チャットレディ面接の真相、実は相当ユルい!?

チャットレディ面接の真相、実は相当ユルい!? 初心者

 

チャットレディの面接ってどんなことするの?

編集部のポイント!

お仕事の面接に行くまで、インターネットで情報収集をして、「どんな仕事なんだろう」「怪しい仕事なのかな?」と考えてしまって、応募してみたけど、面接日が近づくほど不安は込み上げていく一方……。
そんな人が多いのではないかと思います。

これからチャットレディのお仕事を始めようと考えている人なら、「一体、チャットレディの面接って何するの?」「怖い人が出てきたらどうしよう……」と不安に思う人も多いはずです。特に初心者の方であればなおさら!
今回は、チャットレディの面接内容がどんなものか徹底解説します。

 

目次
  1. チャットレディの面接ってどんな感じ
  2. チャットレディの面接は思った以上に簡単!
  3. チャットレディの面接に行ってみませんか?
  4. 初心者の方におすすめの福岡の事務所

チャットレディの面接ってどんな感じ

インターネット上で、簡単にお金を稼ぎができるチャットレディ。現在では、各メディアでも取り上げられるほど知名度が高くなっています。若い世代からマダム世代まで、幅広い年齢層から支持を得ている人気のお仕事です。

チャットレディのお仕事は、「会わない」「飲まない」「触れられない」ことがポイント!
高収入を簡単に得ることができるので、注目が集まっているのです。でも高収入な反面、「面接」の内容などが気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、チャットレディの面接はどんなものか詳しくお伝えします。

チャットレディの面接はカフェトーク感覚!

チャットレディの面接は、一般企業やアルバイトとは違ってカフェでお喋りしているみたいな空間で行われていることが多いです。事務所によって異なりますが、面接室はリラックスできる雰囲気が特徴的。そのため、緊張をしている女性もあっという間になじむことができるでしょう。

コーヒーや紅茶などのドリンクを出してくれる事務所も多いので、チャットレディの面接に行くというよりも、カフェにお茶をしに行く感覚で面接に行くことができます。

チャットレディの面接はお仕事内容の説明会

編集部のポイント!

チャットレディのお仕事といえば、高収入アルバイト求人の一種に違いありません。
高収入と聞くと「実際、危なくないのかな?」など、一抹の不安がよぎってしまうという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
特にスタッフと初対面となる面接においては、「どんなことをするのか」内容がとても気になる思います。

ですが、安心してください!

チャットレディの面接は、主にお仕事内容を詳しくお伝えする説明会のようなものです。
一般企業の面接のように、緊張することも怖いことも特にありません。

チャットレディの仕事の仕組みの説明
●取り扱っているサイトについて(ノンアダルト、アダルト)
●社内ルール、注意事項、禁止事項について説明
報酬や各種ボーナスの説明
●支払方法についての説明(日払い、週払い、月払いなど)
年齢確認(免許証、パスポート、顔写真付きマイナンバーカードなど)
●リスクについて説明(顔バレ・身バレなど)

このように、チャットレディの面接で語られる内容は簡単で、特に困るような要素はありません。
普段どおり気楽にスタッフの説明を聞き、必要に応じて自分のわからないことや、気になっているを問い合わせてみてると良いでしょう!

実際にチャットレディの面接で聞かれる質問内容は?

編集部のポイント!

チャットレディの面接では、スタッフから質問されることもあります。ある程度答えを準備しておけば、簡単に答えられる質問ばかりなので心配する必要はありません。
それでもご不安な方のために、当編集部がチャット代理店に取材した面接の内容をご紹介します。

●チャットレディや風俗でお仕事した経験はありますか?
●チャットレディを始めようと思ったきっかけは?(初心者の方)
●なぜ、お金が必要なのか?どれくらいの収入を希望しているのか?
●週にどれぐらいのペースで働きたいのか?
目標金額は?いつまでにと期限はあるのか?

 

スタッフは、さまざまな質問を聞いた上で効率よく稼ぐプランを一緒に考えてくれます。主婦やシングルマザーの方は、特に働く時間を調整したい方も多いと思うので、事前によく相談しておくと良いでしょう。

チャットレディの面接の服装は?

編集部のポイント!

面接と聞くと、堅苦しいイメージを想像する方も多いでしょう。その中でも、「ピリッとしたスーツで、髪をまとめて」という堅い感じを想像していませんか?
そんなことはありません!
チャットレディの面接に行く際は、私服OK!ネイルOK!髪型も自由!
好きな服装やネイルをしていても面接にいけます。

◆チャットレディの面接の良いところ◆

●職場の制服で仕事帰りに、そのまま面接へ行くこともできます!

●ネイルをしたまま、面接に行けます!

●買い物ついでに、面接することも可能です!

自分の都合にあわせて面接してしてくれます。

チャットレディの面接に履歴書は不要!

編集部のポイント!

チャットレディの面接では、なんと履歴書が不要なのです。

一般的にお仕事を始める際は、情報として履歴書を書く必要があります。しかし、チャットレディのお仕事では、学歴や職歴、資格は関係ありません。

学歴や資格といったバックボーンに左右されることなく、誰でも平等に高収入稼ぐチャンスがある点が、チャットレディのお仕事の良いところです。

どなたでも安心してチャットレディに応募することができます。

チャットレディの面接は思った以上に簡単!

チャットレディの面接は、皆さんがイメージしているよりも簡単です。
スタッフから説明を受けることが主ですし、買い物ついでにカフェ感覚で立ち寄れるくらい気楽なものなので、安心して出向いてください。

また、事務所によって「面接がもっと手軽になる制度」を設けているところもあるので、各事務所のホームページなどで確認してみると良いでしょう。

女性スタッフの面接も可能

ここ近年は、女性スタッフの導入が進んでおり、チャット経験者や現役チャットレディの女性がスタッフとして活躍するケースが増えています。

女性スタッフがいてくれると……

安心感して何でも相談できる
女性同士で話がしやすい
面接に来た時の不安な気持ちが理解できている

といったところが嬉しいですよね。

「男性スタッフでは緊張してしまう」「お金の話を恥ずかしくて話せない…」という女性にとっては、強い安心材料になると思います。
女性スタッフが在籍しているかどうかは、事務所によって異なるので、応募の際に確認をしてみると良いでしょう。

チャットレディの面接採用率は95%!

何を隠そうチャットレディの面接採用率は95%!大抵の場合、18歳以上であればどなたでも採用されるのです。

編集部のポイント!

しかも採用条件は、たったの2つ!

「高校を卒業した年代の18歳以上の女性」

「年齢確認が取れる身分証をお持ちの方」

面接前に「不採用になるかも……」と、ご心配な女性も多いかと思いますが、採用条件はかなりハードルが低いので大丈夫!ほとんどの方が採用されると思います。

チャットレディの面接で落ちることもある?

チャットレディの採用は、基本的に誰でも採用されます。容姿や見た目で不採用になることはありません。

編集部のポイント!

ですが、まれに不採用になる場合も実はあります。

「応募対象年齢を過ぎているまたは18歳未満(高校生も不可)」

「公的身分証をもっていない」

上記の条件で不採用になる恐れがあります。事務所が取り扱っているライブチャットサイトに年齢制限が設けられている場合、採用が厳しくなってきます。そのため、求人ホームページに記載されている応募対象者の年齢は、確認しておく方がいいでしょう。

さらにチャットレディの面接時は、年齢確認ができる顔写真付きの公的身分証が必要です。もし公的身分証をお持ちでない方は、発行しやすいマイナンバーカードなどを前もって準備しておいてください。

 

チャットレディの面接に行ってみませんか?

チャットレディの面接に行ってみませんか?

チャットレディの面接は、応募が簡単!18歳以上であれば、誰でも受け付けてもらえます。高収入アルバイト求人の中で、最も働きやすく稼ぎやすいのでおすすめです。

お仕事をするしないに関わらず、相談だけでも受け付けてくれるので便利です。
その際に、事務所の雰囲気やスタッフの人柄、チャットルームの作りをチェックしてみてください。
それが優良事務所を見抜くコツです。

チャットレディのお仕事に応募する方法

編集部のポイント!

チャットレディのお仕事に応募する方法は、電話・メール・LINEが主流となっています。メールでの応募が一般的ですが、電話で応募した方がとてもスムーズです。

チャットレディの応募は、24時間受付が大半!
また、求人コールセンターには女性スタッフも多いので、緊張することなく気軽に応募できます。
応募のやりとりを交わしたら、あとは面接日まで待つだけです。

初心者の方におすすめの事務所(代理店)

チャットレディのお仕事を始めるなら、「チャットレディAlice(アリス)」が良いでしょう!
おすすめ求人ランキングも堂々の第1位!所属している9割の女性が未経験からスタート。

初心者の方にも、登録前に詳しくお仕事内容を説明してくれるので安心です!
「やってみたい」と思ったら、すぐお仕事開始できますよ。
女性スタッフも大勢いるので、相談しやすい環境も整っています。

チャットルームは、場所も繁華街の中心にあるので超便利!
通勤勤務を望んでいる女性には、好都合な立地です。
今なら面接交通費も支給してもらえます。

また、ボーナス報酬付きの教育システムが設けられており、豊富な動画マニュアルやお勉強会も開催されています。
男性会員への対処法などのテクニックや、稼ぐコツも教えてもらえるので、初心者の方も初日から稼ぎやすいです。

アリスでは1日体験入店も実施されています。
もちろん、報酬はきちんとと支払われるので、面接当日にお金をゲットすることもできます。