チャットレディは儲かる!実際に稼げる金額や儲ける方法を徹底解説

チャットレディは、数あるバイト・副業のなかでも高収入を得られる仕事として知られています。しかし、具体的にどれほどの収入を得られるかを把握できている方は少ないでしょう。

そこで今回は、チャットレディがどの程度稼げるのか、また高収入を得るための稼ぐ方法について解説します。あわせて、チャットレディで高収入を得るために継続的な努力が必要な理由についても解説しているため、チャットレディとして働きたいと考えている女性はぜひ参考にしてください。

1. 実際にチャットレディはどのくらい儲かる?

実際にチャットレディはどのくらい儲かる?

チャットレディは高収入バイトとして多くの女性から注目されています。現役チャットレディの中には、求人広告にあるように月100万円以上を稼いでいる方もいるため、儲かることに間違いはありません。

チャットレディの報酬は、通勤か在宅か、アダルトかノンアダルトか、ツーショットかパーティーかなど働き方で大きく異なります。どの程度儲かるのかは働き方や努力次第です。

ほとんどのライブチャットサイトでは、報酬体系として「分給制」を採用しています。一般的には1~5万円のお小遣い程度に稼いでいる方と、5~20万円と生活費をまかなえるレベルで稼いでいる方が多い傾向です。

分給・時給の例月給例は下記の通りです。時給換算した金額が、一般的なアルバイトやパートに比べて圧倒的に高いため、短時間勤務でも効率よく高収入を稼げます。

 

<報酬例(5人の男性会員と話した場合)>

分給 時給
100~240円 5,000~14,400円

<収入例①>

時給 5,000円
勤務時間 3時間
勤務日数 10日
月給 150,000円

<収入例②>

時給 5,000円
勤務時間 6時間
勤務日数 20日
月給 600,000円

1-1. チャットレディと正社員を比較

チャットレディは儲かると言われますが、月100万円以上や年収1,000万円以上などの収入を得ているチャットレディは経験者の中でもごく一部です。しかし、正社員並みの収入を得ることはそう難しいことではありません。

「学歴や資格がないから」と正社員雇用を諦めている女性も、「毎日の家事が忙しいから」と働く時間を十分に確保できない主婦の方も、生活に困らないだけの収入を得られます。

では、実際に正社員の収入と比較するとどうなのかを、具体的な数字で見てみましょう。

 

チャットレディ

勤務時間 5時間
勤務日数 15日
月給 375,000円
年収 4,500,000円

正社員(20~24歳)

勤務時間 9時間(休憩込)
勤務日数 20日
月給 206,500円
年収 2,478,000円

正社員(25~29歳)

勤務時間 9時間(休憩込)
勤務日数 20日
月給 229,600円
年収 2,755,200円

(出典:厚生労働省「平成30年賃金構造基本統計調査」

 

20代女性の正社員は、フルタイムで働いて平均年収が250~300万円程度です。ボーナスがある女性であれば、年収は300万円前後となります。

一方、チャットレディは時給5,000円の場合の年収は450万円となり、単純計算で正社員の2倍以上を稼ぐことが可能です。前述したようにすべてのチャットレディがこれだけの高収入を稼げるというわけではありませんが、報酬単価が高いため正社員と同等、あるいはそれ以上の収入が見込めます。

2. チャットレディは頑張れば儲かる仕事

頑張れば儲かる仕事

正社員は月給制で給料が固定化されているため、基本的に昇給しない限り収入アップはできません。しかしチャットレディの場合は、男性会員とのチャット接続時間で報酬が決まる歩合制であるため、頑張り次第で都度収入がアップします。

チャットレディはカメラ越しに話すだけの仕事であるため、特に努力する点はないのではないかと思われがちですがそうではありません。
ここでは、チャットレディで努力が必要な理由について解説します。

2-1. 理由①ただ話するだけの仕事ではない

チャットレディの仕事は、Webカメラやマイクを介して男性会員とおしゃべりをすることがメインです。友達、あるいは恋人のように男性会員と楽しくおしゃべりをしてお金を稼ぐため、簡単に思う女性も少なくありません。

しかし、男性会員にもいろんなタイプの男性がいます。「悩み相談にのってほしい」「好みの女の子と疑似恋愛を楽しみたい」など、チャットレディに求めるものが男性によって異なるため、チャットレディには高い対応力が必要です。

男性会員を満足させられるだけのパフォーマンスを行うためには下記のようなポイントを意識しましょう。これらの努力を怠らず行うことで、高収入に結びつきます。

気遣い:男性会員が何を求めているかを察知し適切なコミュニケーションをとる
身だしなみ:男ウケを意識したメイク、髪型で出演する
笑顔:どのような男性会員でも笑顔で接する
話術:話題提供や相槌など楽しい時間を演出するための話術が必要

2-2. 理由②コンプレックスがあっても稼げる

チャットレディはWebカメラなしでも働くことが可能で、容姿や年齢は重要視されません。そのため、ルックスにコンプレックスを抱く女性も、安心して働けます。

また、チャットレディを行っていると男性会員から「可愛いね」「スタイルがいいね」など褒められることも多いです。「もっと褒められたい」という欲求から自分磨きに精を出す女性も多いため、チャットレディは徐々に女性としての魅力も増します。

ただ、自分磨きは1日でできるものではありません。目に見える結果が出るまでに時間がかかるため、努力を続ける根気も必要です。

自分の抱えているコンプレックスには、下記のようにそれぞれ適した工夫を施すことで、十分に稼ぐことができます。

顔立ち:顔出しなしや口元のみ映すなどでカバー可能
スタイル:脱がないノンアダルトであれば気にする必要がない
年齢:服装やカメラ映りの工夫で若く見せられる

3. 儲かるチャットレディになるための方法

チャットレディの仕事は報酬単価が高いため、稼ぎやすいことは事実です。しかし、前述したように稼げる金額は、チャットレディの働き方や努力次第で大きく異なります。ただし、初心者の方が努力すべき項目について見当をつけることは難しいでしょう。

そこで最後に、儲かるチャットレディになるためのノウハウを紹介します。

3-1. プロフィールを充実させる

プロフィールを充実させる

男性会員はチャットレディのプロフィールを閲覧し、興味のある女性のチャットルームに入室するという流れが一般的です。つまり、プロフィールがチャットの窓口となるため、Uターンされないようプロフィールを充実させ、男性の興味を引く必要があります。

チャットレディのプロフィール欄は、選択式とフリースペースの2種類を用意されていることがほとんどです。項目が多ければプロフィール作成に時間がかかりますが、男性会員に自分の魅力を伝えるチャンスであるため、全項目埋めることを目指しましょう。

また、趣味を記載する欄には自分の趣味だけでなく、男性会員が興味を持ちやすいものを選ぶことがおすすめです。スポーツ、アウトドア、ゲームなど、多くの男性が興味を持つような趣味をアピールすると、話が合いそうと思ってくれた男性会員が入室する可能性が上がります。

3-2. キャラを設定する

チャットレディとして稼ぐためには、男性会員にお金を落としてもらう必要があります。そのため、男性に好まれる女性を演出することが大切です。

実際に稼いでいるチャットレディは会話内容やルックスなど、男性ウケすることを意識してキャラクターを演じています。ただし、嘘で塗り固めたキャラクターは違和感を与えることとバレた時のリスクがあるため、ナチュラルに演じられる範囲を意識して作り込むことがコツです。

また、キャラクターを作り込むことには下記のようなメリットもあります。

個人を特定しにくくなるため身バレ防止につながる
普段とは異なるファッションを楽しめる
女優になった気分を味わえる

これからチャットレディに挑戦する女性は、どのようなキャラ設定にするかを考えておきましょう。

3-3. プロフィール写真を工夫する

プロフィールの文章も大切ですが、より重要なポイントとなるものがプロフィール写真です。

男性会員のページからは、チャットレディが一覧となって表示されています。プロフィールの文章はほとんど表示されず、写真画像が並んでいる状態です。

男性はまず写真の印象からどのチャットレディのプロフィールを閲覧するかを決めるため、第一印象で興味を引くような写真を準備しましょう。個性が伝わる笑顔の写真や彼氏目線を疑似体験できる写真など、ただ可愛いだけでなく「この子と話してみたい」と思わせる工夫が必要です。

まとめ

チャットレディが実際にどのくらい儲かるかは人によって異なりますが、人気が出れば月20~30万円と正社員並みに稼いだり、月100万円以上を稼いだりすることもできます。ただし、稼げるチャットレディになるためには相応の努力が必要です。

男性会員のニーズを理解すること、自分磨きをすることなど、さまざまな工夫を行うことで儲かるチャットレディとなれるでしょう。

努力や工夫が必要なため決して楽に稼げるという仕事ではありませんが、女性であれば高収入を得られるチャンスがあることも事実です。裕福な生活や欲しいものを気兼ねなく買えるだけの収入を得たい女性は、ぜひチャットレディ求人への応募を検討してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事