マシェリチャットは稼げる?口コミ・評判&稼ぐためのコツを紹介

マシェリチャットは2004年の開設以降、多くの女性から支持を獲得し続けてきた老舗サイトです。ノンアダルトでありながら、高い単価設定により、高収入が得られると評判を集めています。

しかし、チャットレディ未経験の方の中には、マシェリチャットがどのようなサイトなのか、疑問に感じている方も少なくありません。 そこで今回は、人気ライブチャット・サイトであるマシェリチャットの「報酬システム」や「利用者の口コミ・評判」「稼ぐためのコツ」を紹介します。

1.マシェリチャットとは?

マシェリチャットとは?

「マシェリチャット」とは、国内最大級のライブチャット・サイトです。完全ノンアダルトのサイトであるため、アダルトなことに抵抗のある女性も始めやすいという特徴があります。

ライブチャットの経験がない方も、メールや電話によるサポートが365日行われているため、不安を感じることなくお仕事が始められると人気です。 マシェリチャットでは、「人気芸能人とのコラボ企画」や「TV番組で取り上げられた実績」があるため、高い知名度を誇っています。そのため、利用している男性会員の数が多いです。男性会員数が多いことにより、女性会員が稼ぎやすいライブチャット・サイトです。

1-1.詳しい報酬システム

マシェリチャットの基本的な報酬システムは、以下の2パターンです。

2ショットチャット 最大 4,200円/時(70円/分)
パーティーチャット 最大 3,300円/時(55円/分)×参加人数

「2ショットチャット」とは、男性会員と1対1で会話するスタイルで、比較的単価が高く設定されています。一方で、「パーティーチャット」は複数の男性会員と同時にやり取りするため、参加人数を増やすことによって、報酬アップが可能です。

マシェリチャットでは、顔出しが必須ではありませんが、顔出しするか否かで報酬体系が異なります。大きく稼ぎたい方は、できるだけ顔出しに挑戦することがおすすめです。また、ライブチャットの報酬以外にも、マシェリチャットには稼げるチャンスがあります。ライブチャット以外に用意されている報酬の種類は、以下の通りです。

報酬の種類 内容
プレゼントポイント 男性会員からプレゼントされるポイント報酬
メール メールのやり取りで発生する報酬
イベント 運営サイトが定期的に開催するイベントによるボーナス報酬

このように、様々な稼ぎ方が行えるため、マシェリチャットはライブチャット初心者も稼ぎやすいサイトです。 獲得した報酬の受取方法は、「途中精算」と「月末自動精算」の2種類があります。

途中精算 銀行営業日の午前10時までに申請することで、即日あるいは翌銀行営業日に振り込まれる
月末自動精算 月末に自動で精算処理が行われ、翌月5日に振り込まれる

いずれの方法も、精算可能金額が5,000円以上あることが、条件です。また、振込手数料として、毎回の精算で540円が差し引かれた金額が、銀行に振り込まれます。

2.マシェリチャットの登録方法

マシェリチャットの登録方法

マシェリチャットへの登録は、下記の5ステップで完了します。登録するために、難しい手続きや手数料は発生しません。

ここでは、マシェリチャットを登録するための5ステップを順番に詳しく解説します。

①メールアドレスの登録

公式サイトの入力フォームからメールアドレスを登録します。頻繁にイベント情報や報酬に関する重要なメールが送られてくるため、最もよく利用するメールアドレスを登録しましょう。

②本名・生年月日の登録

マシェリチャットを利用するためには、自分の本名と生年月日を登録する必要があります。チャットレディとして働くためには、法律で本名と生年月日の登録が義務付けられているため、正確に入力しましょう。 もちろん、本名や生年月日は、登録時に必要なだけで、個人情報が公開されることはありません。

③チャットネーム・トップ画像の登録

サイト上で使用する名前とトップ画像を登録します。身バレ防止のために、本名とは異なる名前を付けることがおすすめです。

④銀行口座・住所・身分証明書の登録

報酬受取用の銀行口座や住所、身分証明書の登録を行います。身分証明書として使えるものは、以下の通りです。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 個人番号カード(マイナンバーカード)
  • 住民基本台帳カード
  • 社員証
  • 学生証
  • 健康保険証

⑤Webカメラテストの実施

ライブチャット時に、Webカメラが正常に動作するかを確認します。この時に、運営スタッフと直接会話できるため、何か疑問点があれば、この時に質問しましょう。

3.マシェリチャットで稼ぐ3つのコツ

マシェリチャットは、報酬設定や男性会員との接続率が高いため、初心者も稼ぎやすいサイトです。しかし、ライブチャット初心者では、どのようにマシェリチャットに取り組むことで、稼げるのか分からない方も少なくないでしょう。 ここでは、マシェリチャットで初心者が上手に稼ぐためのポイントを3つ紹介します。

3-1.新人期間で常連さんを作る

人期間で常連さんを作る

マシェリチャットは、新人期間中は通常より男性会員と接続しやすいように、サイト側が配慮しているため、新人チャットレディは常連さんを作る機会に恵まれています。

効率的にマシェリチャットで稼ぐためには、新人期間を上手に利用して、常連さんを数多く作ることが大切です。 男性会員との接続をサポートする仕組みとしては、「男性会員が10分間、半額利用できる制度」や「サイトのトップに新人チャットレディが掲載される仕様」があります。マシェリチャットで上手に稼ぐために、新人サポート期間を積極的に活用し、常連客を作りましょう。

3-2.部屋のインテリアと照明を工夫する

男性会員だけではなく、ライバルとなるチャットレディも多いマシェリチャットでは、自分のキャラクターを明確にし、他の人と差別化しましょう。自分のキャラクターを明確にする方法は、話し方や服装、メイクだけではありません。

ライブチャットの映像に映り込む部屋のインテリアにも気を配ることが大切です。例えば、ぶりっ子なキャラクターでライブチャットを行う場合は、部屋にぬいぐるみを置くなどガーリーな雰囲気を出すようにしましょう。

また、配信中の自分を魅力的に見せるためには、照明の工夫が欠かせません。自分が最も魅力的に見える角度や照明の当て方を研究しましょう。

3-3.プロフィール写真は修正しすぎないで掲載する

男性会員は、まずチャットレディの「プロフィール写真」を見て、チャットするか否かを判断します。そのため、接続率を上げるためには、プロフィール写真を工夫しなければなりません。 女性会員の中には、過度に写真を修正する方もおられます。

しかし、写真と実物の違いに失望した男性会員からクレームを出されることがあるため、別人と思われるほど、プロフィール写真に手を加えないよう注意しましょう。 少しでも可愛く見える写真を使いたい方は、たくさん撮影した中から「最高の1枚」を使うことで、過度な修正を行わずに済みます。

4.マシェリチャットで働く女性からの口コミ・評判

稼ぎやすいことで人気のマシェリチャットですが、実際に利用した女性の口コミ・評判も気になるところです。そこで、マシェリチャットで働いている現役チャットレディのリアルな口コミを3つ紹介します。

■20代前半・大学生

「しっかり稼ぎたいけど、アダルトチャットは嫌」というわがままを叶えてくれたサイトがマシェリチャットでした。ノンアダルトの2ショットで最大分給70円は十分高く、無理せず稼げたところが本当に嬉しかったです!! アダルトとノンアダルトのライブチャットを比較すると、通常はアダルトの方が報酬は高めです。そのため、稼ぎたい女性の中には、抵抗を感じながらもアダルト・ライブチャットに挑戦する方もいます。 しかし、マシェリチャットはノンアダルトでありながら、報酬が高く設定されているため、アダルトなことに抵抗がある方も、無理をせずに十分稼ぐことが可能です。

■20代後半・主婦

ノンアダルトサイトだけど、たまにアダルトな要求をしてくるお客さんもいて対応に困ることがありますが、その際は「通報機能」や「チャット強制終了させるキック機能」が使えます。それに、スタッフが迅速に対応してくれるから、安心して仕事に集中できました。 マシェリチャットは、女性が安心して働ける環境が整えられています。男性会員との会話で困ったことが起こった時は、サポートスタッフによる丁寧な対応があるため、安心して働けると評判です。

■30代前半・主婦

他サイトでは男性会員さんとなかなか接続できず、待機地獄でした。でも、マシェリチャットは男性会員さんの人数がとても多くて、まだ常連さんができてなかった頃も、スムーズに接続できたと思います。おかげで、すぐにしっかり稼げるようになり、家計が楽になりました! マシェリチャットは、男性会員の登録数が業界トップレベルです。男性会員数が多いため、他サイトに比べて、「接続率の高さ」や「常連さんの作りやすさ」があると評判を集めています。

まとめ

数多くあるライブチャット・サイトの中でも、マシェリチャットはノンアダルトで稼げることで、多くの女性から支持を集めているサイトです。「スタッフのサポートが丁寧」「男性会員とのチャット接続率が高い」など口コミでも高評価を得ています。

マシェリチャットは、新人の頃から楽しく働けるための工夫が行われているため、ライブチャットのお仕事が初めての方も稼ぎやすいです。チャットレディを始めたいと考えられている方は、稼ぎやすく、サポートの充実したマシェリチャットを検討してみてはいかがでしょうか。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事