チャットレディがビデオ通話で稼ぐコツとは?気になるチャトレの働き方も解説

チャットレディは男性とビデオ通話をして報酬をもらう仕事!

高収入を得られる仕事として人気のある「チャットレディ」ですが、仕事内容や稼ぎ方に興味を持っている方も多いでしょう。 求人には「自分の好きな時間に働ける」「誰でも高収入を得られる」などと書かれているので、怪しさを感じる人もいるかもしれません。 好条件である故に怪しさを感じてしまうお仕事ですが、実際に高収入を得られるということは間違いありません。

チャットレディのお仕事では、主にパソコンやスマホを使って男性とビデオ通話をします。 ビデオ通話をすると言ってもただ喋れば良いという訳ではなく、稼ぐコツがあるのです。

今回の記事では、チャットレディの仕事内容やビデオ通話で稼ぐコツについてご紹介していきます。 「チャットレディの仕事に興味がある」「チャットレディで稼ぎたい」と思っている方は、ぜひ目を通してみてください。

チャットレディの仕事内容

チャットレディとは、インターネット上で男性とチャットや通話をして報酬をもらうお仕事です。 自分の姿を見せながらリアルタイムで会話をするので、ビデオ通話をしているようなイメージで考えてください。

お仕事をする時はチャットレディのプロダクションなどに所属し、サイトを通して男性と会話をします。 男性とは直接会う必要がないので、水商売や風俗と比べて女性にメリットが多い仕事です。

チャットレディの働き方

チャットレディの働き方には、いくつか種類があります。 それぞれの働き方やメリット・デメリットは以下の通りです。

在宅or通勤

チャットレディのお仕事では、在宅か通勤かを選ぶことができます。 在宅の場合は自宅でパソコンやスマホを使ってビデオ通話をし、通勤の場合は事務所に出勤して用意された部屋で仕事をします。 在宅で仕事ができるメリットとして、通勤の手間がかからなかったり、自分の好きな時間に仕事ができたりする点が挙げられます。

メリットしかないように感じますが、チャットレディは身バレの心配をしなければいけません。 自宅から配信をすると、部屋の様子から人物を特定されてしまう可能性もあります。

また、配信をする際は機材や衣装などもすべて自分で用意する必要があります。 一方通勤でお仕事をする場合ですが、自分で機材や衣装を用意する必要がなかったり、分からないことがあればすぐにスタッフに相談に乗ってもらったりすることができます。

しかし、在宅に比べて報酬率が低く、通勤の手間がかかるなどのデメリットがあるので頭に入れておきましょう。

ノンアダルトorアダルト

チャットレディの働き方には、ノンアダルトとアダルトがあります。 ノンアダルトはエッチなパフォーマンスなどをする必要がなく、お客さんと普通にビデオ通話をするだけで大丈夫です。 しかしアダルトの場合は服を脱いだり、自分の体を触ったりしてエッチなパフォーマンスをする必要があります。

そのため、アダルトな行為をしたくないという人はノンアダルトを選択することになります。 ノンアダルトは会話がメインなので長時間見てくれますし、常連さんも作りやすいです。 しかし、アダルトと比べると報酬が低かったり、ノンアダルトにも関わらずアダルトな行為を求めたりしてくる人もいるようです。

アダルトは顔を出さなくても稼げるので、身バレが心配な方にもおすすめできます。 報酬が高い分、体力も必要になったり、短時間で終わらせてくるお客さんもいたりしますが、アダルトな行為に抵抗がない人にとっては好条件と言えるでしょう。

チャットレディはどれくらい稼げるのか?

チャットレディの報酬は分給もしくは時給になります。 分給の場合の平均単価は、1分あたり45円~75円です。 1分=1ポイントで設定されているので、長い時間見てもらえば見てもらえるほど稼げるということになります。

チャットレディの時給はノンアダルトが1,000円~5,000円、アダルトが3,000円~7,000円が平均的な相場と言われています。 基本的には成果報酬になるので、ビデオ通話をしていない時は報酬が発生しません。

チャットレディがビデオ通話で稼ぐコツとは?

チャットレディはビデオ通話をしてお金を稼ぐ仕事ですが、どうすれば高い報酬を得られるのか気になりませんか? ここからは、チャットレディがビデオ通話で稼ぐコツについてご紹介していきます。

チラ見せ

チャットレディのお仕事は、顔出しが強制ではありません。 もちろん顔出しの方が稼ぎやすいですが、「身バレが心配で顔出しはしたくない」という人もいるでしょう。

顔出しなしで働く場合でも、男性から顔を見せてほしいとお願いされることもあるかもしれません。 そんな時は顔や体をチラ見せすることで、男性を喜ばせることができます。

チラ見せすると「ずっと顔を見せてほしい」「もう1回体が見たい」とお願いされるかもしれませんが、この場合は胸元や足などをチラ見せして誤魔化しましょう。

リアクションは大きく

お客さんとビデオ通話をする時は、オーバーリアクションを心掛けましょう。 ビデオ通話の画面は小さいので、大きなリアクションを取らないと「聞こえているのかな?」「反応が薄いな」と思われてしまいます。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、慣れてくると当たり前にできるようになります。 顔出しなしで仕事をする場合はとにかく首から下を強調させる必要があるので、男性ウケのいい洋服やコスプレをしてみてください。

報酬発生時間に注目

チャットレディでビデオ通話をする時は、報酬発生時間に注目しましょう。 報酬発生時間は、サイトやアプリによって異なります。 報酬発生時間で設定されているのは通話をスタートしてから30秒後が多いですが、中には15秒から報酬が発生するものもあるようです。

報酬が発生する前にお客さんがいなくなってしまっては意味がありません。 せっかくのチャンスを逃さないためにも、報酬発生時間は気にするようにしてください。

ビデオ通話をする時におすすめしたい会話ネタ

リアルタイムで男性とビデオ通話をしなければいけないので、会話のネタに困ってしまうことも少なくありません。 チャットレディと楽しい時間を過ごしたくてお金を払っているにも関わらず、話すことがなかったり、無言の時間が流れたりしてはお客さんがガッカリしてしまいます。

少しでも長く見てもらうためにも、会話ネタをしっかりと頭に入れておきましょう。 ビデオ通話で使える会話ネタは以下のとおりです。

趣味の話

会話のネタとして使いやすいのは、「趣味の話」です。 「趣味はありますか?」と聞くのも良いですが、「休日は何をしていますか?」と聞くと会話を広げやすくなります。 休日に何をしているか聞くと「旅行に行ってきた」「美味しいものを食べてきた」などの返答が返ってくるはずです。

何もしていなかったとしてもテレビを見たり、何かしら食べていたりするはずなので、そこから話を広げてみてください。

妄想の話

男性が喜ぶのは、「私とデートをするなら何をしたいですか?」というような妄想の話です。 実際にデートをすることはありませんが、デートの様子を妄想しながら話すので盛り上がること間違いなしです。 妄想の話を広げる時は、行き先や食事をする場所、家やホテルに行って何をしたいかなどの内容がおすすめです。

「〇〇さんとおうちデートをして、一緒にご飯を作りたいな」「映画館デートで手を繋ぎながら映画を見たいな」という感じで会話を盛り上げていきましょう。 疑似恋愛をすることで、男性もあなたの虜になってリピートしてくれるはずです。

フェチの話

男性が絶対に喜ぶのは、エッチな話題です。 ノンアダルトの場合でも「下ネタ歓迎」の姿勢を見せていた方が会話も盛り上がります。

話題を振る時は、好きな女の子のタイプや女の子の好きな場所など、そこから会話を広げていきましょう。

お互いの共通点

お互いの共通点を見つけながら話を進めていくと、会話の内容に深みが出て長続きしやすいです。 例えば、行ってみたい場所や行ったことがある場所の話、好きな食べ物の話など、共通点を見つけられそうな話題を振ってください。

共通点があれば会話が盛り上がることはもちろん、相手に親近感が持てます。 自分だけが話し続けるのではなく、会話のキャッチボールを意識するようにしましょう。

チャットレディのビデオ通話で稼ぐならアリスへの登録がおすすめ

今回は、チャットレディの仕事内容や働き方、チャットレディのビデオ通話で稼ぐコツやおすすめの会話ネタについてご紹介してきました。 チャットレディのお仕事をするなら、チャットレディプロダクションのアリスに登録するのがおすすめです。

プロダクションに登録せずに働く方法もありますが、分からないことがあったり、アドバイスをしたりしてほしい時に頼る人がいません。 アリスに登録すれば、経験豊富なスタッフが全力でサポートしてくれます。

大手ということもあり、チャットレディのビデオ通話で稼ぐコツについても運営は、たくさん知っているので、「チャットレディで稼ぎたい」「安心して働きたい」という方は、口コミランキングで評判の高いアリスへの登録を検討してみてください。 

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事