在宅チャットレディでも日払い可能?日払いのポイントや注意点を詳しく解説!

在宅で稼げるチャットレディは日払い可能?

お家にいながら稼げるチャットレディは、在宅ワークを希望する女性に人気のお仕事の一つです。
事務所によっては、働いた分の報酬をすぐに受け取れる日払いに対応しているところもあるので、急にお金が必要になった時にも安心です。
ただし、日払いだからといって必ずしも当日に全額受け取れるとは限りません。
この記事では、日払いについて、注意点なども含めて詳しく解説しています。
チャットレディの日払いについて、知りたい方はぜひ最後までチェックしてください。

日払いには種類がある!

すぐに現金が手に入る“日払い”は、急な出費がある時にも便利です。
しかし、実は日払いには種類があり、場合によっては当日に受け取れないケースもあります。
ここでは、日払いの種類について詳しく解説していきます。

即日払い

働いたその日にお給料を受け取れる方法を、即日払いと言います。
日払いと聞いて、イメージするのは即日払いという方も多いでしょう。
即日払いは、現金手渡しになることがほとんどです。
働いた分をその日に受け取れるので、金欠や急な出費の時にも助かります。
ただし、締め時間が決められている場合、時間を過ぎた分は当日受け取れないこともあります。

翌日払い

働いた分の金額を翌日に手渡しで受け取る方法です。
働いた日を締め日とするため、丸1日働いた分を受け取ることができます。
ただし、現金手渡しになるので仕事をしない場合でも事務所まで受け取りに行く必要があります。

翌日振込

働いた分が翌日銀行口座に振り込まれる方法です。
翌日払い同様、働いた日を締め日とするため、当日すぐに受け取ることはできません。
しかし、翌日口座に振り込まれているので、わざわざ事務所まで受け取りに行かなくても良い点がメリットです。
翌日振込の場合、口座のある銀行によっては営業時間外だとすぐに振り込まれないこともあるので注意しましょう。

事務所によっては日払いに条件があることも!

当日または翌日に給料を受け取れる日払いですが、事務所によっては条件を満たした人でないと利用できない場合もあります。
チャットレディ事務所に登録する際は、事前に日払いの条件はあるのか確認しておくと安心です。

完全日払いは通勤チャットレディのみが一般的

現金手渡しの即日払いや翌日払いの場合、通勤チャットレディのみであることが多いです。
通勤チャットレディは、事務所が用意するチャットルームに出勤してお仕事をします。
現金手渡しが可能になるため、完全日払いに対応しているのは通勤チャットレディのみの事務所がほとんどです。
在宅チャットレディの場合、日払い可と書かれていても実際は翌日振込のケースが多いです。
ただし、中には当日何時までの手続きで即日振込に対応しているケースもあるので、日払いを希望する場合は事前に確認しておくと良いでしょう。

日払いにはノルマがあることもある

日払いには、ノルマを課している事務所もあります。
日払いを希望する場合は、ノルマがあるか確認しておくことも大切です。
条件としては、以下のような項目があります。

・月○時間以上稼働
・月○日以上出勤
・○ヶ月以上在籍

条件によっては、働き始めてからすぐは日払いできないこともあるので注意が必要です。

全額日払いできるケースは少ない

日払い可と記載されていても、実際に受け取れるのは給料の一部であることもあります。
日払いは1万円まで、稼いだ報酬の7割までなど制限がある場合は日払い可であっても全額受け取ることはできません。
中には面接時にきちんと説明せず、後から言い出すような悪質な事務所もあるので注意しましょう。

日払いを利用する際の注意点

日払いを希望する際に、注意しておきたい点をご紹介します。
悪質な事務所に騙されないためにも、ぜひチェックしてください。

手数料を取る事務所には要注意

日払いを利用する際、覚えておきたいのが手数料です。
基本的に、銀行振込にかかる手数料や事務手数料以外が引かれることはありません。
しかし、中には運営費や光熱費など本来事務所が負担すべき費用を手数料として、チャットレディの報酬から差し引く悪質な事務所も存在します。
よくわからない手数料が引かれている場合、悪質な事務所である可能性が高いので注意してください。

小規模事務所は日払いに対応していないことが多い

日払い可と記載していても、実際には対応していないケースもあるので注意しましょう。
対応していない場合、日払いを希望してものらりくらりと交わされたり、後から条件を提示されたりすることがあります。
事務所が日払いをしないケースとして、以下の理由が挙げられます。

・計算や振込の手間がかかる
・資金力がない

日払いするには、給料計算をしたり、振込をしたりと手間がかかります。
そのため、規模の小さい事務所では人手が足りず対応していないこともあります。
また、日払いに対応するには、ある程度資金がないとできないため、資金力不足からできないケースもあります。
資金力の問題から日払いをしていない場合、給与の未払いなどトラブルにつながる可能性があります。
登録する事務所を選ぶ時は、規模の大きさも確認しておくと安心です

現金手渡しでも確定申告が必要!

チャットレディは、アルバイトやパートではなく、個人事業主としてチャットレディ事務所と契約することになります。
現金で報酬を受け取る場合、領収書にサインが必要になるので、印鑑を準備しておきましょう。
中には、現金で受け取れば履歴が残らないから、確定申告しなくてもバレないのではと思われる方もいるかもしれません。
しかし、事務所側はきちんと領収書を発行し、確定申告を行っています。
税務調査が入った場合、未申告がバレる可能性があることを覚えておきましょう。
未申告がバレると追徴課税が課される恐れがあります。
現金手渡しだからといって確定申告しなくてはいいわけではないので、注意が必要です。

どうしても即日がいいなら通勤チャットレディがおすすめ!

即日日払いを希望するなら、通勤チャットレディがおすすめです。
在宅の場合、銀行振込の手間がかかるため、どうしても当日入金は難しく、事務所によっては、週払いや月払いのみと決まっていることもあります。
働いた分の報酬をなるべく早く受け取りたいなら、事前に給料の受け取り方法を確認しておくことが大切です。

登録する事務所を選ぶ時に重視したいポイント

最後に登録する事務所を選ぶ際のポイントをご紹介します。
登録する事務所によって、日払い対応かどうかはもちろん、働きやすさや稼ぎやすさは違います。
チャットレディで稼ぎたいと考えている方は、ぜひこれから紹介するポイントを重視して事務所選びをしてください。

通勤を希望するならチャットルームのある事務所を選ぼう!

現金手渡しの日払いに対応しているのは、通勤チャットレディであることがほとんどです。
日払いを希望するならチャットルームがあり、通勤に対応している事務所を選びましょう。
完全個室のチャットルームがある事務所なら、一緒に暮らす家族など周りの目を気にせず働くことが可能です。
また、パソコンやカメラ、マイクなどチャットレディをするために必要な機材も揃っているので、手軽に働ける点もメリットです。

稼ぎたいならパーティチャットのある事務所がおすすめ!

チャットレディのお仕事は、サイトに登録している男性会員とライブチャットした時間や人数によって報酬金額が変わります。
ライブチャットには、複数の男性会員と同時に会話を楽しむパーティチャットをはじめ、1対1でお話を楽しむ2ショットチャットやカメラチャットがあります。
パーティチャットは一度に複数の男性を相手にすることから、報酬も比較的高い傾向にあります。
そのため、短時間で効率良く稼ぎたいなら、パーティチャットのある事務所を選ぶと良いでしょう。
さらに、報酬の高い事務所を選べば、時給5,000円以上稼ぐことも可能です。

効率良く稼ぎたいならアダルトもあり!

チャットレディには、アダルトとノンアダルト、2つのジャンルがあります。
2つの違いはエッチな内容を含むかどうかです。
アダルトの方が報酬単価は高く、需要もあるので稼ぎやすいと言われています。
手っ取り早く稼ぎたいなら、アダルトを選ぶのも一つの方法です。
とはいえ、いきなりアダルトで始めるのは抵抗感があるという人もいるでしょう。
ノンアダルトだからといって全く稼げないわけではないので、アダルトに抵抗のある方は、会員数の多い大手サイトを選ぶのがおすすめです。
会員数の多い大手サイトなら、ノンアダルトでも待機時間が少なく済むのでしっかり稼ぐことが可能です。
事務所を選ぶ時は、規模の大きさや会員数もチェックしておくと安心です。

勤務地をしっかり確認!

日払い可の通勤チャットレディを希望するなら、求人内容に記載されている勤務地をしっかり確認しましょう。
全国展開している大手事務所の場合、全国各地に通勤可能な事務所を構えていることが多いです。
通える範囲に事務所があれば、現金手渡しの日払いが可能です。
在宅でも良ければ事務所の所在地は関係なく、全国どこに住んでいてもお仕事ができます。

チャットレディを始めるなら代理店アリスへの登録がおすすめ!

今回は、チャットレディの日払いとはどのようなものか、ご紹介しました。
チャットレディは、働いた分の報酬を日払いで受け取ることが可能です。
ただし、当日受け取れるのは通勤チャットレディのみのことが多く、在宅の場合は翌日以降になることがほとんどです。
また、働いた分の報酬を日払いする場合、事務所によっては条件が設定されていることもあります。
事務所を選ぶ時は、日払いに対応しているかだけでなく、条件や手数料の有無も確認しておくと安心です。
チャットレディ代理店アリスなら、完全自由出勤OKで全額日払いに対応しています。
全国各地に事務所があり、完全個室のチャットルームが用意されているので、気軽に働くことが可能です。
独自のサポート体制も充実しているので経験・未経験を問わず、誰でも簡単に高収入が得られます。
登録する事務所選びで悩んでいる方は、チャットレディ代理店アリスまでご相談ください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事