メールレディでも稼げる?モコムの仕事内容と口コミ・評判を徹底解説
モコムはチャットレディだけでなく、メールレディとして働くことができる上、動画投稿や電話による音声通話、私物販売など、さまざまな稼ぎ方ができるサイトです。自分にあった方法で報酬が得られるため、多くの女性が高収入を稼いでいます。 当記事では、モコムの仕事内容や報酬システム、稼げる理由を解説します。また、モコムでメールレディとして働く女性の口コミや評判も紹介しているため、モコムに興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

1.モコムとは?

モコムとは?

モコムは、株式会社リアズによって2008年から運営されており、約24万人の女性が登録する老舗サイトです。学生やOL、フリーターなどの18歳~20代の女性が多く活躍しています。メールレディや電話のみなら見た目で年齢が分からないため、30代以上の女性も年齢を気にすることなく気軽に働くことができます。 モコムは、男性会員とのやりとりをする時間以外は自由に過ごせることに加えて、スマホやパソコンがあれば自宅でも働くことが可能です。そのため、育児中の方やまとまった時間がとれない主婦の方に適しています。 モコムで稼ぐにあたり、ノルマや罰金は設定されていません。使える時間や稼ぎたい金額に合わせて働ける点がモコムの特徴です。 モコムでは、男性会員による録画やスクリーンショットを防止する機能が付いています。顔出しをして通話する場合でも女性のプライバシーが保護されるため、安全性が高いことも特徴です。

1-1.メールレディの仕事内容と報酬システム

モコムのメールレディとして働く場合、男性会員とのメールのやりとりが主な仕事内容です。メールの送受信はスマホで完結できるため、パソコンを持っていない方でもメールレディとして稼げます。 メールレディの報酬は、メールを受信した件数や、男性会員に送信した画像付きメールの閲覧数に応じて発生する仕組みです。 モコムのメールレディとして働く場合の報酬システムは、以下の通りとなります。

【メール受信時の報酬】

通常のメール受信 1通あたり15円
画像付きメール受信 1通あたり18円
動画付きメール受信 1通あたり21円

【メール送信時の報酬】

画像付きメール送信時 画像閲覧1回あたり12円
動画付きメール送信時 動画閲覧1回あたり27円

男性会員からのメール受信によって発生する報酬は、メールの種類によって異なります。画像付きや動画付きのメールを受信すると、通常のメールを受信した場合よりも高い報酬を受け取ることが可能です。 女性からのメール送信では、メールに添付した画像や動画が閲覧された回数に応じて報酬が発生します。単にメールを送信しただけでは報酬が発生しないため、男性会員に画像や動画を閲覧しもらうことが重要です。 報酬の受け取り方法は、定期精算と自由精算の2種類から選べます。報酬が支払われるタイミングは以下の通りです。

【報酬が支払われるタイミング】

定期精算 (※報酬額が5,525円未満の場合は次の支払日へ繰り越し) 1日~15日までの分:25日払い 16日~末日までの分:翌月10日払い
自由精算 (※報酬額が6,050円以上の場合のみ選択可) 最短で精算申請の翌々日に支払い

報酬の支払い方法は、本人名義の口座への振込となっています。支払日が銀行休業日の場合、振込が反映されるタイミングは翌営業日です。

2.モコムのメールレディが稼げる理由

モコムのメールレディが稼げる理由

モコムのメールレディが稼げる理由は数多くありますが、特に次の3つが主要なポイントです。

  • 稼ぎ方のマニュアルが充実している
  • メールの報酬額が高い
  • 「モコフリ」で私物を出品できる

ここでは、モコムのメールレディが稼げる3つの理由について具体的に解説します。

2-1.稼ぎ方のマニュアルが充実している

稼ぎ方のマニュアルが充実している

モコムのメールレディが稼げる1つ目の理由は、稼ぎ方のマニュアルが充実していることです。モコムの運営会社のスタッフブログでは、モコムで稼ぐためのヒントが数多く紹介されています。 事務局のスタッフが執筆するブログには、通話アプリの使い方の他、スタッフしか知らない情報や、メールレディとして実際に活躍している女性の稼ぎ方が満載です。 また、事務局によって定期的に開催されている「モコファム超合宿」や「モコファム超会議」などの特別なイベントのレポートも、スタッフブログで読めます。 稼ぎ方のマニュアルから、より多くの男性会員からメールの返信をもらうためのテクニックを学ぶことができるため、初心者の方でも高収入を稼ぐことが可能です。

2-2.メールの報酬額が高い

モコムのメールレディが稼げる2つ目の理由は、メールの報酬額が高いことです。一般的なメールレディサイトやメールレディアプリでは、メール受信1件あたりの報酬額が3円や10円に設定されています。一方で、モコムの報酬額はメール受信1件あたり15円のため、他のメールレディサイトよりも効率よく稼ぐことが可能です。 メール受信1件あたりの報酬額の差が数円でも、受信件数が積み重なれば報酬の総額は大きく異なります。メールの報酬額の高さが、メールレディとして稼げるサイトかどうかを決めると言っても過言ではありません。

2-3.「モコフリ」で私物を出品できる

モコムのメールレディが稼げる3つ目の理由は、モコフリという機能で私物を出品できることです。モコフリはフリーマーケット機能で、メールのやりとりをした男性会員から私物を買い取ってもらうことができます。 モコフリを活用すれば、メールの送受信による報酬以外にプラスアルファの収入を稼ぐことが可能です。ただし、モコフリで販売できる私物の価格は種類によって相場が異なるため、しっかりと稼ぎたい場合は、あらかじめどのような私物を出品すると良いかを把握しておきましょう。 モコフリでの私物販売の相場は、以下の通りです。

靴下やストッキングなど 1,000円~2,000円
ブラ単品 2,500円
パンツ単品 3,000円~4,000円
下着の上下セット 3,000円~5,000円
パジャマやコスプレ衣装 1,000円~10,000円

私物販売の相場は、私物の状態やデザインによって変化します。メールを頻繁にやりとりしてくれる常連さんなら、私物を高額で買い取ってもらえる可能性が高いため、モコフリでしっかり稼ぎたい方は、常連さんを作ることがおすすめです。 モコフリを利用する場合、発送元の情報としてモコムの会社名と会社所在地を記入できます。また、名前はサイト内のニックネームを記入するため、個人情報がばれる心配はありません。

3.モコムのメールレディとして働く女性の口コミ・評判

モコムのメールレディとして働く女性の口コミ・評判

モコムのメールレディとして実際に働いている女性からの口コミを3件紹介します。

■口コミ①(25歳・アパレル店員) 昼間はアパレル店で働いています。本業以外に収入源が欲しいと思い、安全に稼げる副業としてモコムのメールレディを始めました。メールレディの仕事は初めてでしたが、スタッフブログで稼ぐためのコツが詳しく紹介されていたため問題なかったです。 報酬単価が高く、初月からたっぷりお金がもらえました。

初心者で本業が忙しい女性からの口コミです。メールレディが未経験の方でも、短期間で副収入を稼げることが分かります。

■口コミ②(21歳・学生) 友達から教えてもらったモコムで、メールレディとフリマ出品をしています。ライブチャットには前から興味があったのですが、ビデオ通話での顔出しやアダルトには抵抗がありました。モコムなら、暇な時間にメールでやりとりするだけでお小遣い稼ぎができて嬉しいです。 フリマ機能のモコフリでは、仲良しになった会員さんにしか出品しませんが、たまに買ってもらうと臨時収入が増えて助かります。正直、アルバイトより給料が高いです。

学生の方からの口コミからは、モコムならアルバイトよりも効率よく高収入を稼げることが分かります。

■口コミ③(28歳・主婦) 旦那に内緒で稼げる副業は無いかと探していて、メールレディのモコムを見つけました。本当にメールのやり取りだけで報酬がもらえるか最初は半信半疑でしたが、今では常連の会員様も増えて高額報酬が入ってきて安心しています。 家に居ながら稼げてとてもありがたいです。在宅で稼ぎたい主婦の方におすすめします。

主婦の方からの口コミからは、家に居ながら安定的に副収入が稼げることが分かります。

まとめ

モコムでは、チャットレディとしてだけでなく、メールレディとして働くことができます。メールレディの場合、スマホさえあればどこでも気軽に働くことが可能です。 モコムのメールレディとして稼ぐ場合は、モコフリというフリマ機能を活用するなどして稼ぐことで、効率良く収入を得ることができます。メールレディとして高額な報酬を稼ぎたい方は、モコムへの無料登録を検討してみてはいかがでしょうか。
チャトレが出来る代理店をお探しならこちらがおすすめ
チャットレディの高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ求人Alice(アリス)では、 完全日払いで3万円以上も稼げる高収入アルバイトをご案内いたしております。

完全自由出勤で服装や髪型・ネイルも自由!独自のサポート体制があるので、未経験者問わず、誰でも 安全・簡単に高収入が得られます。

おすすめの記事