稼げるチャットレディのキャラ設定!作り方&おすすめのタイプは?

チャットレディの仕事で稼ぐ方法のひとつが、キャラ設定をすることです。素の状態で会話をするより、男性ウケするようなキャラクターを演じることで、リピートされやすくなります。

キャラ設定をすることには、他にもさまざまなメリットがあります。しかし、どのようにキャラを作れば良いのか分からない人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、チャットレディがキャラ設定をすることのメリットや、キャラクターの作り方、稼げるキャラクターのタイプを詳しく解説します。チャットレディとして高収入を得たい人は、ぜひ参考にしてください。

1. チャットレディがキャラを作るメリット

キャラを作るメリット

リアルな自分自身とは異なるキャラを設定することは、アイドルなどと同じように、チャットレディにもさまざまなメリットがあります。中でも、キャラ設定をすることで稼ぎやすくなることが大きなメリットです。他にも、身バレしにくくなる点が挙げられます。

ここでは、チャットレディがキャラ設定をすることで「身バレを防ぐことができる」「稼ぎやすくなる」メリットについて、具体的に解説します。

1-1. 身バレを防ぐことができる

チャットレディの仕事をしている女性にとって何より不安なことは、身バレ・顔バレの危険性です。中には顔や名前を出しても平気な人もいますが、ほとんどの女性は家族や彼氏、本業の勤め先などに知られたくないでしょう。

しかし、普段の自分とは異なるキャラクターになりきることで、個人を特定されにくくなります。

1-2. 男性ウケが良くなり稼ぎやすい

素のままでは印象が残らずなかなかリピートしてもらえない女性でも、キャラ設定をすることで、固定ファンや常連を作ることが可能です。

男性によって、女性の好みやチャットレディに求める要素は異なります。設定したキャラクターが男性の好みにあえば、リピートしてもらえる可能性が高まり、結果として高収入に繋げることができるでしょう。

2. チャットレディのキャラの作り方は?

キャラの作り方は?

チャットレディの中には、「キャラ設定をしてみたいけれど、具体的にどのように作ればよ良いのか分からない」という人もいるでしょう。また、一度キャラ設定をしたら、キャラがぶれたり、嘘であることがばれたりしないように徹底することが大切です。

ここでは、チャットレディのキャラの作り方について、詳しく紹介します。キャラクター像に違和感を抱かせないためにも、当項目で紹介するポイントをしっかりと把握したうえで、キャラ作りをしましょう。

2-1. 嘘を交えたプロフィールを考えよう

プロフィールを記入する際は、キャラ設定にあわせて嘘を交えましょう。プロフィールに記載する際、キャラ設定ができる項目は、以下の通りです。

・名前
・年齢
・住んでいる地域
・職業(本職があれば)
・性格
・趣味・好きなもの
・チャームポイント
・チャットレディサイトへの登録理由

上記の項目は、キャラ設定することができます。ただし、深く突っ込まれるとバレてしまうような大きな嘘を書いてはなりません。前述したように、せっかくキャラを作ってもプロフィールの情報とあっていなければ、無理やりキャラ設定をしていることがバレてしまいます。

名前やサイトへの登録理由は嘘でも問題ありませが、その他の項目については、会話で突っ込まれても困らない程度に留めておくことがポイントです。
また、写真はある程度加工することができますが、映像を配信する場合の加工には限度があるため、嘘がバレる可能性があります。そのため、見た目と違和感がないようにキャラ設定するようにしましょう。

男性会員も、チャットレディのプロフィールがすべて本当であるとは思っていません。男性は、作られた像ではなく、その中に垣間見えるリアリティに魅力を感じます。実際の自分自身から少しだけ盛ることが、男性から見てチャーミングに映るチャットレディ像に繋がるといえるでしょう。

2-2. キャラクター像にあった見た目を作ろう

キャラを決定したら、次にキャラクター像にあった見た目を作りましょう。

身バレを防ぐためには、可能な限り普段の自分とは違ったイメージにする必要があります。プロフィールの盛り過ぎはよくありませんが、見た目は多少盛っても問題ありません。

動画などを参考に、普段はしないようなメイクを行うことで、印象は大きく変わります。また、服装を変えるだけでも、身バレを防ぐことも可能です。
手軽に見た目のイメージを変えるなら、メガネやウィッグ、カラコンなどの利用も効果的でしょう。

3. チャットレディにおすすめのキャラクター6タイプ

おすすめのキャラクター6タイプ

男性にはそれぞれ理想の女性のタイプがあり、チャットレディに求める女性像も千差万別です。しかし、基本的に男性は、女性らしい女性が好きであることには変わりありません。そのため、チャットレディとして働く際には、男性ウケしやすいキャラクターを選ぶことが重要です。

では、男性ウケするキャラクターとは、具体的にはどのようなタイプを指すのでしょうか。

最後は、女性のタイプの中でも、特に男性ウケしやすく、キャラ設定しやすい6つのタイプについて紹介します。キャラ設定のコツやテクニックを解説しているため、キャラクターの設定に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

3-1. 可愛らしくて素直な王道タイプ

男性の多くは、可愛らしくて素直な女性を好む傾向にあります。男性は、自分のいうことを素直に聞いてくれるような、清楚系で可愛らしい女性に癒されます。

王道タイプの場合、パステル系のメイクとファッションがおすすめです。
男性の話を聞く際は、少しぶりっ子なくらい可愛らしい仕草を見せながら笑顔で対応することがポイントとなります。

3-2. 甘え上手な妹タイプ

王道タイプと並んで人気のタイプが、妹のような雰囲気で甘えてくる女性です。男性は素直な女性も好みますが、甘えん坊な女性に頼られたり、振り回されたりしたいという面も持っています。

妹タイプとして働く場合、男性の気持ちを擽るためにも、ガーリーなメイクとファッションで、上手に時間の延長やリピートをおねだりしてみましょう。うまくいけばリピートしてもらうことができるなど、報酬アップが見込めます。

3-3. しっかり者のお姉さんタイプ

男性の中には、少し強くてしっかりしたお姉さん系の女性が好きな人もいます。お姉さんタイプの女性に発破をかけてもらったり、叱られたりしたい人も少なくありません。

お姉さんタイプの場合、男性の話を親身に聞いたり、慰めたりすることで、リピートに繋げることが可能です。

メイクやファッションは、清潔感ある品の良いセクシーさがあるものを選ぶと良いでしょう。

3-4. いつも明るく元気なタイプ

男女問わず好かれる、クラスの人気者のようなタイプです。

チャットレディの多くは、疑似恋愛を匂わせることで男性を虜にします。そのため、「男性客をお客様や金づるだなんて思ってないよ、だって友達でしょ」というスタンスを見せることで、男性は安心感を与えることが可能です。

ただし、本当に仲良くなってしまってはなりません。あくまでもキャラクターとして接することがポイントです。

3-5. 和ませ上手の天然・不思議ちゃんタイプ

不思議ちゃんタイプには、天然と養殖(演技)の2つがありますが、キャラ設定の場合養殖であることがほとんどでしょう。

天然・不思議ちゃんタイプは、予測不能な反応を楽しみたい男性には好かれます。しかし、天然系の女性を好む男性の場合、養殖していることはすぐに見抜かれてしまうため、注意が必要です。

天然・不思議ちゃんタイプで売る場合は、毒を吐くではなく、場を和ませるような不思議ちゃんを演じることがポイントです。

3-6. 安心感を与えられるお母さんタイプ

アダルトや人妻・熟女系の定番ともいえるお母さんタイプです。
男性は、マザコンではなくてもお母さんを好む傾向にあります。また、どのような女性でも母性があるといわれるように、お母さんタイプは女性にとって演じやすいキャラクターといえるでしょう。

女性に親身になって心配されたり、注意されたりすることで、男性は安心し、癒されます。

お母さんタイプは、大きく分けると「綺麗めのお母さん」と「肝っ玉母さん」の2つがあります。どちらも一定数の人気はありますが、綺麗めのお母さんのほうが好まれるといえます。

まとめ

チャットレディが稼ぐためにも、キャラ設定は重要です。現実の自分とは異なるキャラ設定をすることで、身バレ・顔バレを防止することができる他、高収入に繋げることができます。

普段の自分とは異なるキャラを演じる場合、キャラにあったプロフィールと見た目を作ることがポイントです。プロフィールや見た目が設定したキャラからかけ離れていると、嘘であることがバレてしまいます。

キャラを作ることで収入をアップさせたい場合は、男性ウケの良いタイプを知ることが重要です。今回の記事を参考に、男性に好まれやすいタイプを把握したうえでキャラ設定をし、効率良く高収入を狙いましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事