チャットレディはどれくらい稼げる?働き方で変わる収入をアップさせるコツをご紹介!

チャットレディはどれくらい稼げる?

スマホやパソコンがあれば、スキマ時間でも自由な働き方が可能なチャットレディはどれくらい稼げるのでしょうか?
最近は副業としても注目されていて、手軽さや自由度の高さが人気を集めています。
しかし、チャットレディとして働きたいと考えていても、どれくらい稼げるのか、どんな働き方をするのか知っておくと、一歩踏み出しやすくなります。
この記事では、チャットレディがどれくらい稼げるのかに加えて、報酬の仕組みや稼ぐコツについて解説します。
チャットレディがどれくらい稼げるか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

チャットレディの報酬の仕組みは?

チャットレディとして働く際に知っておきたいのが報酬の仕組みについてです。
どのような働き方で時給が発生するのでしょうか?

基本的に完全歩合制

チャットレディとして働く場合、基本的には完全歩合制であることを知っておきましょう。
一般的な会社員やパート、アルバイトのように出勤したからといって給料は発生しません。
男性会員とのやりとりした分が報酬になり、1分単位で計算されます。
男性会員は自分で購入したポイントを使ってチャットレディとやりとりをします。
この使ったポイント分が報酬を決める際に関係してくる仕組みです。

待機中は報酬なし

上記でも説明したように、男性会員とのやりとりをしている時間で報酬が発生します。
そのため、待機している間は報酬がない状態です。
待機中の画面は会員以外の方も見ることができるため、気を抜くことはできません。
ここでお客さんを呼び込めれば報酬になりますが、誰にも選んでもらえなければ待機時間は報酬にはならないということです。
しっかりと稼ぐためには、少しでも待機時間を短くするための工夫が必要になってくるでしょう。

アダルトとノンアダルトで報酬が変わる

チャットレディには、アダルトジャンルノンアダルトジャンルがあります。
これらのジャンルの違いも報酬に関係してくるのです。
アダルトでは、男性会員の要望に応えて性的な会話や服を脱ぐことが許可されています。
アダルトジャンルであっても、男性によって求められることが異なるだけでなく、法律で禁止されている行為もあります。
これらを使い分けて、上手にチャット時間を延ばすと報酬も多くなるでしょう。
一方のノンアダルトでは、このようなアダルト行為が一切ありません。
その分、会話を楽しみたい男性会員を楽しませるようにする必要があるでしょう。

チャットの違いでも報酬が異なる

チャットレディの報酬は、2ショットチャットパーティーチャットによって変わってきます。
2ショットチャットは、サイトを通じて男性会員と2人でコミュニケーションを取るものです。
長く話すことで報酬も増えていくだけでなく、楽しんでもらえたら常連になってくれる可能性も高いでしょう。
一方のパーティーチャットは、不特定多数の男性とチャットをします。
多くの男性と同時に会話していくので、慣れるまで難しく感じるかもしれませんが、男性の人数に応じて報酬も変わります。

通勤方法でも報酬に差が出る

チャットレディは在宅で始めることも可能ですが、事務所に通勤して行うこともできます。
在宅の場合、設備や必要な機器は用意しなければなりませんが、事務所によっては配信機材に加えて衣装を貸してくれるところもあります。
また、通勤する必要がないので空いている時間にもしやすいでしょう。
一方の通勤は事務所のチャットルームからできるため、身バレが心配な方や機材の扱いに不慣れな方でも安心です。
自分で衣装やアイテムを用意しなくてもレンタルできるので初期費用を抑えられます。
しかし、報酬に関しては在宅の方が割合も高くなっているので、自分にとってもメリットを考えながら選択してみましょう。

実際にチャットレディはどれくらい稼いでいる?

実際にチャットレディをしている人は、どれくらい稼いでいるのでしょうか?

平均20~30万円が中心

チャットレディの平均報酬は、約20~30万円となっています。
もちろん、始めた頃や新たなジャンルに移行した頃では、これ以上の報酬を得るのも難しいです。
時給の目安は4,000円前後が多く、副業などで週5日に2時間ほど働くと16万円程度得られる計算となります。
しかし、週末には長時間働いていたり常連さんが付いたりすれば、この金額以上の収入も稼げるようになるでしょう。
中には月50万円以上稼ぐ方もいるため、ジャンルや働き方次第で目標よりも高くなることが期待できます。

ランキング上位は100万円以上も

チャットレディの報酬は平均20~30万円ですが、ランキング上位となれば100万円以上も夢ではありません。
始めたばかりの頃は待機時間が多いだけでなく、思うように働けなかった場合でも、自分に合った方法を知ったことで一気に月収60万円をキープできた方もいます。
また、常連さんが増えたことで半年で100万円を超えた方もいます。
お客さんのログインする時間や自分に合った稼ぎ方を知ることで、より稼げるようになっていくでしょう。

人気がないと10万円以下になることも

チャットレディを始めれば、誰もが高額報酬を得られるわけではありません。
もちろん、ログインしても待機だけで終わる日もあれば、短時間のパーティーチャットのみで思うように高いお金にならないこともあるでしょう。
しかし、このような経験や体験は、現在月収100万円以上の方も経験しているはずです。
最初から一気に稼げる人は少なく、誰もが辛い経験を経て学んだり、自分に合ったものを見つけたりしています。
人気がない時だと10万円以下になるケースもありますが、男性が求めているものを見極めながら、他のチャットレディなどを参考にするのもおすすめです。

チャットレディとしてたくさん稼ぐには?

副業から仕事としてチャットレディを続けたいと考えていたり、今まで以上にたくさん稼ぎたかったりする場合は、どのようなことに気を付けるべきでしょうか?

プロフィールを充実させよう

男性会員から選んでもらうには、プロフィール写真や内容を充実させましょう。
多くの男性会員に認識してもらうため、新たな登録者を増やすためには、細かな部分にも意識してみましょう。
できるだけ盛れた写真を使用し、数日に1回変えるようにすると興味を持たれやすいです。
写真以外の部分も細かく記入し、共通の趣味や興味がある人にチェックしてもらえるように意識するだけで変わります。
絵文字や顔文字を適度に使い、可愛らしくて華やかな印象にしてみてください。

人が多い時間帯を知っておこう

待機時間を少なくするには、人が多い時間帯を知ることも大切です。
狙うのは夜7時~12時頃の間で、この時間は積極的にログインするようにしましょう。
仕事を終えて家でリラックスしている時間に入ってくる男性が多いです。
多くの女性の中から選ばれるように、明るい表情で待機してみてください。
週末や祝日などは昼間でも需要が高い時間なので、この時間帯も狙い目です。

登録者を増やそう

チャットレディとして稼ぎたいなら、複数のサイトに登録することもおすすめです。
1つのサイトにしか登録できない決まりはないので、複数のサイトに登録しても問題ありません。
これはサイトによって客層が変わったり、人が増える時間帯が変わったりするからです。
報酬の単価やボーナスの有無もサイトによって変わってきます。
自分に合ったサイトを選ぶことは登録者を増やすことになり、さらに稼ぎたい方には収入率アップも期待できるでしょう。

事務所選びも重要

チャットレディと聞くと、個人での活動が中心となるイメージですが、事務所に所属することもできます。
事務所への登録によって、いくつものサイトに一括で登録できたり、初心者向けの研修やサポートも受けられたりします。
待機中の保証サポートが支給されたり、確定申告などの手続きを代行してくれたりするため、手厚い環境で働けるのが特徴です。
身内にバレることも少ないので、不安な方は事務所のサポート内容を確認してみてください。

チャットレディでどれくらい稼げるか不安な女性はアリスがおすすめ

チャットレディとして一定の金額を稼ぎたい、不安なくチャットレディとして働きたいならチャットレディアリスがおすすめです。
全国に支店を持つチャットレディアリス完全個室が用意されていて、安心して働けます。
独自のサポート体制は徹底されていて、未経験者でも高収入が狙えるのが特徴です。
通勤チャットレディでも1分単位の報酬が高く設定されているので、短時間でも時給5,000円以上が期待できます。
すべての支店に女性スタッフが常駐しているため、的確なアドバイスを受けられます。
チャットレディとして稼ぎたい方は、この機会にアリスに登録してみましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事