売れっ子チャットレディが実践するインスタ活用法

働き方

チャットレディはインスタを活用して更に荒稼ぎできる!

短時間で高収入を稼ぐことができる女性の仕事は、数々有りますが、中でも効率良く稼げるのがチャットレディ。

副業にも最適なチャトレの仕事は、他の仕事と違って「上限なく稼ぐことができる」ので、やり方次第では、時間あたりの収入を何倍にも大きくすることができます。
(似たような報酬システムの仕事としてメルレもありますが、圧倒的にチャットの方が安全&稼ぎやすいと思います)

高額報酬を得続けるためのテクニックとして、チャトレサイトで売れっ子とされる女の子の多くが実践しているのが、インスタやツイッターなどといったSNSを活用する方法。

今回は、彼女たちが取り組んでいるネット戦略の数々をご紹介しようと思います!
チャットでより多くの収入を得たいという人は、この記事を参考にしてみてください!!

目次
  1. チャットレディに活かせるインスタ活用法
  2. チャットレディの収入アップにはインスタ運用が鍵

 

チャットレディに活かせるインスタ活用法

では実際に、チャットレディの仕事に取り入れることで効果が見込める、インスタ・ツイッター等「SNS活用法」を例を挙げて説明します。

チャットを「隙間時間を使ったお小遣い稼ぎ」としてではなく、「本格的に高収入を稼ぐためのビジネス」と考えている女性にぴったりな情報が目白押しです!

チャットにSNSを取り入れる際の注意点なども紹介しますので、併せて読んでみてください。

最初にチャットレディ専用のインスタアカウントを用意しよう

チャットレディの仕事にインスタ・ツイッターなどのSNSを取り入れるにあたって、まず最初に、チャットレディとしてのみ使用する専用のSNSアカウントを取得するところから始めましょう。

専用のアカウントを用意することで

  • プライバシーの保護に役立つ
  • 不要になったときに、すぐ切り離せる

……といったメリットがあります!

普段使いのアカウントと一緒にしてしまうと、身バレを始めとするトラブルに巻き込まれる可能性が非常に高くなるので、それだけは絶対に避けてください。
登録時に必要なメールアカウントをいつでも捨てられるフリーメールアカウントにしておくと、さらに安全に運用できるので、強くおすすめします。

また、インスタ(インスタグラム/Instagram)やツイッター(Twitter)を使う女性が大半だと思いますが、心配な方は、これらSNSを「鍵付きのアカウント」に設定するのもいいでしょう。
承認制にしておけば、知人をはじめとする仕事に害を与えそうなアカウントを事前に選別することができるので、何かと便利ですよ!

チャットレディがSNSを使う目的とは?

そもそも、チャットレディで高収入を得るために、なぜインスタをはじめとするSNSを使ったほうが良いのか?その目的について、理解を深めておきましょう。

チャットレディは各種SNSを使い、フォロワーとなる読み手へ向けて、短い文章や写真を投稿します。
この投稿は、最終的に

ライブチャットサイトにアクセスしてくれる男性会員を集めること

上記を目的として発信するものと捉えてもらってかまいません。

チャットレディが配信するライブ映像を商材とした場合の「宣伝」をSNSを使って発信するのです。

SNS上で発信する文字や音声・映像などは、あなたのフォロワーとなっている男性会員にとって、無料で消費できるコンテンツとなります。
ですので、あくまで「フォロワーの期待感を高めてチャットへ誘導するための宣伝材料」を提供するように、心がけてみてください。
いくら集客を得たいからといって、必要以上のサービスを提供しても、集客にはつながりません。
また、いくら宣伝目的だからといって「営業メール」のようなツイートばかりになってしまっても逆効果ですので、注意してみてください。

また、宣伝以外の目的として、「男性会員に、チャットレディとしてのあなたのキャラクターを信じ込ませる」ためのツールとしても有効活用できます。

チャットレディとは、つまるところ「ネット上だけに存在する架空の女性」であることには代わり有りません。
仮想通貨と同様に、実体がないものだからこそ、心の奥底で「どこか信じ込めない」という男性会員も少なくないのです。
また、チャットレディを仕事としている女性の中には、「現在、実際に付き合っている彼氏がいる」という方もいると思いますが、男性会員の中には「あわよくば会えたり付き合えたりするかもしれない!」という期待を抱いて遊びに来ている人も、多く存在します。
そういった会員に向けて「彼氏がいる」「頻繁に男友達と遊んでいる」という情報を与えてしまうと、収入が激減してしまうことも……。

このような事態を回避するためにも、SNSを使って

  • チャットをしていないときの日常的な情報を発信して、キャラクターにリアリティを与える
  • 特定の男性が周囲に居ないことをアピールできる情報を発信する

といった使い方を目指してみるのも、非常に効果的!
チャットレディとしてのあなたのキャラクターに信頼感が出るため、男性会員も安心して、あなたに課金することができるようになります。

これらのポイントを押さえてSNSを活用すれば、より多くの集客が見込めますよ!

エミリのポイント!

ただし、LINEをはじめとする「一人一人と個別に連絡をとることを前提としたSNSアプリ」は使用しないことをおすすめします。

結局、男性会員一人一人に対して個別対応が必要となるため、宣伝効率が悪くなってしまいます。

「手軽にスタンプなどを送って、コミュニケーションを済ませられる」というメリットもありますが、後々かかってくる手間のほうが圧倒的に高くなるため、公然で使うことを目的としたSNSアプリでフォロワーを増やしてみてください。

チャットレディで活かせるSNS活用法の具体例

先に紹介しました「チャットレディがSNSを使う目的」をしっかり押さえた上で、ぜひ、各種SNSを有効活用してみましょう!

「とはいえ、どうやって使えばいいの?」という女性に向けて、具体的な使用方法をお伝えします。
こちらを参考に、自分なりの使い方を編み出してみてくださいね♪

次回ログイン情報の告知
一番重要なのが、こちらの使い方。
次回、チャットする日時を事前告知することで、集客を募ります。

内容としては、さらっと

今度、◯月◯日 ◯時~ ◯◯サイトでチャットします。
お時間のある方は、ぜひ、いらっしゃってください♡

くらいにまとめておくのが、おすすめ。

また、頻度に関しても前日か当日に1回、つぶやいておく程度で良いと思います。

こういった告知事が、あまり頻繁になりすぎて、相手にがめつい印象を与えてしまわないように注意しておいてください。

前回チャットのお礼
前回、チャットレディとして仕事した際のお礼をフォロワー全体に向けて行っておくのも大切です。
「フォロワーである男性会員を大切にしているイメージ」をアピールすることができます。

ネット上とはいえ、SNSは公の場ですので、特定の男性会員に向けてではなく、全体に向けてさらっとお礼する程度でかまいません。チャットを終えてから1日以内にお礼ツイートを投稿できると、タイミングとしてもバッチリです!

プライベートっぽい情報をツイート
チャットの中では見ることのできない、あなたのプライベートっぽい情報を提供することで、フォロワーの男性会員に、より親近感を与えることができます。

ここで大事なのは、「プライベートの情報」ではなく「プライベートっぽい情報」であるという点。

プライベートをそのまま公表してしまうと、身バレにもつながるため、危険です。
例えば、「◯◯へ旅行に来ています」というような内容をつぶやく際も、実際の旅行日とは日にちをずらして公開するなど予防線を張ると、より安全に運用できます。

また、男性会員が見て「彼氏は居なさそうだな」とか「こんな一面があったのか!」と様子を伺うことのできる内容のツイートを行うことも効果抜群!
より高い信頼性を得ることができ、あなたへの課金率をアップさせることができます。
露骨に表現すると狙ってる感が強く出るため、さりげなく様子が伺える程度のツイートを回数重ねてアップしてみてください。

写真・動画を付けることで注目度大幅アップ

文章だけですと、他のツイートにまぎれて、せっかくの宣伝効果が薄れてしまいがち。
情報発信を行う際には、なるだけ一緒に写真(及び、短い動画)を設けることを心がけておくと、より高い集客効果が見込めます。

ただし、場所が特定されて困るものや、自分以外の身近な人物が写っていないことをしっかり確認してからアップしましょう。

また、アダルトを専門に頑張っているチャットレディさんに関しては、あまり露骨なものをアップしないように!
インスタやツイッターの運営サイドから削除されかねませんし、ここで満足感を与えてしまうと、逆に客足が遠のいてしまう可能性もあります。
男性会員が見て「チャットへの期待感が高まる!」と感じる写真画像を公開してみるのが吉です。

文章には、女性らしい飾り付けを♡
飾り気のない文章だけだと、どうしても素っ気ない印象を与えてしまいがち……。
そんなときは、絵文字で装飾して、女子力の高さをアピールしてみてください!「♡」や「☆」といった記号のほか、無料の辞書ツール「Google 日本語入力」をインストールしておけば、「顔」と文字入力するだけで「(*´艸`*)」や「(*˘︶˘*).。.:*♡」といった可愛らしい顔文字も、簡単に入力することができるようになります。他にも、文末に「笑笑」を付けるなどして、感情を伝えることも効果的です。

数年前のチャットレディは、これらの宣伝をブログなどで行っていました。
(その他、アフィリエイト目的なんかもあったりしたのですが、それはまた別の機会に……笑)
今は、より注目度が高く、手軽に更新できるSNSが発達しているので、非常に便利になったと言えます。

ちょっとした空き時間を使ってSNSを運用していくだけでも、収入アップに効果があると思うので、本気で稼ぎたい方は、ぜひ試してみてくださいね!

意外と重要!導線確保は忘れずに

文章や写真を公開することに気を取られて、意外と忘れがちなのが、インスタやツイッターといったSNSとライブチャットサイトとの導線を確保すること!

先述したとおり、最終的にライブチャットサイトでチャットしてもらわないことには、チャットレディとしての収益につながりません。
ですので、SNS側から見たユーザーが、ライブチャットサイトでのあなたを発見できるようにしておくことが、実はとても重要!
逆に、ライブチャットサイトを見ている男性会員も、あなたが運営するSNSを発見できるようにしておかなければ、宣伝効果が薄れてしまいます。

最もシンプルな方法は、ライブチャットサイトとSNSの両プロフィール欄に、それぞれのアプリ名やアカウント名を記載しておいて、相互リンクがとれた状態にしておく方法。
プロフィールの最上部などに、枠線を設けるなどしてわかりやすく掲載しておくことで、更に効果が高まります。

また、ライブチャットサイトを複数利用しているチャットレディさんに関しては、SNS上で次回ログイン告知を行う際に、ログインするサイト名をしっかり明記しておくこともお忘れなく!

 

チャットレディの収入アップにはインスタ運用が鍵

チャットレディとして本気で高収入を狙うなら、インスタをはじめとするSNSの活用は、非常に重要!
ライブチャットサイトも、各種SNSを使った宣伝を随時行ってくれはしますが、自分でやってみると更に高い効果が見込めます。

SNSの使い方や、発信する情報の内容に関して不安が残るという女性は、チャットに詳しいスタッフのいる代理店にて相談してみるのもおすすめ!
私の一押しする代理店「Alice(アリス)」の正社員スタッフなら、ライブチャット事情をかなり深く研究しているため、的確なアドバイスを貰うことができますし、しっかりとしたバックアップも行ってくれます。
良心的で熱心な代理店に勤めてみると、更に高収入稼ぎやすくなるので、今の収入に満足できていないチャットレディさんは、SNSの運用と共に検討してみてはいかがでしょうか?