チャットレディの魅力って?メリット・デメリットを知ってお仕事に挑戦しよう!

チャットレディは魅力がたくさん!

女性が活躍できる職業は多種多様なものがありますが、どれもが高収入を稼げるかと言われればそうではありません。
どうせ働くなら、高い収入を得てゆとりを持った暮らしがしたいと思っている女性も多いでしょう。
そんな方におすすめの、高収入を得られるお仕事のひとつがチャットレディです。
チャットレディは、努力すれば努力した分だけ結果として返ってきやすいお仕事であり、積極的にお仕事をする時間が長ければ長いほど高収入を稼ぎやすいと言われています。
ただ稼ぎやすいだけでなく、お仕事を続けやすい理由もたくさんあります。
今回は、そんなチャットレディのメリット・デメリットやお仕事の始め方をご紹介しましょう。
チャットレディがなぜ稼げると言われているのか、その理由が知りたい方もぜひ参考にしてみてください。

チャットレディのメリット

チャットレディには、女性がお仕事を続けやすい、稼ぎやすいといった魅力がたくさんあります。
まずは、チャットレディとしてお仕事をするメリットを見ていきましょう。

仕事が簡単

チャットレディのお仕事は、チャットサイトにログインし、入室してきてくれた男性会員と会話を楽しむだけです。
メールや通話はもちろん、マイクを使って映像配信しながら男性会員とコミュニケーションをとります。
顔を見せたくない女性は、顔出しNGとして首から下を映像に映すという方法もあります。
ただ男性と会話するだけなので、どんな女性でもできるお仕事なのです。

高収入を稼げる

チャットレディは、一般的なアルバイトやパートの給料と比較すると非常に高く設定されています。
もちろん金額はどのような所でお仕事するかによっても変わってきますが、フルタイムで同じ時間働いた場合、チャットレディと一般的な事務職のパートでは給料の金額にも大きな差が出ます。
チャットレディは、1分単位で給料が発生します。
例えば1分80円で計算されている所であれば、1時間働けば4,800円となり、8時間働いた場合は38,400円です。
仮に1日8時間×20日間で働いた場合、1ヶ月の給料は768,000円という計算になります。
上記はあくまでも一例ではありますが、一般的な事務職のパート・アルバイトの場合、1ヶ月の給料が200,000円を超えない場合も多いでしょう。
しかし、チャットレディが高収入を得られるお仕事であることは確かです。

好きな時にお仕事できる

週末だけ働きたい、日中や夜間だけ働きたいなど、お仕事をするにあたっての条件がある人もいるでしょう。
ライブチャットは基本的に24時間365日いつでも稼働しているため、チャットレディは都合のつくときだけお仕事をすることが可能です。
もちろん、週末だけ働きたい場合も、日中のみや夜間のみで働きたい場合も、好きなように働けます。
そのため、別のお仕事を続けながら、副業として夜間や休日だけチャットレディをしている女性も少なくありません。
チャットレディには事務所に通勤してお仕事をするパターンと、在宅でお仕事する方法があります。
いずれにしてもどんな時間であっても自由にチャットサイトにログインできるので、いつでも稼ぎたい時に働けるという点も大きな魅力となっています。

お客さんと直接対面せずに済む

チャットレディは男性会員と画面越しで会話をするのがお仕事なので、直接お客さんと顔を合わせる必要がありません。
キャバクラをはじめとする夜のお仕事となれば、直接お客さんと会って接客したり会話したりしなければなりませんが、チャットレディはそのような心配は一切ないのです。
チャットレディには、ノンアダルトとアダルトのジャンルがあり、アダルトの場合は性的なサービスをする場合もあります。
しかし、望まない性的サービスは禁止行為だからと言って断ることも可能です。
男性会員に直接触られたり強要されたりすることはないので、気楽な気持ちでお仕事しやすいでしょう。

女子力が上がる

チャットレディは、男性との会話を続けることによって、女子力が上がり可愛くなる女性が多いです。
それは、高収入を稼ぐようになった分、メイクやエステなどの美容面やファッション面にお金をかける余裕が持てるからです。
加えて、チャットレディは所属している事務所のスタッフのサポートが手厚く、お仕事をする時のメイクや衣装のポイントも教えてくれます。
つまり、男性会員を虜にする女子力アップのためのテクニックを学べるのです。
チャットレディは、男性会員が自分を選んで入室してくれなければ稼ぐことができません。
いかに男性会員を惹きつけられるかが稼ぐコツなので、自然と女子力がアップしていくのです。

デメリットも!お仕事する際の注意点

チャットレディのお仕事をする上では、デメリットについても十分理解しておかなければなりません。
ここでは、チャットレディのお仕事をする際の注意点をご紹介します。

身バレするリスクがある

まずは、身バレするリスクがあるという点です。
どんなライブチャットサイトでも同じことが言えますが、中には男性の友人や同僚など、知り合いがライブチャットを利用して遊んでいることもあるでしょう。
知り合いではなかったとしても、画面に映っている情報から個人が特定される可能性もあります。
顔出しをする場合は特に、普段のメイクとは異なる系統にしたり、ウィッグを着けたりして自分とは気付かれないような工夫が必要です。
どうしても心配であれば、顔を出さずにお仕事をすることです。
変装して顔を出すよりも、首から下のみを映像に映した方が身バレするリスクは断然低くなります。

面倒なお客さんに絡まれる場合がある

中には、面倒なお客さんに絡まれることもあります。
実際に、暴言や罵倒などを浴びせられた経験を持つチャットレディは決して少なくありません。
また、チャットレディを恋人のように感じてアプローチしてくる男性もいます。
連絡先や個人情報をしつこく聞かれたり、詮索されたりする場合は、所属する事務所に報告してブロックしましょう。
あまりにもマナーの悪い男性会員は、強制退会になることもあります。
絡まれたくないなら、2ショットでのチャットを避けてパーティーチャットでお仕事するのも方法のひとつです。
パーティーチャットは複数の男性会員が入室するので、そういった男性がいても他の男性が助けてくれる可能性があります。

お仕事の始め方

チャットレディのお仕事をする際には、まずライブチャットを配信しているサイト選びから行います。
登録する事務所によって、報酬単価や支払い方法、男性会員の数、待遇、サポート内容が変わります。
希望する条件とマッチしているか比較してサイトを決めたら、続いて登録です。
チャットサイトに登録するには、氏名・住所・連絡先の電話番号・職業・稼働可能な時間などの必要事項を入力し、顔写真の付いた身分証明書の送付が必要です。
身分証明書は、運転免許証やパスポート、マイナンバーカード、学生証などのいずれかがあれば良いでしょう。
ただ、チャットレディとして登録できるのは原則18歳以上なので、18歳以下の学生は登録できません。
また、登録する際にはノンアダルトかアダルトかの選択もしておきましょう。
身分証明書を提示して無事サイトに登録されたら、いよいよお仕事をする準備に入ります。
まずはサイトにログインしてマイページから自分のプロフィールを作成します。
プロフィールに載せる写真の撮り方や、プロフィールの書き込み次第で男性会員から興味を持ってもらえる可能性が高くなるため、所属事務所のスタッフにサポートしてもらいながら埋めていきましょう。
その他メイクや衣装、必要機材などのお仕事の準備ができたら、いよいよチャット開始です。
まずはサイトにログインし、男性会員が自分のチャットルームに入室してくれるまでは待機時間となります。
待機時間中も男性会員からは女性の様子がわかるので、好印象を持たれるよう笑顔を心がけましょう。
男性が入室してくれれば、そこからチャット開始となります。

どこに登録するか悩んでいるならチャットレディアリスへ!

チャットサイトを運営している事務所は様々な所があり、どこが自分に合うのか比較するのが難しいと思う女性も多いかもしれません。
そんな方は、チャットレディアリスを検討してみてください。
チャットレディアリスは、チャットレディがお仕事をして高収入を得るためのコツやノウハウを蓄積してきた大手の事務所であり、現役のチャットレディや経験豊富なプロのスタッフからサポートしてもらえます。
チャットレディのお仕事が未経験でも安心して始めやすい環境が整っているので、充実した優良サポートを受けながら高収入を得られるようになるでしょう。
全国各地にある代理店には完全個室のチャットルームが完備されており、パソコンなどの機材や衣装などもレンタルできます。
宿泊や住み込みも可能なので、自由な働き方ができるのも魅力です。
チャットレディのお仕事に挑戦してみようと考えているなら、チャットレディアリスを検討してみてはいかがでしょうか?

チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事