チャットレディの面接で失敗したくない!服装や内容などを理解しておこう

チャットレディの面接!服装は意識した方がいい?

チャットレディとして働きたい場合、家族や友人などへの身バレを防ぐため、在宅ではなく店舗に通勤して働きたいという女性は多いです。
チャットレディで通勤を選択した場合、まずは面接が必要になります。
面接というと、どのような服装で行けば良いのか悩む方も多いでしょう。
面接はチャットレディの事務所に応募した後、日取りを決めて事務所で実施されます。
チャットレディは面接の後に体験入店を行う場合があるため、容姿はある程度意識して行かなければなりません。
そこで今回は、チャットレディの面接時の服装や面接の内容などについてご紹介します。
面接時の服装や面接内容、また面接で落ちてしまう可能性などについても触れていきましょう。
チャットレディの面接で失敗したくないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

面接時の服装は自由なことが多い

実は、チャットレディの面接時の服装は自由なケースが多いです。
チャットレディの面接は、基本的に事務所や代理店での面接となりますが、他のアルバイト・パートなどと比べるとハードルは緩くなっています。
そのため服装の指定もなく、普段着はもちろん部屋着でも問題ないことがあります。
他の仕事での面接時のように、スーツを着て髪型をスッキリとまとめる必要はありません。
髪型やメイク、ネイルも自由とされています。
それでも服装で失敗したくないという方は、清潔感のある服装を心掛けましょう。
事務所や代理店側からすれば、男性とチャットでコミュニケーションをとる仕事のため、不潔な人は避けたいものです。
スーツのようにカッチリする必要はありませんが、清潔感のある身だしなみを整え、好印象を与えられるようにしましょう。
また、チャットレディは面接後に体験入店をするケースもあります。
アダルトチャットを希望している場合は、下着も上下で揃えておくと安心です。
カメラの前で下着姿になっても恥ずかしくないよう、可愛い下着を身に付けておくと良いでしょう。

チャットレディの面接内容

ここからは、チャットレディの面接の流れや質問内容などについてご紹介します。

面接の流れ

チャットレディの面接は、面接というよりもお仕事の説明を行う説明会のような意味合いがが強くなっています。
そのため、面接ではチャットレディとしての仕事内容やライブチャットサイトの説明、報酬に関すること、年齢・本人確認・禁止事項や注意事項の確認などを行います。
この時、チャットレディとして勤務する上でのリスクについても説明があり、身バレや顔バレに関することの確認も可能です。
チャットレディは、応募する事務所や代理店によってルールやシステムなどが異なっています。
そのため、面接時では不安なことや気になっていることなどをよく確認しておくようにしましょう。
面接を行う担当者は、女性のケースが多いですが男性スタッフの場合もあります。
男性では話しにくい場合は、女性スタッフを希望することも可能です。

質問されること

面接では、担当者からいくつか質問されることになります。
何を聞かれるのか緊張してしまう方もいるかもしれませんが、そんなに固くなる必要はありません。
質問されるのは、チャットレディを始めようと思った理由や経験の有無、出勤開始日、出勤できる日数や時間、目標月収、アダルトや顔出しの可否などです。
中には、目標月収を確認した上で達成するための計画を考えてくれるところもあります。
また、家族と同居しているのか、一人暮らしなのかも確認され、身バレを避けたい女性に対して配慮してくれるところも多いです。
チャットレディとして働くために、スタッフが知っておきたいことを聞かれるだけなので、安心して面接に臨みましょう。

体験入店で行うこと

面接をした後、当日からお仕事できる場合もあります。
その場合、実際にチャットレディとしてサイトに出演する「体験入店」を行います。
まずは面接した場所からチャットルームへと移動し、服装や髪型、メイクなどで身だしなみを整えた後、プロフィール写真の撮影やプロフィールの入力をしますが、これらはすべてスタッフが一緒に準備してくれることが多いです。
男性ウケされるメイクやプロフの作成方法、コミュニケーションのコツなども一つひとつ丁寧に教えてくれます。
面接から体験入店を終えるまでには、約2~3時間となることが多いでしょう。

チャットレディの面接で落ちる可能性はある?

チャットレディの面接は他の仕事の面接よりも緩いですが、落ちることはあるのでしょうか?
ここでは、面接で落ちる可能性についてご紹介します。

落ちることは基本的にない

実は、チャットレディは面接で落とされるということは基本的になく、求人を見て応募してきた女性全員が採用されるケースも少なくありません。
チャットレディは、18歳以上の女性で年齢確認ができる身分証で本人かどうかの確認ができれば採用されます。
この2点が問題なければ、ほぼ採用されると思って良いでしょう。

例外もある

18歳以上でも、学生の場合は落ちてしまう可能性が高いです。
事務所や代理店によっては募集年齢が決まっているところもあるので、年齢が適していなければ断られてしまいます。
また、言葉遣いが悪い・やる気が感じられない・愛想が悪い・時間が守れない人などは例外として落ちる可能性があります。
男性がチャットレディと気持ち良く話すためには、基本的な常識を持っている女性である必要があるからです。
あまりにもだらしない女性や、周囲に迷惑をかけてしまう可能性がある女性は敬遠されがちです。
ただし、見た目で判断されることはほとんどないため、ある程度清潔感のある容姿を意識していけば問題ありません。

面接日に確認しておくべきこと

面接では、いくつか確認しておきたいポイントがあります。
チャットレディとして働く上では、以下のポイントをチェックして安全な事務所なのか確認しましょう。

衣装レンタルの有無

まずは、衣装レンタルがあるかどうか確認してみてください。
事務所によっては、衣装やウィッグがレンタルできるところもあります。
お店に通勤してお仕事する場合、自分で衣装を持参するのは大変です。
衣装のレンタルがある事務所では、男性ウケするファッションやカメラで映える衣装をたくさん揃えています。
衣装を工夫するだけでも、男性からの印象は大きく変わります。
また、レンタルに対応している所は衣装選びに関するアドバイスをしてくれるところもあるので、サポートも手厚いです。
衣装を用意しなくて良くなれば、会社や出先からそのまま直行できるといったメリットもあります。

女性スタッフがいるかどうか

チャットレディは、スタッフの雰囲気や話し方など、気軽に相談しやすい女性スタッフがいると安心できます。
女性ならではの悩みが発生することもあるため、同性の存在は非常に大きなものとなるでしょう。
中には、現役のチャットレディとして活躍している人がスタッフの場合もあります。
先輩の意見やアドバイスを受けることもできるので、事務所に女性スタッフがいるかどうかは必ずチェックしておきましょう。

報酬率

報酬率は、登録する事務所によって違いがありますが、平均値でいうと通勤で30%以上と言われています。
例えば1万ポイント稼いだ場合、30%の報酬率であれば報酬は3,000円となります。
しかし、これ以上に報酬率が低かった場合や、経費や手数料の差し引きなどが多い場合などは、思うように稼げない可能性があり注意が必要です。
特に報酬率が30%以下のところは避けるようにしましょう。
中には出勤ボーナスや交通費支給などの待遇特典が用意されているところもあります。
安心して稼ぎたいなら、報酬率の良い事務所を見つけることが大切です。

契約内容に問題がないか

面接時には、契約内容についても良く確認が必要です。
チャットレディの事務所には、悪質な契約をする所も決して少なくはありません。
例えば、出勤ノルマやアダルト・顔出しの強要、退店後に報酬を払わない、違約金が発生するといったケースがあります。
特に、退会したくてもすぐに退会させてくれなかったり、1年以上IDを消去してくれなかったりする場合は、不安要素が大きいため避けるようにしましょう。

安心して働きたいならチャットレディアリスへ

安全な事務所で気持ち良く働きたいなら、チャットレディアリスへの登録をおすすめします。
チャットレディアリスはチャットレディ業界で15年以上の実績を持っている安心・安全の事務所です。
身分証を提示すれば面接当日から体験入店で報酬が発生し、全額日払い制となっているため、短時間であってもその日に受け取ることが可能です。
すべての代理店に女性スタッフが在籍しているため、お仕事の悩みや相談もしやすく、男性と関わる上でのアドバイスも受けられます。
衣装や独自のサポート体制も充実しているので、初めてでもすぐに高収入を得ることができるでしょう。
完全自由出勤なので、仕事とプライベートの両立もしやすくおすすめです。
面接でもお仕事内容やシステム、報酬関連などの疑問や不安などに丁寧に応えてくれるので、チャットレディアリスに気軽に応募してみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事