チャットレディでの会話のコツは?稼ぐための会話術を身に付けよう

チャットレディで稼ぐために会話のコツを知っておこう

チャットレディでは、男性とオンライン上でコミュニケーションを取るお仕事です。
男性の要望を引き出したり、男性に楽しんでもらえたりするよう、会話で相手との関係性を深めていくことがポイントです。
チャットレディでお金を稼ぎたいと思っている方は、会話のコツをよく理解しておきましょう。
特に「トークに自信がない」「会話が続くか不安」という方は、男性との会話術を身に付けて、いざという時でも困らないようにしておく必要があります。
今回は、チャットレディで稼ぐための会話術についてご紹介します。
チャットレディでたくさん稼ぎたいと思っている方は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

ノンアダルトとアダルトで違う?男性が利用する目的

男性会員がチャットレディを利用する目的は、ノンアダルトかアダルトかによって異なります。
ここでは、男性がチャットレディを利用する目的についてご紹介します。

ノンアダルトの場合

ノンアダルトのチャットレディで遊ぶ男性は、「日頃の疲れを癒やしたい」「誰かに話を聞いてほしい」という目的で女性とコミュニケーションを楽しみたいと思っています。
純粋に会話がしたいと思っている方が多いほか、これまでに女性と接する経験が少なかった男性が、チャットレディを通して女性との会話に慣れたいと思っている方もたくさんいます。
女性との会話を楽しみたい、会話に慣れたいと思っている男性はリピーターになってくれる可能性も高いです。
中には、チャットレディを通して恋人や結婚相手を探している男性もいます。
オンライン上ではあっても、出会い系よりもすぐに女性の顔や声がわかるチャットレディを出会いの場にしている男性も少なくありません。

アダルトの場合

アダルトでのチャットレディの場合、前半は会話を楽しみ、後半はパフォーマンスするという流れになっています。
男性がアダルトで利用する目的は、女性にアダルトな行為をして欲しいという内容のものが多いです。
リアルタイムで男性が指示を出し、女性がパフォーマンスすることで、男性は支配欲や性的欲求を満たせるのです。
ただし、リピーターや一部の男性からは、たとえアダルトの利用でも会話だけのチャットになる場合もあります。

チャットレディの会話のコツ

ここでは、チャットレディの会話のコツをご紹介します。
チャットで男性と会話するコツは、聞き上手になること・相手を褒めること・十分なリアクションを取ることなどです。

聞き上手になる

男性とのトークでは、相手が8割話し、自分が2割話すということが基本だと思っておきましょう。
特にノンアダルトでライブチャットを利用する男性は、女性と話したいという願望を持っています。
男性は女性に話を聞いてもらうのが好きな方が多いので、質問を投げかけて傾聴することに徹するのがポイントです。
相手が持っている感性やこだわりなどに関心を持ち、上手な聞き役となれれば、男性も気持ち良く会話が楽しめるようになります。

相手を褒める

「初対面では何を話せばいいかわからない」と思っているなら、とにかく相手を褒めるようにしてみてください
男性は、女性から褒められるのが大好きという方がほとんどなので、チャトレでもプロフィールや服装など、小さなことから褒めていきましょう。
褒めた内容から会話が広がっていくはずなので、後は男性の会話を聞いてさらに内容を深堀できるよう質問していきます。

リアクションをする

会話中は、十分なリアクションを取ることを意識してください。
男性が話している時には、「うんうん」「そうなんだ」「なるほど」というように、相槌を打ちながら画面上から見ても伝わるようなリアクションを取ることがコツです。
期待した相槌やリアクションを取ってもらえると、男性は嬉しくなり気持ち良く話を続けてくれるでしょう。
男性がチャトレの時間を楽しいと思ってくれるよう、反応を示すことが大切です。

会話に困った時は?おすすめの会話術

なかなか会話が続かなかったり、会話のネタが切れてしまったりした場合におすすめの会話術があります。
ここでは、会話に困った時に活用したい、おすすめの会話術についてご紹介します。

プロフィールから話題を作る

男性がチャットにログインする際には、相手のプロフィールが閲覧できるようになっています。
女性は、そのプロフィールを見た上で「○○さんこんばんは!」と挨拶して会話がスタートします。
プロフィールに趣味や好きなことなどの記載があれば、そこに触れて話を広げていきましょう。
男性の第一印象や外見、服装などに触れていくのもおすすめです。
また、予約が入っている男性会員の場合は、相手のプロフィールが事前にわかる場合もあります。
そんな時は、最近ハマっている映画やゲームなど、プロフィールに書かれている内容を少し下調べしておき、会話のネタを集めておくと良いでしょう。

共通の話題を出す

共通の趣味があったり、好きなものが同じのものがあったりすれば、そこから話を広げていきましょう。
男女を問わず、自分が好きなことの話題になった時は嬉しく感じるものです。
プロフィールやこれまでの会話の流れから、共通の話題があるとわかれば、そこから盛り上がると男性との関係性も深まります。
また、共通の話題で情報提供することもおすすめです。
相手が得するような情報を伝えると、それだけでも「有益な情報を教えてもらえた」と満足してくれる可能性が高いです。

休日の過ごし方

休日の過ごし方について質問してみるのもおすすめです。
仕事が休みの日は、家でゆっくり過ごす方もいれば趣味の時間にする方もいます。
男性がチャットレディを利用するタイミングとしては、休日前が多い傾向にあるのです。
翌日が休みだとわかれば、「明日は何してるんですか?」などと質問してみると会話が広がっていきます。
休日の過ごし方は人それぞれなので、おすすめの過ごし方を聞いてみるのも良いでしょう。

恋愛トーク

チャットレディを利用する男性は、独身の方や既婚の男性、女性に執着しない自由な男性、彼女や奥さん一途の男性など様々です。
中には、彼女や奥さんとの関係が上手くいっていない方もいるでしょう。
チャットレディは女性との会話を楽しめる場になっているので、男性の方から恋愛トークをしてくる場合もあります。
そんな時は、どんな事情を持っていても受け入れて傾聴する姿勢を持つことが大切です。
男性から恋愛事情について聞かれることもあるので、その時は話せる範囲で応えていきましょう。
恋愛トークが気軽にできるようになっているなら、男性との関係性は深まっている証拠です。
深い話はせずに、好きな女性のタイプを聞いてみるだけでも会話が広がるきっかけにつながります。

男性との会話で注意するべきこと

チャットレディでは、男性との会話の中で出る話題に興味を持ち、関係性を深めていくことでリピーターが増え、報酬もたくさんもらえるようになります。

しかし、男性との会話では気を付けなければならないこともあります。
最後に、チャットレディの会話で注意するべきことについてご紹介しましょう。

自分中心で話をしない

まず注意すべきなのは、自分中心で話をしないことです。
チャットレディを利用する男性会員の方は、特にノンアダルトの場合女性との会話を楽しみたくてログインしています。
あまりにも女性が主導で話をしてしまうと、男性は「自分の話が全然できない」と満足できません。
男性の中には自分から話すのが苦手な方もいますが、基本的にはお客さんを優先にするという姿勢を持ち、自分のことは聞かれた時にだけ答えるようにしましょう。

プライベートな話を避ける

プライベートな話や現実的な話題はなるべく避けるのがベターです。
相手からプライベートな話題を持ち出されたら問題ありませんが、何の前触れもなく、いきなり「彼女いるの?」「奥さんと上手くいってる?」「何の仕事してるの?」などと持ち出すのは避けてください。
急にプライベートな話題を持ち出されると、男性は楽しい気分から一気に現実に引き戻されてしまいます。
チャットレディは男性に癒しの空間を提供する場という意識を持つことが大切です。

リアクションが薄くならないようにする

会話中に無表情だったり、リアクションが薄かったりすれば、男性は面白いと感じなくなりすぐに退室してしまう可能性があります。
あまりにもオーバーなリアクションをする必要はありませんが、表情が豊かな女性の方が男性は話していて気持ちが良いものです。
男性から「楽しくないな」と思われないようにするためにも、会話の中では相槌やリアクションを十分に取るようにしましょう。

チャットレディアリスで会話術を身に付けよう

チャットレディでは、男性とのコミュニケーションを取ることで関係性を深め、1人でも多くのリピーターを確保していくことが稼ぐためのポイントになります。
リピーターを確保するためにも、男性との会話術を身に付けておかなければなりません。
「誰でも簡単に稼げると聞いてチャットレディを始めたいけど、男性と会話できるか不安」という方は、チャットレディをアリスにご応募ください。
チャットレディアリスでは、女性スタッフによるサポートが手厚いので、チャットレディが初心者の方でも安心です。
会話のコツやコミュニケーションの取り方なども丁寧に指導しているので、稼ぐためのコツも身に付けられます。
コミュニケーションを取った時間に応じて報酬が発生するので、お気軽にご応募ください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事