チャットレディの登録方法は2種類!直接契約と代理店登録のメリットやデメリットをご紹介

チャットレディの登録方法は2種類ある

チャットレディとして稼ぎたい場合、登録方法は2種類あります。
1つ目はライブチャット運営会社に直接登録をしてお仕事をスタートさせる方法です。
2つ目は、チャットレディ代理店に登録をして代理店を介して登録するタイプです。
どちらにもメリット・デメリットがあり、向いている人や向いていない人がいます。
より稼ぐため、楽しくお仕事をするためにも、それぞれの登録方法についてしっかりと把握しておきましょう。
そこで今回は、直接契約と代理店契約それぞれの仕組みやメリット・デメリットを解説していきます。
チャットレディを本業や副業にして稼ぎたい女性や登録方法で悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてください。

チャットレディの登録方法①直接契約

まずは、直接契約の仕組みやメリット・デメリットをご紹介していきます。

直接契約とは?

直接契約は、その名の通りサイト運営会社に直接登録して契約をする方法です。
チャットレディとして働くためにはライブチャットサイトに登録しなければいけません。
登録だけではなく、面接やお仕事に必要なパソコンの設定など、あらゆることを自分1人で行う必要があります。

直接契約のメリット

直接契約をする場合、以下のようなメリットがあります。

・代理店契約と比較すると報酬が高い
チャットレディは時給制ではなくポイント制で働くことになります。
1ポイント1円が一般的で、男性はポイントを購入してライブチャットを楽しみます。
男性が支払ったポイントのうち、決められた報酬率の分だけ女性は受け取ることが可能です。
もらったポイント分、全てを受け取れるのではなく、サイトを運営するための人件費や広告費などの経費を差し引いた分のみ支払われる仕組みです。
報酬率はサイトや勤務形態などによって違いがあります。
代理店に登録すると、サイトだけではなく代理店にも報酬が渡るので報酬率は下がってしまいます。
しかし、直接契約であれば代理店を通さないので、その分報酬率も高いです。
・人間関係のストレスがない
仕事となれば人間関係で悩む方も多いです。
しかし、直接契約であれば他人との関わり合いがありません。
人間関係でストレスを感じやすい方にとっては、直接契約には高いメリットがあるでしょう。
・ノンアダルト専門として働ける
代理店に登録した場合、代理店によっては稼ぐためにもアダルトに誘導されるケースもあります。
アダルトチャットレディに対しては抵抗を持つ女性もいるはずです。
顔出しをしなくても稼げる方法ですが、ライブチャット中の画像や動画が流出してしまう危険性もあります。
身バレ防止策を施したとしても画面に映っている書類や景色から特定される可能性もあるので注意が必要です。
直接契約であれば自分で働き方を決められるので、ノンアダルト専門としてチャットレディとしてお仕事を続けられます。

直接契約のデメリット

直接契約のデメリットは以下の通りです。

・自分で準備を行う必要がある
チャットレディはスマホ1台あればお仕事ができます。
しかし、照明や身バレ防止のためのグッズがあれば、より稼ぐことにつながり、安全性も増します。
こうしたグッズの確保は自分1人で行わなければいけません。
自宅での仕事がメインとなるので、個人情報を特定するようなものがないか、機材は正常に動作するかなど、仕事を始める前に常にチェックが必要です。
パソコン周りの設定に自信のない方にとっては難しい作業でしょう。
・トラブル発生時には自分で対処しなければいけない
男性を接客している最中、トラブルが発生しないとは限りません。
男性も様々なタイプがいるので、時には高圧的な態度をしている男性もいます。
会話の最中に急に感情的になる男性もいます。
こうした男性が現れた際には自分で対処しなければいけないので、ストレスを感じてしまう女性も中にはいます。
・稼ぐノウハウを学べない
チャットレディとして初めて仕事をする場合、不安も多いはずです。
男性との会話の仕方をはじめ、新しいお客さんの勧誘方法、常連客を捕まえるテクニックなどは、自分で探す必要があります。
探り探りでお仕事を始めるので、最初は思うように稼げないケースも多いです。
初心者の場合は直接契約だと大きく稼ぐことは難しいかもしれません。
・直接契約できないサイトがある
ライブチャットサイトの中には、直接契約ができないサイトもあります。
代理店を経由しなければ利用できないので、希望のサイトがあったとしても登録できないケースもあります。
直接契約でお仕事を始める際には、あらかじめ直接契約でも登録できるか確認することが大切です。

チャットレディの登録方法②代理店登録

次に代理店登録をしてチャットレディとして働く仕組みを解説していきます。
直接契約とはどんな違いがあるのでしょうか。

代理店登録とは

代理店は、チャットレディと運営会社を結ぶ仲介会社です。
代理店に登録をすれば提携するライブチャットサイトに登録をしてくれ、お仕事の始め方や稼ぐためのノウハウなど、様々なサポートをしてもらいながら働き続けることが可能です。

代理店登録のメリット

代理店登録をするメリットは以下の通りです。

・機材を用意する必要がない
代理店登録でお仕事を始めた場合、事務所によっては在宅でのお仕事と通勤でのお仕事を自分で選ぶことが可能です。
通勤であれば、事務所内にあるブースを活用してチャットレディとして働き始められるので、自分で部屋や機材などを用意する必要がありません。
身バレ防止用のウィッグやサングラスなども用意されているケースが多いので安心です。
また、機材を用意するとなれば費用もかかります。
経費として落とせるものでも、「何を用意すれば良いのか分からない」といったケースもあり不安も多いでしょう。
しかし、代理店登録であればライブチャットに必要な機材も全て用意されているので安心です。
・代理店ならではのサポートが受けられる
チャットレディは特別なスキルや資格がなくても働けるお仕事です。
しかし、多く稼ぐためには男性との会話や自分の見せ方、男性へのアピール方法など、あらゆる面を考えながら仕事をしなければいけません。
直接契約であれば自分でノウハウを探す必要がありますが、代理店に登録すればスタッフによるアドバイスをもらえます。
男性ウケの良いファッションや効率の良い働き方など、様々な質問ができるので、初心者も安心して働けるはずです。
・代理店独自の特典を受けられる
代理店によっては、様々な特典が用意されています。
解禁ボーナスやイベントボーナス、友達紹介や新規登録祝い金などがあるので、特典を受けられれば、より多く稼ぐことが可能です。
待機保証のある代理店であれば、待機中でも報酬をもらえます。
稼げずに悩んでいる方にとって嬉しいサービスなので、より稼ぐためにも代理店独自の特典やサービスに注目して登録先を検討してみましょう。
・トラブル対応を任せられる
前述したようにチャットレディのお仕事ではトラブルは発生する可能性もあります。
「会いたい」と言ってくる男性もおり、断ると逆上して手が付けられなくなる男性もいるため、こうしたトラブルが発生するとお仕事に対するモチベーションも下がってしまいます。
しかし、代理店に登録をしていれば事務所のスタッフに対処してもらえます。
トラブル防止策についても考えてくれるため、安心して働き続けることにつながります。

代理店登録のデメリット

メリットが多い代理店登録ですが、デメリットもあります。

・報酬率が低い
代理店登録は直接契約と比較すると報酬率が低いです。
しかし、代理店独自の特典があれば、直接契約よりも稼げる可能性があります。
特に待機保証があれば待機時間が多くなったとしても報酬が得られるので安心です。
直接契約では得られないサービスなので、報酬率が低くてもボーナスや特典で補える可能性は十分にあり得ます。
・人間関係で悩む可能性がある
男性との会話を楽しむライブチャット中は、スタッフによる監視が入ります。
禁止行為をしていないか確認するためにも監視は大切ですが、観られていることに抵抗を感じてしまう女性もいるはずです。
・思うようなサポートが受けられない可能性も
手厚いサポートが魅力な代理店登録ですが、中には思っていたほどのサポートが受けられないケースもあります。
アダルトチャットレディを強要される他、厳しいノルマや給料の未払いなど、中には悪質な代理店も存在します。
登録したことを後悔しないためにも、体験入店や実際に働いていた方々の口コミなどをチェックして代理店選びをしていきましょう。

チャットレディアリスに登録して仕事をスタートしよう!

チャットレディとして働き始めるためには、直接サイトに登録をする直接契約と代理店を通して契約をする代理店登録の2種類があります。
どちらにもメリット・デメリットがありますが、より安心安全に働き始めるためには代理店への登録がおすすめです。
しかし、代理店と言っても種類が豊富なので、「どの代理店に登録すれば良いのかわからない」「自分に合う代理店を選べない」などと悩んでしまう女性もいるはずです。
そんな時には、チャットレディ代理店アリスへの登録を検討してみてください。
アリスであれば、お仕事に必要なノウハウを存分に学べるサポート体制が整っており、待機保証を用意しているエリアもあります。
ボーナス制度もあるので、高収入を目指したい女性にも向いている代理店です。
事務所内にはチャットルームが用意され、機材も自分で用意する必要なく働けます。
共有スペースには電子レンジや冷蔵庫なども完備され、先輩チャットレディからのアドバイスももらえます。
初心者でも安心して働けるサポート体制が整っているので、代理店選びで悩んでいる女性はアリスへの登録を検討してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事