チャットレディのツーショットチャットとは?特徴から稼ぐコツまで

チャットレディの仕事を始めると「ツーショットチャット」というワードが必ず登場します。様々なチャットスタイルの中でも、ツーショットチャットは報酬単価が高いため、どのようなシステムなのか疑問に感じている女性も多いでしょう。

そこで本記事では、チャットレディにとって大きな収入源となる「ツーショットチャットのサービス内容」について解説します。稼ぐために欠かせないチャットスタイルであるため、しっかりと理解しておきましょう。

1.チャットレディのサービス「ツーショットチャット」とは?

チャットレディのサービス「ツーショットチャット」とは?

ツーショットチャットとは、男性会員と一対一でライブチャットを行うことです。他の会員がチャットルームに参入できないため、落ち着いて会話できるという点で双方にメリットがあります。

ライブチャットにおいて基本的なチャットスタイルの一つであるため、まずツーショットチャットから始めて他のチャットにも挑戦するという流れが一般的です。

それでは、ツーショットチャットと他のチャットスタイルには、どのような違いがあるのか、具体的な特徴について詳しく解説します。

1-1.「ツーショットチャット」の特徴

ツーショットチャットの特徴には、下記のようなものがあります。

・男性会員と一対一で会話を楽しめる
・報酬単価が高い
・アダルト要求の多い傾向がある
・報酬の計算が行いやすい

ツーショットチャットの最も大きい特徴は、男性会員と二人きりの空間を楽しめるということです。接客している男性会員以外の目を気にする必要がないため、お互いが会話に集中できます。

また、ツーショットチャットの報酬計算は「単価×接続時間」という単純計算で導けるため、報酬額の把握が簡単です。そのため「目標金額を達成するには今日のチャット時間はこれだけを目指そう」と自分の中で日々の目標を考えて仕事できます。

1-2.ツーショットチャットとパーティチャットの違い

ツーショットチャットとパーティチャットの違い

ライブチャットの基本的なチャットスタイルには、ツーショットチャットの他にパーティチャットがあります。報酬の仕組みが大きく異なるため、どのような違いがあるのかを理解しておくことが大切です。

ツーショット

チャット人数 女性一人:男性一人
報酬単価 高い
接続しやすさ 接続しにくい
稼げる時間帯 いつでもOK

パーティ

チャット人数 女性一人:男性複数人
報酬単価 低い
接続しやすさ 接続しやすい
稼げる時間帯 主に夜間

基本的に、報酬単価はツーショットチャットの方が高めです。ただし、ツーショットチャットでは「アダルト」か「ノンアダルト」かで、報酬単価は大きく異なります。一般的なツーショットチャットの報酬単価は、次の通りです。

アダルト

ツーショット 110~130円/分
パーティ 70~80円/分

ノンアダルト

ツーショット 70~80円/分
パーティ 40~50円/分

報酬単価はツーショットチャットの方が高水準ですが、複数人を同時に相手にでき、接続しやすいパーティチャットは、工夫次第で大きく稼ぐことも可能です。

またツーショットチャットはお客様とチャットの約束を取れば、時間帯を限定せずにいつでも稼げます。しかし、パーティチャットは人が集まらないと稼ぎにくいため、男性会員のアクセス数が集中する夜のタイミングに稼ぎ時が限定される点が特徴です。

2.チャットレディにおけるツーショットチャットのメリット・デメリット

チャットレディにおけるツーショットチャットのメリット・デメリット

ツーショットチャットには下記のメリットとデメリットがあります。

メリット

・1分あたりの報酬が高い
・常連客を作りやすい
・一人の男性会員とゆっくりお話できる

デメリット

・ノンアダルトでは会話力が求められる
・アダルトな要求が多い

お客様と一対一で話すメリットは、他の男性を気にせず落ち着いて話せるところです。一人ひとりを丁寧に接客できるため、常連客を作りやすく稼ぎやすいことにより、チャットレディに人気があります。

しかし、二人きりの空間を利用してアダルトな行為を要求する男性も存在し、アダルト行為が一切禁止のノンアダルトにおいてもアダルトな要求を受けることもゼロではありません。ノンアダルトでのアダルト行為は違反となるため、ノンアダルトチャットレディは「アダルト行為を断る勇気」と「会話だけでお客様を満足させるトークスキル」が必要です。

3.チャットレディがツーショットチャットで気を付けること

チャットレディがツーショットチャットで気を付けること

ツーショットチャットを選択し仕事を始める場合、稼ぐためにチャットレディはいくつか気を付けるべきことがあります。お客様とのトラブルを未然に防いだり、ファンを増やしたりするためには、お客様の心理を理解して接客しなければなりません。
ここでは、ツーショットチャットで稼ぐために意識すべき事柄を4点紹介します。

3-1.話した内容を覚えておく

数多くの男性会員とお話していると、誰とどのような会話を行ったのか忘れてしまうことがあります。間違った情報を覚えてしまうと相手の男性に失礼なため、やり取りの内容は必ずメモとして記録に留めておくことが大切です。

間違って覚えていても笑って流してくれる方もいますが、中には機嫌が悪くなり離脱してしまう方もいます。せっかく獲得できたお客様を逃がさないためには、毎回話した内容を必ずメモに残しておきましょう。

3-2.性格や特徴を掴んでおく

ツーショットチャットはお客様と二人きりで会話を楽しめるため、しっかりとコミュニケーションが取れます。お客様と仲良くなることができれば、常連客となってもらえる可能性も高いため、相手の性格や特徴を掴んで最適な接客を心がけましょう。

お客様の特徴は人によって異なり、ちょっとしたことで怒る方やテンポよく会話ができる方、子どものように甘えたがる方など様々です。そのため、マニュアル本にあるような型にはまった接客ではなく、お客様のタイプに合った最善の対応をいち早く見つけられるよう研究しましょう。

3-3.他の男性会員の話題を出さない

悪気がなかったとしても、他の男性会員の話題を出されると嫉妬心から怒ってしまう方もいます。お気に入りのチャットレディに別の男性会員の話題を出され、自分のもとから離れてしまうケースも少なくありません。
ツーショットチャットを行う男性側の心理としては、チャットレディと仲良くなりたいという気持ちが強くあります。そのため、二人きりの空間に第三者を登場させないよう注意しましょう。

3-4.マンネリにならないようにする

何度もチャットを行ったことのある男性が相手だと、チャット中の空気や会話内容がパターン化してしまいます。マンネリ化すると他のチャットレディに心変わりする可能性があるため、一度掴んだお客様を離さないよう工夫が必要です。

具体的には、次のような方法でマンネリ化を回避できます。

・会話の引き出しを多く持っておく
・会話以外の過ごし方を考える(画面越しで一緒にゲームしたり、ご飯を食べたり、など)
・男性の相談に乗り親密度を上げる
・毎回違う衣装でチャットを行う

何度も会話を行った常連客に対しては、飽きがこないように、自分なりの工夫を凝らしましょう。

4.「ツーショットチャットしたい」と思われるチャットレディになろう!

「ツーショットチャットしたい」と思われるチャットレディになろう!

常連客を作ったり、報酬単価を上げたりするためには、ツーショットチャットを上手に利用することが重要です。しかし、パーティチャットに比べて利用料金が高いことから、節約のためにツーショットチャットを避ける男性もいます。
そのような男性に「ツーショットチャットしたい」と思わせるためには、以下の2点を意識することが大切です。

・男性会員を納得させる

ツーショットチャットのメリットを感じられれば、男性会員は快諾してくれるでしょう。ただ、男性によって「どのようなメリットで納得するのか」は様々です。
「真剣に悩み相談に乗ってくれれば嬉しい」という方もいれば「とにかくワイワイお喋りしたい」という方もいます。男性側の要望を正確に察知し、叶えてあげるというスタンスでツーショットチャットに誘うことで、応じてもらいやすくなります。

・平等に接する

気に入ったチャットレディには、特別扱いされたいという願望を持つ男性は多い傾向にあります。この男性心理を逆手に取りパーティチャットではあえて男性全員を平等に扱ってみましょう。
「他の男性と同じでは嫌だ」という独占欲を抱いた男性会員は、チャットレディと親密な関係となるためにツーショットチャットを申し込んでくれると期待できます。

まとめ

ツーショットチャットには、他のチャットスタイルにはないメリットが数多くあります。男性会員をしっかりツーショットチャットに誘い、安定したチャット時間を確保することで高収入を得ることも可能です。

ただし、ツーショットチャットで稼ぎ続けるためには、いくつか気を付けなければならないことがあります。男性会員の特徴とニーズをしっかりと理解し、マンネリ化しないための工夫が必要です。
この記事で紹介したポイントを踏まえて、ツーショットチャットで稼げるチャットレディとなりましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事