チャットレディの仕事場はどんな場所?稼げるチャットルームの特徴を解説!

清潔感やおしゃれ感はチャットルームの必須要素!

チャットレディは、高収入が期待できるお仕事なので、興味を持つ女の子も多いです。
確かに報酬はかなり高いですが、チャットレディになれば誰でも稼げるというわけではありません。
稼げるチャットレディになるためには、チャットルーム作りが重要になります。
特に大切な要素となるのが、清潔感とおしゃれ感です。
生活感を出さないように整理整頓を心掛けましょう。
事務所が用意するチャットルームではなく、在宅でお仕事をする場合こそ注意しなければいけないポイントです。
今回の記事では、チャットルームの特徴やチャットルーム作りのポイントと注意点について紹介していきます。
チャットレディとして稼げるようになりたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

お仕事の場所となるチャットルームはどんな感じ?

チャットルームは、チャットレディがお仕事をする大切な場所です。
まずは、そんなチャットルームが一体どのような場所なのかみていきましょう。

多く見られるのはマンションタイプ

事務所が用意しているチャットルームは、マンションタイプが多くなっています。
大手の事務所だと、ビルが事務所になっているといったパターンもあります。
また地方の場合は、一軒家が代理店の事務所になっているケースもあるので一概には言えません。
いずれにしても、完全個室でお仕事ができるような環境になっています。

スタッフが常駐している

チャットレディ事務所には、スタッフが常駐しています。
事務所によっては22時頃になるとスタッフが帰宅する場所もあるので、常に監視されているという感じがしないケースもあります。
しかし、そのような事務所は働いている女の子に対するサポートがあまり良くない傾向にあります。
充実したサポートを受けたいなら、常にスタッフがいるところを選ぶようにしましょう。
スタッフが常駐していれば、イベントの告知や男性会員からのクレーム対応などの手厚いサポートを受けられます。
いくらネット上だけの交流であっても、トラブルに発展してしまう可能性もないとは言い切れません。
そのため、万が一に備えた準備が整っている事務所を選んだ方が安心だと言えるでしょう。

仕事に集中できる環境が整っている

チャットレディ事務所が用意したチャットルームを利用することで、お仕事に集中しやすくなります。
Webカメラやパソコン、照明といった必要な物も揃っています。
カメラで映えるような環境を整えてあるので、慣れている男性会員はすぐに見抜いてしまうかもしれません。
また、中にはいかにもチャットレディとやり取りしていることがわかるチャットルームより、自宅を好む男性もいます。
自宅を好む男性の場合、チャットルームでお仕事をしている女の子とはあまり楽しめない可能性があるでしょう。
このことから、事務所が用意したチャットルームでお仕事をするのもメリットばかりではないと言えます。

チャットルーム作りのポイントと注意点

チャットルームを自分らしくしたいと考える人もいるでしょう。
通勤の場合は事務所が用意したお部屋を使うことになりますが、在宅の場合は自宅の一室を利用します。
そのため、素敵なチャットルームを作るためのポイントや注意点を把握しておく必要があるのです。
続いては、チャットルーム作りのポイントと注意点について解説していきます。

明るくて清潔な空間にする

チャットレディとして働く女の子の中には、待機時間ばかりでなかなか稼げないという悩みを持つ人もいます。
これからチャットレディデビューを考えている場合、待機地獄に悩まされるのではないかと不安になってしまう人もいるでしょう。
そのような悩みを解消するには、チャットルームを明るくて清潔な空間にする必要があります。
男性会員はまず待機画面をチェックして入室しようか決めます。
たくさんのチャットレディをチェックする中で目に留まりやすいのは、明るいお部屋にいる女の子です。
待機画面が明るいと、それだけで清潔感や洗練された印象を持ち、「話してみたい」と感じるようになります。
明るい画面にするためには、LED照明を使うのがおすすめです。
ライブ配信用のリング型LEDライトを使ってライブチャットをすると、それだけで印象が変わります。
しかしライブ配信用のリングライトは、5,000円以上するものが多いので高いと感じてしまう人もいるでしょう。
そのような場合におすすめなのは、オンライン会議用のクリップ型LEDライトです。
こちらは手頃な価格で購入できるアイテムとなっています。

女の子らしさを演出できる背景や小物を準備する

背景や小物も画面越しのイメージを大きく変える要素の1つです。
背景は、白のカーテンやひざかけ、タペストリー、クッションなどを置くと明るい印象になります。
最近は配信用の白背景もあるので、それを購入すべきか迷ってしまう人もいるでしょう。
購入しても良いですが、そこまで頑張らなくてもちょっとした小物で印象は変えられます。
あまり配信のプロをイメージさせてしまうと、男性から「とっつきにくい」というイメージを持たれてしまう可能性もあります。
それではお客さんの獲得につながらないので、親しみのある雰囲気を出せるように意識してみてください。
背景に人気の漫画や小説、楽器、コスプレ衣装、お菓子などを置いておくと、話題作りにつながりやすいです。
共通の趣味を持つ男性がインしてくれれば、話が盛り上がること間違いありません。
話が盛り上がり、楽しいと感じてもらえれば、リピーターになってくれる可能性も高まります。
ちょっとした工夫でリピーターを獲得しやすくなるので、取り入れてみる価値は大いにあるでしょう。

アダルトとノンアダルトでチャットルームの雰囲気を変える

ライブチャットをする場合、カメラの映り具合も気になるものです。
その時に、ソファとオフィスチェアならどちらが良いのか迷ってしまうケースもあります。
椅子選びで悩んだ時は、アダルトチャットかノンアダルトチャットかによって変えてみるのがおすすめです。
ノンアダルトは会話がメインとなるので、楽な姿勢で長時間にわたってチャットができるオフィスチェアが適しています。
ノンアダルトでソファやベッドが映り込んでしまうと、「アダルトOKなのかな」と男性会員から勘違いされてしまうケースもあるので注意してください。
一方、アダルトの場合はパフォーマンスが重要になるので、自分がベストだと感じられる姿勢を取りやすいソファが最適です。
顔出しをしたくない場合は、ソファに座ってカメラをやや下向きにしましょう。
このアングルだと、胸のあたりが映るので男性の興味も引きやすくなります。

場所の特定がされやすいものは絶対に映さない

在宅でチャットレディのお仕事をする場合、自宅の一部を仕事スペースにします。
在宅で稼ぐことももちろんできますが、自宅の場所を特定されてしまうリスクがあります。
窓の外の景色や踏切の音、住所などの個人情報が書かれた書類、本業を連想させるようなものが入り込むと、身バレのリスクが格段に高まるのです。
これらの要素から「○○あたりに住んでる?」と聞かれたり、ネット掲示板に書かれてしまったりします。
本名や住んでいる場所、本業の内容などを聞かれて答えることも身バレリスクを高める原因になってしまうので、決して答えてはいけません。

流出対策には日付入り時計の設置がおすすめ

チャット中の画面をスクショして流出してしまうという問題もチャットレディが気を付けなければいけない問題です。
運営側も画面にロゴが入るようにしたり、24時間監視できる体制を整えたりして、女の子のみを守ろうとしています。
しかし、悪質なユーザーは後を絶ちません。
あらゆる方法で違反行為を続ける男性も残念ながら存在します。
ネット上に拡散されてしまうと、元の記事や書き込みを消しても解決にはなりません。
悪質なユーザーからの被害を受けない世にするには、チャットルームに日付入りの時計やカレンダーを置くのがおすすめです。
日付や時間が画面上で確認できるので、流出させた相手が誰なのか特定しやすくなるためです。
悪質な行為でトラブルを引き起こす男性会員を避ける効果も期待できます。
安心してチャットレディのお仕事をしたいなら、ぜひ試してみてください。

安心して働ける環境が整っているチャットレディアリスがおすすめ

チャットレディが稼ぐためには、本人の実力や努力も必要です。
しかしそれだけではなく、ライブチャットを行う環境も重要になります。
チャットルームでお仕事に集中できるような環境が整っていれば、男性とのやり取りだけを考えられます。
また、事務所が用意したチャットルームならスタッフにすぐ相談できるため、在宅のお仕事に不安を感じている人でも安心です。
チャットレディアリスでは、女の子が安心して働けるような環境作りを行っています。
しっかりと稼げる仕組みも整っているので、これからチャットレディとしてがっつり稼ぎたいと思っている人にもおすすめです。
正社員登用制度もあるので、安定した収入を手に入れたいと考えている女の子も、ぜひ登録を検討してみてください。

応募は、電話やメール、LINEが利用できます。お気軽に問い合わせしてみましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事