チャットレディの稼げる髪型は?巻き髪は男性ウケが悪い!

「髪型」は、人の第一印象が決まる重要な要素です。Webカメラに映ったキャプチャ画面が一覧で表示されるライブチャットサイトでは、チャットレディの髪型から感じる印象に大きく左右されると言っても過言ではありません。

しかし、髪型は洋服やメイクのように、自分の気分でいつでも気軽に変えられるものではないからこそ、「自分が一番似合う髪型」「男性ウケの良い髪型」がわからないというチャットレディも多くいるでしょう。

そこで今回は、チャットレディの稼げる髪型について紹介します。さらに男性ウケの悪い髪型から、髪型に悩んだ際の方法まで解説しているため、髪型に悩むチャットレディはぜひ参考にして下さい。

1. 清楚&ナチュラルが重要!チャットレディの稼げる髪型とは?

チャットレディの稼げる髪型

「人は見た目で判断される」と言われるように、チャットレディに限らず誰もが容姿で判断される傾向にあります。
しかし、チャットレディとお話がしたいと考える男性は、ライブチャットサイトに表示されているチャットレディ一覧の写真から、気になるチャットレディを選択します。
つまり、チャットレディは特に外見が重視されるということがわかります。

とは言え、ただ単純に美人や可愛い子であれば良いというわけでもありません。チャットレディは、相手の男性に好印象を与えることが最も重要です。

「チャットレディとお話がしたい!」と考えている男性は、清楚でナチュラルな女性を好む傾向にあります。
いわゆる「ギャル」と言われるような派手で強い印象のある女の子も、もちろん一部の男性に好まれるものの、清楚な印象のある女の子は大多数に好まれます。

そして清楚な印象は、メイクや服装などさまざまな要素で作れることができますが、中でも髪型は印象づくりに最も重要な要素です。

ここからは、チャットレディの稼げる髪型・髪色・髪の長さを紹介します。高収入を得ている人気チャットレディの特徴でもあるため、清楚な印象を作りたいチャットレディはぜひ参考にしてください。

1-1. 髪型は「ゆるふわ」or「ストレート」

女の子にとって、がっつり巻いた髪型は大人っぽく、女性らしい印象がありますが、男性にとってはそうではありません。かえってきつい印象を感じられる可能性があります。

しかし、ゆるく巻いたいわゆる「ゆるふわ」の髪型は、柔らかい印象が出て男性にも好印象です。ゆるいカールを演出するためには、32mm~38mmのコテがおすすめです。
ショートヘアは32mm、ロングヘアは38mmがちょうど良いでしょう。ショートヘアの方が38mmのコテでゆるく巻くと、寝ぐせのようになってしまうため、自分の髪の長さに適した太さのコテの使用をおすすめします。

また、男性ウケの良い髪型として王道なのが、「ストレートヘア」です。
キューティクルのあるストレートヘアは女性らしさが引き立つため、多くの男性から人気のある定番ヘアです。

ストレートヘアは、ヘアアイロンで簡単に作ることができます。アイロンのしすぎて髪の毛がパサパサになってしまわないよう、毎日ヘアオイルやヘアトリートメントを付けるなど、髪を労わることを忘れないようにしましょう。

1-2. 髪色は「ブラック」or「暗めのブラウン」

ブラックやブラウンといった暗めの髪色は、チャットレディで圧倒的な人気があります。

人によっては、黒髪にするとかえって重たい印象になったり、きつい印象になったりすることもあります。一方で、暗めのブラウンであっても、髪色に透明感が出るだけで清楚な印象が薄れてしまう人もいます。

髪の毛が重たい人は暗めのブラウンで少し柔らかさを演出したり、もとから柔らかい印象のある人はブラックで清潔感をプラスするなど、自分のイメージにあわせて少し工夫しましょう。

1-3. 髪の長さは「ボブ」から「ロング」

髪の長さは、髪色や髪型に比べて男性の好みは大きく異なるため、どの長さでも髪色・髪型など他の要素に比べて重要度は低いと言えます。

しかし、人気チャットレディにはロングヘアの女の子が多い傾向にあります。やはりロングヘアは女性らしさを最も感じさせられるため、女性・男性どちらにも人気です。

また、ロングヘアのチャットレディが多い中、ショートヘア・ボブに挑戦してみるのも良いでしょう。他のチャットレディとは違う雰囲気を出すことができます。

2. 男性ウケの悪いNGな髪型は?

男性ウケの悪いNGな髪型は?

ここまで、男性ウケの良い「稼げるチャットレディの髪型」を説明しました。
清楚な印象のチャットレディは、多くの男性に好まれます。今よりさらに稼ぎたいと感じているのであれば、ぜひ挑戦してみてください。

そして、男性ウケの良い髪型があれば、男性ウケの悪い髪型もあります。
ここからは、男性ウケの悪い髪型を紹介します。

2-1.派手な巻き髪

前述のとおり、派手な巻き髪はきついイメージが強く、ゆったりチャットレディとお話がしたいと考える男性にとっては、悪い印象を与える可能性があります。

2-2.ぱっつん前髪

ぱっつん前髪は、女の子にとって憧れの髪型でもあり、小顔効果の期待できる髪型です。しかし、重たい印象・暗い印象を与えてしまう可能性があるため、男性ウケはそれほど良いものではありません。

2-3.男の子っぽいショートヘア

あごの下あたりまでのショートヘアは元気で純粋なイメージがありますが、それよりも短いと、男の子っぽい印象が強くなってしまいます。女性らしさが重要なチャットレディには、ウケの悪い髪型と言えるでしょう。

3. 稼げる髪型を作るテクニック

稼げる髪型を作るテクニック

前述のとおり、ロングヘアやゆるふわ・ストレートヘアは、男性から多大な人気を誇る髪型です。しかし、動画を配信しながら男性とお話をするチャットレディは、「女性らしさ」を感じさせられるような、さらなるテクニックを使うことも有効です。

特に男性が思わずドキッとしてしまう髪型には、以下のようなものがあります。

かき上げ前髪
うなじが綺麗に見えるまとめ髪

かき上げ前髪は、より女性らしさを感じさせられるだけでなく、「手で前髪をサラッとかき上げる仕草」も効果絶大です。さらに、かき上げている前髪の反対側の髪は時折耳にかけるなどして、さらに女性らしさを感じさせるための工夫を行いましょう。

また、うなじが綺麗に見えるまとめ髪などのヘアアレンジも男性から好まれます。カッチリまとめてしまうと、知的すぎる印象を与えてしまう可能性があるため、髪をまとめる際もふんわりまとめて、おくれ毛を少し出すなどして、柔らかい印象を与えましょう。

4. チャットレディが髪型に悩んだら「ウィッグ」もおすすめ!

人気チャットレディとして活躍する人の中には、「ウィッグ」を使用して、印象をその日によって変えている人もいます。
ウィッグは髪型に悩むチャットレディにもおすすめで、その他にも以下のようなメリットがあります。

  • 普段の印象と異なることにより顔バレ・身バレ対策になる
  • 印象が大きく異なることにより男性との会話のネタになる
  • コスプレが好きな男性に興味を持ってもらうことができる

ウィッグは普段使いができるものもあれば、コスプレ用のものもあるため、まずは普段使いのできそうなシンプルなウィッグを選び、慣れてきたら徐々にコスプレ用の個性的なウィッグを選ぶのも良いでしょう。

金額はウィッグによってバラバラですが、安いものだと1万円以内で購入できます。「自分の印象や雰囲気にはどんな髪型が似合うか」をまず考えて、ぴったりのウィッグを選んでみてください。

まとめ

ここまで、チャットレディの稼げる髪型から、男性ウケの悪い髪型まで紹介しました。第一印象が重要となるチャットレディは、特に印象が大きく異なる髪型から、イメージチェンジをしてみても良いかもしれません。

さらに、より男性に対して女性らしさを印象付けたいのであれば、会話中に髪をかき上げたり耳にかけたりするなど、ちょっとした仕草のテクニックも必要です。

「今の髪型を変える勇気がない」というチャットレディは、ウィッグの活用もおすすめです。ここまでの内容を参考に、ぜひ男性ウケの良い髪型を作ってみてください。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事