男性ウケするチャットレディのネイルとは?NGネイルもあわせて紹介

チャットレディは、男性に女の子とのコミュニケーションを楽しんでもらうことが主な仕事です。そのため、服装や髪型など、他のアルバイトと比べて、男性ウケを意識した身だしなみが求められます。

そこで今回は、男性ウケの良いファッションのひとつであるネイルの選び方について、NG例とともに紹介します。トークの応用力や奇抜さで注目を集める方もいますが、まずは「男性が親しみや好印象を抱くような外見作り」を意識しましょう。

1. チャットレディのネイル事情

チャットレディのネイル事情

チャットレディの身だしなみに、明確なルールはありません。求人情報にも明確な規定はなく、服装はもちろん髪型や髪色、メイクやネイルも自由に楽しむことができます。

ただし、チャットレディとして高収入を狙う場合は、男性ウケを意識したファッションを取り入れる必要があります。新規のお客さんは、プロフィール画面などを参考にチャットルームへ入室してくれるため、トーク力に自信がある方でも、まずは外見で勝負しなければなりません。

男性ウケを意識すると、多様なデザインを楽しむことのできるネイルは「女性ならではのおしゃれ」に分類されやすく、判断が難しいところです。一部の男性を除くと未体験な領域となることから、多くの男性はネイルに対して女性と異なる印象を持つ可能性があります。

1-1. ネイルは男性ウケしないって本当?

女の子にとって自分らしさを演出できるネイルは、ファッションにおいて重要なポイントです。しかし、男性側はネイルについてさほど重視していません。あえてネイルをチェックすることはない男性も多く、中には「炊事など日々の生活で不便を感じないのだろうか」と心配する声もあるほどです。

すべての男性に当てはまるとは限りませんが、たとえば清楚な印象の女の子を好むお客さんの場合、派手なネイルのチャットレディは敬遠することがあります。基本的なケアに留めている女の子と比較して、不衛生さを感じる男性もいるため、チャットルームに入室する男性のタイプに合わせたネイルデザインを選びましょう。

1-2. おしゃれを楽しむことが最も大切!

女の子のネイルを重要視していない男性のすべてが、批判的な意見を持つとは限りません。あくまで「自分が体験しないもの」「流行や魅力を知らないもの」であり、特別な感情や感想を抱くことがないとも言えます。

男性の多くは実用性を重視する傾向にあるため、時間とお金をかけて家事などに支障が出るようなネイルをすることに疑問を持ちやすいです。

しかし、近年では男性向けメイク用品の売上が上がるなど、おしゃれに対して好印象を持つ男性も少なくありません。おしゃれに対し好印象を持っている男性の場合、ネイルの魅力を理解していなくとも、爪の先までおしゃれを頑張る姿勢自体を評価して褒めてくれます。

チャットレディの中には、爪が薄かったり深爪になったりと、ネイルによるカバーを必要とする方もいます。ネイルをした状態に慣れると、男性が心配するほど生活に支障が出ることもないため、自分なりにネイルを楽しむこともおすすめです。

2. チャットレディ必見!男性ウケの良いネイルとは?

ライブチャットを利用する男性会員は、女の子とのコミュニケーションに癒しを求めています。そのため、安心して会話ができると思えるような、清潔感のある女の子を好む方が大半です。

しかし、髪型や服装できちんと清潔感を演出していても、ネイルデザインによっては異なる印象を与えてしまう可能性があります。そのため、チャットレディの仕事をする日は、ネイルも男性ウケを意識した無難なデザインを選びましょう。

ここでは、多くの男性が好印象を抱きやすいネイルデザインについて詳しく紹介します。

2-1. 控えめな長さ

控えめな長さ

長すぎる爪は、不衛生なイメージを植え付ける恐れがあります。指先から2~3mm程度の長さを目安としましょう。

形を整えることも忘れてはなりません。いわゆる「男爪」と呼ばれる形は、女子力を演出するためには不向きです。男爪は、幼さを感じさせるような丸く小さい形状を指します。

縦に細長いラウンド、もしくはオーバルに整えつつ、控えめな長さに揃えると好印象です。爪やすりを利用することで、形・長さともに手軽に調節できます。

2-2. 清潔感のあるカラー

限られた画面を有効的に使おうと、あえて手元のアクセントとして原色系や蛍光カラーのネイルを選ぶ方もいるでしょう。男性ウケを狙うのであれば、自然かつ清潔感のあるカラーで、さりげなく爪先を彩ることがおすすめです。

チャットレディの仕事をする際は、ピンクやベージュなどの優しいスキンカラー、もしくはパステルカラーのネイルが適しています。

肌の色に近いピンクやベージュは、控えめな色であることから、ネイルをしていないように見えるため、清潔感を演出できます。パステルカラーは、爪の先までおしゃれに力を入れている印象を与えつつ、派手さを抑えたいときに最適です。

2-3. シンプルなデザイン

チャットレディの仕事をする際は、装飾は避け、シンプルなデザインのネイルに留めましょう。ラインストーンなど装飾を加えなくとも、色使い次第で個性を出すことは可能です。

たとえばグラデーションは、好みの2色を組み合わせる楽しみ方があります。2色使いが難しい場合は単色でグラデーションを作り、透明感のある演出もおすすめです。
先端のみカラーを切り替えるフレンチであれば、ラメ入りのネイルを使用しても派手さを抑えたデザインに仕上がります。

一歩進んだ演出をしたい方は、マーブルに挑戦してはいかがでしょうか。マーブルデザインにする場合は、薄めのカラーを使うことがポイントです。

3. チャットレディのNGネイルとは?

チャットレディのNGネイルとは?

チャットレディのサイトを利用している男性の多くは、外見だけを見て会話したいチャットレディを選んでいるわけではありません。

しかし、ネイル自体に興味を持たないという男性も、無意識のうちに爪先をチェックしているものです。そのため、男性が親しみを持ちやすいデザインを把握することはもちろん、好ましく思われ難いデザインについても知っておく必要があります。

最後に、チャットレディの仕事をするうえで、NGとなるネイルのデザインについて、NG理由と合わせて紹介します。

3-1. 長い爪や派手すぎるデコレーション

長い爪や派手すぎるデコレーションは、チャットレディのネイルに向いていません。どちらも必要以上に目立つため、小さなライブチャットの画面内でも目につきやすくなります。

前述したように、男性の多くは清潔感のあるシンプルで自然なデザインのネイルを好ましく思っています。一方で、長い爪や派手な装飾は、相手によっては不自然さを抱かせることも少なくありません。

お客さんの中には、サロンを予約してまで爪にお金をかけていることへ浪費家のイメージを抱く方もいるため、ネイルの長さや装飾に凝りすぎないよう注意しましょう。

3-2. キャラ設定が嘘だとバレてしまうネイル

プロフィールや会話の中で、身バレを防ぐために本来の自分とは異なるキャラクター像を作成しているチャットレディは少なくありません。お客さんが違和感を覚えないよう、ネイルはキャラ設定に基づいたデザインを選ぶことが重要です。

たとえば「音楽大学の学生です」とライブチャットサイトのプロフィールに書いている女の子が、長い爪をしていては不自然ではないでしょうか。幼稚園や介護施設に勤めているという女の子が装飾の多いネイルをしている場合も、不自然に思われます。

キャラクター性に合わせたネイルを選ぶことで男性に好印象を与えるだけではなく、身バレ防止の設定を疑われるリスクが軽減できます。

まとめ

人気のあるチャットレディは、画面越しの印象を左右しかねない細かな部分も手を抜きません。

ネイルのデザインは男性からの意見が分かれやすく、人によってNGポイントが大きく異なるものです。そのため、高収入を狙う方は男性ウケの良いデザインの検討をおすすめします。

ただし、中には「爪の先までおしゃれに気を遣っている」と好印象を持つ男性もいるため、無理におしゃれを諦める必要はありません。今回の記事で紹介したNG例はあくまで参考程度に留め、自分らしさを最大限に引き出せるネイルデザインを楽しみましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事