加しています。 従来のチャットレディの働き方は、チャットルーム内でパソコンを前に仕事をするのが一般的でした。 そのため、「スマホでも仕事が十分にできるのか」「スマホでも高収入が稼げるのか」不安に感じる方も少なくないでしょう。

編集部のポイント!

そこで、チャットレディのお仕事は、スマホでもできるか説明すると共に、スマホでチャットをする欠点についても解説!加えて、スマホでチャットをする際のおすすめグッズについても紹介します!

目次
  1. チャットレディはスマホでも可能!イヤホン・スタンドがあれば快適
  2. チャットレディをスマホでするデメリット
  3. チャットレディはスマホでも可能|今はパソコンの方が安定して稼げる

チャットレディはスマホでも可能!イヤホン・スタンドがあれば快適

結論から言うと、チャットレディのお仕事は、スマホでも可能です。 スマホを使ってチャットをすることで、次のようなメリットがあります。

  • 時間や場所を選ばず稼げる
  • 使い慣れているから操作が簡単
  • 新たに買い足すものがなく経済的
  • ネットワーク環境がなくてもモバイル通信・Wi-Fiが利用できる

従来、パソコンを用いてチャットレディのお仕事をする際には、代理店が用意したチャットルームか、在宅の場合は家の中でお仕事をすることがほとんどでした。 デスクトップパソコンであれば、外に持ち出すことはできませんし、ノートパソコンであっても、持ち歩くのは面倒だと感じやすいです。 しかし、スマホを使うことで、手軽にチャットの仕事を外に持ち出せて、より時間・場所を選ばずに仕事が可能に。 ちょっとした予定の合間に、すぐにチャットを開始できるようになることで、時間を無駄にせず稼ぐことができます。 マイクやカメラはスマホに搭載されている機能なので、チャットレディの仕事に費用がかからず、初期投資の負担も軽減されるでしょう。 また、家にネットワーク環境がない場合、スマホのモバイル通信を使ってお仕事ができることも大きな利点です。 新たにネットの契約をする必要がなくなるので、すぐにお仕事を始められます。 スマホは常に持ち運ぶものであることから、街中にある無料Wi-Fiスポットが手軽に利用しやすいこともスマホの良さと言えます。

スマホチャットに便利なアイテム

チャットレディをスマホでする場合に、絶対に必要ではありませんが、あると便利なアイテムが2つあります。 それは、イヤホンマイクスマホスタンドです。 この2つがあることで、スマホでもより快適にチャットレディのお仕事ができます。

編集部のポイント!

ライブチャットのお客さんである男性側から見ても、会話がしやすくなるのでチャット時間が延び、時給がアップする効果も! 詳しい効果と選び方については、以下を参考にしてみてください。

・イヤホンマイク
チャットでは、男性会員と双方向で音声をつないで会話をする場面があります。 その際、スマホのスピーカーを使って会話をすると、スピーカーから出た声もマイクが拾ってしまうことが少なくありません。 すると、音声が二重に聞こえたり、ノイズを発生させてしまう原因になってしまうので、イヤホンマイクを使用することをおすすめします。 良いイヤホンマイクを使用すれば、通常の音声通話アプリ使用時より、高音質で通話することが可能に。 お互いの会話が聞き取りやすくなることで、ストレスなくチャットができ、報酬も上がりやすくなります。
・スマホスタンド
チャットレディのお仕事をスマホでする場合、片手が塞がってしまったり、机においても目線の高さにカメラが合わなくなってしまいがちです。 自分の目線よりもカメラの位置が低いと、見下しているような視線になってしまうので、印象がよくありません。 そのため、スマホスタンドを使えば両手を開けることができますし、カメラの高さに加え、アングルも自由に調節できます。 スマホスタンドは、100円均一ショップにも置いてあることが多く、費用はさほどかかりません。 ポケットに収まるサイズのものや、簡単に組み立てられるタイプも多いので、持ち運びも簡単です。 スマートフォンアイテムの専門のショップであれば、スタンドに照明もついているものもあるので、より綺麗に自分を映せるようにもなります。 綺麗に映ると、男性に選ばれやすくなることから収入アップにも効果的です。

チャットレディをスマホでするデメリット

チャットレディをスマホでするデメリット チャットレディがスマホを使ってお仕事をすると、手軽にできるようにはなりますが、実はデメリットもあります。

ネットの回線が安定しない

チャットレディのお仕事をスマホですると、ネットの回線が安定しないという欠点があります。 動画を常に配信するとなると、通信するデータ量が大きくなるため、電波状況によって回線が不安定になりやすいです。チャットは接続する人数が常に変化することもあり、初めはネットの調子が良かったけれど、途中から急に途切れてしまうという危険性もあります。 モバイル通信やポケットWi-Fiを利用した場合では、通信量に制限があることが多いので、チャットレディのお仕事でまとまった報酬を得ようとするには厳しいでしょう。 通信制限を避けるために、街中やカフェの無料Wi-Fiでチャットをしようと思う方もいるかもしれませんが、チャットをするにはあまりおすすめできません。 利用者が多いWi-Fi回線も、安定性が低い場合が少なくないので、会話中に回線が切断する恐れがあります。 途中でネットの接続が切れてしまうと、得られるはずだった報酬を取りこぼしてしまう事態に……。 男性会員から見ても、回線が重く会話がうまく成り立たないような女性とのチャットは、避けられることが大半です。

編集部のポイント!

ネットの回線の安定性からすると、有線でインターネットにつなげることができる、パソコンの方が安定して接続できるといえます。 基本的に、在宅でチャットをする女性なら、パソコンでお仕事をした方が、報酬を逃す恐れがないのでおすすめです。

登録できるサイトが限られる

チャットレディに人気のある、大手の登録サイトの多くは、パソコンで利用するようにできていることが多いです。 そのため、スマホでは利用できないサイトも中にはあります。

パソコンとスマホの両方で登録できるサイトも中にはありますが、その場合、パソコンより使える機能が少なくなってしまうことも。 例えば、パソコンより画面のサイズが小さくなってしまうことから、スマホだとチャット中に文字を打ち込むことができないといった具合にです。

また、プロフィールの画像投稿や動画投稿においても、パソコンを使った方が良い画質のまま投稿できるサイトが少なくありません。 スマホだと、スマホの画面に合った画像サイズになってしまう恐れがあるので、サイトの良さを十分に発揮するには、スマホはあまり適さないと言えるでしょう。

スマホの容量を多く使用してしまう

チャットレディをスマホですると、スマホの中の容量をかなり使ってしまう欠点があります。

チャットのお仕事では、男性会員にメールを送ったり、会話した記録をつけたり、画像をたくさん投稿したりと機能が多いです。 機能の中には、動画付メール受信や画像付メール受信をした時に、自動的にスマホに保存したりダウンロードできるものも。

そのため、チャットの仕事を続けていくだけでも、知らないうちにスマホの容量を多く使用しまっていたということがよくあります。

編集部のポイント!

容量がもともと大きなスマホを使用していたり、スマホ内のデータを頻繁にクラウドやパソコンに移行する方であれば、容量に関しては問題ないでしょう。

チャットレディはスマホでも可能|今はパソコンの方が安定して稼げる

チャットレディをスマホですると、外でもチャットができて、より時間を有効活用できるようになります。 しかし、同時に報酬を逃してしまうようなデメリットもあるので、最適な環境を整えることが重要です。 ただし、5Gの回線が使用できるようになれば、スマホでも安定した回線を利用できるようになる可能性も! 将来的には、スマホが主体の登録サイトも増えるかもしれないので、いずれスマホであっても、問題なく高収入が稼げるようになる期待ができます。 チャット業界の将来や動向が気になる方は、経験豊富なチャットレディ代理店のAlice(アリス)に登録することをおすすめします。

今後のチャットレディ業界の動向や、最新の稼ぎ方にも敏感で、頼りになりますよ! 加えて、代理店の保有するチャットルームを利用すれば、パソコンや安定したネット環境が無料で使えるので、どんな環境がチャットに適しているかを学ぶためにも最適です。 気になった方は、電話やメールでぜひお問い合わせしてみてください。