チャットレディとして継続的に働くための工夫と常連客を作るコツ

未経験者でも稼ぎやすいイメージがあるため、チャットレディに興味がある女性は少なくありません。しかし、チャットレディが安定した報酬を得るためには、継続的に働く工夫が必要です。

自身のモチベーション管理はもちろん、常連客を増やすための積極的なアプローチも欠かせません。

そこで今回は、現役チャットレディが実践している、仕事を安定して続けるためのコツを紹介します。チャットレディとして継続して稼ぐ方法を知りたい女性は、ぜひ当記事を参考にしてください。

1. チャットレディで稼ぐためには「継続」が最も重要!

チャットレディで稼ぐためには「継続」が最も重要!

チャットレディの給料は、男性客とライブチャットした時間に応じて、報酬が増えるシステムとなっています。
2ショットチャットでは1分間で250円ほどを、パーティーチャットでは1分間で100円ほどを、男性が支払うことが一般的です。そして、売上金額のおよそ30%がチャットレディに支払われます。

2ショットチャットとパーティーチャットのどちらにおいても、高収入を得るためには、とにかく多くの男性とチャットすることが大切です。
しかし、新規の男性客を毎回チャットに呼べるとは限りません。多くの男性客と効率良くチャットを行うためには、リピーターを増やすことが重要です。

業界で収入がトップレベルといわれる人気チャットレディは、数十人以上のリピーター・ファンを抱えて仕事に取り組んでいます。リピーター・ファンを増やすためには、コツコツと継続してチャットの仕事を行うことがポイントです。

2. チャットレディを安定して継続するために行うべき工夫4選

チャットレディを継続するためには、仕事に集中できる環境作りが大切です。精神的な疲れがたまりモチベーションが下がると、元気な表情でチャットすることはできません。

ここでは、現役チャットレディが実践している、安定して働くための工夫を4つ紹介します。

2-1. ある程度の稼働日・稼働時間を決める

ある程度の稼働日・稼働時間を決める
あらかじめ稼働日と稼働時間を決めておくことで、プライベートと仕事を明確に分けることができます。

以下の表は、2週間分の稼働シフト例です。

  1週目 2週目
18時~21時 18時~21時
21時~3時
21時~5時 21時~5時
21時~5時 21時~5時

このように、仕事の予定を決めていれば、生活リズムが安定して、身体への負担は少なくなります。生活にメリハリがついて、ダラダラとした気持ちで働くことも防ぐことができます。
最初のうちは、スケジュールどおりに仕事に取り組むことを目標にすると良いでしょう。

2-2. 長期的・短期的な目標報酬を決める

チャットレディの仕事を始めた当初は、「毎月〇〇万円稼げるまでがんばろう」と、短期的な目標を決めましょう。今月の目標額÷稼働日で、1日当たりの必要報酬額がわかります。

具体的な金額を決めることで、目標までの進捗管理が行いやすいです。また、金額を決めるときは、本業やプライベートとのバランスを意識してください。

一方で、半年~1年をかけて目指す長期的な目標を決めることも、モチベーション維持に有効です。旅行やブランド品の購入など、お金の使い道まで決めておくと、よりやる気につながります。

2-3. チャットレディ仲間を増やす

チャットレディの仕事に取り組んでいると、以下の悩みや不満を抱えることがあります。

待機時間が長くて、辛くなる
ノンアダルト系にもかかわらず、アダルトな話題ばかり要求してくる男性客がいる
「直接会ってみたい」と、しつこく求める男性客がいる
服装やメイク、ヘアスタイルに迷う

問題を一人で抱え込むほど、モチベーションは低下します。そのため、チャットレディ仲間を増やし、積極的に相談してみましょう。ネガティブな気持ちが晴れて、仕事のやる気が戻ってくるはずです。

チャットレディ仲間は、SNSを活用すれば、手軽に増やすことができます。SNSでやりとりするときは馴れ馴れしい印象を与えないように、言葉遣いに気を付けましょう。

2-4. 疲れたときは無理をせずに休む

平日夜や週末など、チャットレディは世間が休みの日や時間帯こそ、稼ぎやすい傾向にあります。副業として取り組んでいる女性や、家事を抱える主婦の中には、休日なしでチャットレディとして働く人も少なくありません。

チャットレディは隙間時間で稼ぐことができる一方で、オーバーワークとなりやすい傾向があります。体調が優れないままでは、安定して仕事を続けることはできません。
チャットレディには、完全休養日が必要です。少なくとも月に一度は連休を設けるなどして、積極的に心身を休めましょう。

3. より効率的に常連客を作るためのコツ3選

コツコツと地道にがんばるチャットレディは、多くの男性客の目に留まります。しかし、チャットレディとして大きな成功を収めるためには、継続するだけでは十分といえません。

ムダな待機時間を減らして報酬アップを図るためには、リピート率を上げることが重要です。ここでは、チャットレディが効率良く常連客を増やすコツを3つ紹介します。

3-1. 新規の相手であっても「お客さんノート」をとっておく

新規の相手であっても「お客さんノート」をとっておく

人気のチャットレディが、男性客すべての名前や特徴を覚えておくことは難しいでしょう。そのため、人気チャットレディの多くは、男性客について「お客さんノート」に情報をメモしています。

男性客についてメモを残す理由は、もし記憶違いの話題を出してしまった場合、相手の気持ちが一気に下がってしまうためです。貴重なチャンスを活かすために、お客さんノートには以下の内容をメモしておきましょう。

名前
年齢
職業
チャットした曜日・時間帯
会話の内容
住まいのエリア
趣味・スポーツ

次回のチャット時にメモした内容を話すことで、「自分のことを覚えてくれているのだ」と好印象を与えることができます。お客さんノートは、自分で専用のノートを作ることもできますが、ライブチャットサイトにメモ機能がある場合は、その機能を使いましょう。

3-2. 待機中などの隙間時間に「営業メール」を送る

常連客を増やすために、隙間時間を活かして積極的に営業メールを送りましょう。営業メールは、自分の存在を思い出してもらい、リピートしてもらうことが目的です。

メールの内容は何気ない世間話や、お客さんノートに控えておいた話題を盛り込みましょう。

【営業メールの例文】

「〇〇さん、こんばんは。
このあいだ、〇〇さんが教えてくれた映画を観てきましたよ!アクション映画はあまり見てこなかったけど、すっかりハマッてしまいました。久々に気分爽快で、大満足です。
まだ他にも面白い映画を知っていますか?今度また、教えてくださいね!」

ノンアダルト系のチャットであれば、上記内容をベースに作成すれば問題ありません。アダルト系チャットの場合は、新調した下着など性的な内容を盛り込むことがおすすめです。

営業メールの文面を書くときは、以下のポイントを意識してください。

名前を2~3回呼び、特別感をアピールする
疑問点を含めて、返信するきっかけを与える

営業メールは、コピペと思われると逆効果となります。メールを送る意味や目的を理解して、一人ひとりに向けて丁寧に作りましょう。

3-3. チャット終了後はお客さんに「お礼メール」を送る

チャット後のお礼メールも、男性客に好印象を与えるために大切です。感謝の気持ちが伝わり、「次もまたチャットしたい」と思われるメールを作りましょう。

【お礼メールの例文】

「〇〇さん、今日は私とチャットしてくれてありがとうございます!
お話しが楽しくて、時間があっという間でした。さっき教えてくれた〇〇は、明日さっそくチェックしますね!
また、感想を聞いてください。ではでは、おやすみなさい!」

お礼メールを作成するときは、以下のポイントを押さえてください。

営業メールと同じく、〇〇さんと名前で呼ぶ
「ありがとう」や「楽しかった」など、相手が喜ぶワードを入れる
チャットした話題に触れる

また、お礼メールはしつこくなり過ぎず、短く締めくくることが大切です。

まとめ

在宅ワークや女性向けの高収入副業として人気が高いチャットレディは、継続することが最も大切です。また、常連客を増やすことで、効率良く稼ぐことができます。

ただし、高収入を目的にオーバーワークを続けることは、おすすめできません。きちんとスケジュール管理を行い、完全休養日も積極的に設けましょう。

また、悩みや問題を相談できるチャットレディ仲間がいると、より仕事を続けやすくなります。チャットレディで継続して稼ぎたい女性は、この記事で取り上げたコツを実践して、高収入を目指しましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事