• HOME
  • 働き方
  • チャットレディが仕事内容の疑問に回答!心配は事前に減らせる

チャットレディが仕事内容の疑問に回答!心配は事前に減らせる

チャットレディが仕事内容の疑問に回答!心配は事前に減らせる
働き方

チャットレディは簡単な仕事内容だからこそ不安がいっぱい

チャットレディの仕事に興味を持って、現在、情報収集をしている女性の方! 「え、この仕事内容でこんなに稼げるの!?」と喜んでいる人もいるでしょう。しかし、高収入の仕事なのに、仕事内容が簡単であると、「危ない仕事なのでは?」と怪しく感じる女性も多いと思います。そういった、チャットレディの仕事内容に、不信感を感じている女性のために、今回はチャットの仕事の実情を紹介! チャットを始める前に、心配に思う部分を減らして、より安心して仕事を始めるための方法についても、お伝えします。

チャットレディの仕事内容の疑問①「報酬って本当に支払われるの?」

チャットレディの仕事内容について、インターネットで調べてみると、『報酬は完全日払い!』と書かれている求人サイトが、多く目に付いたと思います。もちろん、チャトレディの報酬は全額受け取れて、ほとんどの代理店では現金日払いです。 支払いミスがないかの確認も、現金手渡しならその場でできるので、支払いトラブルもありません。

ライブチャットのサイトに個人で直接登録したり、日払いの制度がない代理店に所属したのであれは、月払いとなり、銀行振込される場合もあります。報酬が月払いで、銀行振込での受け渡しであったとしても、きちんと報酬は全額支払われるので、安心して大丈夫です。

また、男性会員の方とチャットをしている際には、自分が獲得したポイントは、随時確認できます。 1ポイントいくらになるかさえ分かっていれば、その日の報酬金額をチャット中に計算し、精算時に正しく満額が受け取れているのか、自分で確認することも可能です。出勤初日であれば、ポイントの計算が難しい場合もあるでしょう。そんな時は、求人サイトに掲載されている平均時給から、一日のおおよその報酬金額を計算しておくと、初日でも安心して報酬を受け取れますよ。

報酬が支払われないケースとは?

チャットレディの仕事をして、報酬が支払われなかったという、残念なケースもあります。 報酬が支払われないのは、悪徳代理店に所属してしまった場合です。

エミリのポイント!

チャットレディ業界の中には、悪徳な代理店も存在しており、悪徳代理店は報酬を正しく支払ってくれません。急に連絡が断たれたり、気づいたら会社がなくなっていたということもしばしば……。 加えて、請求されるはずのない、ライブチャットサイトの利用料金を請求されたり、契約書にない料金を請求されることもあります。

悪徳な代理店に間違って所属しないようにするには、大手の代理店を中心に、所属する代理店を吟味することが重要です。 大手の代理店は、長年の運営実績が、積み重ねられています。対して、悪徳代理店は、報酬支払日の前に「会社がなくなったから報酬が払えない」と嘘をつき、社名を頻繁に変えことが少なくありません。会社が何度も変わるため、会社の運営実績が短い特徴があります。 そのため、報酬の未払いを防止するためには、社会的信用のある、大手代理店を選ぶようにするといいでしょう。

大手代理店でも満額受け取れない場合がある

大手チャットレディ代理店であっても、報酬が満額受け取れない場合もあります。 これは、チャットレディへの一度の支払い報酬限度額が、決まっているためです。支払い限度額が決まっている代理店では、チャットをした当日には1〜2万円以下しか受け取れず、残りの報酬は、翌日以降の受け取りか銀行振込になります。反対に、最低払出金額が決まっていることも。 5000円以上稼がなければ、その日のうちに報酬を受け取れないというものです。

設定されている金額は、代理店によって違いますが、すぐに稼げるか心配な初心者にとっては、不安材料になるでしょう。 当日のうちに全額受け取りができないと、不信感を感じる要因となりますが、きちんとした代理店であれば、理由もきちんと説明してくれることが多いです。報酬の支払い方法について、面接の時点できちんと説明してくれる代理店であれば、心配ないでしょう。 報酬の支払い方法は、後々トラブルに発展する可能性が高い項目なので、仕事を始める前に、納得できるまでしっかり確認しておくことをおすすめします。

チャットレディの仕事内容の疑問②「怖い人が絡んでいそうな気がします……」

エミリのポイント!

チャットレディは仕事内容が簡単なのに、報酬が高いことから、「怖い人が絡んでいそうな気がする……」と不安に思う女性がいますが、そんなことはありません。近年、チャットレディ業界では、法の遵守性が重要視されているため、社会的信用がない人は活動できないのが現状です。

男性会員と会話するだけで高収入が実現できるのは、インターネットを使うことで、一度に複数の男性を接客できる、チャットならではの仕組みがあるためといえるでしょう。

実際のチャットレディ代理店は?

実際のチャットレディ代理店のスタッフは、怖い人がいないどころか、普通のサラリーマンのような方ばかりです。 事務所自体にも怪しい部分はなく、一般企業と変わらないごく普通の事務所の内装となっており、雰囲気が明るく、清潔感があります。問い合わせメールの対応は、一つ一つのやり取りが丁寧です。面接では、仕事内容や報酬についてしっかり説明してくれるので、簡単な仕事でありながら、高収入であることに対する不安が減らせます。一度、チャットレディ代理店の事務所に行ってみると、優しいスタッフばかりだということに、気づけるでしょう。

チャットレディの仕事内容の疑問③「アダルトってあるんですか?」

チャットレディの仕事内容は、大きく分けて、アダルトノンアダルトの2種類があります。アダルトのジャンルは確かにありますが、強制されることは、ほとんどありません。大手代理店を通せば、アダルトとノンアダルト、どちらで働きたいかを選べることが大半です。

しかし、自分で働き方が選択できない、アダルト系のライブチャットサイトにしか登録できないという場合も中にはあります。 働き方が選択できないのは、代理店が提携しているライブチャットのサイトが、アダルト専門と決まっているからという理由がほとんどです。アダルトサイトしか選べない代わりに、「アダルト系のパフォーマンスをするかは各自の判断に委ねる」という契約内容になっている場合が少なくありません。登録するサイトは選択できなくても、多くのチャットレディ代理店は、女の子の意思を尊重してくれますよ。

チャットレディのアダルトとは?

アダルトと聞くと、「危険なアルバイトなのではないか?」「アダルト行為を絶対にしなきゃいけないのは嫌だな……」と思う女性はもいると思います。ですが、チャットレディのアダルトは、危険性が大変低いです。 理由としては、次のようなことが挙げられます。

  • 男性に直接触れない
  • アダルトな行為を強要されない
  • 嫌なことをされたら報告できる
  • 自分で接続を切れる

画面越しの仕事なので、他の高収入のサービス業と比較すると、直接的に被害を被る可能性がほとんどありません。 チャットレディの仕事のリスクというと、盗撮や動画流出が挙げられますが、簡単に回避することが可能です。

顔出ししないよう、パソコンのカメラの角度を調節したり、ウィッグやカラコンを使って身バレ対策をすれば、盗撮・流出のリスクを最小限に抑えることができます。また、利用サイトによっては、男性利用者の登録にも、身分証明書を必要とするサイトも。 個人情報を男性会員側も登録することで、盗撮の抑制になります。

登録するサイトを選ぶ際は、男性会員側の登録方法も調べておくと、安心でしょう。

エミリのポイント!

反対に、アダルトはノンアダルトよりも、報酬が高額であるというメリットがあります。 ノンアダルトよりも短い時間で高収入が得られるので、好んでアダルトジャンルを選択する女性も少なくありません。どのような働き方を選ぶかは、あなた次第です!

チャットレディの仕事内容は簡単で危なくない

チャットレディの仕事内容は、求人サイトやチャットレディのブログに紹介されている通り、簡単に高収入が稼げるものです。 加えて、在宅・通勤であったり、アダルト・ノンアダルトといった、自分の望む働き方を選択できます。自分に合った代理店に所属できば、現金日払いで報酬が手に入り、さまざまなサポートを受けることができるようになります。

大手チャットレディ代理店のAlice【アリス】なら、報酬の支払いトラブルがなく、完全報酬日払いです。報酬の支払い上限もないので、仕事をしたその日のうちに、まとまった現金を手にすることができます。サポート体制もしっかりしている代理店なので、確定申告サポートや、報酬アップのための臨時ボーナスも豊富。スタッフも優しく親切なので、安心して高収入が目指せますよ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


エリア検索