チャットレディは在宅で稼げないは本当!?稼ぎ方や副業として稼げるコツを紹介!

チャットレディは在宅で稼げない!?

チャットレディは、パソコンがあって通信環境が整っていればどこでも仕事ができます。
基本的には、男性会員との会話やメールが中心なので、直接会うことはありません。
安全にできる副業としても人気が高く、頑張りが報酬に反映されるのも魅力です。
しかし、チャットレディとして働くのが初めてだとわからないことが多く、思うように収入が増えないという悩みや壁に当たってしまうこともあるでしょう。
その結果、チャットレディは稼げないと思われてしまいがちですが、実は在宅で高収入を得るためには、いくつかのポイントがあります。
ポイントを知っておくことで、在宅チャットレディでも収入アップが期待できるでしょう。

在宅チャットレディが陥りがちな悩みは?

自宅などで空いた時間にチャットレディとして働く場合、特定の悩みを抱えがちです。
どのような悩みに直面してしまうのでしょうか?
ここでは、チャットレディが陥りやすい悩みについて解説していきます。

自分との戦いに疲れがち

在宅でも稼ぎやすいチャットレディは、簡単にみられがちですが全く違います。
様々な職業がありますが、どれも簡単なものはありません。
チャットレディも簡単そうに見られがちですが、それは大きな見当違いでしょう。
在宅チャットレディは、職場に行くことがないので自分との戦いになります。
見える部分から個人情報を隠す、自宅にいても自分とわかることのないようにする、そして日々ログインすることも重要です。
できるだけ、同じ時間に固定してログインし続けることが特定のお客様に見てもらうきっかけになります。
家にいれば気持ちもリラックスしがちですが、ログインしている間はチャットレディであることを意識してみましょう。
特定のお客様がいなかったとしても、諦めずに継続することが大切です。

自分らしさを生かせない

チャットレディである以上、何かしら自分にしかできないことを持っているのが良いでしょう。
新人の時は、多くの男性が興味を持ってくれやすいです。
この時に、自分らしさをアピールできれば今後固定のお客様となりやすいです。
初々しさを忘れず、人懐っこい感じをアピールすることが重要でしょう。
しかし、新人感丸出しで自分をうまくアピールできなければ、ただ「どんな女の子かな?」と興味を持って覗きに来ただけで終わってしまいます。
新人だからこそ、アピールできる部分もあるはずです。
この期間を生かさないと、今後男性が付いてくれないという悩みに結びついてしまうでしょう。
また、新人期間が終了した後に誰も来てくれなくなったということがないように、自分らしい部分を客観的に判断して見つけておくのがおすすめです。

報酬が少ない

新人からチャットレディを始めていき、何時間もチャットし続けてくれる常連になるまでには長い期間が必要です。
しかし、常連であっても8時間以上チャットし続けてくれることはないでしょう。
平均では、1人2~3時間程度、週1~2回くらいが多くなっています。
そのため、常連ができたとしても1人だけでは報酬が思うように増えていきません。
1人当たりの単価を考えれば、10万円以上稼ぐには5人以上の常連がいないと厳しいです。
常連がいなければ待機が長くなり、固定の収入もありません。
思ったような報酬にならずに、辞めてしまうことを考えるかもしれません。
このような悩みを抱えている場合は、とにかくお客さんを増やすための工夫をしていきましょう。

継続しようか迷う

チャットレディとして頑張っていても、収入と頑張りが比例するとは限りません。
収入が増えない時期が長くなると、そのまま続けていても期待できないと考えて継続を迷うこともあるでしょう。
在宅のチャットレディの場合、自分の計画性の無さやモチベーションの低さによって覚悟も揺らぎやすいです。
継続を迷う場合は、チャットレディのアダルトジャンルへの移行や在宅から通勤への変更など、他のことにも目を向けてみましょう。

チャットレディとして稼ぐには?稼ぎ方のポイントを紹介!

今後もチャットレディとして稼ぎたいなら、いくつかのポイントを把握しておきましょう。
ここでは、ジャンルごとにポイントをまとめてみました。

ライブチャット、ビデオ通話

ライブチャットやビデオ通話は、顔を出して相手と会話できる方法です。
顔出しは、強制ではないものの、顔を出している方が高い報酬を得やすいでしょう。
しかし、身バレ問題に直面しがちなので、顔出しをお願いされた場合は顔の一部や体などのチラ見せで男性を引き付けるのがポイントです。
顔出ししないことにメリットも多いので、譲れない部分ははっきりと決めておくことも大切でしょう。
顔を出せない分、オーバーリアクションをしたり、報酬発生時間以降も引き寄せられるような工夫をしてみたりしてください。
メイクを変えてみたり、部屋の模様替えをしてみたりするのもおすすめです。
マスクをして、常連さんにだけチラ見せするなど、ライブチャットやビデオ通話でしかできない楽しみ方を見つけてみましょう。

音声通話

音声通話は、ライブチャットやビデオ通話に比べて時給が安くなりがちです。
声だけのやりとりなので、ライブチャットやビデオ通話よりもデメリットを感じにくいでしょう。
顔出しできない方、ビデオ通話できる環境が整っていない方に向いている方法です。
音声通話の場合、相手に表情を見せることができません。
声で相手を楽しませるため、声の雰囲気を明るくしたり、オーバーリアクションにしたりすると良いでしょう。
さらに男性の名前を呼んだり、相槌をしっかり打ったりすると音声通話でも楽しめます。

メール

ライブチャット、ビデオ通話などと比較すると、周囲を気にすることなく空いた時間にできるのがメールです。
その一方で、収入が低くなってしまうのがデメリットに感じるかもしれません。
しかし、メールでも文面を工夫することで、お金をより稼ぐことができます。
顔出しや通話もないので、身バレする不安もなく、安心してやりとりできるでしょう。
また、しつこかったり、きわどかったりする質問に対しても、断りやすいという特徴があります。
少しでも多く稼ぎたいなら、早めに返信すること、語尾につける絵文字を工夫することもポイントです。
ただし、名前を間違えないように気を付けましょう。
LINEなどと同じ感覚で、気軽に読みやすい内容を心掛けてください。

チャットレディが在宅で稼ぐならココ!おすすめランキング3選

チャットレディとして働く場合、事務所に所属することでスタッフからサポートが受けられます。
しかし、事務所に入るのに気が引ける場合はアプリの活用がおすすめです。
ここでは、2023年おすすめのチャットレディアプリや事務所の特徴も含めてご紹介します。

チャットレディアリス

チャットレディアリスは15年以上ライブチャット業界に携わり、多くのチャットレディをサポートしてきた大手事務所です。
店舗は現在札幌・仙台・新宿・錦糸町・広島・北九州・福岡・熊本・鹿児島で展開されています。
チャットレディアリスには待機中でも最低限の収入は確保できる「待機保証」や頑張った人への「ボーナス制度」など、仕事のやる気につながるような制度が多数用意されています。
また、初めての方でも安心して働けるようマニュアルやアドバイスをしてもらえる環境が整っていることも魅力の1つです。

ポケットワーク

業界大手のポケットワークは、女性が安心・安全に仕事ができる環境を徹底しています。
パソコン、スマホなどカメラがあればすぐに始めることができ、頑張り次第でもらえるお金も増えていき、これがやる気になります。
実際にチャットレディ経験者の女性スタッフが中心となっていて、徹底したサポートで満足率も高いです。

ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは完全ノンアダルトのサイトです。
ノンアダルトに徹底しているので、アダルトチャットのように服を脱いだり、体の一部を見せたりすることはありません。
そのため、チャットレディ未経験者の方に選ばれることが多いサイトでしょう。

在宅チャットレディでもしっかりと稼ぎたい方は代理店アリスへ

女性が活躍できるチャットレディという仕事を不安なく始めたい方におすすめなのがチャットレディアリスです。
アリスは完全自由出勤可能なので、空き時間を有効に使えるでしょう。
不安なことは女性スタッフに相談することも可能で、口コミでの評判も高いです。
高額求人として魅力的なチャットレディですが、アリスでは全国に8店舗構えています。
衛生管理された完全個室も用意されているので、自宅でチャットレディをせずに通勤を選択することも可能です。
パソコンやWebカメラの貸し出しもあり、閲覧数やオプション機能によって報酬獲得効果を高められます。
一人ひとりに合った働き方ができる環境が整っているので、チャットレディとして在宅で稼ぐ方法やノウハウを知りたい方はアリスに登録してみましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事