チャットレディを在宅で始めるならパソコンがおすすめ!選び方や必要なスペックを知っておこう

在宅チャットレディはスマホよりもパソコンを選ぼう

チャットレディは在宅でのお仕事ができる職業ですが、在宅でもスマホを使ったチャットレディのお仕事とパソコンを使ったお仕事に分けられている場合があります。
求人を見ても、スマホかパソコンか指定されていることがあるため、どちらでチャットレディの仕事をすると良いのか悩んでいる方もいるかもしれません。
スマホ、パソコンどちらにおいても、男性会員とコミュニケーションを取るという仕事内容は変わりませんが、パソコンを使うことが推奨されています。
それには、稼ぎやすさや集客力などに違いがあるからです。
ただ、パソコンを持っていない場合は、お仕事をするためにパソコンを準備しなければなりません。
今回は、パソコンでチャットレディのお仕事をするメリットやパソコンの選び方のポイントなどについてご紹介します。
どんなパソコンを用意すべきか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

パソコンでお仕事をするメリット

スマホとパソコン、どちらでチャットレディのお仕事をするかによって、稼ぎやすさ・集客力、仕事のしやすさが異なります。
ここでは、チャットレディをパソコンで行うメリットをご紹介します。

稼ぎやすい

メリットとしてまず挙げられるのは、稼ぎやすさが良いということです。
チャットレディは、パソコンで行った方が稼ぎやすいと言われています。
月平均での収入を見ると、スマホの場合は20万円以上とされています。
対してパソコンの場合、月平均の収入が50万円以上となっているのです。
スマホで行うチャットレディは、どこでも手軽に行えるというメリットもありますが、画面が小さく、アングルを調整するのが難しくなっています。
一方、パソコンはWebカメラを使用してお仕事ができるので、待機中も含めて綺麗に見せることができるのです。
さらに、スマホよりもパソコンの方が機能も充実しているため、男性会員が入室するか検討する際もパソコン配信になっているか確認することも多いです。
例えば、複数人の男性会員と同時にコミュニケーションできるパーティーチャットは、パソコンならではの機能です。
人数が増えればその分報酬も増えるので、より稼ぎやすく感じるでしょう。
稼いでいるチャットレディの中には、月に300万円以上稼ぐという人も少なくありません。

集客力が高い

集客力の高さも、パソコンを使ったチャットレディの魅力となっています。
スマホの場合、メールレディのようにその都度アタックメールを送る必要があります。
しかし、パソコンを使う場合、待機中でも待機映像をそのまま配信できるライブチャットを使えるので、自分からは何もしなくても男性会員が入室してくれる可能性が高いです。
特に、パソコンのライブチャットサイトはヘビーユーザーの男性も多く、経済的にも余裕がある可能性が高いです。
スマホ配信の場合、画面上で「スマホ配信」と表示されるため、パソコン配信を希望している男性からは選ばれないこともあるでしょう。
パソコンの方が機能も充実しているからこそ、男性会員は初めからパソコン配信を前提に探すケースも多いです。

日中でも稼げる

チャットレディは、夜間帯のゴールデンタイムが最も男性会員のログインが多くなり、稼ぎやすいと言われています。
それはスマホ・パソコン関係なく同じではありますが、パソコンの場合、日中でも利用する男性が一定数いるとされています。
パソコン配信の場合、パーティーチャットという機能が利用できることを先にも述べました。
パーティーチャットでは、パーティーが終了後に常連さんと一緒に昼食を食べるというケースが少なくありません。
金銭的にも時間にも余裕がある男性は、パーティーチャットを目的にして日中にもログインすることが多いです。
パソコンであればパーティーチャット機能も使えるので、日中でも稼ぎやすいでしょう。

スペックはどうすべき?チャットレディで使用するパソコンの選び方とポイント

ここからは、チャットレディで使用するパソコンの選び方のポイントをご紹介します。
パソコンのスペックのおすすめも見ていきましょう。

ノートパソコンを選ぼう

パソコンはデスクトップとノートパソコンがありますが、チャットレディで使うならノートパソコンがおすすめです。
デスクトップはデスクに固定する形になるため、気軽に移動することができません。
ノートパソコンはどこに置いても使用できるので、自宅はもちろん、レンタルオフィスや宿泊先からでもチャットレディのお仕事が可能です。
インターネット環境が悪い時や周辺環境の騒音が気になる時でも、すぐに移動できるというのは重宝します。
使い勝手の良さを考えるなら、ノートパソコンを選びましょう。

スペックはWindowsがおすすめ

スペックとしては、2023年時点では「Windows10」が最もおすすめです。
パソコンのOS(Operating System)はWindows以外にMacがありますが、チャットレディのお仕事に使用するシステムはMacに対応していないことがあります。
さらに、古いタイプのWindowsを使用すると、サポートが終了してしまっている可能性があるため、ウイルス感染や何らかの不具合が発生する恐れもあります。
具体的には、「Windows7」はWindowsのサポートが終了しているため、最低でもWindows8/10を使用しましょう。
ただ、新たにパソコンを用意するのであれば、Windows10以上の最新のものを選んでください。
Windows10であれば、CPUは「Core i5-6200U同等以上」となり、ライブチャットの推奨環境にも適応されることが可能です。
メモリは8GBがおすすめですが、最低でも4GB以上のものを選びましょう。

レンタル・購入を検討する

パソコンは最新版になると価格も高くなってしまいますが、レンタルする方法もあります。
ただ、レンタルの場合は古いタイプのパソコンになる場合が多く、チャットレディのシステムに適応できない可能性があります。
チャットレディで高収入を稼ぎたいなら、パソコンは購入するようにしましょう。
レンタルはパソコンの使い心地を試すのにも適しているので、上手に活用して自分に合ったものを選ぶのがおすすめです。

中古ではなく新品を選ぶ

パソコンには様々な種類やスペックがありますが、必ず新品のものから選んで購入するようにしましょう。
最新版を購入するとなると費用が高くなるため、少しでも費用を抑えたいからと中古で購入することを検討している方もいるかもしれません。
しかし、中古の場合はサポートが終了しているだけでなく、不具合が発生する可能性も高いです。
また、中にはデータが残っていたり、汚れや色あせが気になったりする場合もあるので、新品での購入が推奨されています。

必要なものは他にも!パソコン以外に必要なもの

在宅でチャットレディのお仕事をする場合、パソコン以外にも用意しなければならないものがあります。
例えば、Webカメラや照明、衣装、アダルトの場合はアダルトグッズなどです。
パソコンの場合はWebカメラが必須になるので、準備しておかなければなりません。
中でも通勤チャットレディでも採用されているロジクールWebカメラは、待機中でも綺麗に見せられるのでおすすめです。
また、Webカメラを用意する際に照明も用意しておくと便利です。
照明は必須ではありませんが、あるだけで美しく映してくれる優れものであり、稼げる金額も変わってくると言われています。
衣装は通勤チャットレディであれば用意してくれる所もありますが、在宅の場合は自分で用意しなければなりません。
毎回同じ衣装というわけにはいかないので、複数を定期的に準備するようにしましょう。

在宅チャットレディで稼ぎたいならチャットレディアリスがおすすめ

チャットレディのお仕事を在宅でする場合は、チャットレディシステムに適応したパソコンを用意する必要があります。
パソコン以外にも用意しなければならないものもあり、お仕事を始めるまでにはまとまった費用がかかることを覚悟しておきましょう。
チャットレディのお仕事に興味はあっても、パソコン選びや衣装の準備などに不安があるなら、チャットレディ代理店アリスへの登録がおすすめです。
チャットレディアリスは長年ライブチャット事業を展開してきた実績があり、女性が快適な環境でお仕事するためのサポート体制が充実しています。
在宅でお仕事をする場合は、パソコンやWebカメラなどの必要な機材のレンタルが可能です。
教育にも力を入れているので、未経験の方でもチャットレディとしてのテクニックや男性会員との会話術などを教えてもらえます。
24時間365日いつでもお仕事が可能なので、自分のペースに合わせて働くことができるでしょう。
通勤の場合は、自室のように使えるチャットルームはもちろん、衣装もレンタルできます。
宿泊や住み込みも可能なので、身バレを防ぎたいという方にもおすすめです。
チャットレディのお仕事を検討している方は、チャットレディ代理店アリスの登録を検討してみてはいかがでしょうか?

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事