チャットレディはカメラなしで稼げる!顔出しNGで稼ぐ方法も紹介

チャットレディの仕事は男性会員とお話することがメインですが、「カメラなしで稼げるのか」について、疑問を持っている方もいます。ライブチャット配信で利用できるハイスペックなWEBカメラは購入費用がかかるため、手軽に用意できるものではありません。
また、そもそも顔出しでのライブチャット配信に抵抗を感じている方もいるでしょう。

そこで今回は、「カメラなしで稼ぐ方法」や「顔出しせずに稼ぐ方法」について、ご紹介します。

1.通勤チャットレディはカメラなしで稼げる

通勤チャットレディはカメラなしで稼げる

顔出し自体に抵抗はないものの、WEBカメラを持っていないため、顔出しでライブチャット配信ができないというケースもあります。そのような方は、「通勤チャットレディ」として働くことがおすすめです。

ライブチャットサイトの代理店には、気軽にチャットレディの仕事ができるように「チャットブース」を用意しているところが多く見られます。特に東京や大阪、名古屋、横浜、福岡などの大都市であれば、チャットブースの数が多い傾向です。また、24時間好きな時間帯に仕事ができる代理店も少なくありません。

代理店が用意するチャットブースには、パソコンやWEBカメラなどライブチャットに必要な機材が揃えられていることがほとんどです。そのため、WEBカメラがなくてお困りの方も、顔出しチャットレディとして働けます。

また、代理店の中にはライブチャットに必要な機材の他に、メイク道具や衣装などを用意しているところもあり、準備ゼロでライブチャット配信が可能です。準備ゼロで仕事が行えるメリットがあるため、通勤チャットレディは魅力的であると、多くの女性から人気があります。

2.カメラなしでスマホだけで稼げるチャットレディもある

従来のチャットレディは、「パソコン+WEBカメラ」というスタイルで仕事を行うことがスタンダードでした。しかし、最近ではスマホでチャットレディの仕事を行うスタイルも広がっています。

スマホでチャットレディを行うメリットは、パソコンとWEBカメラを持っていない方も仕事ができることです。
チャットレディを始めるために機材を用意する必要がなく、「やってみたい」と思った時から仕事を始められます。その上、スマホでライブチャット配信できるため、場所を選ばず、好きなタイミングで、チャットレディの仕事が行える点もメリットです。

また、WEBカメラに比べるとスマホのカメラは、画質が多少粗くなる傾向があります。鮮明には見えづらいため、身バレ防止に役立ったり、容姿に自信がない方が細かい部分を隠せたりする点が魅力と言えるでしょう。

ただし、スマホ対応している配信サイトの種類は限られます。登録前に、スマホでチャットレディの仕事ができるサイトであるか否かを確認してから、登録しましょう。

3.カメラなしの人には無料レンタルできるチャットレディがおすすめ

在宅希望の方や身近に通勤可能な代理店がないという方は、在宅でチャットレディができる環境を整える必要があります。自宅にWEBカメラがない場合、ライブチャットサイトや代理店によっては、機材を無料レンタルすることも可能です。

ライブチャットサイトや代理店の中には、WEBカメラだけではなく、パソコン、ヘッドセットマイクなどチャットレディの仕事に必要なもの全般をレンタルできるところもあります。
また、新しくWEBカメラなど機材を購入した方に助成金を給付するサイトや代理店もあるため、購入を考えている方はチェックしましょう。カメラの購入助成金の相場は、最大5,000円程であるため、高性能のWEBカメラも安心して購入できます。

ただし、機材購入に伴う助成内容や条件は、サイトや代理店によって異なるため、事前に確認をしておくことが大切です。

4.カメラなし・顔出しNGで稼げるチャットレディ求人もある

カメラなし・顔出しNGで稼げるチャットレディ求人もある

チャットレディ求人の中には、「顔出しなしOK」の募集を出している運営サイトや代理店も数多くあります。「顔出しなしOK」のサイトであれば、顔以外の部分をカメラに映して、ライブチャットに出演できるため、顔出しが無理な方も安心して働くことが可能です。

また、ライブチャットサイトでの働き方には、カメラ出演を前提としない「メールレディ」や音声通話のみである「テレフォンレディ」などもあります。顔出しを行いたくない方は、メールレディやテレフォンレディをメインとして仕事を行うことで、カメラなしで稼ぐことが可能です。

そこで、「顔出しNGで働くチャットレディの時給相場」と「顔出しNGで稼ぐためのポイント」について、ご紹介します。

4-1.顔出しNGで働くチャットレディの時給相場

カメラなし・顔出しNGのメールレディやテレフォンレディとして、働けるサイトは数多くあります。人気ライブチャットサイトの平均的な報酬相場は、下記表の通りです。

働き方 報酬相場
チャットレディ(顔出しOK) 7,200円前後/時(120円/分)
チャットレディ(顔出しNG) 4,800‬円前後/時(80円/分)
メールレディ メール受信:30~60円/通
メール送信:20~40円/通
テレフォンレディ 3,000円前後/時(50円/分)

上記の表から分かるように、基本的に顔出しOKのチャットレディと比べて、カメラなし・顔出しNGである働き方は報酬単価が低めです。しかし、複数の働き方を上手に組み合わせるなどの工夫を行うことで、顔出しNGの方も十分に稼げます。

1ヶ月(30日)間にわたって、顔出しNGで働いた場合の報酬額シミュレーションは次の通りです。
【条件】

・土日のみチャットレディとして出演(1日約5時間接続)
・ほぼ毎日寝る前の30分間テレフォンレディとして活動
・1日のメール送信回数は、それぞれ10回

【1ヶ月間の報酬合計】

チャットレディ (5,000円×5時間)×8日=200,000円
メールレディ (30+20)円×10回×30日=15,000‬円
テレフォンレディ (3,000円×0.5時間)×30日=45,000円
合計 260,000円

条件をもとに単純計算すると、顔出しNGで月収26万円が可能です。もちろん、登録するサイトや働き方によって報酬は大きく異なりますが、顔出しNGの方も副業として無理なく働くことで、高収入が期待できます。

4-2.顔出しNGで稼ぐためのポイント

顔出しNGで稼ぐためのポイント

現状、チャットレディの顔を見たいと思う男性会員は多いです。顔出しNGであることによって、接続率は下がる傾向があります。そのため、顔出しNGで稼ぐためには、下記に挙げた4つのテクニックを意識することが大切です。

①メールを積極的に送る

丁寧で気遣いができてマメなメールを送れる女性は、顔を見なくても内面の美しさを感じられるものです。メールを積極的に送ることで徐々に男性会員の中でパフォーマーの存在が大きくなり、「次は通話をしてみたい」などと様々な好奇心が駆り立てられます。

②プロフィールを詳細に書き込む

ログイン可能時間や自分の趣味、性癖など男性会員が興味を持つことをプロフィールに書き込みましょう。「この子のことをもっと知りたい」と思ってもらえれば、顔出しの有無に関係なく声をかけられます。
ただし、詳しく書くために長文にすると、読むことが面倒となるため、簡潔にまとめることも意識してください。

③口元をセクシーにする

顔出しNGの魅力は、表情などを男性会員が自由に妄想できることです。ただし、顔が一切見えないと妄想しづらいため、口元だけでも映すのがおすすめです。特に、リップやグロスを塗った口元は、セクシーで男性会員の妄想を盛り上げる効果があります。

④服装はきちんとする

顔出しNGであることにより、カメラはパフォーマーの服装を中心に映すこととなります。そのため、顔出しを行わない分は、服装に力を入れましょう。男性ウケする清楚系ファッションや様々な妄想が楽しめるコスプレなど、男性会員の興味を引く服装を着て、パフォーマンスすることがおすすめです。

まとめ

多くのライブチャットサイトでは、カメラなしでチャットレディの仕事を始めることが可能です。カメラのレンタルサービスや通勤チャットレディなどのサービスを利用することで、カメラを用意する必要はありません。

また、身バレ防止などの理由から顔出しNGを強く希望する方も、チャットレディの仕事は始められます。顔出しNGの方も、副業チャットレディとして20万円以上の報酬を得ることが可能です。

カメラなしの方も、顔出しNGの方も、自分に合った働き方で、チャットレディとして楽しく稼ぎましょう。

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事