ノンアダルトでもチャットレディは稼げる?ノンアダの現状とは

ノンアダルトでも稼げる? 働き方

ノンアダルトのチャットレディでも高収入は可能なのか?

チャットレディを始めようと思ってる方の中には、ノンアダルト専門のチャットレディとして、働くことを希望している女性も多いのではないでしょうか?

チャットレディは、高収入の求人の中でも、初心者でも始めやすい仕事と言われています。
しかし、インターネット上の記事では、ノンアダルトのチャットレディは、高収入稼げないと言われることが多いです。
また、代理店によっては、「アダルトを強制された」という口コミを目にした人も、いると思います。

実際のところ、ノンアダルトとアダルトの間で、仕事内容報酬金額に、どれほどの差があるのか?

今回は、ノンアダルトチャットレディの現状について、最新情報をお届けします!

さらには、「本当に、アダルトを強制されるのか?」という不安についても、詳しく回答!
働き方を強制されず、安心・安全に働くおすすめの方法についても紹介します。

目次
  1. ノンアダルトとアダルト|チャットレディジャンルによる違い
  2. ノンアダルトで働くチャットレディの現状は厳しい?ノンアダの現状とは
  3. ノンアダルト希望は今のチャットレディ代理店だと通らない!?
  4. ノンアダルトを希望するならチャットレディ代理店選びは慎重に!

ノンアダルトとアダルト|チャットレディジャンルによる違い

ノンアダルト・アダルトのジャンルの違いによって、チャットレディの仕事では、主に5つの違いが発生します。

①チャットの単価
ライブチャットは、チャットをした時間ごとに、単価が決まります。
基本、チャットレディのアダルトジャンルでの単価設定は、ノンアダルトの2倍近い金額設定になっていることが少なくありません。

理由としては、アダルトチャットの場合、ノンアダルトと比べて、お客さんに提供するものが多いからです。
提供するものが増えれば、対価としての報酬も上がります。

一般的に、アダルトな内容が含まれたアダルトチャットでは、身バレ顔バレといったリスクが高くなるでしょう。
同時に、身体的疲労も増すことから、リスクに見合った報酬になっていると言えます。

②利用サイト
ライブチャットのサイトには、「アダルト限定サイト」「ノンアダルト限定サイト」があります。
登録するサイトが違うと、サイトで元々設定されている利用規定や、単価が異なる場合が多いです。

さらには、サイトの仕組み自体にも違いがあります。
オプションとしてのプレゼント機能の有無や、利用者側の料金設定定期的に行われるイベントなど、ジャンルによって多少変わってくることもあるのです。

サイトによっては、アダルト・ノンアダルトのどちらでもOKなところも。
前提は、アダルトライブチャットのサイトとしておきながら、チャット中の内容は女性次第としているサイトも中にはあります。

③男性利用者

ジャンルの違いで、男性利用者にも違いが見られます。

ノンアダルトチャットでは、男性会員の利用者は幅広いです。
なぜなら、男性利用者の使う金額が、低く設定されているため、収入が比較的少ない、アルバイトやフリーター・若年層の方も利用しやすくなっています。
利用者の幅が広いと、人が集まりやすい利点はありますが、悪質な方も増えてしまうマイナスな面も。

対するアダルトチャットでは、男性会員の利用者が支払う金額が高額なので、普段からしっかり収入がある人に限定されやすいです。
利用料金が高いと、お金を無駄にしたくない意識が出てくるため、アカウントが使えなくなるような、チャットレディに対する悪質な行為が起こりにくいという利点があります。

④チャットに求められているもの
基本的に、男性がノンアダルトチャットに求めるものは、「女の子と話せる楽しい時間」や、「寂しさを埋めてくれるような癒やし」です。
そのため、男性に好まれる可愛い・きれいな見た目や、コミュニケーション能力が必要となるでしょう。

アダルトチャットは、ノンアダルトチャットで求められることに加えて、「アダルトな要求への対応」が求められます。
求められることが増えるため、男性会員によっては、重要視する比重が変化しやすいです。
モデルさんのような見た目の方でなくても、アダルト要素があるから良いという場合も少なくありません。
中には、コアなフェチズムを持った方もいるので、柔軟な対応力や相手を不快に思わせない上手い断り方など、報酬に見合った技術力が必要とされるケースが多いです。

⑤顔出しの必要性
顔出しの必要性が高いのは、ノンアダルトチャットレディの方です。
アダルトチャットの場合は、ポージングをしたり、セクシーなボディラインを強調する映像を利用することが多いので、顔出しの必要性は比較的低いです。

ノンアダルトチャットは会話がメインなので、映像で男性を惹きつける要素となるのは、「顔がタイプの女性か」になります。
ノンアダルトのチャットレディは顔出しが必須と言われるほど、顔出しすることは、収入に直結してくるのです。

アダルト・ノンアダルトに共通点はある?

チャットレディの仕事の中で、アダルトとノンアダルトで違う点を紹介しましたが、反対に、同じところもあります。

確定申告の有無
アダルト・ノンアダルトどちらのチャットレディも、一定金額以上稼ぐと、確定申告が必要です。
ジャンルが違うからと言って、所得金額の申請をしなくて良くなるということは、ありません。
身バレ対策の必要性
チャットの仕事で高収入を得るには、顔出しをすること重要ではありますが、身バレ対策は必要になります。
ライブチャットには疑似恋愛的な要素があるので、最悪、ストーカの被害に発展してしまう危険性も。
トラブルがチャットの外に及んでしまった際は、『自己責任』になってしまうので、自分の身は自分で守らなければいけません。
高収入のための情報収集
チャットレディの仕事で高収入が得られるようになるには、情報収集が重要になります。
確かに、アダルトジャンルの方が単価が高かったり、ノンアダルトの方が男性利用者の幅が広いです。
しかし、アダルト・ノンアダルトのジャンルを問わず、稼ぐための努力を行わなければ、高収入は得られませんよ。

ノンアダルトで働くチャットレディの現状は厳しい?ノンアダの現状とは

ノンアダルト専門でチャットレディがしたいと希望する人は、主に次の理由なのではないでしょうか?

「身バレが怖いから」
「下ネタの耐性が、ほとんどない」
「リスクなく、簡単に高収入が稼ぎたい」
「ノンアダルトなら、バレてもごまかしが効くだろう」

会社バレ対策が明確になっているため、副業としても最適なチャットレディ。
しかし、高収入を手軽に得られなければ、チャットレディをする意味がありません。

現在において、ノンアダルトでも本当に、高収入が稼げているのでしょうか?

ノンアダルトチャットレディが稼げたのは数年前

ライブチャットというツールが出始めた数年前は、ノンアダルトチャットレディであっても、かなり稼げていました。
当時は、新しいコミュニケーションツールとしての注目が高かったことから、男性の利用者が多かったためです。

ですが今は、知らない人と実際に会える、スマホのマッチングアプリの普及や、無料で手軽に扱えるSNSが拡大。
ライブチャットというコミュニケーションツールは、次第に目立たなくなりました。

今のランキング上位者は、アダルトチャットをしている女性ばかりです。
現在のライブチャット利用者は、コミュニケーションと同時に、アダルト的な要素を含んだサービスを求めている人が大半と言えます。

現在のノンアダルトチャットレディが稼ぐために必要な要素とは?

ライブチャット自体が目新しくなくなった現在、ノンアダルトのチャットレディが稼ぐために必要なのは、効果的な戦略です。

例えば、

・新人期間の有効活用
・話術磨き
・会話のネタの確保
・ルックス磨き
・メッセージでのこまめな対応

などが挙げられます。

新人期間だけというような短期間ではなく、長期的な常連さん確保に努める。
そのために、話術やルックスを日常的に磨き、こまめに対応を行うことが重要です。
チャットを始めれば、すぐに常連さんが来てくれる状況にできれば、待機の時間が減って、時給が上がるようにもなります。

しかし、まめなメッセージの返信や、話題の確保を意図的に行うことは、日々の私生活を侵食してしまう部分が少なくありません。
ノンアダルト専門のチャットレディが稼ぐには、日常の中でもチャットに対する努力が必要になるのが、現状です。

ノンアダルト希望は今のチャットレディ代理店だと通らない!?

ノンアダルトを希望している女性の中には、チャットレディ代理店に所属して、仕事をしようと考えている方もいると思います。

チャットレディ代理店は、ノンアダルトの現在をよく理解しているため、アダルトを勧めてくることが少なくありません。
現状を理解しているからこそ、「ノンアダルトで月に100万円稼ぎたいです」と希望する人が来たとしても、現実的に難しいと容易に判断できるのであれば、アダルトを勧めるしかなくなるのです。

中には、女の子の希望を無視して、無闇やたらにアダルトを強制する悪質な代理店も、残念ながら存在します。
悪質な代理店もとより、優良な代理店であっても、アダルトを勧めてくる可能性があることは、理解しておくと良いと思います。

ノンアダルトを希望するならチャットレディ代理店選びは慎重に!

ノンアダルトを希望してチャットレディを始めるのであれば、代理店選びは慎重に行いましょう。

報酬の目標金額が過度に高くなく、ノンアダルトでも可能と冷静に判断してくれる代理店であれば、極力希望を叶えようとしてくれるでしょう。
その上、ノンアダルトでも稼げるノウハウについて、出し惜しみすることなく親身に教えてくれたり、アドバイスしてくれます。
結果的に、絶対にノンアダルトがいいからと言って、個人でライブチャットに登録するよりも、ノウハウのおかげで稼げるようになる場合が多いです。

一番注意すべきは、事務所の売上を上げるために、女性の希望を完全に無視して、アダルトを強制する悪徳な代理店です。

ノンアダルトでチャットレディの仕事をしたいのであれば、アダルトより稼ぎにくい現状を理解した上で、稼ぐための努力を行うことが必然になります。
稼げるようになる方法の一つとして、チャットレディのノウハウを活用したいと思った際には、女性の希望を尊重してくれる、優良チャットレディ代理店を選びましょう。