チャットレディでの常連の作り方は?効果的なテクニックも紹介

女性の稼げるお仕事として人気の高いチャットレディですが、誰でも同じように稼げるというわけではありません。より多く稼ぐためには、コツを実践する必要があります。そのコツの一つが、「常連を増やすこと」です。

そこで今回は、チャットレディでの常連の作り方について解説します。新規客を常連にするまでの流れから、常連を多く作る人がよく使っているテクニックまで詳しく紹介しているため、チャットレディとして働いている方や、常連の作り方が知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

1. チャットレディにおける「常連」とは?

チャットレディでの常連の作り方を学ぶためには、まずは「常連」の定義を知る必要があります。チャットレディにおける常連は、一般的に使われる常連と同じような意味ではありますが、若干の違いがあります。

では、一体どのような違いがあるのでしょうか。チャットレディにおける「常連」について、詳しく見ていきましょう。

1-1.​ 常連とリピーターは違う

常連とリピーターは違う

チャットレディにおける「常連」と似た意味の言葉に、「リピーター」という言葉があります。そこで、まずは常連とリピーターの違いについて説明します。

常連とは、別のチャットサイトでもチャットに訪れてくれる、チャットレディ自体についている会員のことです。一方で、リピーターは、特定のチャットサイトのみで自分のチャットを訪れる会員のことを指します。

このように、常連とリピーターの違いは、その会員が自分に付いているのか、サイトに付いているのかというところにあります。

もっとも、実際には「常連」と「リピーター」という言葉はチャットレディ業界で明確に定義づけされているわけではありません。そのため、必ずしもここで紹介した定義が正しいというわけではなく、あくまでチャットレディとして稼ぐための考え方として、便宜上区別しているものと考えてください。

1-2. まずはリピーターを増やすことが大切

チャットレディとして稼ぐためには常連を作ることが重要だと言いましたが、いきなり常連を作ることは非常に困難です。

常連を作る具体的な段階として、まずは新規客をリピーターにし、そこから常連にしていくという流れが一般的です。そのため、はじめにリピーターを増やすことが重要なポイントとなります。

リピーターを増やすだけでも収入は上がるため、常連を作ることができなかったとしても無駄になるわけではありません。しかし、リピーターから常連になる会員を増やすことで、より安定して多くの金額を稼ぎ続けることができるため、最終的なゴールは常連を作ることに置くと良いでしょう。

2. 常連の作り方は?新規を常連にするまでの流れを紹介

新規を常連にするまでの流れ

ここまで、チャットレディとして稼ぐためには常連を作ることが重要であること、そして常連を作る前にリピーターを増やす必要があることを説明しました。しかし、常連やリピーターを増やすと言っても、具体的にはどのようにすれば良いのかと思われる方も少なくありません。

ここからは、より細かく新規客を常連にするまでの流れを紹介します。

2-1. 自分が狙う客層を知ること

チャットレディとして最初にすべきことは、自分が狙う客層を知ることです。これは、ターゲットを決めると言い換えることもできます。

自分が狙う客層を知るためには、自分の性格や好かれやすい相手や趣味などを考慮して、どのようなタイプの人が好んで自分のチャットに来てくれそうかを考えると良いでしょう。

2-2. 実際に自分のタイプに合う客層を狙うこと

ターゲットの客層を決めた後は、その客層に好まれそうなプロフィール作りを行い、ターゲット層を狙い撃つことが重要となります。

プロフィール画像はもちろん、プロフィールやブログなどを使ってキャラクターを固めていくことで、ターゲット層に好まれそうな自分を演出することができます。

2-3. お客さんの情報を残すこと

お客さんの情報を残す

実際にチャットをしていく中で、お客さんの情報を手元に残しておくことも、常連を作るためには効果的です。

どのようなお客さんが自分のチャットを訪れているのか、どのようなお客さんがリピーターになっているのかを知ることは、常連を増やすための分析に役立てることができます。そのため、チャットをした後は、お客さんの情報をメモとして残しておくと良いでしょう。

2-4. 新規客をリピーターにすること

チャットをする際には、まずは新規客をリピーターにすることを意識しましょう。チャットの内容はもちろんですが、それに加えてチャットを終えた後にお礼のメールなどを送ることで、新規客がリピーターとして再びチャットに来てくれる可能性を高めることができます。

他にも、次回のチャットの待ち合わせ約束を取り付けるといった方法も、リピーターを増やすためには効果的です。

2-5. リピーターを常連にすること

リピーターを常連にする

前述したように、新規客をリピーターにすることができたら、次はそのリピーターを常連にすることが重要です。

リピーターを常連にするためには、普通の会員よりもリピーターの優先順位を上げ、チャットの予定をリピーターに合わせて組むといった方法があります。また、常連客に与えている特典をチラつかせることで、自分も常連客になりたいと思わせるという手段もあります。

3. 常連を多く作る人がよく行うテクニック

チャットレディの中にも、常連を多く作ることができる方と、できない方がいます。多くの常連がいるチャットレディには、大抵共通して行っているテクニックがあります。そのテクニックを活用することで、常連を多く作ることができない方でも、しっかりと常連を作り、増やすことが可能です。

ここからは、常連を多く作るチャットレディがよく使っているテクニックを具体的に紹介します。

3-1. ギャップを作る

ギャップを作る

多くの男性会員がチャットレディに求めていることは、女性としての魅力です。
女性の魅力を出すために便利なテクニックとして、ギャップを作る方法が有用です。ギャップを作ることは、お客さんに意外性を感じさせつつ、飽きられずに繰り返しチャットを訪れさせることにつながります。お客さんが繰り返しチャットに訪れるようになれば、常連客は自ずと増えていくこととなります。

ギャップを作る際、まずは自分のキャラクターや雰囲気、顔のタイプなどを把握した上で、自分のキャラクターに対して意外性のある要素を取り入れると良いでしょう。例として、清楚系の見た目なのにアダルトなパフォーマンスや話題が得意だったり、ギャル系の外見なのに恥ずかしがり屋だったりといった設定があります。

3-2. 自分の情報を小出しにする

多くの常連客を作るためには、一度の会話で公開する情報を減らすなど、自分の情報を小出しにすることも一つのテクニックです。

チャットを訪れる男性客の欲求の一つに、チャットレディのことを知りたいというものがあります。そのため、一度に全ての情報を公開してしまうと、会員はそれで満足して次からチャットに来てくれなくなってしまう可能性があります。

しかし、反対に自分の情報を小出しにすることで、男性は女性をもっと知りたいと感じ、続きを知るために繰り返しチャットに訪れます。少しづつ情報を知る中で、男性会員をファンとして取り込み、リピーター、そして常連にしていくという流れが理想的です。

まとめ

チャットレディとしてより多くのお金を稼ぐためには、常連を作ることが重要です。しかし、常連を作ることは簡単ではありません。チャットレディにおける常連を作る場合は、まずはリピーターを増やすことがおすすめです。

リピーターから常連にするためには、自分の狙う客層を知る必要があります。客層を絞り狙っている客層に向けたプロフィールを作成したり、アピールをしたりすることで、実際にチャットに訪れる会員の傾向を知ることが可能です。

他にも、自分のキャラクターにギャップを作るなど、常連を作るためにはさまざまなテクニックがあります。チャットレディとしてしっかり稼ぐためにも、当記事で紹介したリピーター・常連を作る方法を参考に、常連を増やしてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事