チャットレディの仕事は生活リズムを整えて収入UP!

チャットレディは生活リズムにより収入が左右される?

チャットレディの仕事は、在宅もしくは事務所に通勤して自分の好きな時間や曜日に自由に働くことができます。
シフトが固定されていないので、隙間時間に働いたりフルで働いたりと自分の都合に合わせられます。
自分の都合に合わせて働けることは、チャットレディの仕事のメリットの1つです。
しかし、勤務時間帯や勤務時間がバラバラになりやすいので、生活リズムが乱れやすくなってしまいます。
当記事では、チャットレディの生活リズムと収入について解説していきます。
チャットレディの仕事で収入をUPさせたいと考えている方は、ぜひ今回ご紹介する内容を参考にしてみて稼ぐ目標にしてください。

チャットレディの生活リズムが崩れやすい理由

まず始めに、チャットレディの仕事が「なぜ生活リズムを崩しやすいのか」を理由を詳しく解説していきます。

好きな時間にいつでも働けるから

チャットレディの仕事には、シフトがありません。いつでも好きな時に働けるのがチャットレディの仕事の魅力として知られています。それ故に、たくさん稼げると無理をして働いてしまう女性は少なくありません。頑張って稼ごうと無理をすると、体調を崩しやすくなってしまいます。

また、昨日は昼間に働き、今日は深夜に働くなど勤務時間帯に大きくムラがある場合は、生活リズムが崩れやすくなるので注意が必要です。チャットレディには本業・副業で働いている女性も多いでしょう。どちらの場合も休憩時間や睡眠時間を削ってまで働いてしまうと、疲れやストレスから生活リズムが乱れてしまい体調を崩しやすくなってしまいます。

ゴールデンタイムに合わせて働きがちだから

チャットレディの仕事には、ゴールデンタイムというものがあります。仕事終わりの男性客がサイトに多く訪れる時間帯が、夜9時~深夜2時頃です。この「人が多く訪れる時間帯」のことをゴールデンタイムと呼び、チャットレディはこの時間に合わせてライブ配信を行うことで収入を得やすくなります。

そのため、チャットレディはゴールデンタイムに合わせて働きがちです。ゴールデンタイムは深夜2時頃まで続くため、チャットレディは睡眠時間を削って働くことになってしまいます。チャットレディが本業仕事なら、「深夜まで働いてお昼前まで眠る」という生活パターンを続けることで生活リズムを崩さずに済みます。

しかし、副業で働く場合や家族がいる場合などは、このような生活パターンを継続するのは非常に難しいです。隙間時間や睡眠時間を削ることとなり、生活リズムが崩れやすくなります。

人によっては待機時間の都合で勤務時間が長くなるから

チャットレディは高収入が得られる仕事の1つとして人気があります。しかし、チャットレディの仕事では「出勤時間=時給」となる訳ではなく待機時間には報酬が発生しません。

そのため、人によっては待機時間を含めて勤務時間が長くなることもあります。「あと少しだけ稼いでから帰ろう」と思っても、待機時間が長いとなかなか帰れなくなってしまいます。そして思ったよりも長く働いてしまい、生活リズムを崩してしまうこともあるのです。

チャットレディの生活リズムが崩れると収入が下がる?

それでは、チャットレディの生活リズムが崩れてしまうとなぜ収入が下がる原因につながってしまうのでしょうか?
その理由について解説していきます。

体調不良になりやすい

生活リズムの乱れは、体調不良を引き起こします。体調が悪いと、短い勤務時間しか働けなかったり仕事ができなかったりします。
チャットレディの仕事は歩合制のため、働かないと収入を得られません。

そのため、生活リズムの乱れから体調を崩し、収入が下がりやすくなってしまうのです。

客離れにつながりやすい

チャットレディで、顔出し配信をする・しないは自分の意思で決めることができます。顔出し配信をしている人の場合、生活リズムの乱れが顔に出やすくなるので注意しなければなりません。目の下のクマや肌荒れがひどいと、男性客も離れてしまいがちです。

また、顔出し配信をしていなかったとしても、疲労やストレスが「声」や「話し方」に出てしまうこともあります。お客さんに疲労やストレスが伝わってしまうと、やはり客離れしやすくなってしまいます。ライブ配信に訪れるお客さんはお金を払って女の子と会話をするため、話していて癒される人や元気をもらえる人を選ぶ傾向にあるためです。

このように、疲労やストレスは案外お客さんに伝わりやすく、客離れを引き起こしやすいことから収入が下がる原因となってしまいます。

チャットレディで生活リズムを整えて収入UPさせるコツ

最後に、チャットレディの仕事で生活リズムを整えて収入をUPさせる方法を紹介します。
生活リズムを整えたい・収入をUPさせたいチャットレディは、ぜひ参考にしてみてください。

働く時間帯をなるべく同じにする

生活リズムを整えるには睡眠時間をしっかりと取り、規則正しい生活をすることが重要です。チャットレディの仕事は、いつでも好きな時間に働くことができます。そのため、時間に融通が利くのであれば、働く時間帯をなるべく同じにした方が生活リズムを整えられます。

朝→昼→夜→昼→夜など、日にちによって働く時間が異なると生活リズムが崩れやすいです。

  • ゴールデンタイムに働く
  • 隙間時間の15時~19時内で働く
  • 日中メインで働く

このように、時間帯を意識して働いてみてください。働く時間を固定することで、何時頃に働いているのかをお客さんに認知してもらえるので、固定のお客さんも付きやすくなります。わざわざお客さんにメールをしなくても、「今ならあの子いるかな?」と、お客さん自らサイトに来やすくなるでしょう。働く時間帯がバラバラだと、「何時なら話せるんだろう?」「働く時間バラバラだからなかなか会話できないな」とお客さんに思われてしまいがちです。

働く時間帯をなるべく同じにすることで、お客さんにも自分にもメリットとなります。
この方法なら、生活リズムを整えながら収入をUPさせることができます。

在宅チャットレディに切り替える

在宅での仕事なら、お店までの移動時間をなくすことができます。移動時間には給料(報酬)が発生しないので、通勤時間が長ければ長いほど時間のロスとなってしまいます。

しかし、在宅チャットレディとなれば、移動時間を仕事の時間にあてることが可能です。お店までの移動時間が往復1時間だった場合、1時間分多く働けるのです。1時間お客さんが付いた場合、双方向チャットなら約7,000円、ツーショットチャットなら約4,500円、パーティーチャットなら1,800円×人数分報酬をもらえます。

また、在宅に切り替えることでこれまでの移動時間を睡眠時間にあてることもできます。
勤務時間が変わらなくても、その分の時間を睡眠時間に充てられれば、体調不良や肌荒れを引き起こしにくいです。
在宅への切り替えは、生活リズムを整えながら収入をUPさせられるコツの1つでもあるのです。

無理のない範囲で働く

チャットレディの仕事は、自分で勤務時間や休みを決められます。そのため、長時間働きすぎたり休みなく働いたりする女性も多いです。しかし、生活リズムを整えながら収入を得たいのであれば、無理のない範囲で働くことも大切です。

働きすぎて体調不良となったら、その後の仕事に支障をきたしてしまうかもしれません。体調不良や肌荒れなどが原因で長期間仕事を休むと、その分収入も下がってしまいます。そうならないためには、休息日を作りながら無理のない範囲で働くことが大切です。

チャットレディのサポートが充実している代理店がおすすめ

チャットレディは、代理店によってサポートが異なります。もし「生活リズムを整えながら収入をUPさせたい」と考えているのであれば、そのようにサポートをしてくれる代理店を選ぶのがおすすめです。優良な代理店を選んでおけば、体調不良から収入が低下した時や生活リズムを整えたい時などを気軽に相談したり、アドバイスをもらったりすることもできます。

チャットレディ代理店Alice(アリス)は、働く女性へのサポートが充実しています。例えば面接であらかじめ相談しておけば、ベテランスタッフから一人ひとりに合わせた働き方を提案してもらうことも可能です。他にも、身バレ対策や税金対策のサポートに乗ってもらうこともできます。

チャットレディで生活リズムを整えながら収入をUPさせたい女性は、チャットレディ代理店Aliceに登録してみてください。LINEでの求人問い合わせにも対応しているので、電話が苦手な方もOKです。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事